注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元彼を嫌いになりたい

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/29 03:00(更新日時)

元カレには酷いこと(実は途中で乗り換えられていた)をされて別れたのに、どうしても嫌いになれません。
むしろ、相手が元気に過ごしているといいなぁと願ってしまいます。会ってもないですし、会う気もないですがラインでたわいのない和やかな連絡をつづけてしまっています。
先はないことはわかっており、復縁などは望んでいません。私もちゃんと新しい人にも興味を持ち始めています。
しかし、一日のうちに何度か相手が元気でいるといいなと思ってしまい何故か涙が出てきます。悲しいというよりは胸の奥が締め付けられるような不思議な感覚です。
ペット?への愛情に似ている気がします。
でも、こう思ってしまうのが辛いしもう嫌なので、相手の幸せを願わずに嫌いになれる方法を知りたいです。

No.3224829 21/01/28 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 10:12
大人の恋愛さん1 

人を憎むよりも相手の健康を願えるのは素敵なことだと思いますよ!
私は元彼が憎くて付き合っていたことさえ消してしまいたいくらいです😂
新しい人に出会えたのなら、その人のことを考えたらいいです。
過去は過去だと割り切りましょう!( ^ω^ )

No.2 21/01/28 11:13
OLさん2 

それだけの思いがあるのに嫌いになれるわけがないと思いますよ。

相手はもう自分に気持ちはない、ということを受け止めていくしかないんじゃないでしょうか。

なぜ今でもLINEの繋がりを?
嫌いにはなれなくても、キッパリ切ることは主さん次第でできますよね?
このまま繋がっていたら、気持ちの切り替えは難しいんじゃないかな…

無理に嫌いにならなくてもいいと思います。
新しい人への興味をもっともったりて…
まず彼から離れることがイチバンじゃないでしょうか。

No.3 21/01/28 20:49
匿名 ( NruQv )

辛いけど、前を向いて頑張るしかありません。

No.4 21/01/29 03:00
恋愛好きさん4 

嫌いになるより、無関心になった方がいいのかも。
辛くても連絡をやめて、思いでのものは捨てましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧