注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

小さくでもずっと続くモラハラ

レス5 HIT数 748 あ+ あ-

やりきれないさん( 50代 ♂ )
21/02/01 18:14(更新日時)

妻はもともと気分屋で、自分の思い通りに事が運ばないと怒る、を繰り返してきました。子供が宿題するにも時間や順番の指定があったり、私が食事や洗濯をしてもそのやり方はダメといったり、でも気分を損ねぬようにどうすればいいと聞いても自分で考えろとまた怒ります。とにかく自分中心で、自分は正しい、周りが悪い、私が怒るのも周りが私を怒らすからだ、といいます。専業主婦ですが、家事も気分次第、人が仕事や用事を後回しにすると怒りますが、自分は後でするからいいのよ、と平気でいいます。
先日珍しく私が子供にひどく怒ってしまって、それはやりすぎたと思うのですが、今度は鬼の首を取ったようにその事を責めてきます。怒るのがダメなら、私に怒るのもダメなのではと言っても私を怒らせているあなたが悪い、の件の理屈です。もうめちゃくちゃで話が通じなくて流石に気持ちがもたなくなってきました。優しさというのは搾取されるだけで、搾取する人間はまさしくなんの感謝もしないのだなと怒りを通り越して宇宙人と接している気分です、いややっぱり腹立つけど。
私は仕事して(収入は平均の倍ぐらいあります)夜8時に帰ってからは家事育児をずっとこなし、休日も子供が寝るまでは自分の時間なく過ごしています。それでも妻の機嫌の悪い時や子供が言うこと聞かないと私が早く帰ってこないのが悪い、子供の面倒をみろ、私は大変なんだと訴えるばかりです。不器用なのであながち嘘ではないと思いますが、それでも16時まで子供がいないのにトイレ掃除一つ、おかず一品作れないなんて悪びれず言えるのが不思議です。
それでも子供達には良い時には優しく接するので離婚となると親権はとれないでしょうね。私へのモラハラも陰湿なイジメみたいなもんで有責になるようなものでもないでしょうし。。
でもやっぱりちりつもでこのままだと私が持たない気がしています

No.3227456 21/02/01 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/01 14:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

ご相談はなんでしょうか。
離婚した場合の親権なら、
お子さんの年齢と意思も考慮されそうですよ。

No.2 21/02/01 14:55
やりきれないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 子供たちが離婚には反対しているので結局は二人の問題になりそうです
ムリなのは分かっていますが、妻に自分がいかに理不尽なことをしているかを理解してほしいのでしょうね

No.3 21/02/01 15:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

「したほしい」はすべて不可能思考ですね。
目標を変えましょう。
選べるのはご自身の行動。表現です。

• << 5 おっしゃる通りですね でも基本的には向こうに非があるのに離婚となると親権を取られる理不尽さは耐え難いです。 それとそれぞれ子供とはそこまで関係悪くないので結局我慢しかないのか、と言う結果。じゃあ書くなよと言われればそれまでですが

No.4 21/02/01 16:21
匿名さん4 ( ♀ )

私も専業主婦の時期がありましたが、ずっと子育てと家事だけしていると視野が狭くなるんですよ。だからと言って言っていい事と悪い事はあると思いますが。

私は奥さんがそこまで理不尽になった原因は必ずあると思いますよ。決して奥さんだけが悪いわけではないと思います。

No.5 21/02/01 18:14
やりきれないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 「したほしい」はすべて不可能思考ですね。 目標を変えましょう。 選べるのはご自身の行動。表現です。 おっしゃる通りですね
でも基本的には向こうに非があるのに離婚となると親権を取られる理不尽さは耐え難いです。
それとそれぞれ子供とはそこまで関係悪くないので結局我慢しかないのか、と言う結果。じゃあ書くなよと言われればそれまでですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧