同じ業務を2人で行なっている場合

HIT数 755 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
21/01/28 12:52(更新日時)

細かいことなのですが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

食品関係の仕事をしています。
同じ業務を2人体制で行なっているのですが、私が発注した常温商品や消耗品などが届いたとき、私が仕事で席を外していたり、休日のときに届いたものが、そのままデスクの横に放置されています。それが何度もあって、もやもやしています。

運ぶ場所が分からないわけでもないですし、届いたときにその場にいたなら、その物をしまっているところに運んで置いておくくらいはしてくれてもいいのではないかと思ってしまいます(デスクのある部屋は人の出入りも多いので)。
あなたが頼んだんだから自分で運べば?と言われているような気持ちになってしまいます。

前から仕事量に差があるなと(私の負担が大きいなと)不満を持っていたために、こういう考え方をしてしまうのかもしれませんが、、ご意見よろしくお願いします。

No.3224773 21/01/28 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 07:33
匿名さん1 

主さんが、発注したものだから、勝手に触ったら悪いと思ってるのかも。

主さんは、その人に、○○を発注したので、もし自分が休みだったら、代わりに受け取って、指定の場所に運んでおいてください。など、相手にきちんと連絡をしていますか?

伝達、連絡は、きちんとして、お互いに、作業分担などを確認したらいいんじゃないですか?

何も言わずに、相手が、自分の思い通りに動いてくれないからと文句を言うのは、違うと思います。

• << 3 自分にとっては「荷物が来たら運ぶもの」という考え方があったために、そのような考え方には至りませんでした。 たしかに、〇日に荷物が来ます。というだけで、代わりに運んでおいてほしい、など改めて声をかけることはしていなかったのが問題でした。そして、相手が自分の思い通りに動いていないことに対して不満を抱いてしまっていたのだと思います。 今後は予め連絡をしておくようにすることと、分担など再度話そうと思います。 自分の至らなさが原因でした。 ご意見ありがとうございます!

No.2 21/01/28 11:20
通りすがりさん2 

1さんに同意です。

配慮ではなく、連絡や意思の疎通の問題かと。

• << 4 連絡が行き届いてなかったこと、意思の疎通はできていなかったです。 今後気をつけていきたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.3 21/01/28 12:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが、発注したものだから、勝手に触ったら悪いと思ってるのかも。 主さんは、その人に、○○を発注したので、もし自分が休みだったら、代… 自分にとっては「荷物が来たら運ぶもの」という考え方があったために、そのような考え方には至りませんでした。

たしかに、〇日に荷物が来ます。というだけで、代わりに運んでおいてほしい、など改めて声をかけることはしていなかったのが問題でした。そして、相手が自分の思い通りに動いていないことに対して不満を抱いてしまっていたのだと思います。

今後は予め連絡をしておくようにすることと、分担など再度話そうと思います。
自分の至らなさが原因でした。
ご意見ありがとうございます!

No.4 21/01/28 12:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 1さんに同意です。 配慮ではなく、連絡や意思の疎通の問題かと。 連絡が行き届いてなかったこと、意思の疎通はできていなかったです。

今後気をつけていきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧