注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

妊娠できず、不安な気持ち

レス9 HIT数 652 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
21/02/02 23:19(更新日時)

妊娠しなくて、焦ってしまいます。

32歳、旦那は27歳の新婚半年です。

共働きなので、平日は夫婦生活がなかなか出来ません。
また、基礎体温をつけているのですが、高温期があまり続かず、低温期が長いような気がします。
元々生理もキッチリしておらず、仕事で疲れが溜まるとすぐ遅れてしまいます。

インターネット上では30代の場合、夫婦生活を半年続けても妊娠しないなら、婦人科へ相談と書いてあるので…不安になります。

去年生理痛が酷いので、子宮内膜症の検査をしましたが、問題無しとのことです。

SNS上では知り合いが次々に、妊娠・出産報告しているのを見て羨ましくなります。

また、義姉が私より若く今年3人目を出産予定のため「やっぱり若くないと無理なのかな…」と悲観的になってしまいます。

遅れていた生理が終わったら婦人科に行こうと思いますが、そこで私に問題があった場合、立ち直れるか心配です。

旦那は「もし子供を持つために費用がかかるなら、惜しまず出そう」と言ってくれています。
有難い話です。

毎月生理が来る度落ち込みます。何か気分転換できる方法とかありますか?

No.3223012 21/01/25 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 14:13
匿名さん1 

まずは排卵しているのかや旦那さんは正常かだよね。
あと平日やれないのは厳しいのでは?
なぜなら精子は何日もお腹の中で生きるのだけど受精できる能力がある時間は人によるがだいたいはかなり短くちょっとの時間のよう。
卵子も同じで受精能力がある時間がかなり短い。加えて精子が体の中に入ってから動けるようになるまでに何時間もかかるとのことなのでタイムラグを考えて卵子と出会わせるためには毎日やりまくらないとい意外と奇跡をおこせないことになる。

私はあなたよりだいぶ年上で初産になるが1年未満で授かりました。
その時は試行錯誤を繰り返してやっていくうちに自分の排卵傾向や精子や卵子の特性など色んなことに気付いていき最終的に狙い打ちしようと排卵検査薬を使って1週間毎日やったときに初めて成功しました。
排卵日って毎月ズレたりしててよめなかったから排卵検査薬で反応する前からやり続けて排卵検査薬で反応しなくなった後も何日かやりました。
成功する前はこんなにやっていないし排卵検査薬で反応した日やその前後の短い期間だったかな。だけど排卵後に妊婦しやすい人がいるとのことだったので1週間ぶっ続けでやりました。初めて長くやってみた時に成功した感じですね。
基礎体温は一度も気にしてないが排卵検査薬は必須だよね。
案外やりまくらないと妊婦しないもんなんだよね。

No.2 21/01/25 14:34
ワーママさん2 

分かりますよ、そのお気持ちとっても😭!!!
他人の妊娠報告と生理が来た時って本当に落ち込みますよね・・。
私はそんな時は自分の好きなこと思いっきりします!!!

私も妊活半年して授からなかったので婦人科へ通いました!
自分の力だけでなく、医療の力も借りて頑張って授かりましょう✌️!!!
旦那さんが協力的でとても嬉しいですね。それだけでも頑張る原動力になります💖

あと基礎体温なんてちゃんと測れてるかも分かりませんし、婦人科で診てもらうのが一番性格だと思いますよ!
私が通っていた婦人科は、基礎体温の提出はなかったです。(超音波と採血で排卵確認する病院でした!)

主さんの体に問題がある、と決まってないですし、気持ちを楽にして過ごしてください🌸

No.3 21/01/25 14:35
匿名さん3 

32歳なら20代とそう変わりませんよ。
排卵日前後1週間平日も頑張って2日おきにして3ヶ月出来ないのであれば婦人科に早めにかかった方が良いと思います。
回数こなした上での気分転換なら本やマンガがオススメです。文字を読むとあれこれ考えなくなります。
ネットなどで超妊娠初期の症状を調べて一喜一憂はやめましょう。ストレスになります。

No.4 21/01/25 14:40
匿名さん4 

32だったら、そんなに遅くないですよ。
私は結婚3年目でようやく第一子。30でした。
治療迷ってたら、できた感じです。
ドラッグストアで売ってる排卵検査薬使いました。
子どもできにくいと思ってましたが、三人出産。
最後は35。
35とか39初産も珍しくありません。
ストレス良くないですし、まずは夫婦仲良く‼️

No.5 21/01/25 17:12
育児の話題好きさん5 

初産35歳です。
旦那さんが若くて羨ましいです(笑)

万が一検査で何らかの指摘があったとしても、意外と問題なく妊娠→出産としてる人が多いので、あまり深く考えない方がいいですよ。

焦る気持ちも分かりますが、32歳なんてまだ若いうちです。
それに旦那さんが若いので、もっと力を抜いて大丈夫です!

No.6 21/01/25 19:16
匿名さん6 

まぁ、婦人科ふくめ、全体的に元気になるのが先決じゃないです?

私は肩こり腰痛がひどくて、治したくて色々やってたら、体温があがって、結果、身体が元気になって、もう諦めかけてたんですけど、36歳で妊娠・出産できた、っていう感じでした。

自覚なく冷えてたり、よく眠れてなかったりするすることもあるので…。
冬だし、おまたカイロがいいですよ。めっちゃあったまります。
部屋では手首ウォーマー、レッグウォーマーが欠かせません。
お風呂にちゃんと毎日つかる、湯たんぽや、シーツの上に毛布をひいて寝るなどもお勧めです。

あとは、ナプキンを布ナプや、オーガニックコットンのものにするのもいいです。
生理はこれでかなり快適になりました(生理痛が減った、蒸れが減った、まとめて出せるようになった)。

サプリも効きました。
水溶性ビタミンはたくさん飲んでもおしっこで流れるので、飲んでいいそう。
私にはミネラル系が劇的な効き目でしたね。
マグネシウムを飲んで、便秘が治って、そこから体調・気分ともに上向きました。

漢方も試しましたが、私はあんまり…。

でも、なにが主さんに合うか分からないので、いろいろ試してみてくださいー。

No.7 21/01/25 21:09
育児の話題好きさん7 

32歳ならまだまだ!あまり悲観的にならずに。妊娠出産って奇跡です。奇跡をおこすのって簡単じゃないんですよね。優しくて理解のある旦那さんでよかった

No.8 21/01/25 21:30
育児の話題好きさん8 

とりあえず病院行ってみた方がいいですよ。
早いなら早いだけいいと思います。
私も軽い気持ちで病院行ったら、「子供欲しいならすぐ、治療を」と言われそのまま不妊治療スタートしました。
主さんが正常でも旦那さんに何かあったりしますからね。
一度検査を。

No.9 21/02/02 23:19
♂♀ママさん9 

一人目がなかなか授からず6年目でできました。
その間不妊治療も一年半ほどしてましたが、一回やめてみて半年後まさかの妊娠。二人目はすぐできて、三人目も思いがけず授かりました。

何が起こるかわかりません。
今、不安な気持ちがあるなら不妊治療始めるのもいいかもしれませんし、そもそも少し体を整えたらできる可能性もありますし。
低温期がながいと思うなら、食事や漢方など、ご自身がこれだと思うものを試していかれるのも良いかもしれません。
妊娠にはこれが良いとか、悪いとかにあまり惑わされず、穏やかに少し健康を意識して過ごされると良いかもしれませんね。
あまり考えすぎないようになさってくださいね。(それが一番難しいのですが)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧