注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏と喧嘩をしてしまったけど、仲直りしたいです。

レス8 HIT数 677 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/01/26 07:06(更新日時)

交際1年になる彼氏と結婚を前提に付き合っていたはずですが、現在なかなか連絡が取れず、険悪?な状況です。
それ以前の関係は良好でした。ほぼ毎日LINEしてましたし、喧嘩なんてありませんでした。
ですが、先週の日曜にデートした時に、繁華街でショーウィンドウに飾られたウェディングドレスをチラッと見た時に、「どうせ入らないでしょ」と体型のことをからかわれたり(精神安定剤を服用しており、痩せにくい)、「指輪とか興味ない」と彼に言われて。
普段から、なかなか結婚の話をのらりくらりと交わそうとしているのにもイライラが溜まっていて。
ついカチンと来て、「どうせ私と結婚したくないんでしょ」と怒ってしまいました。
すぐにその場で謝り仲直りしたはずでしたが、その2日後。
彼に「病院で精神疾患の疑いがあると言われた」「俺は弱い」と言われ、私の件の暴言が原因とも言われて現在に至ります。ちなみに、原因は彼の仕事がとても忙しいものあるのですが、私が「結婚したい」というのもストレスだと……。
それ以降、彼の連絡がほとんど来ません。
私が「大丈夫?」「具合悪くない?」とLINEすると、次の日に一応返してくれたりはしますが……。
でも、私だって体型のことをからかわれたり、指輪とか今後のこととか。本気で相談にも乗ってくれない彼に「どうなの?」と思っています。
それに、私は今年29歳になる28歳です。現在リモートワークですし、今更この歳で新しい恋愛が出来るとも思わない。
それに、彼氏も彼氏で私の前に付き合っていた女性達に何度か浮気された経験があるというので、裏切り行為なんて出来ない。それに、私のことを「好き」って言ってくれているし。
私は今後、どうすればいいのでしょうか?出来れば彼と仲直りしたいです。

No.3223170 21/01/25 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 19:09
婚約中さん1 

そもそも彼は結婚したいんですか?

どう考えても結婚したくないからトラブルになってますよね。にも関わらず主さんは結婚を押し進めようとしている。

仲直りがしたいなら、まず彼の気持ちに寄り添うことが大事だとおもいます。

どうしても結婚したいなら別の人を探した方がお互いにとっていいと思います

• << 3 回答ありがとうございます。 彼氏は結婚したいと言っています。「精神疾患になった」と言った日にも「本気で結婚したい。でも、今の自分は弱いから待たせる」と言っていました。 確かに押し進め過ぎたと思います。 もう少し冷却期間を取ってから、話し合える機会があれば話そうと思います。

No.2 21/01/25 19:11
匿名さん2 

結婚に焦る気持ちはわかりますよ。

けど、
もう少し冷静になって、結婚した後の生活を考えてみてはいかがでしょうか。

彼は、貴女の体型を馬鹿にする幼い子供の様な性格です。
一緒に暮らす様になれば、彼にしてみたら悪気のない冗談。貴女にしてみたら傷付く言葉を、これからもずって聞かされるハズですよね。

貴女はそれを、いつもの冗談かと、笑って許せますか?
「もう辞めて!」とか言ったら、今回みたいに彼がフテ腐れるだけなんですから。
ヘタすると、離婚しようと言われるかも。

次に、
彼が本当に病院に行き、精神疾患と診察されたのなら、
今後、今のまま仕事を続けていくのは無理だと思います。
貴女が彼を養って行けるのですか?

俺は、彼の精神疾患は嘘だと思います。
おそらく、貴女が心療内科に通ってるから病気には詳しく、自分も同じ様な病気だと言えば、これ以上自分を責めてこないだろうと考えたんじゃないかな。

彼が、考え方が幼な過ぎる人だと見込んで、そう思いました。

本当に彼の嘘だったとして、
そんなすぐにバレる様な嘘を付く男と結婚して、幸せになれるとお考えですか?

結婚することより、
結婚した後の生活のこと、よ〜く考えて下さいね。

まだ30前。
結婚相談所に登録すれば、モテモテですよ。

ウダウダと躊躇し、せっかくの若さを無駄に無くす様な事はしない方が良いと思います。

• << 4 回答ありがとうございます。 実は、からかわれる度に「やめて」と言っています。元々いじられキャラだったのもあって、つい笑いながらになってしまいますが。 どこの病院かは聞いていませんが、もし嘘だったらちょっと嫌だな……。 そうですね、結婚することに躍起になってました。何でこんなにハードル高いんだ!?と。 少し今後のことを考えてみます。

No.3 21/01/25 19:15
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そもそも彼は結婚したいんですか? どう考えても結婚したくないからトラブルになってますよね。にも関わらず主さんは結婚を押し進めようとして… 回答ありがとうございます。
彼氏は結婚したいと言っています。「精神疾患になった」と言った日にも「本気で結婚したい。でも、今の自分は弱いから待たせる」と言っていました。
確かに押し進め過ぎたと思います。
もう少し冷却期間を取ってから、話し合える機会があれば話そうと思います。

• << 5 主は精神の弱い彼を支えていけるんですか? 鬱になって仕事辞めても、彼と結婚したいですか? そうでないなら別れてあげるのが、彼のためではないでしょうか。仕事はともかくせめて主から解放してあげてください。

No.4 21/01/25 19:23
匿名さん4 

>> 2 結婚に焦る気持ちはわかりますよ。 けど、 もう少し冷静になって、結婚した後の生活を考えてみてはいかがでしょうか。 彼は、貴女の… 回答ありがとうございます。

実は、からかわれる度に「やめて」と言っています。元々いじられキャラだったのもあって、つい笑いながらになってしまいますが。

どこの病院かは聞いていませんが、もし嘘だったらちょっと嫌だな……。

そうですね、結婚することに躍起になってました。何でこんなにハードル高いんだ!?と。

少し今後のことを考えてみます。

No.5 21/01/25 20:16
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。 彼氏は結婚したいと言っています。「精神疾患になった」と言った日にも「本気で結婚したい。でも、今の自分は弱いから… 主は精神の弱い彼を支えていけるんですか?
鬱になって仕事辞めても、彼と結婚したいですか?
そうでないなら別れてあげるのが、彼のためではないでしょうか。仕事はともかくせめて主から解放してあげてください。

No.6 21/01/25 20:36
結婚の話題好きさん6 

今更ほかのひとと付き合えないから彼と・・・なんて考えだと、結婚してもうまくいかない気がしますよ。彼の方が離れてしまいます

No.7 21/01/25 21:51
結婚の話題好きさん7 

主さんから折れたら結婚話は暫くできなくなるだろうし結婚自体がかなり遅れる感じだよねそれ。

No.8 21/01/26 07:06
匿名さん8 

都合の悪いことをいわれた途端に「病気になった」と被害者ポジションについて音信不通になるような人にも、それを帳消しにするような魅力があるのでしょうか。この流れだけ見ると、未熟で浅ましい男だなとしか思えないです。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧