注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

コロナでの入籍までの流れについて教えて下さい

レス2 HIT数 439 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♂ )
21/03/16 09:37(更新日時)

普通は交際相手の実家にご挨拶してから、結婚入籍という流れだと思うのですが、コロナでスムーズな運びができてないことには相手に対して申し訳ないと思ってますが、相手が結婚は二人の問題で早く入籍したいから、入籍後に挨拶しようと言ってきます。相手の両親は近くにいるから入籍前に会って、僕の両親は今いるところからだいぶ離れてる実家なので、気軽に行けないからと。

当初は、1月に実家に単身で一度帰って、顔合わせの下地作りをして2月に挨拶して3月に入籍というストーリーでしたが、緊急宣言が延長になり、3月に単身で帰って下地作りをしてきて、GWに挨拶してから入籍しようねと言ったのですが、相手からいつまで待たせるの?と言ってきす。友達や職場の人からまだなのと聞かれて恥ずかしい。私に筋通して籍入れてよと言ってきます。

僕は、相手への挨拶済ませてるのに、こちらへの挨拶は事後報告的なものでいいのかと、違和感を感じます。僕の両親は結婚には、疑問というか否定的な考えではいますが、それでも入籍前に相手を紹介だけはしたいです。一緒にいたい気持ちには変わりはないですが、一応親にはそういう流れで筋を通して入籍したいです。

長文になりましたが、思う事あれば教えて下さい。よろしくお願いします

No.3253978 21/03/15 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/15 23:21
匿名さん1 

コロナ禍とはいえ、主さんの親に会うより先の入籍を急かすのは、親に会ったり身辺を調べられたりしたら、結婚に不利な隠し事がある可能性高い。

No.2 21/03/16 09:37
結婚の話題好きさん2 

あなたの親を呼べばいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧