注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?

レス151 HIT数 5352 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/19 21:01(更新日時)

パート2になります。

この掲示板にも育児ストレスカテゴリーがあります。

特に専業主婦は子供と離れられない分毎日イライラして一日中怒鳴ってる人もいるでしょう。

それなのに子供に八つ当たりするのは虐待だ!と言う人がいて理解できません。

もっと昔だと父親がそういう人だったって家も多かったのでは?

最近子供に対して神経質すぎることが綺麗事にしか聞こえません。

かといって専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる。

今の世の中おかしいと思いません?

言いたいのは専業主婦で八つ当たりなんて普通だろうし父親が帰ってきてから子供に怒鳴りつけるのだって自由だろうって話です。

専業主夫や女が大黒柱でもそういう家庭ってあるんじゃないですかね。

21/01/16 23:09 追記
みなさん、レスありがとうございます。

しゃべれる年齢の子で食事中、入浴中、就寝中、勉強中、友達と電話中などを避け、習い事も勉強もやりたいことをさせ、たくさん小遣いをあげるのに怒鳴ることさえ虐待だという人が理解できません。

家には専業主婦やまたは専業主夫がいる家庭なら問題ないと思うのです。

負担にならないように2歳から始まる幼稚園に入園させれば専業の方からは怒鳴られることもないでしょう。



21/01/17 09:04 追記
レスありがとうございます。

考えが伝わってないようなので追記です。

専業希望者と結婚して自分は仕事してお金の心配はさせないがストレスあるんだから八つ当たりは自由という考えです。

相手の育児負担も考え子供はできる限り早めに幼稚園へ長時間入れる手配はします。

共働きでもないので子供の心がズタズタになんてならないと考えてます

専業主婦又は主夫が家にいれば片方はどうであれきちんと育つと考えてます

2にも続きます。

21/01/20 12:44 追記
違法かそうではないかというところがポイントです。

自走や警察が動かないのに虐待と決めつけるのは明らかな間違いです。

個人の価値観で変わります。

小さい頃から教育熱心で2歳から塾などに通わせて遊ぶ時間もない子もいますが価値観で虐待と言う人もいればそうではないと言う人もいます。

八つ当たりだって同じです。

子供の生活の邪魔にならない範囲で毎日1時間以下怒鳴るだけで警察や児相が動くのですか?

No.3219591 21/01/19 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 20:32
おしゃべり好きさん0 

これは真剣に考えるテーマかと思います。

前スレにも八つ当たりはだめなのに子供を保育園や幼稚園に預けて育てるのを批判する人もいました。

今はもう女でも子供嫌いが増えているのに理想論を語り過ぎです。

わざわざ専業主夫と結婚してる人もいるようですよ?

そういう家は仕事疲れで八つ当たりしてるところも多いでしょうね。

子供の生活を害さない程度の八つ当たりが悪いなんて言ってたら誰も子供なんて作れませんよ。

そんなわけでこのスレ続きます。

このスレを批判しつつも子育てが嫌になった人や外に出て働きたい人を批判する人もいるのだから少子化も当然です。

今後は専業主婦や専業主夫をしたい人と怒りっぽい人が結婚する時代になると考えてます。

前スレで八つ当たりされる家庭で育った方がレスくれましたが、影響はなさげでした。

No.3 21/01/19 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 また来たのですね。
驚きました。
また綺麗事を語りに来られたのでしょうか?
このスレの目的を分かった上でレスをお願いいたします。

  • << 7 あのね? 別に、八つ当たりするしないは したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。 で、終了です。 あと、覚えてないから影響はないは、無知なだけですよ? 託児や保育園は否定しませんが専業主婦(夫)いたら、幼稚園に入るしかないと思います。 外注サービスはどんどん使ってください。 ただ主さんの年収で、専業主婦(夫)では、難しいと思うよ。 それよりも、結婚まずしないと

No.4 21/01/19 20:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それで、本気な話で
女性とデートすら出来ないで結婚出来ると思うの?

  • << 9 お付き合いに関しては急がなくてはならないということがわかりました。 有名人だと男は50代、女は40代で結婚してるので正直安心したい気持ちでいっぱいでした。

No.5 21/01/19 20:36
匿名さん5 

はいはい子どもは親の所有物的なね
通報通報

  • << 10 全然違います。 その考えは家の跡を継がせようと医者にしたり経営者にするために幼い頃から勉強漬けにしてる家に対してこそ言えることではありませんか?

No.7 21/01/19 20:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 また来たのですね。 驚きました。 また綺麗事を語りに来られたのでしょうか? このスレの目的を分かった上でレスをお願いいたします。 あのね?
別に、八つ当たりするしないは
したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。

で、終了です。


あと、覚えてないから影響はないは、無知なだけですよ?


託児や保育園は否定しませんが専業主婦(夫)いたら、幼稚園に入るしかないと思います。

外注サービスはどんどん使ってください。


ただ主さんの年収で、専業主婦(夫)では、難しいと思うよ。





それよりも、結婚まずしないと

  • << 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、もし影響があるのなら一律で1歳から幼稚園にでもしないとまずいですね。 親は育児のプロではないので。 資産運用でも考えたいところですね。

No.8 21/01/19 20:38
おしゃべり好きさん0 

前スレでやたらと年収や付き合った回数や年齢がが話題になりました。

最初の方は性別も話題になりましたね。
そんなことを聞いてどうなるんでしょう?

掲示板ではいくらでも嘘はつけますよ。

年収2000万の付き合った回数は20回の30歳など言いたい放題です。

性別だって女であるとか実はLGBTかもしれませんよ?

そもそもスレを立てたのは性格に問題がある子の結婚についての世の中の反応を見るためだったかもしれないし、60歳独身希望者がこんな結婚ならしたかったかもという願望を書いたものかもしれませんよ!

馬鹿げていて言葉になりません。

  • << 11 そう? 別になりすましでよいよ。 で?婚活はじめた? アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました?

No.9 21/01/19 20:39
おしゃべり好きさん0 

>> 4 それで、本気な話で 女性とデートすら出来ないで結婚出来ると思うの? お付き合いに関しては急がなくてはならないということがわかりました。
有名人だと男は50代、女は40代で結婚してるので正直安心したい気持ちでいっぱいでした。

No.10 21/01/19 20:40
おしゃべり好きさん0 

>> 5 はいはい子どもは親の所有物的なね 通報通報 全然違います。
その考えは家の跡を継がせようと医者にしたり経営者にするために幼い頃から勉強漬けにしてる家に対してこそ言えることではありませんか?

No.11 21/01/19 20:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 前スレでやたらと年収や付き合った回数や年齢がが話題になりました。 最初の方は性別も話題になりましたね。 そんなことを聞いてどうなるん… そう?
別になりすましでよいよ。


で?婚活はじめた?
アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました?

  • << 15 完全にバカにしてますね。 ネットで人の全てはわからないというお話ですよ。 婚活はまだしませんって! やはり子育てに困らないお金があるよと通帳を見せられるようになるまでは婚活する気がしません。

No.12 21/01/19 20:41
おしゃべり好きさん0 

>> 6 削除されたレス 相手が100パーセントいないとは限らないのですよ。

No.13 21/01/19 20:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 12 別に
彼女いても、嫁いても
結婚夢見る人はいるしどんどん行こう

それで?バレンタインにはチョコ貰えそうですか?

  • << 18 チョコをもらうことに興味はありません。 もしほしいものがあれば自分で買います。

No.14 21/01/19 20:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 あのね? 別に、八つ当たりするしないは したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。 で、終了です。 あと、覚えてないから… どんな八つ当たりをするのですか?
それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。
覚えてないから影響がないとしか思えないし、もし影響があるのなら一律で1歳から幼稚園にでもしないとまずいですね。
親は育児のプロではないので。
資産運用でも考えたいところですね。

  • << 16 あのさ、前のスレで皆さんが、影響について 色々とちゃんと書いてくれてますよ? 愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、 大人になって子供産んでから愛せないとか、 かなり根深い傷が残ります
  • << 19 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、 色々言われているんですよ? 別に難しい事じゃないので、 書籍数冊読めば良いじゃないですか

No.15 21/01/19 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 11 そう? 別になりすましでよいよ。 で?婚活はじめた? アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました? 完全にバカにしてますね。
ネットで人の全てはわからないというお話ですよ。
婚活はまだしませんって!
やはり子育てに困らないお金があるよと通帳を見せられるようになるまでは婚活する気がしません。

No.16 21/01/19 20:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、も… あのさ、前のスレで皆さんが、影響について
色々とちゃんと書いてくれてますよ?

愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、
大人になって子供産んでから愛せないとか、

かなり根深い傷が残ります

  • << 20 それは両親にされた場合では? 自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。 親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいるでしょう。 施設育ちの子でも普通に育ってますし考えすぎです。

No.18 21/01/19 20:45
おしゃべり好きさん0 

>> 13 別に 彼女いても、嫁いても 結婚夢見る人はいるしどんどん行こう それで?バレンタインにはチョコ貰えそうですか? チョコをもらうことに興味はありません。
もしほしいものがあれば自分で買います。

  • << 22 チョコじゃありません、 チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません 女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだよね しかも、高額の結婚相談所なら世話してくれるけど 自力で頑張っても一握りしか結婚出来ないでいる 婚活アプリでサバイブするんですよね?

No.19 21/01/19 20:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、も… 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、
色々言われているんですよ?

別に難しい事じゃないので、

書籍数冊読めば良いじゃないですか

  • << 23 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。 それに子供によるって話でしょう。 打たれ弱い子なら怒鳴りません。

No.20 21/01/19 20:47
おしゃべり好きさん0 

>> 16 あのさ、前のスレで皆さんが、影響について 色々とちゃんと書いてくれてますよ? 愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、 大人になっ… それは両親にされた場合では?
自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。
親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいるでしょう。
施設育ちの子でも普通に育ってますし考えすぎです。

  • << 25 両親両方の必要なんてないですよ 片方がやっても 理不尽なら壊れます 簡単に壊せるものを やって良いと豪語してるのですから やればいいと思いますよ

No.21 21/01/19 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 17 削除されたレス 全く違いますね。
ずっと怒鳴るわけではないのですから。
怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。

  • << 26 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw 脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普通って
  • << 29 あのね? 理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれませんが 何も分かってなくて ずいぶんご立派な持論ですね

No.22 21/01/19 20:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 18 チョコをもらうことに興味はありません。 もしほしいものがあれば自分で買います。 チョコじゃありません、
チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません


女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだよね


しかも、高額の結婚相談所なら世話してくれるけど

自力で頑張っても一握りしか結婚出来ないでいる
婚活アプリでサバイブするんですよね?

  • << 24 今の自分では無理です。 やはりお金が大事です。 もちろん高額の相談所を考えていますよ。

No.23 21/01/19 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 19 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、 色々言われているんですよ? 別に難しい事じゃないので、 書籍… 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。
それに子供によるって話でしょう。
打たれ弱い子なら怒鳴りません。

  • << 31 その方は、 理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが 実際の本人の根が育つ期間には そうした理不尽にはあってないのでしょうね たった1人のレスで、父親がクズってだけで 根拠になるんですね

No.24 21/01/19 20:50
おしゃべり好きさん0 

>> 22 チョコじゃありません、 チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません 女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだ… 今の自分では無理です。
やはりお金が大事です。
もちろん高額の相談所を考えていますよ。

No.25 21/01/19 20:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 20 それは両親にされた場合では? 自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。 親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいる… 両親両方の必要なんてないですよ

片方がやっても
理不尽なら壊れます


簡単に壊せるものを
やって良いと豪語してるのですから

やればいいと思いますよ

  • << 28 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。 子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。

No.26 21/01/19 20:51
匿名さん5 

>> 21 全く違いますね。 ずっと怒鳴るわけではないのですから。 怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw
脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普通って

  • << 30 それは何時間も怒鳴っていたからでは?

No.28 21/01/19 20:52
おしゃべり好きさん0 

>> 25 両親両方の必要なんてないですよ 片方がやっても 理不尽なら壊れます 簡単に壊せるものを やって良いと豪語してるのですから… 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。
子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。

  • << 33 そのノータッチは 今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと? それこそ、言ってること破綻してますよ? パートナーと助け合うのが出来ないなら 逃げられますよ?

No.29 21/01/19 20:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 21 全く違いますね。 ずっと怒鳴るわけではないのですから。 怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。 あのね?
理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ

その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれませんが


何も分かってなくて
ずいぶんご立派な持論ですね

  • << 34 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。 コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは? 2歳くらいから普通に話せますよね。

No.30 21/01/19 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 26 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw 脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普… それは何時間も怒鳴っていたからでは?

  • << 44 関係ないよね だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw 端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだもんw 通報されるっての てか、残念だな~ 主クソつまんねぇわ あぁ言えばこう言うだけでただの炎上させたいだけのつまらないやつのスレじゃん笑 しりとりでもやってた方が有意義な気がする…

No.31 21/01/19 20:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 23 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。 それに子供によるって話でしょう。 打たれ弱い子なら怒鳴りません。 その方は、
理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが

実際の本人の根が育つ期間には
そうした理不尽にはあってないのでしょうね


たった1人のレスで、父親がクズってだけで
根拠になるんですね

  • << 38 3歳以降のできごとだったとの判断ですか? 確かにそこは気になりますね。 赤ちゃんに怒鳴ってると攻撃的になる話は聞いたことあるので。 1歳児を同居してる祖母が叩いたら叩き返す子になったらしいです。 そういうのは避けたいですね。

No.32 21/01/19 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 27 削除されたレス そりゃ会社ではありえない話ですね。
家族だと別にいいと思ってます。
それの何がいけないのでしょう?
怒りっぽい性格の人はいるのだから別に問題ないと考えます。

No.33 21/01/19 20:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 28 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。 子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。 そのノータッチは
今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと?

それこそ、言ってること破綻してますよ?


パートナーと助け合うのが出来ないなら

逃げられますよ?

  • << 40 本当に育児が好きな人と結婚するんです。 1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。 旦那が仕事でほとんどいない中で子育てしてる人もいますよ。

No.34 21/01/19 20:57
おしゃべり好きさん0 

>> 29 あのね? 理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれま… 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。
コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは?
2歳くらいから普通に話せますよね。

  • << 37 三歳児神話なんて信じてませんよ 乳児院に行って、 壊れてる幼児見てきたら?

No.37 21/01/19 20:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 34 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。 コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは? 2歳くらいから普通に話せますよね。 三歳児神話なんて信じてませんよ

乳児院に行って、
壊れてる幼児見てきたら?

  • << 43 乳児院の子はみんな異常だと言いたいのですか? さすがにそれは問題発言でしょう。 それ言うと養子はみんなだめってことになりますよ。

No.38 21/01/19 20:59
おしゃべり好きさん0 

>> 31 その方は、 理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが 実際の本人の根が育つ期間には そうした理不尽にはあってないのでしょうね… 3歳以降のできごとだったとの判断ですか?
確かにそこは気になりますね。
赤ちゃんに怒鳴ってると攻撃的になる話は聞いたことあるので。
1歳児を同居してる祖母が叩いたら叩き返す子になったらしいです。
そういうのは避けたいですね。

No.39 21/01/19 21:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 38 あのさ?
女もいなくて
子育て語らないで

女口説いて
チョコ貰って見せてくださいよ

  • << 45 何度も何度もしつこいですね。 タイミングというものがあるのですよ。

No.40 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 33 そのノータッチは 今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと? それこそ、言ってること破綻してますよ? パート… 本当に育児が好きな人と結婚するんです。
1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。
旦那が仕事でほとんどいない中で子育てしてる人もいますよ。

  • << 48 それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ? ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか? すごく脳天気に前向きですね だから、現実と向き合って 実際に婚活してみろって言ってるんだよ

No.41 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 35 削除されたレス ふざけないでもらえませんかね。

  • << 46 ふざけてないですよ 主さんは、大人です 主さんがしたって、 然程の事にもならないですよ? 主さんのやろうとしているのは子供や、妻相手に 家の中という隔離空間です しかも腕力体力体格で 成人男性で、稼ぎ頭と言ってやるんですよ? 分かってないんですね

No.42 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 36 削除されたレス 心の大きな人なら離婚にはならないでしょう。

No.43 21/01/19 21:02
おしゃべり好きさん0 

>> 37 三歳児神話なんて信じてませんよ 乳児院に行って、 壊れてる幼児見てきたら? 乳児院の子はみんな異常だと言いたいのですか?
さすがにそれは問題発言でしょう。
それ言うと養子はみんなだめってことになりますよ。

No.44 21/01/19 21:03
匿名さん5 

>> 30 それは何時間も怒鳴っていたからでは? 関係ないよね
だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw
端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだもんw
通報されるっての

てか、残念だな~
主クソつまんねぇわ

あぁ言えばこう言うだけでただの炎上させたいだけのつまらないやつのスレじゃん笑

しりとりでもやってた方が有意義な気がする…

  • << 47 1時間以内なら問題ないでしょう。 怒りっぽい性格の親もいるのです。

No.45 21/01/19 21:03
おしゃべり好きさん0 

>> 39 あのさ? 女もいなくて 子育て語らないで 女口説いて チョコ貰って見せてくださいよ 何度も何度もしつこいですね。
タイミングというものがあるのですよ。

No.46 21/01/19 21:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 41 ふざけないでもらえませんかね。 ふざけてないですよ

主さんは、大人です

主さんがしたって、
然程の事にもならないですよ?

主さんのやろうとしているのは子供や、妻相手に
家の中という隔離空間です

しかも腕力体力体格で
成人男性で、稼ぎ頭と言ってやるんですよ?


分かってないんですね

No.47 21/01/19 21:06
おしゃべり好きさん0 

>> 44 関係ないよね だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw 端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだも… 1時間以内なら問題ないでしょう。
怒りっぽい性格の親もいるのです。

  • << 49 そういう問題とは違うと言ってるでしょう? 児童の発達や、 心理学や臨床の本くらい読んでからいえよ

No.48 21/01/19 21:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 40 本当に育児が好きな人と結婚するんです。 1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。 旦那が仕事でほとんど… それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ?

ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか?

すごく脳天気に前向きですね


だから、現実と向き合って

実際に婚活してみろって言ってるんだよ

  • << 50 お金があれば何とかなる確率は高いと思ってますよ。

No.49 21/01/19 21:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 47 1時間以内なら問題ないでしょう。 怒りっぽい性格の親もいるのです。 そういう問題とは違うと言ってるでしょう?

児童の発達や、
心理学や臨床の本くらい読んでからいえよ

  • << 52 それでも保育所に行かずに家で怒鳴られ続けてる子だっています。 でも問題になってないじゃないですか。

No.50 21/01/19 21:11
おしゃべり好きさん0 

>> 48 それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ? ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか? すごく脳天気に前向き… お金があれば何とかなる確率は高いと思ってますよ。

  • << 53 金の溜まる5年後と言わずにね

No.51 21/01/19 21:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 50 だから、
やって見せてくださいよ

楽しみにしてます

  • << 55 そのうち証明してみせます。 お金があればうまくいきますよ。

No.52 21/01/19 21:12
おしゃべり好きさん0 

>> 49 そういう問題とは違うと言ってるでしょう? 児童の発達や、 心理学や臨床の本くらい読んでからいえよ それでも保育所に行かずに家で怒鳴られ続けてる子だっています。
でも問題になってないじゃないですか。

  • << 54 問題にはなってますよ 児童相談所だって行ってますよ
  • << 60 ん?話聞いてた? だから通報されて保護されたんだって笑 2行以上は読めない系の人???

No.53 21/01/19 21:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 50 お金があれば何とかなる確率は高いと思ってますよ。 金の溜まる5年後と言わずにね

  • << 56 自分のためにお金使いたいのも我慢して少しでも早くなるようにします。

No.54 21/01/19 21:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 52 それでも保育所に行かずに家で怒鳴られ続けてる子だっています。 でも問題になってないじゃないですか。 問題にはなってますよ
児童相談所だって行ってますよ

  • << 57 少し怒鳴る程度では問題になりません。 本当に一日中ずっと怒鳴り続けたらそうなるでしょうけど、少しくらいで児相は動きません。

No.55 21/01/19 21:15
おしゃべり好きさん0 

>> 51 だから、 やって見せてくださいよ 楽しみにしてます そのうち証明してみせます。
お金があればうまくいきますよ。

  • << 59 今すぐ女落とせない 彼女もいなくて 金たまったらとか言うのやめて貰えませんか? 現実の人と向き合って、現実思い知ってください 言い訳ばっかり 妄想しかない

No.56 21/01/19 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 53 金の溜まる5年後と言わずにね 自分のためにお金使いたいのも我慢して少しでも早くなるようにします。

No.57 21/01/19 21:17
おしゃべり好きさん0 

>> 54 問題にはなってますよ 児童相談所だって行ってますよ 少し怒鳴る程度では問題になりません。
本当に一日中ずっと怒鳴り続けたらそうなるでしょうけど、少しくらいで児相は動きません。

  • << 63 来ますし 保護もしますよ 後ね、影響が出れば 問題行動起こす子供に育つので、どのみち 児相とは縁がありますよ なんというか、本当に何も知らない

No.59 21/01/19 21:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 55 そのうち証明してみせます。 お金があればうまくいきますよ。 今すぐ女落とせない
彼女もいなくて

金たまったらとか言うのやめて貰えませんか?

現実の人と向き合って、現実思い知ってください

言い訳ばっかり

妄想しかない

  • << 62 悔しいですがいますぐには無理なんですよね。

No.60 21/01/19 21:18
匿名さん5 

>> 52 それでも保育所に行かずに家で怒鳴られ続けてる子だっています。 でも問題になってないじゃないですか。 ん?話聞いてた?
だから通報されて保護されたんだって笑
2行以上は読めない系の人???

  • << 64 怒鳴って躾は親もいるので少しくらいならそうはなりませんよ。

No.61 21/01/19 21:19
おしゃべり好きさん0 

>> 58 削除されたレス 怒りっぽい男も女もいますがそれくらいではDVなんて言わないでしょう。

No.62 21/01/19 21:19
おしゃべり好きさん0 

>> 59 今すぐ女落とせない 彼女もいなくて 金たまったらとか言うのやめて貰えませんか? 現実の人と向き合って、現実思い知ってください … 悔しいですがいますぐには無理なんですよね。

  • << 68 別に今すぐに結婚とはならないですから マッチングしてみたら良いじゃないですか その中で何人マッチングして、会話出来て、 実際に会えるか そして続くか とても大切な事ですよ

No.63 21/01/19 21:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 57 少し怒鳴る程度では問題になりません。 本当に一日中ずっと怒鳴り続けたらそうなるでしょうけど、少しくらいで児相は動きません。 来ますし
保護もしますよ

後ね、影響が出れば

問題行動起こす子供に育つので、どのみち
児相とは縁がありますよ


なんというか、本当に何も知らない

  • << 66 躾を怒鳴りながらする人もいると思うのですが? 最近では一定時間怒鳴ること自体だめということになってるのですか? さすがに1時間程度では問題にならないでしょう。

No.64 21/01/19 21:20
おしゃべり好きさん0 

>> 60 ん?話聞いてた? だから通報されて保護されたんだって笑 2行以上は読めない系の人??? 怒鳴って躾は親もいるので少しくらいならそうはなりませんよ。

No.65 21/01/19 21:22
ミマス ( 9RA0Sb )

『専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる』とありますが逆に叩かれない世の中の方がおかしいと思いませんか?

毎日の子育てに疲れたからたまの息抜きというレベル遥かに通り越してます

  • << 79 それは別にいいことないですか? その家にお金があるのならその家の自由でしょう。 保育園に1歳になる前から通う子もいるので問題ないと思いますよ。

No.66 21/01/19 21:23
おしゃべり好きさん0 

>> 63 来ますし 保護もしますよ 後ね、影響が出れば 問題行動起こす子供に育つので、どのみち 児相とは縁がありますよ なん… 躾を怒鳴りながらする人もいると思うのですが?
最近では一定時間怒鳴ること自体だめということになってるのですか?
さすがに1時間程度では問題にならないでしょう。

No.67 21/01/19 21:23
匿名さん67 

うーん

パート1を知らないので同じ内容のレスをした方がいらっしゃったらすみません

子供に怒鳴るは、グレーゾーンかなと思います
子供が怒鳴られて萎縮して精神的に参ってしまって大人になってもそれが原因で精神的に何かしら問題を抱えた人になってしまう可能性はあります

確かに家族だから、親子だからこそ怒鳴れるはありますが、それは子供も同じように親に怒鳴り返せて始めて親子だから、家族だからと言えると思います

夫婦でもそうですが、旦那に怒鳴られて精神的に参って精神的な病気になってしまいそれが原因で離婚となるケースも少なくありません
これも同じで、奥様が旦那に怒鳴り返せる関係ならば問題は無いかと思います

要するに夫婦、親子、兄弟、家族であっても同じ事をお互い出来ないとなると虐待になるかと思います

なので主さんとお子さんの関係を何も分からないのでグレーゾーンかなとしました

  • << 71 独身30代彼女なしだよ
  • << 72 言い返せないからだめというのは判断基準としてどうかと思います。 病まなければいいんじゃないですか。

No.68 21/01/19 21:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 62 悔しいですがいますぐには無理なんですよね。 別に今すぐに結婚とはならないですから
マッチングしてみたら良いじゃないですか

その中で何人マッチングして、会話出来て、

実際に会えるか
そして続くか
とても大切な事ですよ

  • << 73 今は会う気もしないのですよね。 できる限り行動できるようにはいろいろやってみますが。

No.71 21/01/19 21:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 67 うーん パート1を知らないので同じ内容のレスをした方がいらっしゃったらすみません 子供に怒鳴るは、グレーゾーンかなと思います … 独身30代彼女なしだよ

No.72 21/01/19 21:27
おしゃべり好きさん0 

>> 67 うーん パート1を知らないので同じ内容のレスをした方がいらっしゃったらすみません 子供に怒鳴るは、グレーゾーンかなと思います … 言い返せないからだめというのは判断基準としてどうかと思います。
病まなければいいんじゃないですか。

  • << 86 病まなければって、今現在病んで無いとしても、まだ大人になってもいないですし、お子さんが社会に飛び立つまでは分からないと思いますよ? 社会に飛び立ってから何かしら出る事もありますし 言い返せないからダメと言ってるんではなく、どちらか一方的だと虐待ととられても仕方ないかなとは思いますよ?

No.73 21/01/19 21:27
おしゃべり好きさん0 

>> 68 別に今すぐに結婚とはならないですから マッチングしてみたら良いじゃないですか その中で何人マッチングして、会話出来て、 実際に… 今は会う気もしないのですよね。
できる限り行動できるようにはいろいろやってみますが。

  • << 75 直ぐに会う必要もないよ 女とやり取りしてみせてって言ってるんですよ

No.74 21/01/19 21:28
おしゃべり好きさん0 

>> 69 削除されたレス 相手が被害を感じてなければ問題ないでしょう?
自分の幼少期のことはよく覚えてないです。
祖父母の家に泊まりに行ったことは覚えてますが。

No.75 21/01/19 21:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 73 今は会う気もしないのですよね。 できる限り行動できるようにはいろいろやってみますが。 直ぐに会う必要もないよ

女とやり取りしてみせてって言ってるんですよ

  • << 81 そんな冷やかしでは利用しにくいのですよね。

No.76 21/01/19 21:29
おしゃべり好きさん0 

>> 70 削除されたレス 通報されると書いてあったので躾の場合もあるので少しくらいならそんなことにはならないでしょう?と書いたのですが。

  • << 78 躾じゃないでしょ? 主さんのは八つ当たりでしょう?

No.78 21/01/19 21:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 76 通報されると書いてあったので躾の場合もあるので少しくらいならそんなことにはならないでしょう?と書いたのですが。 躾じゃないでしょ?

主さんのは八つ当たりでしょう?

  • << 87 理由なんて関係ありませんよ。 何度も言ってますが厳しい躾にすれば理由をつけることは可能です。

No.79 21/01/19 21:32
おしゃべり好きさん0 

>> 65 『専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる』とありますが逆に叩かれない世の中の方がおかしいと思いませんか? 毎日の子育… それは別にいいことないですか?
その家にお金があるのならその家の自由でしょう。
保育園に1歳になる前から通う子もいるので問題ないと思いますよ。

No.81 21/01/19 21:32
おしゃべり好きさん0 

>> 75 直ぐに会う必要もないよ 女とやり取りしてみせてって言ってるんですよ そんな冷やかしでは利用しにくいのですよね。

No.83 21/01/19 21:33
匿名さん83 

主さんて、子供からどう思われようが気にしない方なのですね?
子供の心の内も考えない、影響も考えない。覚えていないならいいだろうと言いますが、覚えていなくても不愉快、嫌悪という感覚は残るわけで、「何故か分からないけれど親を好きになれない、嫌いだ」という子になるかもしれない事は考えないわけですね。
それとも衣食住与えて教育を受けさせたら、子供は親を尊敬し慕うと思っています?
育ててもらった恩と愛情は別物ですから。
育ててもらった事には感謝しているけれど、嫌いという子は普通にいますよ。
自分に力がない期間は耐えて家にいるかもしれませんが、自立できる時になったら主さんは用なしですね。

生涯に渡って温かくていい家庭を築きたい願望より、結婚して親という立場になってみたいだけなような気がしました。
それで良いのなら、どんな人でもチャンスさえあれば親という肩書はもらえますよ。
どんな家庭になろうと構わない、子供が自分を侮蔑し嫌っても大人になりさえすればいい。それが成功と思うのなら成功するのでは。生きてさえいければどんな子供でも大人にだけはなりますから。

  • << 91 後者ですね。 お金たくさん渡して進路の自由もあれば周りと比較して幸せを感じてくれるでしょう。 そうですね。 家庭を築きたいという願望ですね。 少しくらい八つ当たりする親でも性格として受け入れてくれると思いますよ。 生活の邪魔になるレベルではしないので。

No.84 21/01/19 21:35
匿名さん83 

>> 83
続きです。

それから気になったのですが、子供が他人に八つ当たりをした時、お父さんもやっているのだからやっても良いのだと言った時、主さんはどうするのですか?
やはり、良くやった、それが正しいと教えるのですか?

ちなみに八つ当たりと一口に言っても、レベル(程度)があり、その基準は人それぞれ違ってくると思うのですが……。
例えば主さんの少しの八つ当たりが口でガミガミ言うだけとします。けれど子供にとっての少しが物に当たる、壊す事だとしたらどうするのですか? 
これも八つ当たりだから、正しい、許されると教えるのですか?

  • << 92 家族じゃないからだめだと言います。 物に当たるのは別に自由だと思ってます。 それでストレス解消できるのなら別にいいです。

No.86 21/01/19 21:35
匿名さん67 

>> 72 言い返せないからだめというのは判断基準としてどうかと思います。 病まなければいいんじゃないですか。 病まなければって、今現在病んで無いとしても、まだ大人になってもいないですし、お子さんが社会に飛び立つまでは分からないと思いますよ?

社会に飛び立ってから何かしら出る事もありますし

言い返せないからダメと言ってるんではなく、どちらか一方的だと虐待ととられても仕方ないかなとは思いますよ?

  • << 94 大人になったらもう知りませんよ。 そこまで親の責任ってありえませんよ。 少し怒鳴るだけで虐待なんて普通に考えてないですよ。 何時間も怒鳴るわけではないですし。 そもそも普段の喋り方が怒ってるような口調の人もいます。

No.87 21/01/19 21:35
おしゃべり好きさん0 

>> 78 躾じゃないでしょ? 主さんのは八つ当たりでしょう? 理由なんて関係ありませんよ。
何度も言ってますが厳しい躾にすれば理由をつけることは可能です。

No.88 21/01/19 21:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ま、子供いないし

彼女すらいないし

多分結婚も出来ないから
大丈夫なんですけどね

  • << 96 結婚できないかはわかりませんよ。

No.90 21/01/19 21:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

婚活したら、直ぐにスピード婚出来ると信じている

実は、モテない言い訳してるだけ

  • << 98 3年以内には確実にできるんじゃないですか。

No.91 21/01/19 21:38
おしゃべり好きさん0 

>> 83 主さんて、子供からどう思われようが気にしない方なのですね? 子供の心の内も考えない、影響も考えない。覚えていないならいいだろうと言いますが… 後者ですね。
お金たくさん渡して進路の自由もあれば周りと比較して幸せを感じてくれるでしょう。
そうですね。
家庭を築きたいという願望ですね。
少しくらい八つ当たりする親でも性格として受け入れてくれると思いますよ。
生活の邪魔になるレベルではしないので。

No.92 21/01/19 21:39
おしゃべり好きさん0 

>> 84 続きです。 それから気になったのですが、子供が他人に八つ当たりをした時、お父さんもやっているのだからやっても良いのだと言った時、主… 家族じゃないからだめだと言います。
物に当たるのは別に自由だと思ってます。
それでストレス解消できるのなら別にいいです。

No.94 21/01/19 21:40
おしゃべり好きさん0 

>> 86 病まなければって、今現在病んで無いとしても、まだ大人になってもいないですし、お子さんが社会に飛び立つまでは分からないと思いますよ? 社… 大人になったらもう知りませんよ。
そこまで親の責任ってありえませんよ。
少し怒鳴るだけで虐待なんて普通に考えてないですよ。
何時間も怒鳴るわけではないですし。
そもそも普段の喋り方が怒ってるような口調の人もいます。

  • << 99 何不自由なくと言いつつ 18才で追い出すんですよね? 大学出して、1人暮らしの仕送りもありますよ? ま、孤独な独居だろうけど
  • << 117 大人になったら知りませんよとは? 大人になるまでに起こった出来事で病んだとしても知らぬ存ぜぬ自分のせいじゃない は、子を大人になるまで育てる親としてどうなんですかね 何時間も怒鳴る訳でもない 百円盗むのも、百万盗むのも同じです 百円だから良い、百万だから悪いはありません なので怒鳴る行為に対して自分は言っています そもそも普段から怒り口調の人もいる 普段から子供に対して怒り口調ならその人は直さないといけませんね 怒り口調ではきちんと相手に伝わりません 伝わるのは怒鳴っているという事柄だけですから

No.95 21/01/19 21:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

30才で彼女もいなくて
よく結婚出来ると思えるなってのと

彼女飛び越えて
子供の話


婚活しても誰も相手にしない・・・

  • << 101 30代ならまだまだできるんじゃないですか。

No.96 21/01/19 21:41
おしゃべり好きさん0 

>> 88 ま、子供いないし 彼女すらいないし 多分結婚も出来ないから 大丈夫なんですけどね 結婚できないかはわかりませんよ。

No.98 21/01/19 21:41
おしゃべり好きさん0 

>> 90 婚活したら、直ぐにスピード婚出来ると信じている 実は、モテない言い訳してるだけ 3年以内には確実にできるんじゃないですか。

  • << 102 じゃあ、3年間、進捗スレ楽しみにしてます

No.99 21/01/19 21:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 94 大人になったらもう知りませんよ。 そこまで親の責任ってありえませんよ。 少し怒鳴るだけで虐待なんて普通に考えてないですよ。 何時間も怒… 何不自由なくと言いつつ
18才で追い出すんですよね?

大学出して、1人暮らしの仕送りもありますよ?


ま、孤独な独居だろうけど

  • << 105 それは自立として当然です。 仕送りはたくさんしなければなりませんね。 正直気は重いですがやるしかないですね。

No.100 21/01/19 21:42
おしゃべり好きさん0 

>> 93 削除されたレス 諦めません。
結婚に家族の許しは関係ありません。

No.101 21/01/19 21:43
おしゃべり好きさん0 

>> 95 30才で彼女もいなくて よく結婚出来ると思えるなってのと 彼女飛び越えて 子供の話 婚活しても誰も相手にしない・・・ 30代ならまだまだできるんじゃないですか。

  • << 104 主さんが、相手の女性を好きになって 変ればね

No.102 21/01/19 21:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 98 3年以内には確実にできるんじゃないですか。 じゃあ、3年間、進捗スレ楽しみにしてます

  • << 107 多分、そもそも、お付き合いにならないので、 やってみればいいと思いますよ
  • << 109 資産運用も本気で考えます。 40代でなく30代ということで予定が変わって大変です。

No.104 21/01/19 21:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 101 30代ならまだまだできるんじゃないですか。 主さんが、相手の女性を好きになって
変ればね

  • << 110 変わる気はありませんね。

No.105 21/01/19 21:45
おしゃべり好きさん0 

>> 99 何不自由なくと言いつつ 18才で追い出すんですよね? 大学出して、1人暮らしの仕送りもありますよ? ま、孤独な独居だろうけ… それは自立として当然です。
仕送りはたくさんしなければなりませんね。
正直気は重いですがやるしかないですね。

No.107 21/01/19 21:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 102 じゃあ、3年間、進捗スレ楽しみにしてます 多分、そもそも、お付き合いにならないので、
やってみればいいと思いますよ

No.109 21/01/19 21:49
おしゃべり好きさん0 

>> 102 じゃあ、3年間、進捗スレ楽しみにしてます 資産運用も本気で考えます。
40代でなく30代ということで予定が変わって大変です。

No.110 21/01/19 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 104 主さんが、相手の女性を好きになって 変ればね 変わる気はありませんね。

No.111 21/01/19 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 106 削除されたレス そこはお金の力で何とかしたいですね。

No.112 21/01/19 21:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )

頑張ってね―

  • << 115 嫌な感じですね。 そもそも怒りっぽい親はいますよ。 一方的に言うことが問題なのですか? 例えば子供とゲームをするとして「ゲーム持ってこい!」「遅い!」「お前下手すぎ!」「きちんとしろ!」「つまらねー!」くらい普通に言うじゃないですか。 それも虐待だとか言うんですか? 家の中での性格ですよ。

No.115 21/01/19 21:55
おしゃべり好きさん0 

>> 112 頑張ってね― 嫌な感じですね。
そもそも怒りっぽい親はいますよ。
一方的に言うことが問題なのですか?
例えば子供とゲームをするとして「ゲーム持ってこい!」「遅い!」「お前下手すぎ!」「きちんとしろ!」「つまらねー!」くらい普通に言うじゃないですか。
それも虐待だとか言うんですか?
家の中での性格ですよ。

No.117 21/01/19 21:56
匿名さん67 

>> 94 大人になったらもう知りませんよ。 そこまで親の責任ってありえませんよ。 少し怒鳴るだけで虐待なんて普通に考えてないですよ。 何時間も怒… 大人になったら知りませんよとは?

大人になるまでに起こった出来事で病んだとしても知らぬ存ぜぬ自分のせいじゃない

は、子を大人になるまで育てる親としてどうなんですかね

何時間も怒鳴る訳でもない

百円盗むのも、百万盗むのも同じです

百円だから良い、百万だから悪いはありません

なので怒鳴る行為に対して自分は言っています

そもそも普段から怒り口調の人もいる

普段から子供に対して怒り口調ならその人は直さないといけませんね
怒り口調ではきちんと相手に伝わりません
伝わるのは怒鳴っているという事柄だけですから

No.118 21/01/19 21:58
おしゃべり好きさん0 

>> 117 そんなの親のせいだなんて決めつけられることではありませんよ。
学校という世界もあるので。
犯罪と同等に語られても困りますね。
怒鳴り口調でも性格なら別にいいでしょう。
それで会話が成り立ってるのに文句つけるのはどうなんでしょうね?
一方的にずっと怒鳴ってるのとは全く違う次元の話だと思いますよ。

  • << 123 親のせいだなんて決めつけてる訳ではありません それが原因になり得る事ならば親として子供にするべき行為だとは思いませんよ と言っているのです 犯罪と同等ですよ 虐待になれば犯罪と同等ですからね 虐待になるのかならないのかの話なのに何を言っているのですか??? 怒鳴り口調で成り立っている は、誰がそれで成り立っていると判断しているんですかね? 相手が、成り立っているから怒鳴り口調で問題無いよと言ったんですか? 自分が思う事を相手も同じように思わない方が良いですよ 一方的にずっと怒鳴っていない いやいや、だからですね、怒鳴るという行為を言ってるんであって、ずっとじゃないとかずっとの話はしていませんよね? 怒鳴るに対して話をしているんですが 主さんは少しずつ論点をズラす傾向がありますね それって、自分を正当化したい人に多く見られる行為ですから気をつけた方がご自分の為ですよ?

No.120 21/01/19 22:04
おしゃべり好きさん0 

ここって荒らしだけレス禁にできないのですね。

No.123 21/01/19 22:11
匿名さん67 

>> 118 そんなの親のせいだなんて決めつけられることではありませんよ。 学校という世界もあるので。 犯罪と同等に語られても困りますね。 怒鳴り口… 親のせいだなんて決めつけてる訳ではありません
それが原因になり得る事ならば親として子供にするべき行為だとは思いませんよ
と言っているのです

犯罪と同等ですよ

虐待になれば犯罪と同等ですからね

虐待になるのかならないのかの話なのに何を言っているのですか???

怒鳴り口調で成り立っている

は、誰がそれで成り立っていると判断しているんですかね?
相手が、成り立っているから怒鳴り口調で問題無いよと言ったんですか?

自分が思う事を相手も同じように思わない方が良いですよ

一方的にずっと怒鳴っていない

いやいや、だからですね、怒鳴るという行為を言ってるんであって、ずっとじゃないとかずっとの話はしていませんよね?

怒鳴るに対して話をしているんですが

主さんは少しずつ論点をズラす傾向がありますね

それって、自分を正当化したい人に多く見られる行為ですから気をつけた方がご自分の為ですよ?

No.124 21/01/19 22:14
おしゃべり好きさん0 

>> 123 怒鳴るくらいでは虐待認定されませんよ。
怒りっぽい親もいて家の中では強気で会話する親だっています。
そこまで否定されるのはさすがにおかしいですよ。
どこまで子供に気を遣わなければいけないのですか?
いわゆる仮面夫婦みたいな本音を言えない関係が理想なんですかね。

  • << 128 怒鳴るが原因でお子さんが萎縮すれば虐待と認定されちゃいますよ残念ながら 怒りっぽい親も確かにいますよ 別にそれを否定はしないです ただ、怒りっぽい親に対して同じように怒りっぽい態度で子供が返せて同等であれば問題は無いですよと言ってますよね? 子供に気を使えとも言ってません 子供と同じ立場になり、同じ土俵で同じ目線になり教えてあげるのが親じゃないんですか?って言っているのです 親の勝手で子供を作り、親の勝手で怒鳴りたい時に怒鳴って良いなんておかしいと思いませんか? 子供が僕(私)を作って欲しい 怒鳴って欲しい なんて言いましたか? 子供がそう言ったならば虐待でもないし、主さんのお子さんなんですから好きにして良いと思いません でも子供はそんな事求めてもいないし言ってもいませんよね? それが答えですよ

No.127 21/01/19 22:21
おしゃべり好きさん0 

怒りっぽい人でも親になってるのだから少し怒鳴るだけで虐待というのはどう考えてもおかしな話ですよ。
子供に気を遣うなんて変な話だし絆も深まりませんね。
無言で睨みつけてだめなところを毎日淡々と言うような接し方の方がいいのでしょうかね。

No.128 21/01/19 22:23
匿名さん67 

>> 124 怒鳴るくらいでは虐待認定されませんよ。 怒りっぽい親もいて家の中では強気で会話する親だっています。 そこまで否定されるのはさすがにおかし… 怒鳴るが原因でお子さんが萎縮すれば虐待と認定されちゃいますよ残念ながら

怒りっぽい親も確かにいますよ

別にそれを否定はしないです

ただ、怒りっぽい親に対して同じように怒りっぽい態度で子供が返せて同等であれば問題は無いですよと言ってますよね?

子供に気を使えとも言ってません

子供と同じ立場になり、同じ土俵で同じ目線になり教えてあげるのが親じゃないんですか?って言っているのです

親の勝手で子供を作り、親の勝手で怒鳴りたい時に怒鳴って良いなんておかしいと思いませんか?

子供が僕(私)を作って欲しい
怒鳴って欲しい

なんて言いましたか?

子供がそう言ったならば虐待でもないし、主さんのお子さんなんですから好きにして良いと思いません

でも子供はそんな事求めてもいないし言ってもいませんよね?

それが答えですよ

  • << 130 問題なければ認定されないということですね。 子供にも性格があるのだから強く返せない子もいるでしょう。 だからだめというのはおかしな話です。 むしろ子供は親に気を遣うべきです。 そんなこと言い出したら全てエゴですよ。 跡継ぎ目的で作ってる人たちだっているんですから。

No.130 21/01/19 22:25
おしゃべり好きさん0 

>> 128 怒鳴るが原因でお子さんが萎縮すれば虐待と認定されちゃいますよ残念ながら 怒りっぽい親も確かにいますよ 別にそれを否定はしないです… 問題なければ認定されないということですね。
子供にも性格があるのだから強く返せない子もいるでしょう。
だからだめというのはおかしな話です。
むしろ子供は親に気を遣うべきです。
そんなこと言い出したら全てエゴですよ。
跡継ぎ目的で作ってる人たちだっているんですから。

No.131 21/01/19 22:35
匿名さん67 

>> 130 お子さんが怒鳴るを問題無いと思っているならば認定はされないとは思います

ただ、先程も言いましたが、怒鳴られて嬉しい子供はいないので怒鳴って欲しいとは言いませんよ?

子供にも性格があるのだから

それを分かっているならば怒鳴られて嬉しくも無いし嫌なのに嫌だ、辞めて欲しいを言えないお子さんがいる事も分かりませんか?

何故主さんは自分を正当化する物事の考え方にだけ特化してるんですか
残念に思います

子供は親に気を使うべき

って、主さんは家族だから怒鳴ると言ってませんでした???

それを言うなら、家族だから子供は親に気を使う必要無いとも言えますよね

主さんは自分が正しいを基準に話をしているのでそういうボロが出ちゃうんです

お気をつけ下さい

矛盾している事を言い出したので話になりません

  • << 133 少しくらいは親の気分に合わせるべきだと考えてます。 萎縮って病気レベルで問題になるのですか? やばくなったらやめますよ。 矛盾してませんよ。 家族だから怒鳴ることができるし子供は親に気を遣うべきだと言ってのです。

No.133 21/01/19 22:44
おしゃべり好きさん0 

>> 131 お子さんが怒鳴るを問題無いと思っているならば認定はされないとは思います ただ、先程も言いましたが、怒鳴られて嬉しい子供はいないので怒鳴… 少しくらいは親の気分に合わせるべきだと考えてます。
萎縮って病気レベルで問題になるのですか?
やばくなったらやめますよ。
矛盾してませんよ。
家族だから怒鳴ることができるし子供は親に気を遣うべきだと言ってのです。

No.134 21/01/19 22:59
おしゃべり好きさん0 

子供の性格を選べればいいのになあとやはり思ってしまいますね。
子供が怒鳴られて病んだりしなければ問題なしということのようなので。
まともに成長してほしいので高学年から大学卒業までは怒鳴るのは封印します。
それで子供には思いが伝わってほしいものです。

No.135 21/01/20 01:25
匿名さん135 

親も人間だし、ムカムカしたり、つい強い口調で怒ってしまったりすることはあると思います。
仕事で嫌な事があり、子供が悪さをしたので、つい強く怒ってしまったなどは虐待とは思わないけれど、仕事で嫌な事があったから子供に八つ当たりした、は虐待だと思うし、人としてしてはいけない事だと思います。

No.136 21/01/20 01:34
おしゃべり好きさん0 

>> 135 それって大差ないと思うのですが。

悪いことをしたからと言っても感情的に怒鳴るのは結局八つ当たりです。

嫌なことがあって怒鳴るのは完全な八つ当たりですが子供がそれをわかってれば問題ないと考えます。

仕事で嫌なことがあって悪さをして怒るというのはいくらでも怒る理由を作ることができますよね?

つまり仕事でイライラしてる時に子供が少し姿勢が悪いだけで怒鳴り散らすのはいいという考えは躾と言いつつ虐待してる人と同じでは?

嫌なことがあったら親だって人間なんだから八つ当たりするとしていた方が人間らしいです。

怒る理由があればいいという考えの方が理解できないし虐待になっていくと思いますよ。

家に帰ったら子供が走ってきて行儀が悪いから怒鳴り散らすということもできるわけです。

No.137 21/01/20 07:50
匿名さん135 

>> 136 躾と虐待の違いは、行為の程度だと思います。また、八つ当たりは自分の感情で、関係ない人にまで当たり散らす事ですがこの当たり散らすにも程度があると考えています。
いつでも自分の身体と精神がベストの状態を保てればいいですが、人間なので難しい時もあります。
そんな時に、例えば子供が夜寝る時間になっても寝ない。
普段なら「もう寝る時間だよ、もう寝なさい」と言えるところが、「何時だと思ってるの?!いい加減に寝なさい!」と強く怒ってしまった。これは虐待ではないと思
います。機嫌が悪かったので、子供がしたことに対し強く怒ってしまった、と感じます。
ただ、これが「さっさと寝ろ!いう事が聞けないのか?この馬鹿、ノロマ!」なんて暴言を吐いたり、寝なかったら暴力を振るったりするのは虐待だと思います。

仕事や学校で、上司や教師の機嫌が悪く機嫌の良い時なら見逃して貰える失敗を起こられた、ならミスした自分も悪いと思えますが、機嫌が悪かったので、自身に非は無いのに暴言を吐かれた、暴力を受けたなら八つ当たりされたと感じますよね。
そこに、相手の非があるのか、どの程度のことをしたのか、で八つ当たりか否か、躾か虐待かの判断が変わってくると思います。

No.138 21/01/20 09:40
おしゃべり好きさん0 

>> 137 まあ、それはあなたの基準ですよね。
口が悪い親なんていくらでもいますよ。
気分屋の親もいるのにそれで怒っただけで虐待というのは受け入れられませんし児相も動かないのではないでしょうか?
児相が動かずに警察も動かないのなら八つ当たりも別にいいと思ってます。
それでも問題があるというのは外野の勝手な感覚でしかないと考えてます。
イライラしてても理由があればいいのならこっちを見てきただけでも怒鳴れるけどそれは虐待ではなくて気分だけで今腹が立ってると怒鳴ると虐待というのはどうも納得がいかないですね。

No.139 21/01/20 12:35
匿名さん135 

>> 138 仰るように私の基準です。誰にでも基準があります。だから、躾と虐待の判断が異なるのは当たり前です。あなたが私の主張が納得できないように私もあなたの主張は納得できません。
自分の基準で、こうだから世の中おかしいよね?と言い出すと基準が違う者からすると、そんな事はないと言いたくなるのは当然なので違う意見が出るのは当たり前のことです。
あなたが警察も児相も動かないなら八つ当たりしてもいい、見ただけで不快だと怒鳴っても構わない、と思うならそれはそれで良いのではないですか?
それはつまり将来何らかの理由で子供に世話になった時に子供から八つ当たりされても問題ないし、子供が孫や配偶者相手に八つ当たりするも問題ないという事なんでしょうし、そこは家庭の考え方です、他人がどうこう言うことじゃありません。

No.140 21/01/20 12:40
おしゃべり好きさん0 

>> 139 このスレは法律的観点から立てたものです。
だから感情論でそれは虐待だとか怒鳴るだけの八つ当たりは許せない!怒鳴る人が理解できません。
可哀想だと思うのはわかりますが、違法でもないのならよその家庭にとやかく言う意味がわからないのです。
もしかしてそのような意図が伝わってないから自分の価値観で批判してくるレスが多かったのでしょうか?
虐待は許されるものではないと書いたから伝わってると思ってました。
子供の世話になることをまず考えていません。
子供と孫や子供とその配偶者の関係は自分は関係ないと思ってます。
孫が優秀で可愛いなら批判して引き取るかもしれないなというくらいです。
その配偶者もできた人間なら一緒に住まないかと言うかもしれません。

No.141 21/01/20 16:24
匿名さん135 

>> 140 追記がなかったら、法律云々の話とは読み取れなかったですね。
子供の世話になろうと思ってなくてもお世話をして貰わざるを得ない事はあるかと思います。
例えば、事故で怪我、病気で入院したりとか。
そんな時に暴言や暴力を受けてもいい、孫や配偶者は関係ない、というのはやはり私には理解出来ませんし、優秀なら引き入れたい気持ちも分かりません。
一時間以内の怒鳴り声で、警察や児相が動くかについては、周りが通報するかどうか、でしょうね。
通報があれば動くでしょうし、通報がなければ動かないでしょう。
子が誰かに「親に八つ当たりで怒鳴られる」と漏らせば、通報する人もいるだろうし、毎日毎日怒声がすると気にする人もいるだろうし。

No.142 21/01/20 16:34
おしゃべり好きさん0 

>> 141 感情論なわけないじゃないですか。
その人の基準の話では意味がありませんし、可哀想だからやめろというのもおかしな話です。
法律の範囲内なら子供をどうするかは親の勝手なので。
世話になんてなりませんよ。
身内での看病や介護はよくないと考えてます。
親の性格の範囲内で済まされることも多いのではないですか?
明確な基準の話を知りたいですし、その範囲内なら文句つける方がおかしいと考えてます。

No.143 21/01/20 18:59
おしゃべり好きさん0 

子供に支配的になるなって本当におかしな時代になりましたね。
その一方で親の都合で英才教育してる家庭もあるわけですよ。
親の自由のために預けまくってる家もあるわけですよ。
八つ当たりくらいでうるさいのが信じられません。
体罰だって法律でだめになりましたが昔は学校で普通でした。
そう考えると違法じゃなければいいじゃないですか。

No.144 21/01/20 19:01
おしゃべり好きさん0 

コミュニケーション取れるようになれば八つ当たりしてもいいと考えてます。
八つ当たりもコミュニケーションの一つです。
子供に気を遣う世の中って何かおかしいです。
そうしたい人はそうすればいいんですよ?
でもそれが当然だ!と法律関係なく他人に押し付ける姿勢はどうかと思いますね。
家庭を作りたいというのは自然な気持ちです。
家族3人か4人で暮らしたいです。
子供ができなければ?なんて言う人がいますが養子だっていいですよ。

No.145 21/01/21 00:39
おしゃべり好きさん0 

八つ当たりは夫婦間で済ませて子供は睨む程度の方がいいような気もしてきましたね。
少ない時間でも問題になるようになってもそれなら問題ないですよね。

No.146 21/01/24 16:27
おしゃべり好きさん0 

結婚を諦めるつもりはありません。
身近な人にも子供に怒鳴って八つ当たりの件を話しましたが家庭に向いてないと言われました。
でも法律が全てですよね。

No.147 21/01/27 20:41
おしゃべり好きさん0 

今笑ってこらえて見てるんですがやはり子供はいいですね。
結婚は絶対に諦めません。
法律に引っかからない限りどう育てるかなんて自由でしょう。

No.148 21/01/28 22:45
おしゃべり好きさん0 

子供が八つ当たりを気にしてなければ怒鳴っても問題ないということはそのように育ててしまえば問題ないと思うのですが。

No.149 21/04/09 07:28
おしゃべり好きさん0 

怒鳴るとアホな子になると聞いたので無言の圧という方法を使おうと思います。
理詰めにしたり無言の圧なら親の気分でも許されそうですよね。
昔は父親は怖いものという時代もありましたし、母親がヒステリックというのも普通でしたよね。

No.150 21/05/16 08:14
社会人さん150 

追記を見ただけですが…、私なんて虐待してないのに、子供が第三者に連れられて夜中の管轄外の警察に保護を求め、話を聞いた警察が「親が悪い」って事にし、児相に保護されましたが、児相はただの反抗期と判断。

私にしたら「その第三者って誰⁉️」なんですけどね。しかも連絡が入るまで数日の間があり。
子供は「友達ん家に泊まるね」って言ってて、私も知ってる子なので承諾したら、こんな結末。
後々、冷静になったらその第三者って誘拐犯⁉️とか思ったね。
勝手に虐待疑惑をかけられて、10代後半にもなる子供の行動は把握するようにって言われましたよ。

結局は友達家族がグルになっての騒動だったので「次にやったらあらゆる法律を用いて全員警察に突き出すからな❗」と子供に言い、暫くは小学生みたいに出掛ける際には行き先と誰と一緒か、いつ帰宅かとか、夜中に帰らないなら応えるまで問い掛けと捜索に行く日々。
やってて情けなかった…😑💧
10代後半にもなってこんな事しないと行動出来ないの?と。

何が正しいのか…混乱しますわ。
一番呆れたのは第三者の話を鵜呑みにした警察。あの連れ回した奴、誰⁉️しかも狙ったかのように夜中に遠くの警察まで行くって変でしょ。そこは気にしないのか丸めこまれたのか…、丸めこまれちゃ困るんだが💢。

No.151 21/05/19 21:01
好奇心旺盛パンダさん151 ( 30代 ♀ )

いや知らんけど、子供どころか未婚ならそんないくら理想語ったって、こうだったらこうするって言ったって、無関係じゃないですかね。
全て机上の空論なんですよね?
想像とはいえ、あなたの話には子供に一番大切な子供への愛情が抜け落ちてますから。

八つ当たりというか、育児が上手くいかなくて怒鳴っちゃうのはしょうがないと思います。
どの親も経験してる。

でもね、産まれたら可愛くて可愛くて、もう何時間見てても飽きないです。
子供が病気の時には少しでも楽にしてやりたいのに苦しそうな子供を見て無力さに泣けてくるし、テストが上手くいった時、友達と遊んだ話をしてくれる時、ニコニコ信頼した瞳で見てくれるとそれだけで疲れはゼロです。
育児が上手くいかず八つ当たりする親も、夜は寝顔を見て後悔するでしょう。寝た後に今日も怒っちゃった…と落ち込むでしょう。
つまり、親は、子供に八つ当たりした事で、ストレスが溜まります。
子供は、親の顔色を伺い怯えます。その様子見て更にストレス溜まります。
八つ当たりなんかしたってスッキリしません。
全員ストレスだから、八つ当たりなんか止めた方が親も子もずっと幸せですよそんなの。

私の子、今は高校生娘と中学生息子ですが、今でもまだ何時間見ても飽きないし、寝顔や横顔を見るだけで胸が癒されときめきますよ。
生きてるだけで可愛い。
悲しい顔を見る方が辛い。
それが親です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧