注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

同棲相手と別れたい

レス11 HIT数 945 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/20 00:04(更新日時)

21歳です
同棲して1年いかないくらいの彼と別れるか悩んでいます

元々ひどい浮気症で、これまで何度も浮気され喧嘩になりその度に別れる別れないという話になっては結局時間が経てば元に戻るのを繰り返しています
しかし浮気のPTSDがいまだにひどく、一時は精神科に通うほどメンタルが落ち込む事もありました。突然フラッシュバックして涙が止まらなくなったりいてもたってもいられなくなったり、日常のささいなことで突然不安が襲ってきて何もできなくなったり。。

安心したくてどんどん束縛を激しくして、お互い多分疲れてきてしまいました
疑われるのもつらいとおもいますが、疑う方が辛いし精神的に疲弊します
何もしてないよとかもうそんなことさすがにしないと口では言われても信用できず、少しでも返信が来ないと不安で鬼電して責めてしまったり。
本当は信じたいし好きでいたいけど、不安になるのはしょうがないしそれに対して不安を解消するために電話に出たり行動を逐一報告したりしてくれない彼に悲しくなります
私をここまで不安にさせても安心するための協力はなにひとつしてくれないのか、と

別れたくても精神的に依存してしまっていて勇気が出ません
彼はこんな関係性終わってるよ、とぼやいたり何度も終わりにした方が君のためだとしきりに言ってきます
(けど決断するのは俺じゃなく君だとも放り投げてきます)
お互い何が正解で、どうしたらいいかわからず一緒にいて、無言の日々です

彼ももう浮気の罪滅ぼしや義務感で一緒にいてくれてるだけなじゃないかと思ってしまって、ただ私がひとりで空回りしているような気がしてしまいます

何かアドバイスが欲しいです

No.3219201 21/01/19 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/19 03:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

その感じだと離れられなそうな…

ぶっちゃけ彼が本命の女を見つけてしまってから別れることになると思うよ。。
浮気するっていうことは貴女で決められないレベルの女の子ってことなんだから…

No.2 21/01/19 04:31
匿名さん2 ( ♂ )

浮気は病気です、やめれません
このまま繋いでいても何も変わりませんよ、俺以下のお前状態の男と一緒に居ても疲弊するばかりです自分を大切にした方がいい

No.3 21/01/19 05:10
社会人さん3 

やってる事は恋愛で無いことを知ることです。

執着と依存。そこに愛情など1mmも存在しません。そもそも主さん自身愛情とはどういうものなのか知らないのだと思います。異性依存、性交依存を恋愛だとか言ってそう。

はっきり言えるのはその精神疾患は相手が原因の一つにはなるでしょうが、その相手を選んだのは自分です。自分が自分を壊しておいて私可哀想でしょって演じてるだけ。

一般的な人ならそんなことわかってるし嫌だからそういう男は選ばない。

お互いが常にお互いを思い合い、お互いのために進歩になる行動をしようとするものです。2人がいつも楽しくいられるかを考え語り合いより近い価値観で入れれるかを努力し合うのが恋愛だと思います。

No.4 21/01/19 05:33
通りすがりさん4 

とっとと家を出れば?
グズグズ言い訳しそうだけど…

No.5 21/01/19 06:55
恋わずらいさん5 

精神科に通うほど苦痛を受けたんだから、別れたほうがいい。彼はまた浮気を繰り返すよ。離れたくない気持ちも分かるけど、離れる勇気を持つこと。離れたって死なない。主さんの幸せのために別れよう。

No.6 21/01/19 08:24
匿名さん6 

別れる別れないは一旦置いておいて、同棲は解除したら?
離れてから別れるか決めればいいんじゃない?

No.7 21/01/19 08:45
匿名さん7 

別れるって答えしかないのでは?
ただ依存してるだけに見えますよ。
まず同棲解消して、とりあえず離れてみる。
浮気性は直らないし信用しなくていいです。

No.8 21/01/19 08:49
匿名さん8 

彼は終わってると言ってる。
それを受け入れないのは主さんでしょ?
自分がそうなったのは彼が原因の一つではあるけれど、彼が全てわるいわけではない。
過度な束縛や鬼電は主さん自身の問題で、おかしくなる相手と離れないのは依存です。

既に浮気を繰り返しているのなら、彼にとって主さんはそこまでの女性で大切にしたいとは思っていません。
それに加え束縛で気持ちは離れる一方です。

彼は本命が見つければさっさと去りますよ。そこまで縋り付いて捨てられたいのですか?惨めになりませんか?

自ら関係を終わらせた方が良いと思います。別れたいなら別れましょう。

No.9 21/01/19 09:59
恋愛好きさん9 

実家など帰る場所があるならあとは勇気だけです。帰る場所がないならそれが先ですよね。

依存していてもそれは主さんの意思であり別れたいと考えていても主さんは別れたくない離れたくないってのが主さんの意思です。それを変えない限り行動はできないでしょう。

No.10 21/01/19 11:04
経験だけは負けないさん10 

貴女の彼は、冷淡で無責任で無誠実ですね。そんな人に自分の貴重な若い時の人生を託すのはいけませんよ。
今から人生の負け組になりたいのでしょうか❓

別れて辛いのは一時ですよ。
寂しい、寂しいとメソメソしてたら死神が近づいて来ちゃいますよ。
まだまだ若いのに、そんなにメソメソしてないで、駄目な物は駄目とメリハリ付けないと黒歴史が積み上がるだけですし、そんなの貯蓄してたって人生に何のメリットもスキルが上がる訳でも無いので、御早めに解消しましょう。

No.11 21/01/20 00:03
OLさん11 

私も主さんと同い年ぐらいのころ、年上の男性に依存して2年ぐらい付き合いました。
浮気性で、一度は許しましたが、また浮気されて、別れました。
別れようと思ったのは、性病を移されて、婦人科医に不妊の可能性を指摘されたことがきっかけでした。
彼が浮気相手から性病をもらって、私に移されたので、一緒に治療してほしいと頼んだら、彼は嫌だと言いました…。
自力で治すとか意味わかんないことを言い出し、婦人科医に伝えたら、「あなただけが治っても性病が戻ってくるだけ。何回もかかっていたらあなたは妊娠できなくなるかもしれないよ」と言われたことで、自分の未来を真剣に考えました。

子供ができなくなるかもしれない?こんなやつのせいで!?と思って、泣きながら別れました。

それまでずるずる付き合ってしまったのは、彼の家に通って半同棲状態だったのもあると思います。
実家に居場所がなくて、彼に依存していました。

でも別れてみたら超スッキリ。全く未練ありませんw

心の傷は思っている以上に深く長く残るけど、いつかは乗り越えられるから大丈夫。
でも体の傷は一生残る可能性がある。
私みたいに性病を移されても治る病ならいいけど、治らない病気だったら…?
治っても妊娠できなくなったら…?

それでも彼と一緒にいたい?
主さんの未来をよく考えてほしい。主の体と心はこの世にたった一つしかないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧