注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

妻が私に何も言わずに、犬を買ってきました

レス14 HIT数 702 あ+ あ-

相談したい( 30代 ♂ jqAQLb )
21/01/28 05:25(更新日時)

離婚検討中です。
結婚7ヶ月の子無しの共働き夫婦です。
私は犬と猫にアレルギーがあり、妻もそれを知っています。
ですが、妻は昔から犬を飼いたかったようですが、私は結婚前に犬猫にアレルギーがあることを話していたし、それを込みで結婚したはずなのに、今更何故?という感じです。
犬を買ってきてしまえば、私が好きになると思ったようです。意味がわかりません。
すぐにアレルギー症状(くしゃみ・鼻水・頭痛)がでてきたので、私1人家をでて、近所に住む友人(男性、独身)に事情を話し、アパートがみつかるまで泊めてもらい、今はアパートに引っ越し済みです。
テレビ通話で妻に「離婚したい」と言ったら、キレられましたし、「婚姻関係を続けたいなら犬をどうにかして欲しい」と伝えたら、「人間じゃない。アレルギーなんて甘えだ」と怒られました。どうすればいいのか分かりません。
LINEや電話で妻と話し合いはしてますが話は平行線。
犬は義両親が預かると言ってくれていますが、妻はどうしても手放したくはないそうです。
ファミレスで話そうと妻に言ったのですが、実際に来たのは義母と義父でしたし、離婚で話が進みそうで、義母がかなり落ち込んでしまい、数時間ファミレスで話していました。ここが妻じゃなくて義母と義父な段階で、私達夫婦は別れたほうがいいのかも?と思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

No.3224583 21/01/27 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/27 21:48
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

ありえないですね。
申し訳ないですけど、奥さんの方が。
主さんの気持ちを全然汲んでいません。

No.2 21/01/27 21:49
結婚の話題好きさん2 

別れた方がよさそうです。お母様たちは悲しいかもしれませんが、おふたりで夫婦で過ごしてもお互い幸せになれないような

No.3 21/01/27 21:50
匿名さん3 

私も犬猫アレルギーですが犬飼ってます。めっちゃ可愛いです。

No.4 21/01/27 22:00
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

今時同年代でそんな人いるんですね...
無知な人には、主さんから何を話してもわかってもらえなそう...

アレルギーについて解説しているサイトなどを読ませてはどうでしょうか?

私も多少の猫アレルギーと、ホコリやいくつかの食品にアレルギーがあります。
ホコリはマスクをして部屋の片付けをしてても発症し、半端ない鼻水と割れるような頭痛が来ます。

義父母さんはアレルギーについて理解してくれましたか?
奥さんがわかってくれないなら、これは身体的に無理な話なので、どうにもならないですよね。

まぁ、話したらキレたことや義父母が出てきた時点で、性格的に今後一緒に暮らすのは嫌だなぁと個人的には思いますが。。。

No.5 21/01/27 22:01
匿名さん5 ( ♀ )

北川景子が元々猫かってて、DAIGOはねこアレルギーだったけど、結婚してましたね
体質って変わっていくのかしらね

No.6 21/01/27 22:07
匿名さん6 

奥さん子供みたい、この先も苦労しそう
何より揉め事に巻き込まれた犬が可哀想
家族の1人でも反対もしくはアレルギーなどがあるなら飼うべきではない。

No.7 21/01/27 22:08
匿名さん7 

奥さんからも話を聞いてみたいな…

貴方の話が、どこまで本当なのか。
奥さんは本当にそんなことを言ったのか。
貴方は何を隠してるのか。

凄く気になりました。

No.8 21/01/27 22:16
匿名さん8 ( ♀ )

なんかアレルギーのことより、別の問題がありそうだよね、主さん夫婦には。
お互い自分のことばかりで、歩みよる姿勢が全くない。

アレルギーは確かに重大な問題だよ。でもそれをわかっていながら、なぜ奥さんは強行突破するのよ。主さんは普段から奥さんの話をよく聞いて理解してあげていたの?犬を飼いたいと言っていた奥さんに「アレルギーだから無理」と一喝してはいなかった?あくまで想像でしかないけど、私は奥さんに同情するよ。





No.9 21/01/27 22:18
結婚の話題好きさん9 

自分が好きなもの、愛してるものは絶対!
一緒にいれば良さを分かってもらえる!
って思考でしょうか。
宗教と一緒ですよね。「嫌です」とハッキリ言っているのに「とてもいいものですから、知れば分かる!」と強引に押し付けてくる感じが。

奥さまの思いやりのなさ、自分勝手さに驚きます。
話し合いにすら同席しない…。
主さん<ペット なんでしょうね。

お子さまもいらっしゃらない様ですし、別れた方が身のためかと。

No.10 21/01/27 22:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

アレルギーでそれされたら地獄ですね。

アレルギーは、好きとか嫌いの問題とは別ですので、
本人が環境調えてでも飼いたい。のとは
全く違います。


家の主人も犬、猫好きですが、動画で良いな~

と言ってるだけです。

私の実家に猫がいるので、
かわいいみたいですが
発作出るので
ほとんど居られません。


アレルギーは割とどうにもならないので、
本人が話し合い出来ないのでしたら
離婚でもやむなしと思います




友人が、アレルギーに理解のない上司に

蕎麦を無理矢理食べさせられた事があり
(うどんと騙したそうです(良く似たものを探して用意していたそうです。)、本人は元は蕎麦好きで、気付いて吐き出したそうですが)
救急車で搬送されました


蕎麦美味いのにと、上司にはわからないままでした
(上司は蕎麦大好きで、美味しさを伝えたかったらしいです。)



ほとんど殺人未遂レベルの事をしましたが
全く分かってなかったそうです。



よく訴えなかったね
と、呆れた事あります



でも、主人の父親も、甘えだ

と言ったらしいので、
通じない人には通じないのかもしれませんね

No.11 21/01/27 22:37
匿名さん11 

ええー、奥さん思いやりがなさすぎないか?
アレルギーはそれぞれ度合いがあるにせよ、普通相談くらいはするよね。それが共同生活と言うもの。
その上、話し合いさえ応じないなんて。
きっと今後も、奥さんの自分勝手な部分はどんどん出てくると思う。
早い内にお別れしないと、主さんの身体も心も蝕まれてしまうよ。

No.12 21/01/27 22:38
匿名さん12 

「アレルギーが甘え」なんて言う愚かな人とは離婚だよ
夫婦生活破綻するような事をしたんだから

No.13 21/01/27 23:00
匿名さん13 


「お悩み」に男女逆転でスレがありました。
細かい所まで同じですが、同じスレ主さんですか?

あちらではファミレスで落ち込んでいたお義母さんと、主さん(妻)が結婚前からの知り合いで仲が良いとか
ご主人が犬をつれて実家に帰って、どうしても譲れないから離婚することになった
でも働きながら面倒はみれないので、実家に預けることになった

と結論まで書いていましたけど?なぜ同じ内容をまた?
偶然ではないですよね。新婚7ヶ月、無断で犬を買う、義親とファミレスで会う、お義母さんが落ち込む…

意味がわからん。


No.14 21/01/27 23:42
結婚の話題好きさん14 ( ♂ )

甘えるな‼️

犬は可愛いぞ‼️

我慢しろ‼️

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧