注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

好きな人の忘れ方を知りたいです

レス9 HIT数 290 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
21/01/24 03:02(更新日時)

好きな人を忘れられません。
どなたか効果のあった忘れ方を教えてください。
お付き合いした方はそれなりにいたのですが、今回が初めての経験です。
振られた前の彼氏をどうしても諦められません。
もう一年弱もたつのに、他の人に目を向けることもできず、今にいたります。
悲しいお別れは過去にもありましたが、別れて縁の切れた人を毎日思い出すなんてこんなこと一度もなかったので、私の頭はどうかしてしまったのかと不安で。
早く忘れたいので、同じ経験から抜け出せた方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

No.3221752 21/01/23 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 13:32
ミマス ( zUuGv )

だいぶ前の話しですがフラれた時いてもたってもいられなくなり、ただひたすらに苦手としていたジョギングをとにかくがむしゃらに走りつづけてました。

疲れること、疲労感あると忘れられると思ったんですね。



翌年、市民マラソンで20位以内に入りました
(`・ω・´)
実話です

  • << 9 いろんな方からご意見頂きましたが、1番ピンときました。 ジムに通ってみようと思います。 運動は嫌いですが、頑張ってみます!

No.2 21/01/23 13:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

仕事とか、趣味で忙しくする

結局は時間と次の恋ですね。


お大事に

No.3 21/01/23 14:09
匿名さん3 

現実的には「次の恋をする」ことでしょうか。

だけど「忘れよう。忘れよう。」としても忘れられないのが恋だと思うので
無理に忘れよう。としなくていいと思います。

「忘れよう」とするのって逆に彼を意識してるから苦しいのは当然だと思います😢

そのうち、風化していく時がくると思います🍀

仕事や趣味を一生懸命してたら、出逢いってひょっこりあるものですよ☺️
そこでもあまり深くは考えずいい人が現れたらデートしてみればいいと思います😄コロナ禍が開ければ、ですが!

No.4 21/01/23 16:02
恋愛好きさん4 

次の人が見つからないなら難しいかもですね。諦められないといっても諦めるしかないので自分で行動するしかないと思いますから。

No.5 21/01/23 16:56
匿名さん5 

好きと思っていただけ。
と自分の心に言い聞かせてみてください。
1週間もすればそんな気がしてきます。

No.6 21/01/23 17:19
恋わずらいさん6 

私はいつも次の恋愛をすることで忘れられてきました。無理に忘れようとしても忘れられないので、まずは色んな人と連絡とってみてください。

No.7 21/01/23 18:53
恋多きパンダさん7 

たとえば、
学校でイジメられて引き籠りになった子は、
他に考えることないから、毎日毎日イジメられた事ばかり考えてしまうものです。

当然、気持ちも落ちるだけ。
ヘタすると、イジメられてた時より悪くなる。

「心の傷は時間か解決してくれる」なんて言うけれど、
実際は、日々の忙しさが、痛みを忘れさせてくれるんですよ。

失恋の場合だって同じ。

「彼以外の男には興味ない」なんて自分を縛り、他の男性との間に壁を作ってたら、いつまでも彼のことばかり考えるし、
寂しさが原因で、嫌なことは忘れ、楽しかったことばかり思い出し、思い出が美化されてしまうもの。

年齢が原因で、他の男性から誘われる回数が減ったのもあるだろうし、
素敵な男性は既に売約済みになってるでしょうが、
それでも、もっと他の男性達との距離を縮めた方が良いんじゃないかな。

40代になったら、貴女と仲良くしてくれる男性は更に減るのですから、少しでも早目の方が良いですよ。

10年後の貴女に、いつまでもグチグチと何やってんのよ!貴女のせいで、今の私は…って叱られない様にして下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.8 21/01/24 01:58
恋愛好きさん8 

私は結婚してからやっと忘れることができました😅
結婚する前も少しもやもやしてましたが、結婚したら忘れられるようになりましたね!

No.9 21/01/24 03:02
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 だいぶ前の話しですがフラれた時いてもたってもいられなくなり、ただひたすらに苦手としていたジョギングをとにかくがむしゃらに走りつづけてました。… いろんな方からご意見頂きましたが、1番ピンときました。
ジムに通ってみようと思います。
運動は嫌いですが、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧