注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分勝手なのかどうか。

レス0 HIT数 1080 あ+ あ-

ゼロ( 20代 ♂ pEaRLb )
21/01/19 11:06(更新日時)

夫婦共に29歳、1歳になる息子がいます。
自分の考えが自分勝手なのでしょうか。
色々な理由があり夫婦として協力して暮らしていけるのか悩んでいます。問題については別投稿で質問させて頂いているのでそちらをご一読頂けると助かります。

自分が思っている問題を抱えたまま生活を送っていくのが辛くなり体重は10kg減、眠れなくなり鬱病だと診断をされました。これでは身体がもたないと思い、自分が思っている問題やこれからについて嫁と話し合いを行いました。最初に話しをしたのは半年程前。当時私は鬱の状態且つお互い育児に疲れていた為話し合いにならず、とりあえず距離を置くということで折り合いがつき3ヶ月ほど離れて暮らしました。

病気が軽くなってきた頃にまた考え始め両親などにも相談をしながら再度話し合う必要があると思い一緒に暮らし始めました。ちなみに両親も嫁の言動や態度に違和感を感じており辛くなったら帰ってこいと言ってくれています。

夫婦として家族としてこのままではいけないからまた話し合いが必要だと嫁に相談をすると、「今は育児優先。何故何でも解決しようとしたがる?夢見すぎです。早く父親になってください。」と言われました。

嫁は産休中で1人になる時間がないため、気分転換のために友人と食事に行かせたり負担を軽減させようと提案しています。その間私が子どもと過ごし、平日は仕事が終わるのが遅くなりますがその分子どもと接するようにしています。育児放棄をしているつもりはありません。今はお互いギクシャクしていて会話があまりなく、夫婦として改善する部分は話し合いを行いたいのですが今は無理だと言われます。問題を先延ばしにしてもお互い良いことはないと思って解決をしたいのですがこれは私の自分勝手なのでしょうか?我慢が必要とは言いますがお互いの我慢を極力減らすための話し合いは必要ないのでしょうか…。

No.3219292 21/01/19 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧