注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

自粛の意味って

レス5 HIT数 352 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/01/26 15:49(更新日時)

自分は必要時以外は家に引きこもってる。
でも、SNSを見ると周りの人達が昼飲みしたり遊んだりしてる。
流石に今は緊急事態宣言中だし出ようとは思わないけど、周りの人達の姿見ると緊急事態宣言終わったら自分も少し遊びに行きたいなって思っちゃう。

緊急事態宣言以前の話にはなるけど、芸能人とかアイドルだってさ、インスタで「ディズニー行ってきました♡」みたいなの見かけたけど(今は流石に見かけない)
今の緊急事態宣言解除されたらまたみんな行きだすのかな?

どうしたらいいんだろ?そういう人たちが目に入ってきすぎて、自分が自粛してる意味を考えてしまう…

No.3222826 21/01/25 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 03:12
匿名さん1 

タグ空白で投稿したのだろうけと、そのせいで卑猥な文字がタグに入っちゃってますよ(笑)

でも実際テーマパークも、料理屋も本屋もデパートも、じたんになった程度でお店全部開いてますからねえ。自粛やステイホームはなんの意味もないです。
前の緊急事態宣言のときはお店やデパートが軒並み休業状態でした。娯楽施設なんてもってのほかです。
今回の緊急事態宣言は形だけでなんの意味もないですね。

No.2 21/01/25 11:22
匿名さん2 

ディズニーは今でも行けますよね

インスタで今は見かけないのは、一応そうしないと叩かれるからで行ってはいますよ

人出は緊急事態宣言発令されても殆ど変わっていませんし

最初の緊急事態宣言の時にきちんと国はするべきでしたよね

早すぎました解除が

あの時にお金は確かにかかるけど、全力で国がサポートするからとサポートもしっかりして緊急事態宣言をあと2ヶ月していればこうにはならなかった

No.3 21/01/25 14:45
匿名さん3 

営業してれば行きたくなるだろうし、今の方が空いてるって思って行く人もいると思います。

感染したくないって必死な人も居れば何も気にせず出歩く人もいますからね…

早くどこにでも自由に行ける日常が戻るといいですね。

No.4 21/01/25 17:50
匿名さん4 

今は感染力1.7倍とか変異株が市中に蔓延している中、感染しても医療が与党の政治家並に受けれるなら自粛止めたら良いが、平民はそうならない現状で自分のカネ使いリスクテイクしてまでするべき事なのか否かで行動を決めればよい。

No.5 21/01/26 15:49
匿名さん5 

新型コロナは、かなり手強いと思います。変異種も出てきてるし。
絶対に感染したくない派なら、できるだけ自粛するのがいいです。
正しい情報を得て、自分自身で考え判断しないとね。
緊急事態宣言が解除されても最大限の感染予防をして生活しましょう。
感染してもなかなか入院できないみたいやし。
緊急事態宣言関係なく個人個人の感染予防が大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧