注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

生理痛に伴うおやすみ

レス1 HIT数 398 あ+ あ-

気になるさん
21/01/28 08:56(更新日時)

コールセンターで働いています。

今回、月経痛がひどく、一昨日は初めて座位かとれないほど痛かったためお休みしました。
昨日は無理して行きましたが、やはり痛くて何回かお手洗いに行ってしまいました。

いつも3日目で痛みは軽減するのですが、全く軽減しておらず、今電車に乗っていますが途中下車をしてお手洗いに行くを繰り返しています。
次に下車したら会社に間に合わない状態です。

しかし、週に月経痛で2日休むのはイメージとしてどうなのかと思ってしまいました。

遅刻をするか、おやすみをするか迷っています。

週に2日、月経痛でおやすみをするのは賛成ですか?

No.3224804 21/01/28 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 08:56
通りすがりさん1 

ひどい月経痛がある場合、何らかの異常があることもあるので婦人科へ行くことが勧められますがいってますか?

あと痛み止めは飲んでますか?

痛みがあることがわかっている。途中下車することがわかっているのに対策をしないで遅刻、あるいは休むのは印象が悪いです。

主さんの身体が大事なのはそうですし労りたいけど、仕事に穴を開けられて困るのは事実だと思いますので。

対策をしているのに…ということであれば上司に相談するといいとおもいます。

無断で「月経痛なんだからしょーがねぇだろ」という態度はどの会社でも受け入れられないとは思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧