注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

後輩の女子に負かされてしまった…

レス8 HIT数 2072 あ+ あ-

相談したいさん
21/01/31 17:21(更新日時)

17の柔道部男子です。
先日、部の練習中の試合で、
頭一つ分低く、二回りは小柄な後輩女子(無口で地味だけど顔は可愛い)
に、部員の見ている前で惨敗しました。
(自分170の64 相手の女子155の45位?)
立ち技では体格の分、自分が優勢でしたが、寝技に引き込まれてからは一方的な展開でした。
思った以上に相手の寝技の技術が高く、絡み付く様に抑え込みにきて、立たせてもらえずに組伏せられて、必死で抵抗してうちに、じわじわと体力を奪われ…。
なんとかうつ伏せになって、逃げようとしたところを、後ろから片羽絞めを掛けられ、その状態のまま上半身を引き上げられました。
伏臥上体反らしの体勢です。
足をバタつかせて逃げようと足掻きましたが無駄でした。

(イヤだ…年下の女の子に負けたくない…)

意地とプライドが邪魔して、素直に「まいった」が出来なくて…。

そのまま絞め落とされ、気付いたら仰向けにされてて、相手の女子が困ったような笑い顔で上から見ていました。
絞め落とされた際のことか、顔が、涙と鼻水と涎でグショグショで、道着の下が濡れて内腿に張り付いていて、悲惨なことになっていました。

相手の女子に抱き起こされて、
「大丈夫ですか?オチるまで絞めたりしてごめんなさい…」って謝られて。
自分の負けを理解したら、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。
悔しくて。
情けなくて。
恥ずかしくて。

(ああ…オレ負けたんだ。こんな小柄な女子に。大勢の部員の見ている前で絞め落とされて…。ぉもらしまでさせられて…)

その後輩女子が結構強いことは知っていたけど、まさかここまで手玉に取られて、惨めな負かされ方をするなんて思っていませんでした…。

今回のことがあって。部活に行くのも気まずいし、その後輩女子の顔まともに見れないし…。
もうイヤだ…。
逃げ出したいです。

No.3226830 21/01/31 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 13:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それは、残念でしたね。
その女の子、将来のオリンピック候補選手だったり?w

なんというか、主さんの純粋な勝ちたいという気持ちが伝わってきて、感動しました。
周りにもそれは伝わってると思いますし、恥ずかしいことでは全くありませんよ。

今後も、その気持ちを持って、部活を続けられて下さい!

• << 5 試合の途中からは"勝ちたい"ではなく"負けたくない"という思いの方が強かったと思います。 試合後の部員の皆の反応も、気まずげというか、憐れむような感じというか…。 どう声をかけていいかわからないみたいな微妙な雰囲気でしたね…。

No.2 21/01/31 14:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

受け入れて部活いきましょう。

「参った」が出来なくて、
落ちて、失禁は仕方がないですよ。

スポーツでそれなりに自負があったのですから、
落ちるまで我を通したのも、プライドですし、プライドに拘って落ちて、失禁したのも、プライド故です。

勝負の勝敗は明白なのに、受け入れられずで、落ちるまで我を通したのも主さんです。

別に恰好悪いも何もありません。

あるがままの主さんです。

試合で負けたところで、現実の彼女が守るべきか弱い女性である事は変わりありませんし、主さんは男性です。

最後まで諦めなかった。
それで恥を曝したとしても、それが主さんです。

前向きにいきましょう。

寧ろ、今回彼女に負けてよかったと思います。
今回の敗けを受け入れたら、主さん強くなると思いますよ?

• << 6 もし相手が、格上や自分よりも大柄な相手だったら、 "絞め落とされるまで頑張った" なのかも知れませんが……。 今回は小柄な女の子が相手だったので "後輩の女子相手に負けを認めることが出来ずに意地を張って絞め落とされた" という見方になってしまうと…。 頑張ったよりも、悪あがきの印象の方が強かったと思います…(>_<)

No.3 21/01/31 14:27
相談したいさん0 

皆さん、返信ありがとうございます。
自分に慢心や過信があったわけではないと思いたいのですが、
こんな、自分よりもずっと小柄な女子に負けるわけないって考えは心のどこかにあったかも知れません。
それが試合で、思った以上に劣勢を強いられて、
(どうしよう…このままじゃ後輩の女の子に負けるかも)
って動揺して余計に試合展開をコントロールされて…。
相手が女子ってことで、寝技に対しての遠慮もあったかも知れません。
先日、その後輩に、
「また、試合お願いします」「もっと寝技でもガンガン攻めてきてください」
って言われました。

No.4 21/01/31 14:35

>> 3 諦めなかった。

という事で、とても良い好敵手と思われていると思います。

その女性も、主さんも、もっともっと強くなれると思うので、是非とも頑張って欲しいです。

格好良いですよ。

No.5 21/01/31 14:38
相談したいさん0 

>> 1 それは、残念でしたね。 その女の子、将来のオリンピック候補選手だったり?w なんというか、主さんの純粋な勝ちたいという気持ちが伝わっ… 試合の途中からは"勝ちたい"ではなく"負けたくない"という思いの方が強かったと思います。
試合後の部員の皆の反応も、気まずげというか、憐れむような感じというか…。
どう声をかけていいかわからないみたいな微妙な雰囲気でしたね…。

No.6 21/01/31 14:51
相談したいさん0 

>> 2 受け入れて部活いきましょう。 「参った」が出来なくて、 落ちて、失禁は仕方がないですよ。 スポーツでそれなりに自負があったので… もし相手が、格上や自分よりも大柄な相手だったら、
"絞め落とされるまで頑張った"
なのかも知れませんが……。
今回は小柄な女の子が相手だったので
"後輩の女子相手に負けを認めることが出来ずに意地を張って絞め落とされた"
という見方になってしまうと…。
頑張ったよりも、悪あがきの印象の方が強かったと思います…(>_<)

No.7 21/01/31 15:03

>> 6 悪あがき大切な才能です。
相手の女性にも、又やりましょうと言われているのですし、好敵手として認められているんですよ。

ただ、落ちるのあまり我慢するとクセになるので、次回からは、勝敗ついたら、「参った」はしましょう。

逆に言えば、相手の女性は負けても当たり前の男性とも勝負して、必ず勝って来ているわけではないのですから、それを女子に負けたと、辞めてしまうのは恰好悪いですよ。

この出会いを無にしないで続けると、
絶対に今後、主さんは強くなれるので頑張って欲しいです。

No.8 21/01/31 17:21
相談したいさん0 

部活に関してはやめるつもりはなくて、頑張っていくつもりです。
相手の女子に対しては、引け目と言うとちょっと違うんですが、絞め落とされて失禁までさせられてしまったこともあり、気恥ずかしさや気後れ、苦手意識を感じてしまいそうです。
また、この子に試合で負けたらどうしよう…。
もう、惨めな思いはイヤだ…。
どうしても弱気になってしまって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する