注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

辛い

レス13 HIT数 524 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♂ )
21/01/20 21:32(更新日時)

こんにちは、私は今まで34年生きてきて何にも良いこと無くて無駄に過ごしてしまいました。

仕事も恋愛も勉強も絶望です。人生遠回りばかり後悔の繰り返しだと思いませんか?こんな人生早く終わらせたいです。

No.3219935 21/01/20 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 12:11
暮らしている人さん1 

何か良いことがあるから幸せなんじゃなくて、ひとつひとつ起こることは自分の糧だと感謝することで不思議と良いことが起き続けていきます。

主さんがどんなに絶望していても、まず命があることに感謝。食べて、風呂にはいり、眠れることに感謝。晴れていることに感謝。恵の雨にも感謝。そうして感謝を続けていると小さな幸せをたくさん見つけられるようになってきます。そうするとどんどん幸せがやってきます。やってみてください。

現実から目を逸らして絶望しても、なにも起きません。失敗や辛いことが起きても、学びにして、糧にして、工夫をしながら生きてみてください。感謝はとても簡単に、今すぐできることです。

心がこもってなくてもいいので「ありがとう」と口に出してみてください。

• << 7 返信遅れてすみません😢⤵️⤵️ この文章を読んで、何か考えさせられるなぁと思いました。本当に私は、感謝を忘れていたのかもしれませんね。 過去の後悔や辛いことばかりを思い出して悲観するだけじゃ何も意味がないですね。今起きてる全てに嘘でもいいから感謝します! 気持ちのこもった文章本当にありがとうございました!

No.2 21/01/20 12:28
暮らしている人さん2 ( 40代 ♂ )

禍福は糾える縄の如し。

幸せと不幸せは交互にやって来ます。

34年良いことが本当に無かったのなら、これからの34年は良いことのオンパレード。

人生確変連チャン継続祭りが始まります。

今死ぬのはおしい。

• << 8 返信遅れてすみません!ありがとうございます!本当に辛いことばかりでしたが、そう言っていただけたら、少し元気が出ました❗ 必ず幸せ連チャンさせて見せます❗

No.3 21/01/20 12:29
暮らしている人さん3 

ご両親はあなたが産まれてきてくれたことを1つもムダだとは思っていないと思いますよ

生きて欲しい

No.4 21/01/20 13:03
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。両親には本当に感謝してます。頑張って生きます!

No.5 21/01/20 13:14
暮らしている人さん3 

>> 4 返レスありがとうございます

自分は親の立場です

頑張ると言ってくれるあなたにこちらも嬉しいです

だけど、努力はしないといけないかもしれないけどムリはしないでね

あなたがいてくれるだけで、生きていてくれるだけで、幸せ

あなたの味方はここにいます

• << 9 ありがとうございます。もう涙が出そうです。私は、男なんですが、あなた様の文章を読み感激致しました。 もう死のうかどうか迷っていました。駄目ですよね、親にも生きているだけで迷惑かけるから自分なんか居なくなった方が良いんじゃないか、とか思っていました。 でも、こんな私でも親孝行がしたいです。親には、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。泣きながらでも生きて見せます!

No.6 21/01/20 15:56
暮らしている人さん6 

主さんだけではなく、皆同じです。
人生には見本は有りません。個々に皆人生が違います。
人生迷い道をしながら遠回りして何となく手探り状態の中で少しずつ前に進む感じだと思いますよ。
絶望と言うのは不思議な物で思考を少しずつポジティブに変えるだけでも希望に変化してきますよ。
例えば好きな物に熱中して見ると、意外と何でこんな事でクヨクヨしてたんだろと思えてくると自然と自分を取り戻していきますよ。
肩の力を抜いて、頑張りすぎない様にして下さい。
幸せは小さくて案外身近な所にあって気付いてないだけかもしれませんよ。

• << 10 ありがとうございます。そうですよね。人生は、山あり谷ありで、みんな違いますね。 私は、五年前に辞めた会社を辞めたことを今でも後悔しています。あの時辞めなければ良かったと、でもやってしまったことは仕方のないことですよね。もう終わったことは、考えても仕方ないから、クヨクヨせずに今を少しずつ頑張って生きます!ありがとうございました!

No.7 21/01/20 16:14

>> 1 何か良いことがあるから幸せなんじゃなくて、ひとつひとつ起こることは自分の糧だと感謝することで不思議と良いことが起き続けていきます。 主… 返信遅れてすみません😢⤵️⤵️

この文章を読んで、何か考えさせられるなぁと思いました。本当に私は、感謝を忘れていたのかもしれませんね。

過去の後悔や辛いことばかりを思い出して悲観するだけじゃ何も意味がないですね。今起きてる全てに嘘でもいいから感謝します!

気持ちのこもった文章本当にありがとうございました!

No.8 21/01/20 16:17

>> 2 禍福は糾える縄の如し。 幸せと不幸せは交互にやって来ます。 34年良いことが本当に無かったのなら、これからの34年は良いことのオ… 返信遅れてすみません!ありがとうございます!本当に辛いことばかりでしたが、そう言っていただけたら、少し元気が出ました❗

必ず幸せ連チャンさせて見せます❗

No.9 21/01/20 16:25

>> 5 返レスありがとうございます 自分は親の立場です 頑張ると言ってくれるあなたにこちらも嬉しいです だけど、努力はしないといけ… ありがとうございます。もう涙が出そうです。私は、男なんですが、あなた様の文章を読み感激致しました。

もう死のうかどうか迷っていました。駄目ですよね、親にも生きているだけで迷惑かけるから自分なんか居なくなった方が良いんじゃないか、とか思っていました。

でも、こんな私でも親孝行がしたいです。親には、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。泣きながらでも生きて見せます!

• << 11 返レスありがとうございます 何度もレスをすることに悩みましたがレスします、ごめんなさい 主さんが丁寧にみなさんにレスをしている文を読んで涙が出そうになりました いえ、泣きました 苦しんで悩んで後悔している主さん 頑張れ!なんて簡単には言えない だけど全てを受け止めます  ごめんなさい、自分の息子と重ねています 親孝行なんて考えなくて大丈夫 あなたがいてくれるだけで親孝行です 産まれてきてくれてありがとう

No.10 21/01/20 16:37

>> 6 主さんだけではなく、皆同じです。 人生には見本は有りません。個々に皆人生が違います。 人生迷い道をしながら遠回りして何となく手探り状態の… ありがとうございます。そうですよね。人生は、山あり谷ありで、みんな違いますね。

私は、五年前に辞めた会社を辞めたことを今でも後悔しています。あの時辞めなければ良かったと、でもやってしまったことは仕方のないことですよね。もう終わったことは、考えても仕方ないから、クヨクヨせずに今を少しずつ頑張って生きます!ありがとうございました!

No.11 21/01/20 18:44
暮らしている人さん3 

>> 9 ありがとうございます。もう涙が出そうです。私は、男なんですが、あなた様の文章を読み感激致しました。 もう死のうかどうか迷っていました。… 返レスありがとうございます

何度もレスをすることに悩みましたがレスします、ごめんなさい

主さんが丁寧にみなさんにレスをしている文を読んで涙が出そうになりました
いえ、泣きました

苦しんで悩んで後悔している主さん

頑張れ!なんて簡単には言えない

だけど全てを受け止めます 

ごめんなさい、自分の息子と重ねています

親孝行なんて考えなくて大丈夫

あなたがいてくれるだけで親孝行です

産まれてきてくれてありがとう

No.12 21/01/20 20:42

>> 11 泣きました。本当に泣きました。

あなた様のような優しい方がいらして、嬉しいです。こちらこそ、ありがとう

No.13 21/01/20 21:32
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、教えてご相談総合板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する