関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと

女性の住む空間に宿泊

レス22 HIT数 5506 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
21/02/09 02:40(更新日時)

彼の友達が彼女と同棲中です。

その家に友達が遊びにきて泊まれと言ってます。

半年以上、その友人が忙しいことや
国外にいたこともあり
久しぶりに会いたい気持ちが募ってる様子。

私も会うことには賛成ですが
女性の住んでる空間に泊まることが嫌です。

以前別の人ですが、ひどく裏切られた経験もあって

どうしてホテルなどに泊まらず
わざわざ女性の住む空間に泊まるのか?

と思ってしまいます。

その話をしたら
その彼女は実家へ行くから
その間泊まると言い出しました。

もしそうでも、普通に女性も住んでる空間に宿泊するのは嫌です。

皆さんはどうですか?

ちなみに、私が男性の友達の部屋に
友達は実家へ行ってる状態で
借りるとしたら、それは
嫌みたいです。

21/01/27 04:59 追記
すみません、
友達に泊まれと言われてるのは
私の彼氏です。

No.3224156 21/01/27 04:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/27 05:02
匿名さん1 

同級生夫婦の家に泊めてもらことはよくあります。
何が問題なのかが全く理解できないのですが?

  • << 4 年寄りには分からないのかも、、、

No.2 21/01/27 05:56
くま ( BnKFc )

あなたが優先してるのは自分の気持ちで、それを彼にも押し付けてる

彼が優先してるのが自分の気持ちなのか、友達なのかはわからないけど、お互いに彼氏彼女の気持ちを優先しようって気持ちはひとまずないみたいね

お互いに幼い

  • << 5 いつもならお互い譲り合えます。 けど、今回のことは私にとっては 女性絡みの件になるので 譲れないんです。 彼は、ただのプライドだと思います。 わたしの言いなりになりたくない気持ち。

No.3 21/01/27 06:53
匿名さん3 

ちなみに、私が男性の友達の部屋に
友達は実家へ行ってる状態で
借りるとしたら、それは
嫌みたいです。

これだと、完全に『男の部屋』だから嫌がるのも分かるよ。

カップルで住んでる『男女の部屋』とは違うし。

まぁ、私個人としては、彼女持ちの男が男友達泊まらせるのは嫌だけど。

彼女の立場からしたら、知らん男が自分の生活スペースに入ってくるわけだから何か気持ち悪い。

例え自分はそこに居ないとしても、トイレとかお風呂とか使われるんだから。
彼氏は心許してる相手だからまだ良いけど、知らん男には極力入ってきて欲しくない。

それこそ、ホテルとかに泊まれば良いと思う。
男だけで住んでるなら気にしなくていいけど、男女で住んでるならその辺の配慮は必要だと思う。

そもそも日帰りで帰れば良いのに。

あと、今コロナ禍なんだから正直自粛して欲しいと思います。
顔が見たいなら、ビデオ通話で良いでしょ。
みんなそうやって我慢しながら過ごしてるのに。

こういうこと言うと、自粛警察とか言われて嫌なんだけど、実際そうやって感染拡大してるから。

  • << 6 わたしも同棲中の彼女だとしたら嫌ですね、、、 そんな気持ちも合間ってか分からないけど吐き気して。 わたし神経質なタイプかもしれません。 自粛してって気持ちもめちゃあります。 移動に5時間くらいかかる場所らしいし。この彼氏何してるのほんとに、、、

No.4 21/01/27 08:06
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 同級生夫婦の家に泊めてもらことはよくあります。 何が問題なのかが全く理解できないのですが? 年寄りには分からないのかも、、、

No.5 21/01/27 08:07
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あなたが優先してるのは自分の気持ちで、それを彼にも押し付けてる 彼が優先してるのが自分の気持ちなのか、友達なのかはわからないけど、お互… いつもならお互い譲り合えます。
けど、今回のことは私にとっては
女性絡みの件になるので
譲れないんです。
彼は、ただのプライドだと思います。
わたしの言いなりになりたくない気持ち。

No.6 21/01/27 08:09
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 ちなみに、私が男性の友達の部屋に 友達は実家へ行ってる状態で 借りるとしたら、それは 嫌みたいです。 ↑ これだと、完全に『男の部… わたしも同棲中の彼女だとしたら嫌ですね、、、
そんな気持ちも合間ってか分からないけど吐き気して。
わたし神経質なタイプかもしれません。

自粛してって気持ちもめちゃあります。
移動に5時間くらいかかる場所らしいし。この彼氏何してるのほんとに、、、

No.7 21/01/27 08:48
経験だけは負けないさん7 

全然平気。女の所に行くのではないし。これが同級生の女で誘っているならいや。

留守中に来るとかも平気だな。同棲中の部屋に彼氏が泊まるか泊まらないか?だけでしょう。

そりゃ、主さんが男性の友達の所に俺は帰ってるからと言って泊まるのは嫌でしょう。同性友達とは違うし。そもそも、男性のところに泊まりに行く神経もわからないけど。彼氏は、同性友達の所に泊まるのでしょう?

私は彼女の立場で留守中に彼氏の友達が泊まりに来ていも気にならない。

女性の住んでる空間、主さんはどうして女のいるところに?なんだろうけどそこで浮気をするとかではないのでしょう。
女の匂いを連れて帰ってくるのが嫌とかそう言うことかな。

あなたの言いなりに彼がなりたくない、そういうけど言いなりにしたいということなんですよね。
そこは価値観の問題だから、どっちが正しい間違いじゃ無いですよ。言いなりという言い方はどうかと思います。

No.8 21/01/27 09:39
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 言いなりにしたいことではないですよ。

相手がそう思ってそうと言う、あくまでも想定です。プライドが高いので。

わたしは歩みよって欲しいだけです。
私の方が耐えられないから。

No.9 21/01/27 09:50
経験だけは負けないさん7 

>> 8 歩み寄るか。主さんは彼にどこまで歩み寄りますか?
一方的に歩み寄ってはだめですからね。歩み寄って欲しければ話し合いをされたらいいよ。

  • << 12 歩み寄りましたよ お金を出すからホテルに泊まって欲しいとか、 今すぐ気持ちの整理がつかないから もう少し日にちを置いてから わたしが理解してからまた日をあらためる。 友達が彼氏の家にくる とか 色々提案しました、、、

No.10 21/01/27 10:17
匿名 ( ♀ MEtKv )

3さんが言う通り、コロナ禍なんだから、泊まりは自粛したほうがいいと思います。
帰省だって1年くらい我慢している人達がたくさんいるのに。

コロナを抜きにしたら、友達彼女が不在ならば、泊まりもありかな、、と思いますけど。
でも、主さんの気持ちもわかりますよ。不在にしても、女性が住んでいる部屋ですからね。
私が、その友達彼女の立場なら、自分がいない間に彼氏の友達が泊まるとか絶対イヤですね。
同棲している部屋とか、2人の空間ですから。どうかしたら自分の私物も目に入るわけだし。部屋の様子を見られるのもイヤ。

どこかで折り合いをつけるしかないでしょうね、、

  • << 13 わたしも相手の彼女だったら(あくまでも自分だったらですが、、、) 彼氏の友達が泊まるの嫌です。 だから余計に 彼にも行って欲しくないです。 信じてないとかそう言うのではなく 生理的な問題と言うか、、、

No.11 21/01/27 10:19
恋愛中さん11 

私は特に気になりません!
女の家に泊まりに行くのは大反対だけど、友達カップルの家なら別にいいのでは?
友達の彼女と何かあるかも、と心配なのですか??

  • << 14 その女性と何かあるかもとかは 思ってないです。 ただ、女性が住んでる空間(しかも私は知らない人)に彼が泊まるのが 嫌なだけですね、、、 もしかしたら自分達いま遠距離で 簡単に会えないところに住んでるのもあって、少しやきもちもあるかもしれません、、、分からないけど。

No.12 21/01/27 11:10
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 歩み寄るか。主さんは彼にどこまで歩み寄りますか? 一方的に歩み寄ってはだめですからね。歩み寄って欲しければ話し合いをされたらいいよ。 歩み寄りましたよ
お金を出すからホテルに泊まって欲しいとか、
今すぐ気持ちの整理がつかないから
もう少し日にちを置いてから
わたしが理解してからまた日をあらためる。
友達が彼氏の家にくる
とか
色々提案しました、、、

  • << 15 歩み寄る、勘違いしてません? 彼氏の泊まりたいという気持ちにどこまで許容するかが歩み寄り。泊まりたい、ならば私はここまでは許可するよと言わないの?歩み寄りってそういうことだよ。泊まることに対する許容範囲。 貴女のしていることは、して欲しくないからが前提でしょう。歩み寄りと違いますよ。 提案も歩み寄りじゃなく、提案は提案。 お互いに歩み寄りができてないのですよ。彼は彼であなたの泊まって欲しくないに歩み寄らない。貴女も泊まりたいに歩み寄らない。

No.13 21/01/27 11:12
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 3さんが言う通り、コロナ禍なんだから、泊まりは自粛したほうがいいと思います。 帰省だって1年くらい我慢している人達がたくさんいるのに。 … わたしも相手の彼女だったら(あくまでも自分だったらですが、、、)
彼氏の友達が泊まるの嫌です。

だから余計に
彼にも行って欲しくないです。

信じてないとかそう言うのではなく
生理的な問題と言うか、、、

No.14 21/01/27 11:13
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 私は特に気になりません! 女の家に泊まりに行くのは大反対だけど、友達カップルの家なら別にいいのでは? 友達の彼女と何かあるかも、と心配な… その女性と何かあるかもとかは
思ってないです。

ただ、女性が住んでる空間(しかも私は知らない人)に彼が泊まるのが
嫌なだけですね、、、

もしかしたら自分達いま遠距離で
簡単に会えないところに住んでるのもあって、少しやきもちもあるかもしれません、、、分からないけど。

No.15 21/01/27 11:16
経験だけは負けないさん7 

>> 12 歩み寄りましたよ お金を出すからホテルに泊まって欲しいとか、 今すぐ気持ちの整理がつかないから もう少し日にちを置いてから わたしが… 歩み寄る、勘違いしてません?
彼氏の泊まりたいという気持ちにどこまで許容するかが歩み寄り。泊まりたい、ならば私はここまでは許可するよと言わないの?歩み寄りってそういうことだよ。泊まることに対する許容範囲。

貴女のしていることは、して欲しくないからが前提でしょう。歩み寄りと違いますよ。
提案も歩み寄りじゃなく、提案は提案。

お互いに歩み寄りができてないのですよ。彼は彼であなたの泊まって欲しくないに歩み寄らない。貴女も泊まりたいに歩み寄らない。

No.16 21/01/27 11:43
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 泊まるのにどこまであゆみ寄れるのか
例を出してもらえますか?

泊まることへの歩みよりって何?
ホテルじゃ歩みよりじゃないの?

泊まりたい気持ちは理解してると話はしてますよ。

  • << 18 主さんは泊まってもいいよの態度の上で、彼に歩み寄るんですよ。宿泊許可、OKします。その上での歩み寄り。 彼も泊まるからね、その上での歩み寄り。 彼と話す時は、泊まる前提で話をしてあゆみ寄りをして下さい。 泊まるな、泊まるじゃ平行線です。

No.17 21/01/27 12:44
経験だけは負けないさん7 

>> 16 ホテルは代替え案でしょう。

歩み寄る、どういう意味かわかりませんか?
意見の食い違う双方が、その意見に対しどこまで譲りあうのか。お互い譲りあう。

主さんは彼の泊まりたいに対しどこまで譲るのか?教えてください。

例)
友達のところについたら彼友と話をさせる。
必要以上に長居をしない。

宿泊について主さんが譲れるところです。

彼にしても「自分は泊まるからね。その代わり泊まったらどうするよ」と主さんに伝えるとか、泊まることに対して話をして下さい。

No.18 21/01/27 12:48
経験だけは負けないさん7 

>> 16 泊まるのにどこまであゆみ寄れるのか 例を出してもらえますか? 泊まることへの歩みよりって何? ホテルじゃ歩みよりじゃないの? … 主さんは泊まってもいいよの態度の上で、彼に歩み寄るんですよ。宿泊許可、OKします。その上での歩み寄り。
彼も泊まるからね、その上での歩み寄り。

彼と話す時は、泊まる前提で話をしてあゆみ寄りをして下さい。

泊まるな、泊まるじゃ平行線です。

No.19 21/01/27 13:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

なんだかめんどくさい事になってますね、、

彼氏は、泊まりたい気持ちが強いようだから、今回は主さんが我慢して、「泊まってもいいけど、その後は同棲している友達の家に泊まる事はしないでほしい」と話してみたら?

同棲しているカップルの部屋とか、泊まりに行かないほうがいいと、私も思いますけどね、、

No.20 21/01/27 13:42
通りすがりさん20 ( ♀ )

無理無理、酔っ払って絶対3Pだよw
友達の家あるあるw

No.21 21/01/27 13:48
匿名さん21 

友達の彼女さんに迷惑だし、あんたが帰った後の掃除やなんや大変でしょ。
泊まるのは勝手だけど、ホテルしな でよくない?
事実、人が来る前の準備、帰った後の片づけ掃除大変じゃん。

No.22 21/02/09 02:40
匿名さん22 

>> 4 年寄りには分からないのかも、、、 言い方!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧