注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

旦那との離婚

レス5 HIT数 914 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
21/01/23 10:43(更新日時)

結婚4年目20代♀
旦那がADHDです。

定職につかない(仕事が長続きしない)
コミュニケーションが取れない(話し合いにならない)
ゲーム依存
そのクセに浮気性
何か言うと最後は必ず逆ギレ

子供の為になんとか耐えてきたのですがもう限度です。
しかし子供はパパが大好きで離してしまうのは可哀想で…離婚に踏み切れません。

子供達からしたら大好きなパパなわけで、離婚したいと言う気持ちは私のわがままなのかと…

考えれば考える程頭の中がごちゃごちゃになって自分をせめてしまいます。

私が耐えれば良いのか
それとも離婚を前提に考えた方が良いのか…皆様のご意見が聞きたくて投稿させて頂きました。

まとまらない文ですがよろしくお願い致します。

No.3221593 21/01/23 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/23 05:57
バツイチさん1 

大きな子供がもう一人居る様なものですね…
生活が破綻してるのなら仕方有りませんよ。
生活の疲弊で、貴女まで心が病んでしまっては、誰がお子様を守るのですかね?

特に、お子様の為にも是非、離婚をなさった方が宜しいかと思います。
幼い頃から両親の言い争う姿、喧嘩を見せ付けていると、感情のコントロールが出来ない等々の情緒不安定な子供に育つそうですよ。
そして三つ子の魂、百までも…と言うくらいに大人になっても情緒不安定な状態になりやすいそうです。
決断は重く、行動は軽くと御早目に…
無駄な時間は有りませんよ。

No.2 21/01/23 08:33
結婚の話題好きさん2 

旦那実家の近所にアパート借りれれば、離婚しても父親に会えるんじゃない?
もし子供が体調不良でも父親や義理親を使えるし、母子家庭には使える人がいるのは重要ですよ。

No.3 21/01/23 09:41
匿名さん3 

結婚4年

子供達って事は子供は複数人

お2人ですかね

4年で2人って、、、

それって、夫婦かなり仲良しか、計画的に短いスパンで子供を作ると決めていたかしか出来ない行動ですが、、、

でも、旦那さんは仕事が長続きしない、浮気性、ゲーム依存、、、

うーん

主さんにもかなり問題あると思います

そんな旦那さんと分かっていて、何故子供を4年で2人お作りになったのですか?

仕事がたった4年も続かない旦那さんでよくまぁ大切な将来あるお子さんを作れたのか不思議です

主さんは何が一番ですか?

お子さんですか?

なら、お子さんがお父さん大好きで一緒にいたいと思っているならば我慢するしかないですね
お子さんには罪はないので

No.4 21/01/23 10:05
匿名さん4 

凄く矛盾した主さん夫妻、旦那の性格とかは付き合いの時点から薄々知っていたのでは? 綿密な子作り行為、他の方も言ってますが☆子供達からしたら大好きなパパなわけで、離婚したいと言う気持ちは私のわがままなのかと…☆定職に付けれない、ゲーマー、浮気性、そんな旦那とでも子作り行為は行った主さん、今になって何を嘆いてるのですか?分かりきった結果と思いますが。酷な表現になりますが、主さんが犠牲になれば子供には大切な定職に付けれないゲーマーのパパです、必要なパパです。子供最優先で考えるべきです。

No.5 21/01/23 10:43
匿名さん5 

離婚しても、お子さんがお父さんに二度と会えなくなる訳ではないので、別居or離婚して、定期的に会うという折衷案というのはいかがでしょう。

もともと親を嫌う子供はいませんからね、父親が好きなのは仕方のない事です。

ただ難しい方とは、距離を上手に取る工夫が大事です。恋愛も結婚も。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧