注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

バカにされて悔しい

レス16 HIT数 832 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/01/24 14:36(更新日時)

イラついてモヤモヤするので意見聞かせてください!
彼とは同じ職場ですが、私が異動し、私の後任には一回り年下のかわいい女の子がついていて、彼とその子は今とても仲良しです。
今日、いつもと少し違う格好で職場に行きました。
通路で後任の子と会ったので仕事の話をしていたら、そこに彼が通りかかって「いつもと雰囲気違うじゃん、どうしたの、学生みたい」と笑われました。
そのあとラインが来て「今日の格好新鮮だね」と。
「学生みたいですけどね」ってわたしが送ったら「中学生ね!」って入ってきて。
あげく、仕事の用事で彼の部署に行ったらわたしの姿を見て爆笑されました。
いつも背が小さいだの年だの(わたしは彼の2歳上です)よくからかわれるんですが、なんか今日はその後輩の子の前でバカにしたことや爆笑されたこと、フォローもないことに嫌気がさし、なんかもう悔しさの方が勝ってどうでもよくなってます。
何度も色々言われてわたしが怒って「冗談だよ」ってくだりを繰り返しているので、疲れました。
どう思いますか⁈
わたしは短気なのかな…

No.3221314 21/01/22 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 18:18
恋愛好きさん1 

私でも不快になると思います。というか、デリカシーの無い人が本当に無理なので、短気であろうがなんであろうが別れるレベル。

面白くないことを「冗談」でやり過ごそうとする人、本当に無理。

  • << 3 こんなこと言っても、後からラインで褒めたりしてくれればまだいいんですが、今回それもなし…彼にとったらわたしの格好はイマイチだったんでしょうけど、別に言わなくてもいいですよね… ありがとうございます。

No.2 21/01/22 18:25
匿名さん2 

主さん30代という事は30代同士の恋愛なんですか?

なんだか10代の学生みたいな彼ですね

幼稚ですね〜

こんな事言ってはいけませんが、30代なんですからもっときちんとした大人な男性とお付き合いした方が良いです

って、彼って、もしかして彼氏じゃないただの職場の人ですかね?

  • << 4 一応彼です^^; 子どもみたいですよね〜なんか疲れてきました。 ありがとうございます!

No.3 21/01/22 20:05
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 私でも不快になると思います。というか、デリカシーの無い人が本当に無理なので、短気であろうがなんであろうが別れるレベル。 面白くないこと… こんなこと言っても、後からラインで褒めたりしてくれればまだいいんですが、今回それもなし…彼にとったらわたしの格好はイマイチだったんでしょうけど、別に言わなくてもいいですよね…
ありがとうございます。

No.4 21/01/22 20:06
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 2 主さん30代という事は30代同士の恋愛なんですか? なんだか10代の学生みたいな彼ですね 幼稚ですね〜 こんな事言ってはい… 一応彼です^^;
子どもみたいですよね〜なんか疲れてきました。

ありがとうございます!

No.5 21/01/22 20:52
恋愛好きさん5 

そんな中学生みたいな服装ってある!?そんな風に言われたらいやですよね😿

  • << 7 もともとチビで幼く見えるあげく、いつもヒール履いてるのにヒールじゃない靴履いて行ったんです。 とにかく傷つきました〜 ありがとうございます!

No.6 21/01/22 21:14
匿名さん6 

普通にむかつくよ、それ😑💢
私なら当分口聞かないレベル。

  • << 8 むかついてることを彼はわかってないんですよね…言うタイミング逃して、これくらいでキレてもダメだなってその時は思いましたが、後になって段々イラついて^^; ありがとうございます!

No.7 21/01/22 22:17
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 5 そんな中学生みたいな服装ってある!?そんな風に言われたらいやですよね😿 もともとチビで幼く見えるあげく、いつもヒール履いてるのにヒールじゃない靴履いて行ったんです。
とにかく傷つきました〜
ありがとうございます!

No.8 21/01/22 22:20
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 6 普通にむかつくよ、それ😑💢 私なら当分口聞かないレベル。 むかついてることを彼はわかってないんですよね…言うタイミング逃して、これくらいでキレてもダメだなってその時は思いましたが、後になって段々イラついて^^;
ありがとうございます!

No.9 21/01/23 04:03
匿名さん9 

人様を貶して笑いを取るのは好きじゃないです。全然笑えない。

No.10 21/01/23 10:13
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 9 まだフォローしてくれたら…
段々腹立ってもやついてます(T . T)
ありがとうございます!

No.11 21/01/23 20:50
匿名さん11 

相手にしないことが一番です。
貴方が反応しなければ
向こうもだんだんやめると思いますよ。
冷めた目で見るだけでもいいんです、
言葉なんて必要ありません。
他の女性の前で自分の彼女を
貶めるような男に情けは必要ないかと。
言葉で返すより、態度で示した方が
伝わりやすい時もありますよ。


職場での服装もTPOにあわせた
格好さえしていれば
どんなものでも構わないでしょう。
貴方の好きな服を着ていれば良いんです

彼の為でなく、自分のために働いているんですから。

貴方の彼はきっと今、
一回り下の女性が自分の後輩になって
浮かれているんです。
どうにか話がしたくて
彼女をダシにしてるんですよ。
何度注意しても治らないなら
今後もきっと同じです。
彼以外にも目を向けるのも悪くないですよ。
精神的に落ち着いた男性の方が
貴方には合っているかもしれませんね。

No.12 21/01/23 21:15
匿名さん12 

よほど彼の中ではあり得ない服装だったか主さんをダシに可愛い後輩の笑いをとりたかったのどちらかですね。
たしかに嫌な気分になりますね。

No.13 21/01/24 00:19
社会人さん13 

それだけからかわれるのは、主さんのこと好きだからだと思うけどなー

No.15 21/01/24 08:20
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

「気にしていること、言わないで下さい。」
「これじゃ、仕事ができない。仕事に身が入らない。手に付かない。帰ろうかな。」
と、
泣き真似、演技、
少し怒る、すねる。いじけてみる。

だけど、仕事なんだから、
自分を我慢して、
ひたすら殺して、
オフィスに貢献するのも
それも悪くないかも。
あまり感情を出すと負ける職場もあります。

No.16 21/01/24 14:36
恋愛勉強中さん16 ( 40代 ♂ )

あなたの事をよく理解している人なら?
逆に中学生みたいに見えたところも含めて好きだったりして?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧