注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

矛と盾

レス4 HIT数 289 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
21/01/24 16:00(更新日時)

病院のほうがコロナ患者受け入れが厳しいのに、入院拒否したら逮捕と罰金ってなんか矛盾していません?

タグ

No.3222337 21/01/24 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 12:33
匿名さん1 ( ♂ )

感染者を増やすから、逮捕と罰金は、当たり前と思います。

ハッキリ、言えば、殺人罪でも、良いと思います。
持病がある人なら、死ぬ可能性が、高いのでリスクを考えたら、まだまだ温いと思います。

去年、スナックで感染者してても、そのお店の従業員と経営者に、感染させて本人は、ばら撒くだけバラまいて逮捕されたけど病院で、死亡したオッサンが、居て、家族が、止めたのに、飲みに行ってお店を廃業させてそこの従業員の女性も感染して、涙を流しながら、テレビで、文句を言っていたのを忘れましたか?

移される方は、相手が死んだら、何の保証も無いのですよ???

コロナをばら撒いたら、殺人罪でも良いと思います。

まだまだ温いと思います。
移された家族やお店を考えたら?
もっと厳しく取り締まるべきと思います。
ワクチンも医療機関が、その為に優先されるし、国から、金銭面である程度援助して貰って大変と思いますけど頑張って欲しいと思います。
国家試験なので、一般市民は、何も出来無いからね、予防するだけと思います。

医療機関は、命を掛けて働いています。

No.2 21/01/24 13:12
普通の人さん2 ( ♂ )

検査を受ける人が減るだろうし、陽性の結果が出ると音信不通になる人も出てくるだろうね。

No.3 21/01/24 13:46
匿名さん3 

ん??? 

入院拒否と病院がコロナ患者さんがいっぱいで受け入れ困難は話が全然違うので、別に矛盾はしていないと思いますが

No.4 21/01/24 16:00
匿名さん4 

分かるけど、コロナ以外にも緊急を要する場合がたくさんあります。
脳梗塞などの患者の受け入れも断っているって話が、この間ありました。
コロナでいっぱい、受け入れを断っている状態って言うのは分かります。
ですけど、病院はコロナの患者さんだけを受け入れしてるわけではないのです。

入院拒否をしたら罰金ってのは、金額にもよるけど妥当だと思います。
逮捕されちゃうのはどうだろうって思うけど、入院しないといけないほどの状態であるということ。
入院せずに自宅療養って選択もあると思うけど、自宅療養中に急変して亡くなった例も実際にあるわけで……

罰則を設けることによって、もっと多くの人がコロナを軽視しなくて良くなるなら、否定はしません。
むしろ、今まで罰則なしで出来たことがありがたいことだとも思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧