一緒に働きたくないと思ってしまう

HIT数 758 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
21/01/18 15:56(更新日時)

この人と働くの嫌だなと思ってしまった時どうしてますか?
現在1年目で、教育係の人が苦手です。決して意地悪されてたりするわけではなく、周りも優しい人と言ってるんですが、初めの頃から微妙な違和感を感じていました。
最近やっとその正体がわかった気がします。優しいというより人に興味がない感じ、冷たく感じるんです。先日私が体調を崩した時も全く心配しているような雰囲気はありませんでした。
それでめちゃくちゃ仕事ができる人で、私はというと全然できる方ではないのでそれもまたプレッシャーで、先輩の言い方が悪いのか私がネガティブなのか、ただの指摘が全て嫌味に聞こえます。
なのに特にキレたりもしなければ良い動きをしても特に褒めることもない、とにかく何にもなくてロボットと仕事してる気分になってきました。

私がおかしいのはわかっています。この先輩のように職場には一切私情を持ち込まず、バリバリ働けるのが一番いいんでしょうけど、在宅勤務でこの人としか関わりがないため(というか出社しても他の同期たちも在宅だからどっちみち関わらない)息が詰まってきました。
長々と愚痴すいません。おそらく一番の原因は結局私が仕事できないからですよね?多分向こうもこいつと仕事したくないなと思ってる気がします。
もっと頑張れば認められるのか、それとも単にこういう人なのか、わかりません。最近ストレスになってる気がしてどうにか切り替えたいです。

No.3218828 21/01/18 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 15:47
匿名さん1 

完全に主さんが言う通りの愚痴だね

申し訳ないけど主さんよりその教育係の人に同情してします。

真面目に仕事してるのに人間味がないとか、ロボットとか思われたら立つ瀬がない。

主さん
もう少しすれば仕事も覚え自分のやりたい様に出来ます

頑張って!

No.2 21/01/18 15:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

読み返したらとんでもないなと冷静になったのでこのスレは消させてください😓
申し訳ないです。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧