注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ケチな彼氏

レス70 HIT数 1726 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/27 02:08(更新日時)

彼とは14歳差です
歳は24と38です
付き合って2年です

休みの日に一緒にお昼ご飯を食べに出かけ、(お昼ご飯代は彼が出しました)運転中に彼氏がケーキ買ってきて家で食べたいなって私は別にケーキはいいかなって言いました

結局ケーキは買いに行ったのですが、ケーキは
彼氏がいるっていってたから自分で当然払うかなって思ってて、〇〇も食べたらって言ってきたのでわたしの分も払ってくれるんだと思って
私は600円の生チョコが美味しそうだったのでじゃあこれにしようかなって彼氏はケーキ2個選んでてお会計するときに
ケーキ代俺が払うん?と
そんな高いもの言っておいておれがだすんって
わたしはびっくりして言葉がでませんでした
結局彼が出して、俺が払うんと言っていたので車の中でわたしは生チョコ600円分は払えばいいんでしょと言い彼氏に渡しましたそしたら無言で受けとりました

わたしはケーキを先に買うって言ったのは〇〇だし俺が出すん?っておかしくない?
そしたら彼氏が昼ごはん(2740円)奢ってあげたのによくそんなこといえるな常識ないわ

わたしの個人的な意見ですが、自分がケーキ食べたいって言い出したんだからそこは自分が払うべきだと思ったんですが
わたしがなんかスイーツ食べたいなとか自分で言った時には彼氏も欲しいと言えば奢るし
なんだかケチだなって思いました
皆さんのいろいろな意見が聞きたいです

No.3221807 21/01/23 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 15:33
匿名さん ( H1nASb )

昼食代を奢ってもらい、そのあとのデザート代まで奢ってはないですね。いくら相手が食べたいと言っても、自分の分は払います。
自分が食べたいと言ったから、そこに便乗した私の分まで払ってはしません。
別にいらなければ買わなくてもいいのだし。

いくら食べたら?と言われてもいらなければ断わります。

  • << 7 >別にケーキはいいかなって言いました >彼氏がいるっていってたから自分で当然払うかなって思ってて、〇〇も食べたらって言ってきたのでわたしの分も払ってくれるんだと思って 主さんはケーキはいらないと思ったけど、彼氏が食べなと言ったから奢ってくれるならば食べる。 私いらないけど、誘ってくれたし奢りならば食べようかなってその考えが理解出来ないな。 奢りじゃなければ食べないってことよね。
  • << 12 コメントありがとうございます! お互いの価値観の違いですかね、、

No.2 21/01/23 15:34
おしゃべり好きさん2 

ケチなのも分かるし主さんの気持ちも分かるけどその彼と付き合っていくならそういう人だと受け入れるしかない。

文句あるなら別れた方がいいとしか言いようがないよ。

  • << 13 コメントありがとうございます! 相手からしても私のことケチっておもいますし結果価値観が合ってないと思うので別れようかなって思います

No.3 21/01/23 15:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そうですね…。個人的に男性だから女性だから奢る奢られる、は嫌いな考え方ですが、この場合は…。私も主さんと同じ意見です。

14も年上で下手したら父と娘位歳が離れてるのにそれ位買ってあげなよと思う。
と言うか〇〇も食べたらと押して?おいて600円すら出すのを渋る。
自分はケーキ2個取ってるのに(いくらだったのか知りませんが600円より高そう)よく分からない人ですね。お昼奢ったんだからケーキ代でチャラ?っていう考えなんですかね。
ちっちゃい男だなーと。

  • << 14 コメントありがとうございます! ちっさい男ですよね 俺が出すん?にはすごく驚きましたよ

No.4 21/01/23 15:41
通りすがりさん4 

自分が食べたいと言ったんだから相手の分も自分が払うべきとは思わないです。

とはいえ◯◯も食べたら?って勧めたのなら奢りますけどね。
なんで俺が払うん?とは言わないし思わないです。
でもこの場面で自分の分だけ買ったら、それはそれでケチくさって思われますよね…

  • << 16 コメントありがとうございます! 勧めたくせに俺が払うん?はないですよね なんかずるいって思います

No.5 21/01/23 15:44
匿名さん5 

自分が食べる分は自分で払う、奢ってもらったなら次は自分が奢るねって気持ちは持たないと、上手くいかないことも多いかもね。

奢ってもらうのが当たり前の世界の女性ならともかくね。

  • << 17 コメントありがとうございます! 奢ってもらうのが当たり前って考えではないんですけどこうゆう状況の時は買ってくれてもよかったのかなって思いました 次の時にいくらでもご馳走できると思うので

No.6 21/01/23 15:46
匿名さん6 

たかだか600円ごときでどっちもケチ臭い。

  • << 18 コメントありがとうございます! たしかにお互い様です。。

No.7 21/01/23 15:48
匿名さん ( H1nASb )

>> 1 昼食代を奢ってもらい、そのあとのデザート代まで奢ってはないですね。いくら相手が食べたいと言っても、自分の分は払います。 自分が食べたいと言… >別にケーキはいいかなって言いました
>彼氏がいるっていってたから自分で当然払うかなって思ってて、〇〇も食べたらって言ってきたのでわたしの分も払ってくれるんだと思って
主さんはケーキはいらないと思ったけど、彼氏が食べなと言ったから奢ってくれるならば食べる。
私いらないけど、誘ってくれたし奢りならば食べようかなってその考えが理解出来ないな。
奢りじゃなければ食べないってことよね。

  • << 19 コメントありがとうございます! 私もケチだったと思います。。 そもそも自分のためにお金を使いたいっていうのが頭の隅にあり、誰かと付き合うのが向いてないのだと思います 別れようかなって思います

No.8 21/01/23 15:52
おしゃべり好きさん8 

ちっさい男だとは思います。
ただ、はじめは「いらない」と言っていたのに
結局買うのかよ、しかも高いやつ
と思われても仕方ないかなとは思います。
そう言う彼氏だと分かっていたのなら私だったらケーキはいらないを突き通したかな。
というかそもそも別れますけど。
そんな彼氏、ましてや結婚なんてまず出来ないだろうからもっといい男性見つけた方がいいとおもいますよ。

  • << 20 コメントありがとうございます! 将来絶対苦労しますよね いい男性みつけます

No.9 21/01/23 16:18
匿名さん9 

俺がだすん?なんて言わずに、ケーキごちそうしてくれない?て言えば分かりやすいな。

そう言われれば主様は気持ちよくご馳走できたかな?

そこは男のプライドがあって、言いたくないから察してくれなんでしょうかね。

まだまだ男のプライドを無言で引き立ててくれる女性の察しスキル頼みなんでしょうかね。

  • << 21 コメントありがとうございます!  まだまだ私には そんな無言で引き立ててくれる女性にはなれないので別れようと思います

No.10 21/01/23 16:25
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

ケーキ代くらいでケチな奴だなΣ(´□`;)


ケチな奴は無理( ; ゜Д゜)❗


貴方も逆に、彼に奢らないほうがいい

  • << 22 コメントありがとうございます! 無理ですよね、、 余裕がない人だなっておもいます

No.11 21/01/23 17:46
好奇心旺盛パンダさん11 

百年の恋も、一瞬で冷めそうな会話ですね…


俺は貴女と同意見です。
逆に、そんな男の何が良くて付き合ってるのかが不思議なくらい。

しかし、
彼氏としては、車を出してガソリン代も掛かってるし運転も疲れるし、ご飯も奢ってあげたんだから、「ケーキくらいは私がご馳走するよ♪」なんて優しい言葉を期待してたんだと思います。

そんな可愛らしい事を言ってくれる女性が、理想の彼女なんじゃないかな。

そんなお互いの理想と現実とのギャップが原因で、その様な小競り合いが発生しただけ。

どちらかが悪いとは、言い切れないんじゃないかな。


俺が貴女なら、そんな男とは別れます。

彼のその様な性格をなおして貰いたいとか考えたら、疲れるだけでなく、自分が悪者にされちゃいますからね。

貴女は、ただこうして愚痴るだけで満足なんですか?

  • << 24 コメントありがとうございます! 今は彼の何がいいんだかわかりません 正直悪いところばかり目がいきます ほんとはもう別れたいんです

No.12 21/01/23 18:39
聞いてほしいさん0 

>> 1 昼食代を奢ってもらい、そのあとのデザート代まで奢ってはないですね。いくら相手が食べたいと言っても、自分の分は払います。 自分が食べたいと言… コメントありがとうございます!
お互いの価値観の違いですかね、、

No.13 21/01/23 18:42
聞いてほしいさん0 

>> 2 ケチなのも分かるし主さんの気持ちも分かるけどその彼と付き合っていくならそういう人だと受け入れるしかない。 文句あるなら別れた方がいいと… コメントありがとうございます!
相手からしても私のことケチっておもいますし結果価値観が合ってないと思うので別れようかなって思います

No.14 21/01/23 18:46
聞いてほしいさん0 

>> 3 そうですね…。個人的に男性だから女性だから奢る奢られる、は嫌いな考え方ですが、この場合は…。私も主さんと同じ意見です。 14も年上で下… コメントありがとうございます!
ちっさい男ですよね
俺が出すん?にはすごく驚きましたよ

No.15 21/01/23 18:48
おしゃべり好きさん15 

14歳も歳上の男で、たかだか600円でグダグダ言ってケチ臭い!あり得ないわ。主さんは24歳でしょう?若いんだからそんなケチ臭い貧乏臭い男とは、サッサと別れてさぁ……

もう少しまともな男と付き合いなよ。仮にこんな38歳と結婚して、子供が生まれたとして進学して金が掛かる、入塾して金が掛かるで。俺が出した出した言い出したら面倒臭いよ。

金カネ言うならその38歳の男は出産出来るの?出来ないよね。なら男女の仲は全てが割り勘で割り切れる訳でもないし、役割分担もあるんだから。そこを理解出来ない38歳って普通にヤバいよ

やっぱり別れて正解だと思うけどね。

  • << 25 コメントありがとうございます! その通りだとおもいます 将来苦労しか目に見えないです 付き合ってこんなんだったら結婚して考え方が変わるわけがないしお先真っ暗です もし結婚して離婚してバツイチになって もったいない人生送るだけですね

No.16 21/01/23 18:51
聞いてほしいさん0 

>> 4 自分が食べたいと言ったんだから相手の分も自分が払うべきとは思わないです。 とはいえ◯◯も食べたら?って勧めたのなら奢りますけどね。 … コメントありがとうございます!
勧めたくせに俺が払うん?はないですよね
なんかずるいって思います

No.17 21/01/23 18:57
聞いてほしいさん0 

>> 5 自分が食べる分は自分で払う、奢ってもらったなら次は自分が奢るねって気持ちは持たないと、上手くいかないことも多いかもね。 奢ってもらうの… コメントありがとうございます!
奢ってもらうのが当たり前って考えではないんですけどこうゆう状況の時は買ってくれてもよかったのかなって思いました
次の時にいくらでもご馳走できると思うので

No.18 21/01/23 18:59
聞いてほしいさん0 

>> 6 たかだか600円ごときでどっちもケチ臭い。 コメントありがとうございます!
たしかにお互い様です。。

No.19 21/01/23 19:11
聞いてほしいさん0 

>> 7 >別にケーキはいいかなって言いました >彼氏がいるっていってたから自分で当然払うかなって思ってて、〇〇も食べたらって言ってきたのでわたしの… コメントありがとうございます!
私もケチだったと思います。。
そもそも自分のためにお金を使いたいっていうのが頭の隅にあり、誰かと付き合うのが向いてないのだと思います
別れようかなって思います

  • << 29 主さんもケチなんですね。 自分に対してお金を使ってくれる人と付き合うしかないと思います。奢られるの前提で考えてますものね。 主さんも考えが変わるわけじゃ無いし、24歳ならばまだ男は選べると思う。選ばれる立場になる前に頑張ろう。 選ばれる立場になると、同じこと言ってられなくなるだろうし。

No.20 21/01/23 19:12
聞いてほしいさん0 

>> 8 ちっさい男だとは思います。 ただ、はじめは「いらない」と言っていたのに 結局買うのかよ、しかも高いやつ と思われても仕方ないかなとは思… コメントありがとうございます!
将来絶対苦労しますよね
いい男性みつけます

No.21 21/01/23 19:16
聞いてほしいさん0 

>> 9 俺がだすん?なんて言わずに、ケーキごちそうしてくれない?て言えば分かりやすいな。 そう言われれば主様は気持ちよくご馳走できたかな? … コメントありがとうございます! 
まだまだ私には
そんな無言で引き立ててくれる女性にはなれないので別れようと思います

  • << 35 それでいいと思いますよ。 無言で引き立てるなんてめんどくさいですよね。

No.22 21/01/23 19:17
聞いてほしいさん0 

>> 10 ケーキ代くらいでケチな奴だなΣ(´□`;) ケチな奴は無理( ; ゜Д゜)❗ 貴方も逆に、彼に奢らないほうがいい コメントありがとうございます!
無理ですよね、、
余裕がない人だなっておもいます

No.23 21/01/23 19:19
匿名さん23 

14歳も年上なのになんだか情けない甲斐性なしですね残念です
主さんの方が年上みたいよ、しっかりしてる
主さんは別にいらないって最初に言ってるわけですよね
私が彼氏なら、さっきいらないって言ってたけど奢るよ食べてみる?とか聞きますね
まぁその彼氏さんはその時には割り勘だよ常識って思い込んでる人のようなので…
主さんが食べたいって最初に言ってて、割り勘にしようならまだ理解できますが、最初に断ってるんですよね…
食べる気ない子にケーキ買いに付き合ってもらって、食べてみる?ってまた聞いてる、流れ的に奢りますね、ケーキ1個でしょう、14歳も年上の自覚あるのかな
この子さっきいらないって言ってたなって付き合ってくれてどうも的な主さんへの些細な気遣いや思いやりのような気持ちはどこへ行った
お金に余裕ないの?
それで俺がさっき奢ったから割り勘が常識だろって言い放つ
たかがこれだけでって思うかもしれませんが、なにげない時のやり取りって全てに出てきますから何か厄介そうな人だなって思いました

  • << 27 コメントありがとうございます! 余裕のある人ならそういう風に聞いてくれますよね! 奢られたいわけではないんですけどあの流れだったらそう思いますよね、、 こういう日常的なことは将来に響きますよね、、 ちょこちょここういう感じでケチなところがあり、 今日みたいな常識ないなとかって言い方されていつも負けちゃうんです。。

No.24 21/01/23 19:23
聞いてほしいさん0 

>> 11 百年の恋も、一瞬で冷めそうな会話ですね… 俺は貴女と同意見です。 逆に、そんな男の何が良くて付き合ってるのかが不思議なくらい。 … コメントありがとうございます!
今は彼の何がいいんだかわかりません
正直悪いところばかり目がいきます

ほんとはもう別れたいんです

  • << 33 それを聞いて安心しましたよ。 情はあるかも知れませんが、 勇気を出して別れて下さいね。 来年の今頃には、きっと笑い話しになってますから。 女性にとって若さとは、それだけで魅力の一つなんです。 その大きな魅力を、そんな男の為に無駄に使ってたら勿体ないですからね。

No.25 21/01/23 19:27
聞いてほしいさん0 

>> 15 14歳も歳上の男で、たかだか600円でグダグダ言ってケチ臭い!あり得ないわ。主さんは24歳でしょう?若いんだからそんなケチ臭い貧乏臭い男とは… コメントありがとうございます!
その通りだとおもいます
将来苦労しか目に見えないです
付き合ってこんなんだったら結婚して考え方が変わるわけがないしお先真っ暗です
もし結婚して離婚してバツイチになって
もったいない人生送るだけですね

No.26 21/01/23 19:44
おせっかいやきさん26 

彼には自分が言い出したケーキぐらい奢ってやれよと思うし、主さんにはご飯奢ってもらったんなら相手が言いだしたにせよケーキ代くらい出したら?と思う。
どっちもどっちかな なんかみみっちい

  • << 28 コメントありがとうございます! 自分が言い出したくせにと思ってしまうのでまだまだこどもだなって思います ほんとみみっちいです。。 でも聞いてくださってありがとうございます

No.27 21/01/23 19:45
聞いてほしいさん0 

>> 23 14歳も年上なのになんだか情けない甲斐性なしですね残念です 主さんの方が年上みたいよ、しっかりしてる 主さんは別にいらないって最初に言っ… コメントありがとうございます!
余裕のある人ならそういう風に聞いてくれますよね!
奢られたいわけではないんですけどあの流れだったらそう思いますよね、、
こういう日常的なことは将来に響きますよね、、

ちょこちょここういう感じでケチなところがあり、
今日みたいな常識ないなとかって言い方されていつも負けちゃうんです。。

No.28 21/01/23 20:35
聞いてほしいさん0 

>> 26 彼には自分が言い出したケーキぐらい奢ってやれよと思うし、主さんにはご飯奢ってもらったんなら相手が言いだしたにせよケーキ代くらい出したら?と思… コメントありがとうございます!
自分が言い出したくせにと思ってしまうのでまだまだこどもだなって思います
ほんとみみっちいです。。
でも聞いてくださってありがとうございます

No.29 21/01/23 20:51
匿名さん ( H1nASb )

>> 19 コメントありがとうございます! 私もケチだったと思います。。 そもそも自分のためにお金を使いたいっていうのが頭の隅にあり、誰かと付き合う… 主さんもケチなんですね。
自分に対してお金を使ってくれる人と付き合うしかないと思います。奢られるの前提で考えてますものね。

主さんも考えが変わるわけじゃ無いし、24歳ならばまだ男は選べると思う。選ばれる立場になる前に頑張ろう。
選ばれる立場になると、同じこと言ってられなくなるだろうし。

No.30 21/01/23 20:52
匿名さん30 

今のあなたに捕まえられた男はそのレベルということ。
嫌と思うなら自分磨いて、いいと思える男を探しましょう。

  • << 32 コメントありがとうございます! そうですね! 別れてスッキリします!

No.31 21/01/23 20:57
聞いてほしいさん0 

当分誰かと付き合いたいって思うのはないかもしれないですね
まだ24だし自由に過ごしたいと思いました!

No.32 21/01/23 20:59
聞いてほしいさん0 

>> 30 今のあなたに捕まえられた男はそのレベルということ。 嫌と思うなら自分磨いて、いいと思える男を探しましょう。 コメントありがとうございます!
そうですね!
別れてスッキリします!

No.33 21/01/23 21:12
好奇心旺盛パンダさん11 

>> 24 コメントありがとうございます! 今は彼の何がいいんだかわかりません 正直悪いところばかり目がいきます ほんとはもう別れたいんです … それを聞いて安心しましたよ。

情はあるかも知れませんが、
勇気を出して別れて下さいね。

来年の今頃には、きっと笑い話しになってますから。


女性にとって若さとは、それだけで魅力の一つなんです。

その大きな魅力を、そんな男の為に無駄に使ってたら勿体ないですからね。

  • << 38 別れたいけどなかなか勇気が出ないんですよね🤢向こうは顔覗き込んで機嫌取りして、わたしはそこでいつも笑っちゃうのでいつも別れ話ができないのも悩みなんです。。。

No.34 21/01/23 21:18
匿名さん34 ( ♀ )

ランチで1人3000円弱の食事奢ってくれたなら、チョコ代くらいは出すかなぁって思いました。

  • << 40 コメントありがとうございます! 600円出したくなくてこっちが色々文句言ってるのじゃなくて彼氏の器の小ささが気に入らないんです。。将来苦労しそうです

No.35 21/01/24 00:03
匿名さん9 

>> 21 コメントありがとうございます!  まだまだ私には そんな無言で引き立ててくれる女性にはなれないので別れようと思います それでいいと思いますよ。
無言で引き立てるなんてめんどくさいですよね。

  • << 39 どっか他の女性探してって感じです!

No.36 21/01/24 03:08
おしゃべり好きさん36 

自分もどっちもどっちだと思います。

No.37 21/01/24 03:10
おしゃべり好きさん36 

>> 36 ケーキは意味不ですが、トータル払っているわけですし。

No.38 21/01/24 04:58
聞いてほしいさん0 

>> 33 それを聞いて安心しましたよ。 情はあるかも知れませんが、 勇気を出して別れて下さいね。 来年の今頃には、きっと笑い話しになって… 別れたいけどなかなか勇気が出ないんですよね🤢向こうは顔覗き込んで機嫌取りして、わたしはそこでいつも笑っちゃうのでいつも別れ話ができないのも悩みなんです。。。

No.39 21/01/24 05:00
聞いてほしいさん0 

>> 35 それでいいと思いますよ。 無言で引き立てるなんてめんどくさいですよね。 どっか他の女性探してって感じです!

No.40 21/01/24 05:04
聞いてほしいさん0 

>> 34 ランチで1人3000円弱の食事奢ってくれたなら、チョコ代くらいは出すかなぁって思いました。 コメントありがとうございます!

600円出したくなくてこっちが色々文句言ってるのじゃなくて彼氏の器の小ささが気に入らないんです。。将来苦労しそうです

No.41 21/01/24 05:36
おしゃべり好きさん41 

こういう人いるんだ…


合わないなぁ〜

No.42 21/01/24 05:38
聞いてほしいさん0 

>> 41 コメントありがとうございます!
わたしの方ですかね?

No.43 21/01/24 05:44
おしゃべり好きさん41 

>> 42 お相手の方だよ。


ケーキ食べたい、〜も食べれば?

のくだりから、食事奢ったんだから、ケーキ代は払ってよ?って…


もうこれからは折半しかないね💧


今は会計支払ってくれる男ってごくわずかなんじゃないの…
男の稼ぎも良くないし、お財布に余裕のある人ほとんどいないよね…

いてもケチかな。

No.44 21/01/24 05:59
聞いてほしいさん0 

>> 43 食事奢ったんだからケーキ代は払うのが常識って思ってるんだとおもいます
ケーキ勧めたのに流れ的に納得いかないんですよね

器が小さいですよね

No.45 21/01/24 10:15
匿名さん ( H1nASb )

主さんも彼と同等のケチだと思うので、ケチケチ合戦になっているんだろうな。
向こうもケチ、こっちもケチな状態。

自分が彼にいいらないと言ったにもかかわらず勧められ、勧めたんだからお金出してねという主さんもどうかと思うよ。いらなければその勧められようと断ればいいのに。
お金出してくれるんでしょう、ならば食べるよって。口に出さずとも心の中で思う時点でどうかと思いますけどね。

勧めたんだからお金出せ、その態度に納得いかないと言うけど出して当然という主さんの態度も彼にそのよう汰態度にさせる原因でしょうね。

自分のことにお金使いたいと言うことだし、相手にケチという前に自分も彼と変わらないケチさだと思った方がいいですよ。

彼が年上だとか言う前に、自分がそのような思考をしていると思わないと彼に限らず誰と付き合おうと同じこと繰り返します。

No.46 21/01/24 13:06
聞いてほしいさん0 

>> 45 コメントありがとうございます
自分からケーキ食べたいと言って、
他にもケーキ食べたら?と勧めたのに
俺が出すん?は普通に考えたら彼が買ってくれるのかなと思いませんか?
私も一応生チョコ買ったんだし出すのは全然いいんですけどただ彼がその前に
高いの買っといて俺が出すん?の器の小ささに引いたんです

  • << 48 彼はお昼代出してくれてるんやから、ケチでもないし、器も小さくないと思うけど。 スレ主さんは奢ってもらいたい!って常日頃思ってそうな女性ですね。 私はいらないのに勧めてきたからケーキ頼んでのに金払えとは?って事なんですね。 でもね、昼奢ってくれたことへの感謝の気持ちがないと思うし、 払えってなっても、自分の生チョコ代600円だけって。 言い出したの私じゃないからって理論突き通すなら、デートしようって言ったの俺じゃないから今回お前もちな、と言われたら払うんですか? そんな付き合い長続きしないし、言い出したの私じゃないから〜の考えしてる人にいい人は現れないよ。 スレ主さんの根本的な考え方が狡い。 さっきは出してもらったからここは私が〜くらい言える人になりましょう。 ケチではないが、ある意味、彼氏さんとは似た者同士やと思いますよ。

No.47 21/01/24 13:13
匿名さん ( H1nASb )

>> 46 ケチよりも、器小さいってことに腹立ててるのね。
とりあえずケチは横において、器小さいって。

ケチな彼氏でスレ建てて、同等のケチさなので器小さくない?彼氏ってことで。

No.48 21/01/24 16:33
匿名さん30 

>> 46 コメントありがとうございます 自分からケーキ食べたいと言って、 他にもケーキ食べたら?と勧めたのに 俺が出すん?は普通に考えたら彼が買… 彼はお昼代出してくれてるんやから、ケチでもないし、器も小さくないと思うけど。
スレ主さんは奢ってもらいたい!って常日頃思ってそうな女性ですね。
私はいらないのに勧めてきたからケーキ頼んでのに金払えとは?って事なんですね。
でもね、昼奢ってくれたことへの感謝の気持ちがないと思うし、
払えってなっても、自分の生チョコ代600円だけって。
言い出したの私じゃないからって理論突き通すなら、デートしようって言ったの俺じゃないから今回お前もちな、と言われたら払うんですか?
そんな付き合い長続きしないし、言い出したの私じゃないから〜の考えしてる人にいい人は現れないよ。
スレ主さんの根本的な考え方が狡い。
さっきは出してもらったからここは私が〜くらい言える人になりましょう。
ケチではないが、ある意味、彼氏さんとは似た者同士やと思いますよ。

  • << 50 デートはちょっとよく分からないですが カフェに例えたらだったらもちろん私が当たり前に払います、 自分が行きたいって思ったところはわたしは出すものだと思ってました、、、たとえ私が彼にお昼ご飯をごちそうしてても 付き合わせているんだから、払うのが普通なんじゃないかなっておもいます、 さっきは出してもらったからここは私がっていう考えはありますがこういう状況だと違うんじゃないのかなと、、、

No.49 21/01/24 16:47
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

私は主さんに共感です。
俺が払うん?はどんなに惚れててもドン引きする!笑

  • << 52 コメントありがとうございます! 俺が払うん?はないですよね そんなこと思ってても口に出さないですよね

No.50 21/01/24 18:05
聞いてほしいさん0 

>> 48 彼はお昼代出してくれてるんやから、ケチでもないし、器も小さくないと思うけど。 スレ主さんは奢ってもらいたい!って常日頃思ってそうな女性です… デートはちょっとよく分からないですが
カフェに例えたらだったらもちろん私が当たり前に払います、

自分が行きたいって思ったところはわたしは出すものだと思ってました、、、たとえ私が彼にお昼ご飯をごちそうしてても
付き合わせているんだから、払うのが普通なんじゃないかなっておもいます、

さっきは出してもらったからここは私がっていう考えはありますがこういう状況だと違うんじゃないのかなと、、、

  • << 57 >自分が行きたいって思ったところはわたしは出すものだと思ってました、、、たとえ私が彼にお昼ご飯をごちそうしてても 付き合わせているんだから、払うのが普通なんじゃないかなっておもいます、 自分の普通は他人にとって普通じゃないから、自分の感覚と違って当然でしょう。 自分がこうだと思ってる、そうじゃないからね世の中は。いろんな人がいていろんな考えがあって成り立つ世界だから、自分がそう思うでいたらだめだよ。 今回はいい勉強を彼にさせてもらったと思わないと。 自分はそう思っていたんだけど彼はこんな行動したよ、言動したよ。それってケチ?器が小さい?と聞いたところでそうだよねと賛同してくれる人ばかりじゃないし、主さん自身がちょっと変と言われても当然なんですよ。 別れるつもりみたいだけど、自分がこう思うで生きていたら誰と付き合おうと上手く行かないですよ。 彼氏が年上だしというのを加味しても、人間性が最終的にものをいいます。傍から見ると似た者同士ですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧