注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

離婚を言い出せない

レス19 HIT数 1420 あ+ あ-

地球人( 30代 ♂ sybRLb )
21/02/03 04:39(更新日時)

30代の男です。離婚したいですが、情が湧いて中々言い出せません。
私の家庭は子供4人で、下2人は小学生。年収は1000万超えるくらい。妻は専業主婦で、下2人は私の会社に勤めてる風で、学校が終わったら学童に行っています。要は、主婦なのに子供を見たがらないんです。嫌いじゃないと思うのですが、疲れると。言動もヤクザみたいな怒り方で、教育に悪いと思っています。
そして1番の理由が性生活がないです。私自身EDですが内緒でバイアグラを服用して、やっていますが、4ヶ月に一回。私が夜這いのような形で。痛くないようにローションとか、大丈夫って聴きながらやってます。ですが、私的にはもっと向こうから来て欲しいですし、回数も最低週一希望です。しかしこの10年以上、向こうから来たのは、妻の浮気がばれた1ヶ月だけでした。自分を好きでいてくれるなら許すって言いました。おそらく向こうも好きなんだろうし、私も辛い時に支えてくれたり、子供の送り迎えとか感謝しています。しかし、性生活がないのが辛いんです。何度も今日は疲れたと、毎月疲れたって言います。疲れないようにタイミングあるから誘ってねと言っても返事はしますが0です。
これが私の結婚人生なのかと憤り、離婚決意したのですが、向こうは子供主張します絶対。私も子供を渡したくありません。出来るならいつでもあって良いから、私の元で育てたいです。私は仕事的に自営に近いのでいつでも帰れる環境です。それに加えて私のわがままですが、次結婚する相手に負担じゃないか心配です。いきなり4人じゃって言う相手を見つければ良いのでしょうが。
このままやっていくのもありなのでしょうが、人生一度きりなので、区切りをつけたいです。妻にどう切り出せば良いでしょうか。

No.3222835 21/01/25 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 02:13
匿名さん1 

回答にはなりませんが、養育費は何歳までいくらくらい支払う予定でしょうか?

No.2 21/01/25 02:20
地球人 ( 30代 ♂ sybRLb )

>> 1 私が4人の場合、養育費0、妻の自立支援で、決まるまで同居、決まったら1年間月5万考えてます。
向こうの場合、相場は私の年収だと30万いかないくらいでしょうか。
塾代とかは出してあげたいです。いちおう大学進学するなら22までと考えています。

No.3 21/01/25 02:28
匿名さん1 

「平成30年度司法研究(養育費,婚姻費用の算定に関する実証的研究)の報告について」という資料があります。検索して確認してみてください。4人の親権や養育で合意を得るのはかなり難しいと思われます。調停となると先の資料などが適用される可能性も高いと考えておく必要があります。

No.4 21/01/25 07:54
結婚の話題好きさん4 ( ♂ )

せっかく結婚したのだから離婚は避けた方が良いと思いますよ。

セックスレスをどうにかした方が良いと思います。

兎に角気を使う事でしょうかね。

家事をして子育てもしてマッサージでも何でもして機嫌を取る。

向こうも向こうで悩んでるのでは無いでしょうか?

なんとか歩み寄る方法を模索する事じゃないでしょうか?。

私も話を良く聞いたり、何かにつけて手伝ったり。

そうしていたら週一でOKさせてもらってます。

最近では性欲も戻ってきたようで、妻も楽しんでます。

No.5 21/01/25 08:26

>> 4 返信ありがとうございます。
私の場合、7時に家を出て、帰りが22時〜0時なんです。土日も半日仕事してなるべく早く帰ろうとしてますが、その時間なんです。
ですが、妻は浪費型なので、月100万持ってきても、理想的な貯金が出来ていません。
そういうこともあって、夫婦の会話は1日1時間あっても、レスなんです。
向こうは性に対して汚いものとして捉えてるので、いくら言っても考えは変わらないです。愛情表現だからと言っても、ほっぺにチューで終わりです。歯磨きうがい後のディープもした入れないでって拒否なので、ダメだと思います。10年以上これなので。

• << 7 浮気するくらいだから奥さんはセックスが嫌いなんじゃなく旦那とはしたくないだけなんじゃない? 世の中そういう人多いみたい。 浮気相手とまだ続いてるんじゃない? それだけ1人の時間あれば浮気三昧でしょう。 子供4人も作っておいて舌入れないでって完全に主さんへの愛情は冷めてるよね。 女は男と違って浮気すると本気になって旦那とはやりたくないって人多いし、妻とはやらないでて言う人もいる。 ATMなくしたくないから離婚したくないのは奥さんの方でしょうね。 レスより浪費癖の方が問題じゃない? 4人も子供いたら大学で授業料年間300万とか出さないといけなくなりますよ。 奥さんが好きに使ってたら貯蓄がないといつか破綻します。 4人の子供の教育費の貯蓄を入金して残金を生活費として渡すとか、主さんが管理しないと纏まったお金が必要になった時実はお金がないてことになりかねない。 離婚は浪費を理由に追い出せば? セックスの相手なんて奥さんでなくても良くないですか? もちろん婚姻中に不貞がバレたら面倒だから勧めないけど、奥さんも浮気してたなら文句は言えないでしょう。 了承を得てセフレ作ると言う手もあります。 確かに4人の子持ち男の再婚は難しいけど、年収も高いし望みが無いわけでもないと思うし、子供が成人するまでは結婚に拘らなければいいんじゃないの 多分奥さんとセックスは今後も無理ですよ。

No.6 21/01/25 09:31
匿名さん6 

子供4人も作って離婚なんてひどいですね。再婚相手のことを既に考えてるなんて本当は、もう相手がいるのですか?
浪費問題は主さんがお金の管理したらいいじゃないですか。一日に使うお金を毎日渡せばいいですよ。
夜に関しては完全なレスではないので話し合いしてください。お子さんが可哀想ですよ、夫婦なんていい時も悪い時もありますから。

• << 8 返信ありがとうございます。相手はいませんが、探し始めています。 4人いると、あれがなんやら、塾はスポーツはで、正直仕事に集中したいってのもあるし、専業主婦でそのくらい出来なくちゃダメだと思ってますし。貯金できてないねとはたまに言います。 子供には本当にかわいそうと思っています。子供は愛していますので。だから出来るだけのサポートをしてあげたいです。ちなみに上2人は塾代15万英会話含む、下2人は習い事二つさせてます。これも妻からではなく私が手配しました。教育にも興味がないのです。

No.7 21/01/25 09:37
匿名さん7 

>> 5 返信ありがとうございます。 私の場合、7時に家を出て、帰りが22時〜0時なんです。土日も半日仕事してなるべく早く帰ろうとしてますが、その時… 浮気するくらいだから奥さんはセックスが嫌いなんじゃなく旦那とはしたくないだけなんじゃない?
世の中そういう人多いみたい。
浮気相手とまだ続いてるんじゃない?
それだけ1人の時間あれば浮気三昧でしょう。

子供4人も作っておいて舌入れないでって完全に主さんへの愛情は冷めてるよね。
女は男と違って浮気すると本気になって旦那とはやりたくないって人多いし、妻とはやらないでて言う人もいる。

ATMなくしたくないから離婚したくないのは奥さんの方でしょうね。
レスより浪費癖の方が問題じゃない?
4人も子供いたら大学で授業料年間300万とか出さないといけなくなりますよ。
奥さんが好きに使ってたら貯蓄がないといつか破綻します。
4人の子供の教育費の貯蓄を入金して残金を生活費として渡すとか、主さんが管理しないと纏まったお金が必要になった時実はお金がないてことになりかねない。

離婚は浪費を理由に追い出せば?
セックスの相手なんて奥さんでなくても良くないですか?

もちろん婚姻中に不貞がバレたら面倒だから勧めないけど、奥さんも浮気してたなら文句は言えないでしょう。
了承を得てセフレ作ると言う手もあります。

確かに4人の子持ち男の再婚は難しいけど、年収も高いし望みが無いわけでもないと思うし、子供が成人するまでは結婚に拘らなければいいんじゃないの
多分奥さんとセックスは今後も無理ですよ。

• << 9 返信ありがとうございます。 前に、自分と別れたらっていうシュミレーションを話しました。そうなったら誰も幸せじゃなくなるけど、それでもしてくれないし、誘ってもくれないのって2回は言ったと思います。 信じられないですが、誰かいるのでしょうかね?本当に信じられません。ただ本当に疲れてると思っていましたが。根拠ないですがあり得ないと思います。 一応、子ども手当は私が管理していて、600万位は貯まってるはずです。 それも妻は把握してると思います。 あと子供達にも、たくさん投資するから、上2人が就職したら、下2人に学費援助頼むよ。俺その頃もその年収かどうかわからないし、この家族はワンチームだからって何かあるたびに伝えてます。 脱線しましたが、外で処理するからねいいのって伝えても絶対無理とは言わず、了承もせずです。本当にイヤイヤ感が毎回伝わるんです。 やっぱり今後も望めないですよね。こっちもあっちも嫌な思いしてする行為じゃないですよね。

No.8 21/01/25 10:09

>> 6 子供4人も作って離婚なんてひどいですね。再婚相手のことを既に考えてるなんて本当は、もう相手がいるのですか? 浪費問題は主さんがお金の管理し… 返信ありがとうございます。相手はいませんが、探し始めています。
4人いると、あれがなんやら、塾はスポーツはで、正直仕事に集中したいってのもあるし、専業主婦でそのくらい出来なくちゃダメだと思ってますし。貯金できてないねとはたまに言います。
子供には本当にかわいそうと思っています。子供は愛していますので。だから出来るだけのサポートをしてあげたいです。ちなみに上2人は塾代15万英会話含む、下2人は習い事二つさせてます。これも妻からではなく私が手配しました。教育にも興味がないのです。

No.9 21/01/25 10:24

>> 7 浮気するくらいだから奥さんはセックスが嫌いなんじゃなく旦那とはしたくないだけなんじゃない? 世の中そういう人多いみたい。 浮気相手とまだ… 返信ありがとうございます。
前に、自分と別れたらっていうシュミレーションを話しました。そうなったら誰も幸せじゃなくなるけど、それでもしてくれないし、誘ってもくれないのって2回は言ったと思います。
信じられないですが、誰かいるのでしょうかね?本当に信じられません。ただ本当に疲れてると思っていましたが。根拠ないですがあり得ないと思います。
一応、子ども手当は私が管理していて、600万位は貯まってるはずです。
それも妻は把握してると思います。
あと子供達にも、たくさん投資するから、上2人が就職したら、下2人に学費援助頼むよ。俺その頃もその年収かどうかわからないし、この家族はワンチームだからって何かあるたびに伝えてます。
脱線しましたが、外で処理するからねいいのって伝えても絶対無理とは言わず、了承もせずです。本当にイヤイヤ感が毎回伝わるんです。
やっぱり今後も望めないですよね。こっちもあっちも嫌な思いしてする行為じゃないですよね。

No.10 21/01/25 22:32
結婚の話題好きさん10 

子供四人もいてという意見もありますが、読む限りでは奥さんに離婚される原因かなりあるように感じます。
親権や養育費の事も真面目に考えていますし、お子さんからしても冷え切った夫婦を見続けるよりシングルで育つ方が良いのでは。
そんな人を養っていく為に働いている訳ではないでしょう。

親権は難しいかもしれませんが、奥さんの育児放棄の部分、子供に悪影響な接し方をつついて、主さんの方もご両親を頼るとかシッターさんを雇うとか具体的に育児を出来る環境を用意すれば、絶対無理とも言い切れません。ただ、時間がかかるかもしれません。

• << 12 返信ありがとうございます。本音は私の方で育てたいです。あまりにも子供達が邪魔だと言わんばかりに。どこの家庭もそうだと思っていますが、うちのはちょっと違うかなと。 そうですね。両親にも頼る選択肢。もしくは、離婚はしているけど、子供と離さないでいつでもっていう環境をあげれば1番ですね。

No.11 21/01/25 22:51
結婚の話題好きさん11 

そんな女なら子どもがオカンはいらないわー、ってなるんじゃない?父親の稼ぎが良ければ父親に付くよ。
興信所をつけて嫁さんの浮気の可能性の証拠を集めたら?

再婚どうこうより嫁さんすてるとこからはじめないと。

• << 13 少なくとも長男はなっていますね。態度が明らかに違うので。逆に私に対しては、パパ〜って甘えてくるので、長男はこちらにきたがるでしょうね。下2人は就寝共にしているので多分あちらかなと。長女は半々どちらでもって感じですね。 浮気ですか。またやるなんて信じられません。あれだけ泣いて謝罪したのに。それと同時に、それを調べるお金を出すのがもったいなく感じてしまいます。 でも思えばやたら夜買い物に行くなとは思いますね。でも普通に買ってると思うんですけど。私もそこは迂闊でした。興味がないのでなにを買ったか把握していません。

No.12 21/01/25 22:59

>> 10 子供四人もいてという意見もありますが、読む限りでは奥さんに離婚される原因かなりあるように感じます。 親権や養育費の事も真面目に考えています… 返信ありがとうございます。本音は私の方で育てたいです。あまりにも子供達が邪魔だと言わんばかりに。どこの家庭もそうだと思っていますが、うちのはちょっと違うかなと。
そうですね。両親にも頼る選択肢。もしくは、離婚はしているけど、子供と離さないでいつでもっていう環境をあげれば1番ですね。

No.13 21/01/25 23:05

>> 11 そんな女なら子どもがオカンはいらないわー、ってなるんじゃない?父親の稼ぎが良ければ父親に付くよ。 興信所をつけて嫁さんの浮気の可能性の証拠… 少なくとも長男はなっていますね。態度が明らかに違うので。逆に私に対しては、パパ〜って甘えてくるので、長男はこちらにきたがるでしょうね。下2人は就寝共にしているので多分あちらかなと。長女は半々どちらでもって感じですね。

浮気ですか。またやるなんて信じられません。あれだけ泣いて謝罪したのに。それと同時に、それを調べるお金を出すのがもったいなく感じてしまいます。
でも思えばやたら夜買い物に行くなとは思いますね。でも普通に買ってると思うんですけど。私もそこは迂闊でした。興味がないのでなにを買ったか把握していません。

No.14 21/01/26 01:32
匿名さん14 ( ♀ )

母親の浮気が原因で離婚し父子家庭で育ちました。

小学2年生の時に離婚しましたが、両親はなにも言ってきませんでしたが浮気が原因だと気付いてました。隠していてもわかります

そして「子供が可哀想」というのは一旦なんなんですかね…?

今まで一度も悲しい想いをしたことはないですよ。

むしろ物事に正しい決断できる父を凄く尊敬しています。母親に関しては馬鹿なことしたなと思ってます

子供を理由に止めてきたとしたら、そんなに気にしなくて良いですよ。経済力もあるんですし、愛情もありますよね。

類は友を呼ぶとはいいますが友達は母子家庭&父子家庭がほぼ占めてますが誰も寂しいとか悲しいとか感じたことないですよ。

それと、1人で苦労して育ててくれた親を見てるのでみんなしっかりした強い子に育ってます。

No.15 21/01/26 07:32

>> 14 返信ありがとうございます。
ものすごい後押しですね(笑)これ言われたら踏ん切りつきます。
子供に対する愛情は物凄くあります。立派に自立して、素敵な家庭を作るためになって欲しい、幸せな人生を送って欲しいと思っているので、何でもしてあげたいし教えてあげて経験させたいです。
そのために引き取りたいと思っているのですが、現実はそうではないのでしょうね。
希望ではなかったとしても、最大限のサポートはしてあげたいですし、次のパートナーを見つける上で、それを理解してくれる人を見つけたいと思っています。

No.17 21/02/02 15:53
匿名さん17 

奥さんもあなたもお互いに冷めてる印象ですね。
もし、奥さんが浮気した気持ちや、今も拒絶される理由が理解出来ないままだとしたら、次の相手とも同じような事が起きた時、どうしますか?
次こそ、と思っても、上手くいく保証なんて無いのですよ。
次々と子供が増えて、また離婚するのも悲しいですよね。
4人も生んでくれた奥さんがいるなら、もっと奥さんを見てあげて下さい。
上の子が大きいなら、夫婦関係だって遠慮する場合もあるでしょう?
子供無しで夫婦2人きりで、お散歩や買い物に行く、映画でも行く、たまにはホテルに誘う、そういう時間が大切なのでは?

No.18 21/02/02 17:46
匿名さん18 

奥さん心の病ではないですか?
四人もいると慢性的に疲れてしまうし、夜のタイミングも子供がいるので難しいですよね
する時はホテルに行ったらどうですか?
離婚して良かったと言う子供もいれば我慢して欲しかったという子もいますよ
もう少し話し合ってみてください

No.19 21/02/03 04:39
匿名さん17 

私なら小さな子も含めて、子供が4人もいるのに離婚歴のあるような無責任な男と、子供とは別居でも、一緒になろうなんて到底思えない。
私が若ければ自分の子だって欲しいと思うし、お金だって自分達の生活にもかかるのに4人分の仕送りだって生活への影響は大きいから納得いかないし、同居なら時間的にも連れ子の面倒まで見きれません。
4人の子供と、同居なんて、夫婦生活だって脅かされそうでまっぴらごめんです。
私の親だって、そんな男やめとけって、絶対言うと思う。
考え方が甘すぎる。
同居が出来ると思うならその時点で、女心は分かってないし、設定に無理があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧