注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ちょっと痛い彼女について

レス56 HIT数 4770 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/04/05 13:35(更新日時)

付き合って約2年。現在、同棲中です。
お互い30過ぎたんで結婚を前提に一緒に住んでます。
予定では、とりあえずコロナがある程度収まったら、双方の親に挨拶行く予定です。

その彼女ですが、良く言えば純粋、天然。悪く言えば、痛い…というか、馬鹿です。

例えば、ドライブ中助手席にいる彼女がスマホで道をナビするんですが…「次の信号右ね!」と言うので右に曲がろうとすると、「違う。右だよ右!あ、ごめん、左だ!」と右と左を間違えます。
その時だけじゃなく、右と左がわからないんです。

それから、政治に関しても全くわかっていなくて、菅大統領って言ったり、野党を山賊か何かと勘違いしてたり、本当に大学出たの?って思ってしまいます。

加えて、これは付き合った当初の話ですが、街中で中年のおじさんに声を掛けられて、お金貸して欲しいと言われて一万円貸したそうです。
見知らぬ人にお金を貸す時点でおかしいんですけど、未だに返してもらえると信じています。連絡先も知らないのに。

これは未遂に終わりましたが、同棲当初は浄水器の訪問販売で20万の契約したり。これはクーリングオフで解除できましたが。
なぜ、こんなに高い浄水器を勝手に契約したの!?と聞いたら、相手の身の上話を聞いてたら可哀想だったからと。内容聞いたら、完全に営業トークでした。

彼女の悪いところばかり言いましたが、料理や家事全般はほぼ完璧です。正直、容姿もタイプです。
それだけに先に挙げた事が不安でなりません。

相談というより、愚痴っぽくなりましたが、率直なご意見、又はアドバイスなど頂けると助かります。

No.3222298 21/01/24 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 11:25
匿名さん1 

>野党を山賊かなにか
めちゃくちゃワロタ。
好きだな、主さんの彼女さん。

「守ってあげたい」系のキャラだと思うので、そこを全面に押し出して主さんやまわりのひとのフォローを得て、
スクスク育っていってほしい。

  • << 12 はい、冗談で言ってるのかなーと思っていましたが本気です。 あと、昨年日本で連日アメリカ大統領選をメディアで取り上げていた影響からか「トランプさんとバイデンさんどっちに入れる?」と聞いてきたり。これも本気です。

No.2 21/01/24 11:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あ~…うん。これは主さんが諦めるかそれこそ洗脳並みに徹底的に常識?みたいなものを教え込むか…かと。後は考えてないかもですが、ご両親と同居とか?義両親に相談してみるとか?

ただ個人的に右、左は正直その位なら笑って許します。
1万円貸してあげた、もそれで彼女が満足なら私は気にしないかも。彼女の貯金とかお給料なら特に。別に帰って来るのを夢に見たっていいと思いますよ。100%無いとは言い切れないですよね?

ただ20万の浄水器は個人的にNG。金額も大きすぎるし、次から次へとそういったセールスの人が来そう。(この家イケる、と)認知症のお年寄りとかこのパターンですよね。どんどん不必要な家のリフォームされちゃうやつ。これはちゃんと話した方がいいかも。

後はやっぱり主さん次第かと。
ちょっとおバカな?所も可愛い奴めと思えるか、はぁー!?あり得ないんだけど(怒)と思うか。
イライラし続けるのはメンタル的に良くないですし、かと言って次の出会いで彼女さん以上の素敵な女性に出会えるとは限りません。人間誰しも完璧な人なんていないとは思います。

私(女ですが)だったらそのままGOですね。

No.3 21/01/24 11:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

30代でこれは痛いですねー。
ナビで左右間違えるのは私の旦那と同じでちょっと笑いましたが、イライラする気持ちはわかります。

お金関係の問題は説得していくしか無いかもしれませんね。
「結婚したらお金に関することは俺が管理するよ。」くらい言っておかないとまた高額品の契約しそうです。

別れるつもりが無いなら、大変ですが主さんがサポートしていくしか無いかと思います。
家事と見た目が完璧なら割り切ってしまいましょう。

No.4 21/01/24 11:37
匿名さん4 ( ♀ )

主の実家はお金持ちなの?
主は社長とかなの?
だとしたら、色んな方と奥さま同伴で会うこともあるでしょうし、恥をかきたくなければ結婚しない方がいい。

No.5 21/01/24 11:40
ミマス ( 9RA0Sb )

百歩譲って語学は後でも良いですが社会生活上トラブルが起こりうること、例えばお金絡みは結婚した後笑い話で済まされないので日々注視しておくべきかと

No.6 21/01/24 11:45
通りすがりさん6 ( ♀ )

まー貴女が守れば大丈夫と思うけど
たしかに勝手に契約とかはこの先もしちゃうだろうから止められないかもね。。

顔見た目に全フリ、頭が最強に弱いパターンあるあるだわな

No.7 21/01/24 11:49
匿名さん7 

いいところもたくさんあるのだろうけど、悪いところの方が目立ってしまうから、これから一緒に生活するのは不安だね。
彼女を一人で外出させるのは不安だし、彼女を家に置いて主さんが安心して仕事へ行けないように思う。いつか子供が産まれた時のことを考えたら怖い。
主さんが尻拭いできるうちはいいけど、病気になったり入院した時どうなるか。
結婚の挨拶に彼女を連れて行ったら、ご両親びっくりすると思う。反対されるだろうから、結婚したいならその対策を練るしかないのかな。

No.8 21/01/24 11:50
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

はっきりと注意して、お金を貸すにしても契約するにしても、必ず2人で相談して決める。
相談できないならやらないってのを徹底しないと苦労するよ。
お互いに。

No.9 21/01/24 12:45
おしゃべり好きさん9 

私は主さんの彼女の様なタイプです。でも家事全般もダメなので、使い物にならないどうしようもない奴です。

私の場合、一般常識がないのはただ頭が悪いだけです。名詞は覚えなければいけないので、なかなか頭に入ってきません。そもそも人の言葉を理解するのが難しいので、政治等の仕組みを理解するのは難解です。

主さんの彼女さんは明るく生きているのでしょうか。なら問題ないと思います。頭が良くないと色々と支障が出てきて自己肯定感が低くなり、生きているのが辛くなります。

ただ、他のかたも言ってますが、訪問販売など高額商品を売り付ける輩には気を付けた方がいいです。美容器具、エステなどもよくあります。これはしっかり注意して引っ掛からない様に教え込むのがベストかな。

No.10 21/01/24 12:46
匿名さん10 

常識については今更感ありますし、まあ専業主婦なら問題ないかと。
ですが、詐欺が心配ですね。

私の母は主さんの彼女さんと似たような感じで、契約云々はおろか何度か詐欺にも引っ掛かっています。
一番大きい時は100万円ほど取られました。

これについては、主さんが目を光らせるしかありません。
今はまだ30代なのでそこまで不安はありませんが、年を重ねるごとに狙われやすくなります。
「あそこのオバサンチョロい」
「あそこは昼間は女一人」
など、犯罪者は常に情報を収集してますから。それだけはお気をつけて。

No.11 21/01/24 13:10
匿名さん11 

大学を出ているので単位は取れたのだと思います。ただ、常識的か地頭が良いかは学歴に関係せず、その人の質です。
大卒でも全然仕事ができなかったり、高卒でもバリバリ仕事ができるって違いはそこですね。

30代ですよね?今から教育し直すにはなかなかの長旅(終わりのない旅)だと思います…。
一緒にいる分には良いのでしょうけど、結婚・生活となると主さんにも直接降り掛かってきますし、詐欺等に遭わないか心配ですね。常に主さんが把握して指示する必要があると思います。
結婚して妻じゃなくて子供が増えたと思っていたら楽かも?

No.12 21/01/24 13:13
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >野党を山賊かなにか めちゃくちゃワロタ。 好きだな、主さんの彼女さん。 「守ってあげたい」系のキャラだと思うので、そこを全… はい、冗談で言ってるのかなーと思っていましたが本気です。

あと、昨年日本で連日アメリカ大統領選をメディアで取り上げていた影響からか「トランプさんとバイデンさんどっちに入れる?」と聞いてきたり。これも本気です。

No.13 21/01/24 14:25
主婦さん13 

それを一生可愛いと思えるなら良いかもだけど‥。家族や上司など職場の方に紹介したら恥かきそうですね。子供が産まれて子供繋がりのお付き合いが増えたりしたら、陰口は覚悟しといた方が良いです。
個人的には、いくら家事が出来て容姿が好みの人であろうと、いい歳して左右が解らないとか、菅大統領なんて本気で思ってたら一気に冷めます。痛いのでは無いです。キツい事言いますが頭が悪いです。
育児出来るのか、金銭トラブルの心配は無いのか、ちゃんと考えた上でやっぱり彼女が良いなら主さんが全て背負うつもりで結婚したら良いと思います。

No.14 21/01/24 14:32
匿名さん14 

失礼ですが、知的や発達の障害はお持ちではありませんか。

No.15 21/01/24 14:34
匿名さん15 

ごめん

痛いとか思わなかった

純粋で擦れてなくて心優しい真っ直ぐな子なだけだと思うけど

まぁ、右を左と間違えるは、いやいや(笑)ってなるけど、考えようによったら面白いよね(笑)
主さんが気が長いなら笑いで済む話だし

不安ってのは、この子と結婚して大丈夫なのかなという不安ですか?

No.16 21/01/24 21:05
通りすがりさん16 

こんばんわー。

わたし個人的にはメチャメチャ可愛い、可愛い、可愛い♪めっちゃツボに嵌まります。

いいなー、マジでうらやましいです。

ただ、街中で知らないおじさんに1万円渡した。
有り金全額じゃなくて良かったね(汗だく
とか、誘拐されなくて良かったね(汗だく
とか。普通に歩いてても心配で仕方なくなりそう。きっと、見ず知らずの人からも純粋そうに見えるんでしょうね。

んー、わたしだったらですけど、やっぱり一生守ってあげたいな。
だって、メチャメチャ癒されるし。誰でも足りないところはあるしさ。

No.17 21/01/24 21:18
聞いてほしいさん17 

可愛い彼女さんですね。
思い返せば私もそんな純粋な時がありました。
彼女には是非社会に出で貰い沢山働かせて、人に揉まれると少しはその純粋さも消えてくると思いますよ。
そのままでいて欲しいなら専業主婦になってもらって主さんが頑張れば、癒される家庭にできる、良い奥様になると思いますけどね^^

No.18 21/01/24 21:38
通りすがりさん18 ( ♀ )

女同士のドロドロした職場で人生経験として働いてもらうとたくましくなれますよ。保育士、介護士、看護師、いかがでしょう

No.19 21/01/24 21:41
おしゃべり好きさん19 ( 20代 ♀ )

いるいるそういう子。天真爛漫。
私の母親がそんな感じです。
私は幼少からそんな母親を恥ずかしいと思ってましたが、なぜか子どもながらに守らないとって思ってました。
天性のものですし、嫌味もなく、性格もよく、裏表のない性格かと。
他の周りにいる女より、太陽のようなその子はきっと真っ直ぐに主さんを愛し続けてくれると思います。とってもいい子を見つけたと思いますよ。
ただお金だけは、いくら以上の契約は主さんの許可がないとしてはダメなど約束をするといいと思います。

No.20 21/01/24 22:25
匿名さん20 

話を聞く分には可愛らしいし微笑ましいですね(^_^)

でも…。

妻としてはフォローなどでギリ流せるかもしれないけど、
我が子の母として子育てを任せられるかどうかで判断したらどうかな…?

子育てでは突発的に予想外の事が起きます
そのたびに出来るだけ迅速に適切な対処が必要です

とんでもない対処で取り返しのつかない事になる事も、大袈裟ではなく有ります…

ただ、頼りなかった人が母になってしっかりする事もあるので
一概に不安だけとは言えないんですよね…

んー…難しいね(T ^ T)

No.21 21/01/24 23:29
通りすがりさん21 

可愛くてお人好しなんだろうけど、確かに心配ですね。

右と左をよく間違えるのは、俳優の堺雅人もそうらしいです。
ちょっと天然な人は、たまにそんなことありますね。

契約とかお金が絡むことは、スレ主さんが主にすると決めてしまいましょう。
彼女さんには
『君は騙されやすいから、絶対にどんな一人で契約したりしないで、一度僕に相談してね。これはお願いじゃなくて、約束。』
と、キチンとお話しておきましょう。

悪い子ではないけど、とても心配です。

No.22 21/01/24 23:29
通りすがりさん22 ( ♀ )

何もかも声出して笑った!笑
お金に関する事は必ず彼女1人で決めないこと、だけ徹底してれば、特に害は無さそう…というか毎日笑ってられそう!

主さんがそれを面白いとか笑っちゃえる場合ですが💦
彼女の発言で引いてしまってるなら問題ですよね…。

彼女の天然発言を発信してくれるなら、フォローしたいレベルなんですけど。個人的にはもっと聞きたいです。

No.23 21/01/24 23:30
おしゃべり好きさん23 

家政婦の仕事と家の往復生活をさせてあなたが金銭管理して契約を禁止する、契約したら離婚って条件出せば

No.24 21/01/24 23:34
匿名さん24 

アメリカの選挙の話は、自分達がアメリカ人だったらどちらをえらぶか、という問いかけじゃなくて?
大学まで出て野党も知らない?
ありえない。
小学生だって知っているよ。。

No.25 21/01/24 23:54
匿名さん25 

お金絡みでアホなのはダメだな。

それ系でトラブル起こされると家族を巻き込んでダメージくらう。

その辺教えてちゃんと通じるの?彼女。

No.26 21/01/25 04:31
匿名さん26 

主さんが彼女をフォローし続けて失敗も許し続けて行ける自信があるのなら問題無いと思います。
それでも正直言えば相手のバカさ加減に疲れて来ます。
許す許さない以前に話し合いは疎か常識が通用しないストレスに負けて自分自身のことを呪いたくなる程の疲れ果て逃げ出したくなるのが本音です。
言って聞かせたとしても心から納得しなければ彼女の習慣の方が勝ってしまうからです。

結婚しても二人だけなら何とかなっても子育てや家庭を安心して任せられるかどうかです。

No.27 21/01/25 12:40
あい ( c7ACSb )

30代、てもうおばさんの枠ですよね?
私が男でもそんな頭悪い女は生理的に無理です。
恥ずかしくて誰にも紹介しない。

No.29 21/01/25 15:14
通りすがりさん29 

二十歳くらいの子がそんな感じなら笑って過ごせるけど、30過ぎてそれはちょっと…結婚して親になると思うと子供が可哀想。

No.30 21/01/25 15:55
匿名さん30 

世間知らずって危険な面がありますよ
知り合いのご主人、大学出て世間に揉まれる事もなく、人を疑う事を知らず生きてきた
仕事関係で知り合った男達から「一緒に事業をやろう」って誘われ、おだてられ社長に就任
土地を担保に銀行から大口の融資を受けさせる
誘って来た人達はお金を持って逃げた
残ったのは多額の借金
借金は返せず約200坪の土地は銀行に持って行かれた
銀行からの督促状が来るまで妻はわからなかった
妻に何も話さず水面下で行ってたから
世間を知らない人は簡単に騙される
まだ1万円とか浄水器で済んで良かったけど、「ご主人には絶対話さないで内緒にして」とお金を借りに来たり、保証人になってと自分の知らない所でやられたら怖い

No.31 21/01/25 16:16
学生さん31 

松本伊代さんとか、オセロの松嶋さんと同じ系統ですかね…

大人として社会人として…笑えない話の方が多い様な。

金銭面はキッチリガッチリ主さんが目を光らせていないとトラブルをこの先も作りそう。
これからの先には子育てもあるかも知れません。ママさん同士保護者間での繋がりも増えますが、うまくやっていけそうですかね… 皆が皆微笑んでくれるとは限らずです。。
なんか色々と毎日が気が抜けない・疲れる感じがしますね、その人が妻で母親だと。

でも、主さんさえ変わらない愛情が持てそうでしたら、それで良いと思います!
選ぶのは貴方ですよ。😊

  • << 34 私も松本伊代さんみたい、と思ってスレを読んでいました。 主さんがヒロミさんみたいに守ってあげれる器持ちなら良いと思いますが… ココでこんなに愚痴るなら、そんな器ないと思いますが 痛い女性と知ってて同棲までしてるんですよね。

No.32 21/01/25 16:18
匿名さん32 

笑い事じゃないと思うよ。政治家が分からないとかは別に日常生活に問題ないけど、知らない人に1万も貸したり高額の物契約したりするのは本当にヤバいよ。
そういう人って他人に頼まれたら断われない。ノーが言えない人なんだよ。
だめんずうぉ〜かぁ〜って漫画読んでみて、彼女さんみたいな女性が沢山でてくる。
過去の恋愛遍歴とか聞いてみた方がいいよ。
主さんが結婚してもフォローできるかだね。軽度の知的障害の人と生活するような事だと覚悟した方がいい。

No.33 21/01/25 18:03
匿名さん33 

私も右左がとっさに判断出来ません。
頭の中でお箸の持つ方と思い浮かべて確認作業が必要です。
これは左右盲と名前が付いています。
検索して貰えたらこのような人が少なくないのはわかると思います。
左右盲に関しては知能と関係ないと思います。

あと私も興味ない事柄はすっかり忘れているのでちんぷんかんぷんな返答します。でも自分の専門分野はマニアックなことまで知識量は多い方です。
彼女さんも興味がないこと(政治とか)だからちんぷんかんぷんな返答になるんじゃないんですか。

ただ訪問や電話セールスは日常茶飯事に良く遭遇することなので、お金に関する無防備は心配ですね。

No.34 21/01/25 18:55
好奇心旺盛パンダさん34 ( ♀ )

>> 31 松本伊代さんとか、オセロの松嶋さんと同じ系統ですかね… 大人として社会人として…笑えない話の方が多い様な。 金銭面はキッチリガッ…
私も松本伊代さんみたい、と思ってスレを読んでいました。
主さんがヒロミさんみたいに守ってあげれる器持ちなら良いと思いますが…

ココでこんなに愚痴るなら、そんな器ないと思いますが
痛い女性と知ってて同棲までしてるんですよね。

No.36 21/01/25 20:29
匿名さん36 

私はすごく好きですよ、あなたの彼女さん。
痛々しいなんてそんなふうに、彼氏さんは彼女さんやこれからの共同生活を心配して悪い部分にフォーカスしてしまうと思うんですけど、知らないおじさんに一万円かしてあげたりできる人なんてそんなにいないですよ。そんな彼女さんから、特別に好かれているあなたも良い人なんじゃないかなって思います。
純粋で優しいけれどちょっと常識力に欠けるという人に、これはしたらダメだよ、僕らの家庭がダメになっちゃうよって教えてあげることはできると思うんですけど、逆に性格が悪い人を矯正するのって周りも本人も死ぬほど難しいと思います。だから純粋さと優しさは彼女が周りの人よりもいっぱい持っているすごくすごく良い所だと思います。

No.37 21/01/25 20:32
匿名さん37 

俺だったらしんどいから別れるな。

No.38 21/01/25 21:33
好奇心旺盛パンダさん38 



彼女の恐ろしい十年後に誤期待。



No.39 21/01/25 22:27
匿名さん39 

ナビもしっかり出来て時事にも明るくお金の管理も完璧だけど家事が出来ない妻と、天然で頼りないこと多いけど家事完璧で容姿が好みな妻だとどちらが良いんだろう。

No.40 21/01/25 22:45
匿名さん39 

家事完璧なら育児は出来そうだけど。
本当に怖い過ぎる天然だと家事もまともに出来ない人もいるし。

No.41 21/01/25 22:53
匿名さん41 

車の免許持ってなくて、地図の読み方があれなのはまあ許せる。
アメリカ大統領選挙も、数年前日本国民はオバマさんの力強い演説に絆されて日本の政権交代やらかした政治音痴の国民性だから、彼女の事をとやかくは言えない。
だけど、お金はヤバい。 
診断を受けてないだけで、健常者と障害者のギリギリのボーダーラインにいると思う。
彼女みたいな人はAVや性風俗のスカウトのカモ。
ああいうお仕事の女性は、ボーダーラインのコが多いそうだ。

  • << 46 そういうお仕事の女性への偏見が凄いですね。 どちらかで検証結果等を見られたなど根拠のある“多いそうだ”なのでしょうか? 診断受けてないのにボーダーラインと客観的理論的に見分けられる専門家ですか?主観じゃなくて。 見かけてちょっとモヤとしましたので横レスしてしまいました。 失礼しました。

No.42 21/01/25 23:13
匿名さん42 

これは、釣りスレですかね?
主さんは、天然の人を攻撃したいのですかね?

仮にホントだとしたら、結婚は、あなたが不安に思うならやめた方がいいと思います。
でも、同棲しているなら、相手の親に色々言われそうですね。
ただ、お金関係のトラブルは将来的に多分やらかすと思います。
彼女は、働けてるんですか?

No.43 21/01/25 23:50
社会人さん43 

素直な人ではあるんだろうから、断り方を教えておけば大丈夫じゃないでしょうか。
どんな理由があっても、自宅訪問や電話で契約は絶対しない。必ず一度自分を通すように約束させればいいと思います。

No.44 21/01/25 23:56
匿名さん44 ( ♂ )

まぁ、その程度なら、主さんがフォロー出来る範囲じゃないですか?
巷には、夫婦揃って痛いのもいますから
ウチは、国際結婚なので、結婚してもう22年目ですが、毎日驚きの連続ですが、それくらいは想定内という感じですよ!

No.45 21/01/26 00:19
匿名さん45 

彼女さん可愛いの反応に違和感しかない
30歳でこれはキツい
男なら知的な障害を疑うレベル
男ならdisられ女なら可愛い守ってあげたいとか
何かリスクが生じた時にそのとばっちり食らうのは一番そばにいる彼でしょう
赤の他人の話だからって適当に彼女養護しすぎ
トピ主自身がそれを許せるなら最初からこんな愚痴をここには書かないはずで
子供ができて自分が子供の世話をできない時に安心して今の彼女に任せられますか?

No.46 21/01/26 02:32
匿名さん33 

>> 41 車の免許持ってなくて、地図の読み方があれなのはまあ許せる。 アメリカ大統領選挙も、数年前日本国民はオバマさんの力強い演説に絆されて日本の政… そういうお仕事の女性への偏見が凄いですね。
どちらかで検証結果等を見られたなど根拠のある“多いそうだ”なのでしょうか?
診断受けてないのにボーダーラインと客観的理論的に見分けられる専門家ですか?主観じゃなくて。



見かけてちょっとモヤとしましたので横レスしてしまいました。
失礼しました。

No.47 21/01/26 11:28
匿名さん47 ( ♀ )

不思議に思ってますが、彼女は社会人になって働いた事があるんですか?

今、現在お仕事は?

No.49 21/01/26 12:38
匿名さん49 

彼女さん可愛いですね。
天然でモテるタイプだと思います
が、そこが主の嫌いなところだとしたらお二人は合わないと思います。
それに話し合いもなく、同情で20万の契約をしてしまうのはちょっと危ないとは思います。
ソーラーや給湯器など勧誘は沢山ありますのでちゃんと話し合って決まりを作らないと危険です。

No.51 21/01/26 17:09
主婦さん51 

真面目に返答しますと、
付き合ってるだけならまだ可愛いで済まされることもありますが、
結婚して夫婦になり、何十年も一緒に過ごしていくこと考えたらキツいです。

結婚前も、結婚後もそうですけどいろんなことを2人で考え、乗り越えていかないといけません。あなたばっかり負担がかかりそうな感じがしました。

結婚を考えているのなら真剣に一度話し合った方がいいです。

No.52 21/02/03 19:56
匿名さん52 

聞いてる分には面白いけど、主さんは真剣に悩んでますよね。

私の知り合いにも彼女さんみたいな人がいます。。。
ダイエットするからビリーズブートキャンプ?でしたっけ、あれが家に来るからと布団を20組くらい買ってましたね...
はじめ、何を言ってるのかわかりませんでした。
家庭が裕福ですから金銭的に問題はないですが、彼女さんの浄水器の事を聞いて思い出しました。

お金は大丈夫ですか?

No.53 21/02/18 08:07
おしゃべり好きさん53 ( 30代 ♀ )

右と左がわからないのは左右盲という生まれつきの病気です。色弱とかと一緒です。馬鹿とかではないです。
私もそうですし、母もそうでした。
悩んでる人結構いますよ。私はあっち、こっちと言うことにしてます。

まあでもお金のことは引っかかりますね。
彼女がめちゃくちゃ稼いでるならともかくですが。
友人にスレてない純粋でちょっとアホな子がいますが、家計は全て旦那さんが握ってます。
何にいくら使ったか全てアプリで共有していて、奥さんに必要以上にお金持たせないようにしてますねえ。
友人自身はもう少し自由にお金使いたいと嘆いていますが、私から見ても(ううん…妥当なんじゃ‥)と思ってしまいます笑笑
そんなふうにしてみたら解決じゃないですか?

No.54 21/02/26 10:06
匿名さん54 

私の知人にも彼女さんと全くと言っていいほど行動が似てる人がいます。
今はお母さんですが、お子さんも同じで、えっ!って思うほどのタイプです。

No.55 21/04/01 18:05
匿名さん55 ( ♀ )

純粋なんですね。。。。
危なっかしいので心配ですね。
セールスのインターフォンは絶対でちゃダメ!
とか、しらない人に道で話しかけられたら絶対ついていったり、信用しちゃだめって言い聞かせたほうがいいと思います。
その2点だけは私は小さいときに親に言い聞かされてて
今だに道端で声かけられても走って逃げちゃったりします。

No.56 21/04/05 13:35
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

立派な発達障害ですね
一生治りませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧