注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

男性の気持ち

レス12 HIT数 454 あ+ あ-

一途な恋心さん( 50代 ♀ )
21/01/21 08:07(更新日時)

女性に対し好意のある態度を示し続けてきた男性が手のひらを返すように突然
避けるようになるのはその程度の気持ちだったからですか?
それとも真剣だからこそでしょうか?

お互い既婚ですが不倫関係にはなく、どちらも真面目で不器用なタイプだと思います。
気持ちは言葉にしたことはないですが、お互いなんとなく気持ちに気づいていたような関係でした。
ちなみに、男性の事情により今までのように会えなくなることが決まったことが態度の変化のきっかけです。
避けるときは不自然なほど激しく「近づかない」と決意しているような態度ですが
きっかけを掴み私が話しかけると今までどおりの態度で冷たさとか嫌悪のような感情は一切伝わってはきません。
視線も合わせてくれます。

No.3220310 21/01/20 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 23:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

男女では思考回路が違いますからね、お互いに気持ちがあったと言うのは言い過ぎかもしれませんね。
相手は主さんの気持ちに気づいてしまいヤバイと思ったんだろうと思います。

• << 3 そう考えるのは当然かもしれません。 でも、彼からのアクションがあったのです。何かを書くのは控えますが好意がなければしないことです。 ありがとうございました。

No.2 21/01/21 00:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

1さんに同意です。
主さんが両思いと思っていても相手は違ってたのかも。
それか、お互い既婚との事。
なので回りか奥さんに怪しまれているとか。

• << 5 好意に関しては1の方への返信に書いた通りですが、周りや奥様にというのは可能性として否定しません。 ただ、会えなくなる話をしてくれた時の真剣な姿を見ています。 変化はその直後です。 関連しているのは間違いないと思っています。 ありがとうございました。

No.3 21/01/21 00:14
一途な恋心さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 男女では思考回路が違いますからね、お互いに気持ちがあったと言うのは言い過ぎかもしれませんね。 相手は主さんの気持ちに気づいてしまいヤバイと… そう考えるのは当然かもしれません。
でも、彼からのアクションがあったのです。何かを書くのは控えますが好意がなければしないことです。
ありがとうございました。

No.4 21/01/21 00:20

>> 3 エッチ系のアプローチなら好きだからという証明にはなりません。

• << 6 いいえ。 そういうものではなく、純粋に好意のある場合にする行動です。 むしろ、下心系のものは一切ありません。

No.5 21/01/21 00:26

>> 2 1さんに同意です。 主さんが両思いと思っていても相手は違ってたのかも。 それか、お互い既婚との事。 なので回りか奥さんに怪しまれている… 好意に関しては1の方への返信に書いた通りですが、周りや奥様にというのは可能性として否定しません。
ただ、会えなくなる話をしてくれた時の真剣な姿を見ています。
変化はその直後です。
関連しているのは間違いないと思っています。
ありがとうございました。

No.6 21/01/21 00:31

>> 4 エッチ系のアプローチなら好きだからという証明にはなりません。 いいえ。
そういうものではなく、純粋に好意のある場合にする行動です。
むしろ、下心系のものは一切ありません。

No.7 21/01/21 00:36

>> 6 ここに書けないものなんですか?
相手の気持ちが分かりたいなら、堂々と教えて下さい

• << 9 つい最近も通りすがりのほんの一瞬、はっきり私に視線を向けてきた彼の姿を見ました。お互いに相手の姿が見えたのはほんの一瞬でしたが、その瞬間にもやっぱり気づくようで。 以前からよく見かける、後ろ姿でもわかるとは言われていて、避けるときもかなり早い段階で気づかれていました。 それこそ私が「あれ?彼かなあ?」と思い確かめようとしたときはすでにいつも彼は気づいて避けてしまっていました。 私は彼より年上です。 何度かこちらで質問させていただいたのですが、ある時1人の方が 「よっぽど惚れていなければ年上の女性の手を握れない」と彼と同じ年代の方でしたが答えてくれたことがありました。
  • << 10 彼は男女問わず他人の身体に触れる仕事をしています。 だからこそ、それ以外のときや場所で人に触れないよういつも気遣っています。 むやみに触れればセクハラと訴えられる可能性もある行為だからです。 私に対してもそうでした。 ものの手渡しのときすら触れないよう気遣う人です。 だけどたった一度私に手を出してと声をかけ出した両手を包み込んできました。 それが何も気持ちのない相手にできることだとは思えませんでした。

No.8 21/01/21 05:37

>> 7 おっしゃりたいことはわかります。
だけど、人の気持ちはこれをしたからこう、とかんたんに判断できるものではありません。
些細なことの積み重ねが、もしかしたらから一つの答えにたどり着きます。
そこには相手の性格も加味してのことになります。
一つだけはっきりしている出来事はありますが以前こちらでそれに関して質問させていただいたことがありました。
でも言葉ではその場の雰囲気やニュアンスは伝わりません。
そのうえでなら書かせていただきますがやっぱり「何だそんなことか」と思われるでしょうね。

彼が私の手を出してと促し握ってきたことがありました。
シラフです。
でも彼はそれ以上先にすすめることなく、だけどそれまでと同じような視線、気遣う言葉、態度などで気持ちを感じさせてくれていました。
直前まで。

No.9 21/01/21 05:38

>> 7 ここに書けないものなんですか? 相手の気持ちが分かりたいなら、堂々と教えて下さい つい最近も通りすがりのほんの一瞬、はっきり私に視線を向けてきた彼の姿を見ました。お互いに相手の姿が見えたのはほんの一瞬でしたが、その瞬間にもやっぱり気づくようで。
以前からよく見かける、後ろ姿でもわかるとは言われていて、避けるときもかなり早い段階で気づかれていました。
それこそ私が「あれ?彼かなあ?」と思い確かめようとしたときはすでにいつも彼は気づいて避けてしまっていました。

私は彼より年上です。
何度かこちらで質問させていただいたのですが、ある時1人の方が
「よっぽど惚れていなければ年上の女性の手を握れない」と彼と同じ年代の方でしたが答えてくれたことがありました。

• << 11 どういうシチュエーションなのかは分かりませんが、手を握る事で好意があると断言は出来ないと思います。惚れてなければというのも答えてくれた男性の主観ですし。 でも日々彼と接していく中で愛情を感じていたのなら、急に態度を変えた理由も分かるのではないですか?お互いに既婚なんだしこれ以上進む気はないと態度で示されてるんですよね?深読みは必要ないと思いますが。 彼は私の事これ以上好きになったらいけないと自分を律してるんだわと思って良い思い出にしたら良いかと。

No.10 21/01/21 05:56

>> 7 ここに書けないものなんですか? 相手の気持ちが分かりたいなら、堂々と教えて下さい 彼は男女問わず他人の身体に触れる仕事をしています。
だからこそ、それ以外のときや場所で人に触れないよういつも気遣っています。
むやみに触れればセクハラと訴えられる可能性もある行為だからです。
私に対してもそうでした。
ものの手渡しのときすら触れないよう気遣う人です。
だけどたった一度私に手を出してと声をかけ出した両手を包み込んできました。
それが何も気持ちのない相手にできることだとは思えませんでした。

No.11 21/01/21 05:58

>> 9 つい最近も通りすがりのほんの一瞬、はっきり私に視線を向けてきた彼の姿を見ました。お互いに相手の姿が見えたのはほんの一瞬でしたが、その瞬間にも… どういうシチュエーションなのかは分かりませんが、手を握る事で好意があると断言は出来ないと思います。惚れてなければというのも答えてくれた男性の主観ですし。

でも日々彼と接していく中で愛情を感じていたのなら、急に態度を変えた理由も分かるのではないですか?お互いに既婚なんだしこれ以上進む気はないと態度で示されてるんですよね?深読みは必要ないと思いますが。

彼は私の事これ以上好きになったらいけないと自分を律してるんだわと思って良い思い出にしたら良いかと。

No.12 21/01/21 06:29

>> 11 おっしゃりたいことはわかっています。
もちろん何故避けたのか彼の状況の変化を彼から聞かされているのでそれがきっかけだと思っています。
でもその変化に対して彼は「ずっとじゃないから」と言われています。
そしてあれだけ避けておきながら、直接接する時の彼から冷たさを感じないのです。
だから本意が知りたかったのです。
ここで聞いても彼自身の声が聞けるわけではないとわかってはいますが。

何度もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧