注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

恋人いるのにドルオタって

レス11 HIT数 2526 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ A2LPv )
21/01/24 17:16(更新日時)

恋人持ちでドルオタの方に聞きます。恋人に対してと推しのアイドルに対しての感情はどう違うんでしょうか。

アイドルが好きなら恋人を作らずアイドルだけ好きでいればいいし、恋人が好きならアイドルも好きというのは浮気に近いと考えています。
私の彼氏がドルオタです。アイドルといえど異性であることに変わりはないので恋人以外の異性にかわいい/かっこいいという感情を持つ心理が全く理解できないんです。
自分の顔は中の下くらいです。妥協で付き合われてるんじゃないか、私は二番目で一番好きなのは推しアイドルなんじゃないかと思ってしまって、嫉妬でモヤモヤして辛いです。

No.3222380 21/01/24 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 14:02
恋愛好きさん1 

ドルオタってアイドルと付き合いたくて推してるんじゃないとおもいます。

男性でも女性でも結婚してから追っかけることはあるだろうし、それとパートナーを好きな気持ちは全く違うと思います。

主さんの大好物は何ですか?例えばカレーだったとして、相手から「そんなにカレーが好きなんだったら俺のことも本当に好きかわからなくなるよ…」と言われたら戸惑いますよね。まぁ、相手は生き物なので違うのはわかりますが、イメージ的にはこうだと思います。趣味ですからね。

逆に。

逆に!!です。

主さんのお相手はアイドルとお付き合いできるほどのスペックなんですか?

主さんにとっては世界一の人でも、一般的にや、芸能人からしてどうなんでしょう。

そこを考えてみると少しは冷静になれませんか?

相手の趣味を尊重できないなら、相性が悪いのかなって印象です。

No.2 21/01/24 14:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それはファンなので
主さんとは別ですよ

全く違うものなので

妬く気持ちは仕方がないですが

同じものとして比較するものではありません

松本いよ?
のファンクラブの方なんて
今や、皆さん、家庭のある、妻子持ち、下手したら孫のいるような方ですが、
今も集まっているみたいです。

ファンなんて
そういうものでは?

• << 5 レスありがとうございます! 好きな女性というくくりのなかで1位推しアイドル、2位彼女…みたいな感じかなっていうイメージだったんですけど全く別枠って感じなんですかね? 芸能人に興味ない自分にとってはよく分からない世界です😢

No.3 21/01/24 14:16
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

レスありがとうございます!
カレーの例えは分かりやすかったのですが、そもそも異性を好きになることが「趣味」と呼ばれるのがよく分からないんです。恋人がいるのに他の一般人の異性を好きになったら移り気とか浮気とかそういう扱いになりますよね。でも好きになる対象が芸能人なら「趣味」と呼ばれて許されるのは何故なんでしょう。アイドルをコンテンツとして見ているか1人の人間として見ているかの違いでしょうか?

>主さんのお相手はアイドルとお付き合いできるほどのスペックなんですか?
主さんにとっては世界一の人でも、一般的にや、芸能人からしてどうなんでしょう。

もちろん(←失礼)そんなスペックはないです。彼氏自身がアイドルと付き合えるほどのスペックが無いと分かっているから、自分には一般人の微妙な女がお似合いだと思って妥協で付き合ってるんじゃ無いかってことです。どうしても卑屈に考えちゃって😥

No.4 21/01/24 14:28
通りすがりさん4 

私も恋人がいますが、大好きな俳優さんがいます。

でも、恋人と俳優さんへの感情は全くの別物ですよ。
その俳優さんと付き合えるわけないと思ってますし、私の場合は目の保養的な感覚ですかね

No.5 21/01/24 14:39
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

>> 2 それはファンなので 主さんとは別ですよ 全く違うものなので 妬く気持ちは仕方がないですが 同じものとして比較するもの… レスありがとうございます!
好きな女性というくくりのなかで1位推しアイドル、2位彼女…みたいな感じかなっていうイメージだったんですけど全く別枠って感じなんですかね?
芸能人に興味ない自分にとってはよく分からない世界です😢

No.6 21/01/24 14:52
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

(前置き)名探偵コナンに「鈴木園子」というキャラクターがいて、彼女は相思相愛の意中の相手がいながらイケメン好きという設定です。

(本題)作者が「園子はこのままの性格でいいのだろうか?」と悩み、声優をやっている松井菜桜子さんに相談した時、松井さんは

「綺麗なものを綺麗と言うことは自然なこと」
「それが花だろうが、美術品だろうがイケメンだろうが同じこと」

だと言ったそうです。

ですが、どうしても「こういう趣味の人は受け入れられない」という人は誰にでもあります。単に、相性の問題です。
例えば私の夫の趣味はバイクのモータースポーツ(やる方)ですが、嫌悪感を抱く人も中にはいると思います。
ですが、私は理解できるので結婚しています。

趣味はその人の生きがいであり、人生のオアシスであり、それを恋人や夫婦、家族とて強制するものではないと、私は思います。
理解できなければ、説得する。
相手との意見の相違が埋まらなければ、別れるしか道はないと思います。

No.7 21/01/24 14:52
恋愛中さん7 

私ドルオタじゃ無いけど、推し好きを彼の前で猛アピールしてます。
○○君大好き~みたいに言ってますよ。めっちゃ好きなんだよと言う。
別枠その通りで、推しは推し。

一番二番との感覚は無しですが、つけるとしたら彼が勿論一番。押しは番外地かな。順位をつけるものでもない。

芸能人に興味がない、好きな俳優いないのかな。

彼氏と推しを同系列に並べて考える、それ自体理解しがたいですね。
異性であることには変わりはない、確かにそうだけど同系列ではむり。推しは推しと言うカテゴライズ(ファンとして)かな。だから混ぜて考えれない。

No.8 21/01/24 15:29
匿名さん8 

わかりやすく言うと、アイドルや俳優女優は「二次元」なんですよ。
アニメや漫画の架空のキャラクターと同じなんです。
そこに恋愛感情はありません。

まあ人によってはガチ恋とかありますが、彼氏さんは違うのでしょう?
もしそうなら主さんとお付き合いしたりしませんよ。

No.9 21/01/24 16:33
恋愛好きさん9 

アイドルと好きな人は別人です!!
アイドルは私にとってディズニーみたいなものです😆

No.10 21/01/24 16:37
匿名 ( ♀ hgERv )

こんにちは~
私の彼氏は【ラブライブサンシャイン】の実写の人たちが好きで【ドルオタ】に近いと思ったのでスレいたしました。

私もアニヲタなので若い女性声優の方はすごく素敵でかわいいと思うので、
彼氏が「この子(芸能人)めちゃかわいい」と言っていても全然気にならないです。
何なら私もその会話に混ざります
「いや~わかる~~うちもその子めちゃ好きやわ~スタイルいいし一回でいいから触りたい~」
見たなことを彼女の私が言うので「それな~」って感じにほほえましく終わってしまいます。

彼女への好きや可愛いは、恋愛感情
芸能人への好きや可愛いは、ラブではなくライク(一人のファンとして)らしいのであまり気にしなくてもいいと思いますよ☆彡

No.11 21/01/24 17:16
匿名さん11 

女性にも言えることかと。

彼氏いてもジャニーズかっこいいって言ってる人も居ますよね。

あなたが芸能人でかっこいい等思う人がいるかは分かりませんが、それと一緒だと思います。

逆にそういう人がいないのであれば理解は難しいかと思いますが、恋愛対象とは違うんですよね。
まぁ中には対象の人もいるかと思いますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧