注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

髪飾りについて

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/01/25 18:49(更新日時)

花嫁のような華やかな髪飾り、もし普段使い出来そうなものがあれば皆さんならつけますか?

花嫁の時にはあれほど夢のようにキラキラしていたのに、普段使いとなると現実味のある地味でシンプルなものを選びがちですがなぜでしょうか

No.3222725 21/01/24 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 23:21
通りすがりさん1 

ぶっちゃけ、服装の違いですよね。

花嫁のときはドレス。
ドレスに地味な髪飾りだとちぐはぐでおかしい。
華やかさを求める服装なんだから、髪飾りもそれに見合った華やかなものになる。
そして、その時しか使わないものだからその時のドレスに似合うかどうかだけ考えれば良い物。

普段は、普段着に合う髪飾り。
色んな服装をする人なら、どんなファッションにも合いそうな『使いまわしできる』デザインを選びがち。
あまり華やかな物は、普段のファッションには華やか過ぎて浮いてしまう。

普段の服装に馴染むかどうか、違和感が無いかが大切なんだと思います。

花嫁さんの衣装って、人生で一番の晴れ舞台で着るものですから…
それだけ特別なものを、普段に使うのはまずあり得ないんだと思いますよ。

No.2 21/01/24 23:36
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます!

女性ってキラりと光るものや華やかなものつけたらワクワクして綺麗な気がして、
花嫁さんほど豪華でなくても、それを意識してぎゅっと小さくしたヘアアクセ作りたいなとおもってたんですが、、普段使いできるかが1番ですよね

参考にします

No.3 21/01/24 23:46
通りすがりさん1 

>> 2 スワロフスキーやフラワーモチーフなど、少しキラリと光るものやちょっぴり華やかな物は好きな方多いですよね。

季節も関係してくると思います。

これからは春に向けて、華やかなヘアアクセサリーをつけたくなる人も増えて来ると思います。

派手すぎず、控えめなキラキラは好まれると思いますので、大切なのはバランスだと思います。

アクセサリー作り楽しんでください(^ー^)

No.4 21/01/24 23:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
女性がもっと美しくみえるアクセサリー作ります

ありがとうございます
ご意見大切にします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧