注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

コロナ禍での人間関係

レス4 HIT数 361 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/01/28 13:10(更新日時)

コロナ禍により、人間関係でガッカリすることがあるのは私だけでしょうか?

40代の男性にアプローチ?されているのですが、緊急事態宣言の真っ最中に「デートでどこか遊びに行こう!」と誘われました。私は緊急事態宣言中には行きたくないので、「いまこのご時世だから…」と断って良いでしょうか?

あと他の人に対しても「?」と思うことがあります。
緊急事態宣言発令しますって政府が言ってるときに「集まってパーティーしましょう♪」「イベント考えてます♪是非ご参加を♪」とか誘いが来て、私が「緊急事態宣言出ますよ?」と言っても、「うん、出るね☆」とだけの返事…

他にも、合コン大好きな先輩がいて、「大阪のイケメンと知り合ったからその人達と合コンパーティーするために大阪行こう」と緊急事態宣言直前に言われました。私達は東京住みです。「時間やお金が気になるところかもしれないけど、東京から夜行バスで行けば安いから心配ないよ♪」と言われましたが、気になるのはそこだけじゃないよ、って感じです。

私も普段からそこまで過敏になってるつもりはないし、コロナ禍でも必要な買い物とかカフェくらいは行きますが絶対一人で行く、緊急事態宣言中は行かない、くらいのことは心がけてます。
だから緊急事態宣言中にパーティーとかは信じられないし、正直、価値観の違いにガッカリしてしまうことが多いです。

No.3223641 21/01/26 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 13:24
匿名さん1 

私もそこまで厳しい方じゃないけど、そんな人たちが居るからここまで長引いたし、増えちゃったんだろうなって思いますよ。

実際、最初の緊急事態宣言中はほんとに減ってたし、東京の一日の感染者数も百人きってましたよね。

人が動けばうつる。
それなら必要最低限の用事以外は動かなければ自然と減っていく。

それもできない人は、正直自分勝手だなぁと思います。

出歩くなとは言われてないし、という開き直りをするような人達。
ルールさえ守ってれば、マナーやモラルは関係ないと思ってるのでしょうね。

そのルールが緩すぎると気付いていても、自分達に都合が良いから指摘しない。

本当にガッカリします。

• << 3 ありがとうございます。 パーティーとか絶対必要じゃないですもんね。出歩き禁止指令でも出ない限り、その人たちはうまいこと言って集まってワチャワチャやってそうです…

No.2 21/01/27 02:08
社会人さん2 

今は国難の時期といえますから不要不急な用事は自らしないという選択肢以外ないと思います
去年とは明らかに違うフェーズですしそういうのを理解しないというだけで冷めます
しかもその相手も主さんも発症してない保証はなくリスクは双方に有ります

• << 4 ありがとうございます。 パーティーとかする人はみんな「私はコロナ気にしないから大丈夫!!」「俺は最悪かかっても平気だから(笑)」 と言うのですが、自分がかかるリスクだけでなく、誰かにうつすリスクがあることも考えてほしいですね。

No.3 21/01/28 13:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私もそこまで厳しい方じゃないけど、そんな人たちが居るからここまで長引いたし、増えちゃったんだろうなって思いますよ。 実際、最初の緊急事… ありがとうございます。
パーティーとか絶対必要じゃないですもんね。出歩き禁止指令でも出ない限り、その人たちはうまいこと言って集まってワチャワチャやってそうです…

No.4 21/01/28 13:10
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今は国難の時期といえますから不要不急な用事は自らしないという選択肢以外ないと思います 去年とは明らかに違うフェーズですしそういうのを理解しな… ありがとうございます。
パーティーとかする人はみんな「私はコロナ気にしないから大丈夫!!」「俺は最悪かかっても平気だから(笑)」
と言うのですが、自分がかかるリスクだけでなく、誰かにうつすリスクがあることも考えてほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧