注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

思わせぶりな態度を取ることの何が悪いのか?

レス31 HIT数 4340 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/03 21:00(更新日時)

思わせぶりな態度を取るのって悪いことなんですか?

自分は別に好きでもない女性と2人で出かけたりもしますし、手を繋いだりもします。デートにも誘いますし電話とかで積極的に絡んだりします。彼女は全然作りませんが、告白される機会は比較的多いです。
この事で最近、仲良い男友達と話してる時に「好意が無いならそういう思わせぶりな態度を取るのはやめた方がいい」と言われました。でも、一体何がいけないのでしょうか?

自分は恋愛なんて騙し合いとしか思ってませんし、好きになるのは自己責任だと思ってます。例え好きになって振られて傷つく結果になっても自己責任でおしまいだと。
少なくとも自分は女性とまともに長く付き合えたことがありません。ほぼ全員から振られました。理由は蛙化現象と言われたり、付き合ってすぐに好きか分からないと言われたり、毎回一方的に別れを告げられてきました。だから、どうせ最後は裏切られると思うと真面目に恋愛するのが馬鹿らしくなって、昔みたいに女性に優しくする意味も分からなくなりましたし、女性に期待しなくなりました。

正直恋愛なんてそんなもんですよね?好きになった方が負け、騙された方が悪い。真面目に恋愛する方が辛い思いしますよね。自分はもう弱者になりたくないですし。

No.3220984 21/01/22 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/01/22 07:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは主さんは『本当に誰かを真剣に好きになったことがないんだと思います。』 でもそれはそれ… 初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。
でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました。別れたく無かったので色々頑張りましたが全て無駄で。
その頃から真面目に付き合うと言うのが分からなくなりました。これ以上自分のプライドを傷つけたくないと言うか、辛い思いをしたくないと思ったので。
誰かを真剣に好きになるってそんな良いものなんですか?どうせ最後は悲しい結末を辿るのに

• << 23 恋愛って出会いと別れを繰り返して傷つけたり傷つけられたりして(もちろん、意図しないところで傷つけたり傷つけられたりすることもありますが)そうして見る目を養ったり相手を慈しむ気持ちを知って本物(大袈裟な言い方かも知れないけど)を見つけるのではないですか? 主さんの『プライドを傷つけたくない』『辛い思いをしたくない』って気持ちは主さんだけではなく誰もが思うことです。だからと言って相手を傷つけたて良いことにはなりません。 もし、主さんがいつまでもこの考えを持ち続けてしまうといつか主さんを心から大切に思ってくれる人が現れても主さんは気づかないで手放してしまうと思います。 人として、男性として頭の良い人になりましょう。(勉強が出来る頭の良い人ではなく)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧