注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

地球の未来4

レス500 HIT数 4724 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
21/05/29 07:53(更新日時)

自由に書き込み

タグ

No.3218820 21/01/18 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/03/06 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

Pcr検査の倍率下げた

ワクチンが効いてると誤魔化すためだ

Pcr検査は増やすも減らすも自由自在

No.202 21/03/06 11:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

今や日本の食など添加物は酷いし、農薬も酷いし、放射能も酷いし、ケムトレイルも酷いし化学物質だらけですが、元気な人は元気だし、長生きの人も多い訳ですから、何も気にせず楽しく生きてればそれで良いのかも知れませんね。人間の排泄力と言うのは上手くできてるのでしょう。そうして何も考えないで生きてても結局の所寿命があるうちは生きますし、寿命が尽きれば死ぬと言う事なのではないでしょうか。あくせく考えるだけ無駄なのかも知れませんね。併しながらせめて大人になるまでは、食に気をつけてあげるのが親の務めではないでしょうか、もうマトモな食べ物を選ぶのが難しい時代ですから、出来る限り手作り料理で育ててあげて頂きたいと思います。大人になれば、もうその本人の責任ですけれども。

No.203 21/03/06 21:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

遺伝子組み換えの豚が承認されたんですね💦

>米食品医薬品局(FDA)は、遺伝子を組み替えて人のアレルギー反応を引き起こす物質が生成されないようにした豚を承認したと発表した。

No.204 21/03/06 22:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌とは何か?
 
癌についてはよく質問をもらいますが、人類は常に癌に対して勘違いしているようです。
それは、病気の概念としても勘違いしており、治療の仕方も勘違いしており、生き方としても勘違いしています。
 
自然療法、東洋医学、古典医学などにおいてもっとも重要な考え方は、「癌は人を助けている」という考え方であり、毒から人の身を守ってくれている存在と考えます。
違う言い方をすれば『浄化装置のゴミ集めのなれの果て(血液の浄化装置)』という風に思えるかが重要です。
 
この考え方を末期癌治療などに応用するわけですが、そもそも癌に遺伝などというものはありません。
あるなら、野生動物や古代民族はなぜ癌がないのか、誰かに説明してもらわなければなりません。
 
癌で「抗がん剤」や「放射線療法」をいまだやっているような、そんな “治る気もない死にたがりのアホ” は放っておくしかありません。
しかし、治療法は主たる問題ではないのです。
 
癌を一般人が考える上で最も重要なこと、それは「癌を見つけに行っていること」であり「見つかること」です。
さらに砕いて言えば、「検査に行くこと」であり、「健診を受けること」の問題にこそあります。
 
よくメッセージとかで癌の相談を受けますが、すべて無視しています。
なぜなら、彼らは『医学不要論』さえ読んでおらず、会話が成立しないことが分かっているからです。

No.205 21/03/07 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

グリホサート農薬

世界で禁止になったから日本で使っている

世界で余ると日本で消費する

2017年に農薬基準を下げる

No.206 21/03/07 19:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

面白い


助産婦さんが、『出産時の羊水の匂いで使ってるシャンプーのメーカーが分かる』というので『そんな事あるんですかぁ?』信じられず聞き直したら『助産婦の間では常識です。一番わかりやすいのが資◯堂のツバキです。』だそうです。

No.207 21/03/07 19:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

とあるツテで、助産師さんに聞いてみたところ
単なる都市伝説。との事でした。😌

なんだ、フェイクか

No.208 21/03/08 09:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

安倍晴明と縁の深い、一条戻橋。
千利休は切腹後、その首はこの一条戻橋に晒されました。
橋といえば、川の流れの上に人々を運ぶ通り道。現代では海の上にも橋が架かり、人々を目的地に連れて行ってくれています。
でもね。
昔は、この世とあの世を繋ぐ存在でもあると思われていたのです。
逸話が数多く残っているのが、京都の一条通りの堀川に架かる一条戻橋です。
千利休はこの一条戻橋で晒し首になったのです。
戻橋と呼ばれる由来は、死者が戻って来た伝承からでした。
「三善清行という漢学者の葬列がこの橋を通った時、息子の浄蔵が棺に縋りつき泣いていると、雷鳴が轟いたと同時に清行が蘇生したのです」
このことから、土御門橋がいつの間にか戻橋と言われるようになったと言われています。
もしかすると、豊臣秀吉は千利休に切腹を命じたものの、清行のように蘇生して欲しさにこの一条戻橋に首を晒したのかもしれません。
でも首だけでは蘇生は難しいのですが、この世とあの世を繋ぐ存在の橋に、秀吉の思いがあったかもしれません。

No.209 21/03/08 09:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


でも、この橋に対しての秀吉の思い入れは少し違うかもしれません。
反旗を翻した島津歳久の馘首をこの橋で行ったし、キリスト教禁教令の見せしめとして26人の信徒の耳を切り落とさせたとも伝えられているのがこの橋です。
現在の一条戻橋は1995年に架けられたものですが、橋のたもとにある晴明神社には、それ以前の橋に使われていた建材で作られたミニチュアの橋が保管されていると言います。
嫁入りの際には、「戻ってはいけない」という習慣から、この橋は渡らないのです。
晴明神社から南に100m、その場所にこの一条戻橋はあります。

No.210 21/03/08 10:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ









ここ最近…





「SNSを見ていたら、

なんだかモヤモヤする気分になった」





「ちょっとショックなことがあった」





「人間関係でイヤなことがあった」





という人もいるかもしれません。







いまの時期は

「人間関係のデトックス」

が出てきやすい時期です。







しかし、このことにも意味があり…





あなたの「新しいステージ」の

「大切な気づき」や

「学び」や「原動力」になるために

そのことが起きているのです。

No.211 21/03/08 14:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランス脂肪酸はなぜ悪いのか?
トランス脂肪酸とはいいかえれば植物油のことなのです。

植物油と聞くと体に良いように感じますが、実はそうではないのです。
トランス脂肪酸はこの植物油を水素添加したものなのです。
シリコンコーティングしたものということになるのです。

そしてこのシリコンコーティングされたトランス脂肪酸というのは、

腐らない油だからなのです。

そしてトランス脂肪酸を使った食品は、
どれだけ時間がたっても揚げたてのような食感で、
揚げたてサクサクの食感を保つことができるのです。

いつでもサクサクの食感であるお菓子や揚げ物ってありますよね。

そしてこの油は食い返し使えるのでコスト的にも最高です。

これが私たちの健康にとっては最悪と言っても過言ではないものなのです。

トランス脂肪酸はよく、プラスチックに例えられます。
傷まない腐らないということになるのです

単純に消化しにくいというのがお分かりいただけると思います。

トランス脂肪酸は非常に消化しずらいために、
体のエネルギーをかなり使わなくてはいけないのです。

トランス脂肪酸を消化するために相当量のエネルギーを使わなくてはいけないために、
本来エネルギーを向けるべきところに、体のエネルギーを注力することができなくなるのです。


そして起こってくる弊害は、アレルギーや他の病気の原因になると言われています。

No.212 21/03/08 14:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

相当量のトランス脂肪酸を摂取している
WHOは1日2g以上トランス脂肪酸を摂取すると、健康に害を与えるとはっきりと述べています。

日本では驚くことになんとこの危険なトランス脂肪酸を表示する義務が存在しないのです。
しかし、海外ではしっかりとこれを表示する義務が課せられている国が多いのです。

事実、トランス脂肪酸の害として肥満になりやすい体にするとか、
アレルギー体質にさせたり、赤ちゃんがお腹にいる間の体重減少、
それいがいにも流産などを引き起こす可能性があることが確認されています。
また母親の母乳から子供へ、
トランス脂肪酸が移ってしまうことも研究によって確認されているのです。

これだけ体に害のあるトランス脂肪酸の表示義務が、
どうして日本にはないのかが不思議でなりません。

シンガポールや香港で販売されているコアラのマーチの表示を見ると、
危険性の高いトランス脂肪酸にまみれていることがはっきりと分かります。

トランス脂肪酸について、各国は厳しい政策をとっています。
カナダでは全面禁止です。
アメリカでは州によって異なりますが、禁止されていたり、規制がかかってきています。

そして表示義務というのはどこの国でもあるのです。

No.213 21/03/08 16:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

メキシコに拍手。

メキシコがグリフォサートと遺伝子組み換えトウモロコシの禁止に踏み切りました。段階的に2024年には全面禁止になるようです。

オーストリアは2019年に除草剤禁止。ドイツや他のヨーロッパ諸国も2024年には禁止になると言っています。

No.214 21/03/09 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ロシアの大統領の任期は、1期6年で連続2期までです。
ウラジミール・プーチン大統領の任期は2024年までです。
以前は、大統領の任期は1期4年でしたが、大統領の任期を1期4年から6年に延長させたのがプーチンでした。
昨年、プーチン大統領は突如、憲法改正を言い出しました。
ご本人は再び大統領を望んでいるのでしょうか。
2024年後のご自分の立場を、今からしっかりとしたものにしておきたいのではと私は思います。
ロシアは2024年までの間ゴタゴタが続きますが、再選するとプーチンは2036年まで大統領の座にすわることになります。1952年10月7日生まれのプーチン大統領、2036年には84歳です。
体力には自信があるかもしれませんが、体力以外でもストップがかかるのを感じてしまいます。

No.215 21/03/09 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

プーチンさん、すごい

世界の金持ちを国から追い出して

お前たちの奴隷にはならないと発表

プーチン下ろしもやられています、

日本は植民地ですけど

No.216 21/03/09 12:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

笑って治ったリウマチ
 
日本医科大、吉野槙一教授が行なった臨床実験で、対称A群は発病して平均19年という患者26名(平均年齢58歳、全員女性)。
比較対照B群は、健康な女性26名。
さて、合計52名に、落語を聴いてもらいました。
高座に上がるのは人気落語家の林家木久蔵(現・木久扇)師匠。吉野教授は「効能」を計る目安として、①気分の程度、②神経症の程度、③痛みの程度、④神経系、内分泌系、免疫系への影響……をリストアップ。
落語を聴く前の①~④項目調査で、以下のことがわかりました。
 
A患者グループは、B健康グループにくらべて、「神経症ぎみ」「抑うつ症状状態」「強い緊張感」「異常な免疫反応」「炎症が高まり」「痛みの強く感じていた」。
 
さて、実験の落語会当日、会場は寄席というわけにはいかず、病院の臨床講堂。
吉野教授らは紅白の幕を張り、壇上は金屏風と、さながら寄席の雰囲気にしつらえた。
さて、テープの出囃しに乗って木久蔵師匠が登場……とテープが途中で止まった。
師匠はずっこけた。
思わぬハプニングに会場は大爆笑。
それが、いいツカミとなり、噺が始まるや爆笑につぐまた爆笑……。
高座が終わると全員に「どれだけ面白かったか?」を質問した(10センチの目盛りを使うVAS法)。
 

No.217 21/03/09 12:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

笑って治ったリウマチ
 
 
その結果、A患者グループは、「気分」「神経」「痛み」が見事に改善されていた。
さらに、ストレス物質コルチゾールが、A患者グループで激減し、基準値範囲に治まったのです。
さらに、関節リウマチを悪化させるインターロイキン‐6の値が劇的に下がっていました。
「現在あるどんな薬を使っても、短時間でこれほど数値を下げることは不可能です」(吉野教授)つまり、「笑い」は、どんな高価な医薬品よりリウマチにめざましい効果を発揮することが証明されたのです。
 
吉野教授は、この結果を国内の学会で発表しました。
すると「落語で下がるわけがない」と散々に酷評、冷笑されたのです。
これら嘲笑した医師たちの偏狭な知性(痴性)には、あきれ返ります。
そこで吉野教授は、世界的権威のあるリウマチ専門誌『ジャーナル・オブ・リスマトロジー』に論文を投稿。見事に掲載され、世界中の耳目を集めたのです。
「笑い」は――炎症を悪化させる物質は減らし、炎症を抑制する物質は増やす。
吉野教授は、感動をこめてこう記しています。
 
「楽しい笑いは、乱れた機能を正常にもどす。それぞれの機能が円滑に動くようにして炎症などに立ち向かう。そして、基準値以上の過剰な働きはしない。そこが、薬とちがう」
 

No.218 21/03/10 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

何故かミステリー・サークルは心を動かされるもののひとつです。
ミステリー・サークルは人の手によるものもあるかもしれませんが、数分から数秒の間に出現するものもあると思っているものだから、真実を知りたいというより、目の前で見たいと思ってしまいます。
「倒された植物の中には異常な細胞変化が見られますよ」とは今聞こえた女性の声。
UFO関与説もあるようですが、UFOがミステリー・サークルを作っているとしたら、UFOに乗っている宇宙人って絵心があるのですね。

No.219 21/03/10 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ベランダで野菜を作って今のほうれん草がなっている

No.220 21/03/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

放射能物質がテレビでやってるが詳しい現状が知りたい

No.221 21/03/10 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨3月10日の魂さんからの朝ことたま✨





生きるとは?





それは、生きてみないと分からない





でも、生きてみて分かるともかぎりません。





意味がないと思う時も、

もしかしたらあるかもしれません。





でも、たとえ生きることが

どういうことか分からなくても、

今世が無駄になることは絶対にありません。





意味がない人生など、

一つもありません😊

No.222 21/03/11 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地震というのはいつ揺れるのかわからないから始末に困ります。
「富士山は例年より雪が少ない」と言われると心配になったりもします。
富士山の地熱が高まっているからかもしれない、と心配になったりもします。
心配しても仕方がないのはわかっていても気になるのが自然災害です。
巨大地震を体験している私達ですが、未曽有の大災害をどれだけ“学び”と出来ているのでしょうか。
いざという時、身を守る方法はないのでしょうか。

今のところ神様が私の願いを聞いてくださり、大地震は起こさないようにしてくださっていると信じています。
でも油断は大敵です。
東日本大震災の時、東京新宿の高層ビルは大きくしなるように揺れたと言います。
次も大きく揺れると、ビルから人が飛び出してしまうくらいの揺れが起きる。
そんな思いもいたします。
高層ビルではグラッと来たらすぐに窓から離れ、大きく重いオフィス機器のない方向に移動することだそうです。
東日本大震災では、ユラユラと13分以上も揺れたと言いますから恐ろしいことです。
エレベーターに乗っている時、電車に乗っている時、家にいる時は‥‥。
地震はこちらの状況に合わせてはくれません。
地震が起きると私は「自分は生きている」と心に気合を入れます。
慌てたって身は守れません。
先ずは「備えあれば」から始めてみませんか。

No.223 21/03/11 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







これからいよいよ

あなたの運気にとって

ターニングポイントとなる日が

押し寄せてきます。





まずは

3月13日に「うお座の新月」が

やってきます。





今回の「うお座の新月」は

浄化パワーがとても強く…





いまもすでに

あなたの心を浄化し、クレンズし…





「本来の自分」をとりもどすための

気づきを与えるようなエネルギーが

やってきています。









さらに3月20日は「宇宙元旦」となります。







ここから一気にあなたの

「新しいステージ」は

はじまっていくことになるでしょう。









いまは新月の前ですから

ちょっと体調を崩したり、

急に疲れを感じるようなことが

あるかもしれません。

No.224 21/03/11 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食コーナーより


いつもありがとうございます✩

「マインドフルネス」と言う言葉を耳にするようになったのはここ数年前からです。

欧米で言われるマインドフルネスとは、日本語だと、「念」と訳されたようです。
漢字から、心を今に満たすこと、と言う意味あいになるのでしょう。

先のことや終わってしまったことに、意識が向いていたり、何かになれば幸せになる、、、
等、今を味わうことなく生きているように思います。

食べることを通じて、今に生きる感覚をつかむ。

マインドフルに食べるということはわたしたちの五感を再確認し、今に生きるきっかけになりそうです。

食べているとき、わたしたちのこころは、どこにあるでしょうか。

No.225 21/03/11 11:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

弱者ほど取り残され、メディアはお涙頂戴話を拾うのみ、原発と経済に関しては徹底的に嘘と捏造が繰り返された。この10年で病気と苦痛は計画通りに激増された。

No.226 21/03/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

トランプってどこが発祥だと思いますか?
何と、古くは中国が発祥のようですよ。
その後、ヨーロッパに伝えられたと言われています。
スペードは 剣を表し「王侯」を
ダイヤは  貨幣で「商業」を
クラブは  棍棒で「農業」を
ハートは  聖杯をかたどった形であり、聖職者の象徴なのです。
      あの赤い色はワインの色なのです。
誰ですか、ハートだと思っていた人は!

おもしろい

No.227 21/03/12 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

2日以降にでた副作用は認めないと言うはなしが有ります

死んだ人も2日以降は認めないとか

保証もしないとか

こんなからくりが

No.228 21/03/12 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンの怖いのは5年後10年後ですよ

No.229 21/03/13 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日3月13日は…




「うお座の新月」




となります。







今回は新月前に

ものすごい浄化が起こり…





疲れや倦怠感、眠気、ボーッとするなど

そんな気配に数日前からおそわれた人も

多かったかもしれません。







また感情面でも

心の奥底でフタをしていたものが

浮き上がってくるような「ゆさぶり」が起こり…



「もうフラフラ…」



という人もいるかもしれませんね。









そんなデトックスを超え、

ようやく「うお座新月」の当日を迎えました。

No.230 21/03/13 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

🌷秋月辰一郎氏は味噌が健康の要諦と証言した名医💚
秋月辰一郎(あきづきたついちろう)氏という長崎県の医師がいらっしゃいました。(1916~2005)


その後、自分の食体験などから、
『食物と体質』の要は『味噌』であると
唱えた方です。



 ♦みそにはジピコリン酸と言う物質が含まれており、放射能物質を吸着して排出する作用があります。

その原因の一つに「わかめの味噌汁」がある
と著書にも書かれています。

『体質と食物』…そして味噌
戦後の復興期になり、食べ物と体質、原爆について
いろんな著書を書かれました。


朝日賞受賞、吉川栄治文化社会賞、日本医師会最高優功賞、西日本文化賞などなど。
また、1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時、
秋月先生のレポート『長崎原爆記』の英訳が
西欧で広まり、味噌の出荷量も爆発的に伸びました。

それまで海外の味噌出荷量は約2トンそこそこでした。

しかし、チェルノブイリと秋月先生のレポート以降は
年間14トンまで出荷量が増加しました。

No.231 21/03/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

これから3月20日の「宇宙元旦」に向けて

あなたのところに

「新しい運気」

がやってくることになるでしょう

そんなあなたにとって

いま知っておくと

運気が飛躍的にアップすることがあるので…

ありのままに

シェアしていきますね。

いま、あなたの心の中には…

「このことは、

どうしたらいいんだろう?」
「このことって、

いったいどうなるんだろう?

って、疑問に思っていることや

わからないことがあるかもしれません。

そのときは、

心の中で宇宙に質問してみてください。

「このことは、

どうしたらいいのでしょうか?」

この質問は

間をおいた反復で

(例えば1日に1回などの頻度で)

何度かたずねてみましょう。

すると、数日後(もしくは数週間後)に…

「答えのヒント」

となるような情報が

入ってくるようになります

特にいまの時期は

問題解決のヒントとなるようなものが

あなたに降りてきやすいときです。


ある人と話をしていたら

その人が突然「答え」となるようなことを

しゃべり出したり…

もしくはYouTubeや

ブログを見ていたら

その「答え」と

なるようなことがのっていたり…


突然、意外な人から連絡が入ったり…


自分の心の中に

自然と「直感」として

沸いてくることがあります。

No.232 21/03/14 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国の動き

5Gの総務省のトップを親中の人に

半導体関連、トヨタ、TOSHIBA、Panasonicの上の人を親中の人に

やり口は今までと同じ、女問題とか噂、言動をテレビ新聞雑誌などマスコミを使って攻め立てる。

沖縄はヤクザを使って日本から離れさせる

本土のヤクザもお金が無いので中国と仲良しになってますよ

No.233 21/03/14 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



糖分が口に入ると唾液の分泌が少なくなると言われています。唾液には炭水化物の消化をつかさどる酵素アミラーゼのほか、若返りのホルモンと呼ばれるパロチンが含まれています。

虫歯の原因にもなり、歯が弱ると、消化力や全身の筋肉の低下にもなります。

No.234 21/03/15 09:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今、急にアメリカの災害について気にかかり始めました。
バイデン大統領が船出して、20日で2カ月になります。
コロナ禍とは別に、バイデン大統領が大問題を抱えるかもしれないと、いつものように意味不明なる気持ちが心に広がりました。
「さて、何が起きるのだろう」
「ピンと来るものはありません」
戦争? それはごめんなさいと思うし、経済破綻もごめんなさい‥‥と、誰に謝るのか、これも又謝りたくなりました。
災害は‥‥。
ウ~ン、今年アメリカでも災害は大問題に思えてしまいます。
1906年のサンフランシスコ大地震から115年経ちましたが、あの時のような大地震が再びアメリカを襲うとは書きたくはありません。でも、胸の奥で「困ったなぁ~」が浮かびます。
ロサンゼルスの地下に潜む断層。
おとなしくしてくれれば良いのですが、近未来、暴れ出しそうで心配です。
アメリカが大災害に見舞われると、日本にも影響があるので気に掛かります。

No.235 21/03/18 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人生の主人公は自分自身です。
「真実のあなた」主人公なのです、私達。
本来の自分をじっくりと考えてもいいのではありませんか。
「本来の自分」と言ったって、すぐに本来の自分がわかる人も少ないかもしれませんが、性格が暗いか明るいかくらいはわかるでしょう。
クヨクヨ考え過ぎるかそうでないか、ご自分のことを知るとね、人生自分が主人公だということがわかると思いますよ。

No.236 21/03/18 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







いまは「春のお彼岸」の時期ですね。







ちなみに春のお彼岸は

「春分の日」(宇宙元旦)を中日として…



前後3日間、

計7日間が「お彼岸」の期間となります。



(今年は3月17日(水)から3月23日(火)までの

7日間という日程になります)



お彼岸の時期は…





「ご先祖さまと

しっかりつながるスペシャルタイム」





に入ります。




最近、私は改めて…


「ご先祖さまに

日々守られていることを思い出す」


このことを
日常のなかで

意識するようにしています。




「ご先祖さまに意識を向けて
感謝の思いを放っている」



このことを日常の中でやっていると…


「命の根っこをつなぎ直すこと」


にもつながります。



そして、ご先祖さまと

より深くつながるようになると…


その人の困っていたことが
不思議と解消するようになったり…



体調が良くなっていったり…



以前にくらべて
運がしっかり安定したり、
チャンスが次々とやってきたり…



とにかく、その人の運が
飛躍的に良くなっていくようです。

No.237 21/03/18 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

いつもありがとうございます✩


東洋医学では、喘息やアトピーをはじめとするアレルギーを「水毒」の病気と考えるそうです。

※アーユルヴェーダでは、カファ(水、地の質)に似ています。

体内の余分な水分が体中に出てしまう。

一般的に言われているアレルギーと言う病気の症状

○アレルギー性結膜炎→涙

○アレルギー性鼻炎→鼻水、くしゃみ

○アレルギー性腸炎→下痢

○アレルギー性皮膚炎→湿疹、アトピー

体内の余分な水分が体外へ排泄されている現象と言われています。

体内に冷え、水分過剰があるために、余分な水を捨てて体を温めようとする反応でしょうか。

たとえば、喘息か治まりアトピーになってしまうのは、水分の排出口が気管支から皮膚へと変わったこと。。

症状として現れるのは、体からの防衛策なのでしょう

No.238 21/03/19 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私ね、とても気になっているのが日韓問題なのです。
日本と韓国の関係は、戦後最悪といっていい状態に思えるのです。殆どの日本人はそんなに仲が悪いとは思っていない気がするのですが、元徴用工訴訟問題、そして慰安婦問題と、韓国から大問題を突き付けられています。
戦時の補償問題については日韓請求権協定(1965年)によって解決済みだと日本は思っていたのですが、個人が受けた人権侵害に対する賠償の請求権はこの日韓請求権協定の対象外と、韓国大法院(最高裁)が日本製鉄に対して元徴用工への損害賠償を命じたのです。
コロナ禍でこの問題が隠れている気がするのですが、韓国は昨年の8月、日本製鉄の資産差し押さえの手続きに効力を発生させました。
日韓は貿易問題でも衝突しています。
このままいつまでも険悪なままだと、何一つ良いはずがありません。
でも、この流れはもしかすると中国の思惑が隠れているのではと私は思っています。

No.239 21/03/19 08:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食コーナーより

いつもありがとうございます☆


ヨガではプラーナヤーマ(呼吸法)を大切にしています。

科学的にも呼吸法を行うことでメラトニンというホルモンが分泌され免疫力を高めたり、心を落ち着かせたり、体温を調整することが証明されています。

特に、鼻呼吸をすることで交感神経、副交感神経のバランスをとり自律神経の乱れを調えることができます。


呼吸に意識を向けていきたいものです

No.240 21/03/20 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより




使い捨てられたプラスチック製品がごみになって海に流出し、その流出量は驚きの数字です。
なんと年間800万トン。
海上に漂うプラスチックごみというのは、紫外線や熱や波の動きによって粉々に砕けると言います。
この砕けたプラスチックは5mm以下のマイクロプラスチックになるのですから、魚さん達や海で暮らす生物の体内に蓄積されて、海の生態系に影響を及ぼすだけではなく、食物連鎖によって私達の体内にもマイクロチップのプラスチックが入って来ます。
最近、このことの研究結果が出て、私達の体内に入るマイクロチップのプラスチックの量は5gで、クレジットカード1枚分にもなるというのです。
分解されることのないマイクロプラスチック。
魚さんだけ食べなければいいのかといったら、鳥さんの体内にも蓄積されていると言います。
ただね。この鳥さんは、もしかすると自然界で生きている鳥さんなのかもしれません。
私はこのことがとても気になり、レジ袋・ペットボトルの使用後にはかなり注意と言いますか、市から決められた通りの方法で処理はしていますが、使い捨てプラスチックは今でも目に付くこともあり、いつの日かこのマイクロプラスチックが、私達の体に悪さをする日が来ると思ってしまいます。

No.241 21/03/20 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あるかみさまが、
こんなことを言っていたんです。



「笑ってごらん

声を出してね。

世界が変わって見えるよ 😊」





みなさん!

声を出して笑いましょう!




自分の今世の人生の中に、
たくさんの笑いの思い出を
プレゼントしてあげてください!



今世を、笑いで満たしてください!



それが出来るのは、
あなただけだから 😊

No.242 21/03/20 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国と日本を繋げる計画がまた出てきた、トンネルで、

中国は電気、電線で日本に入り込みたいらしい、

長い計画だな~

No.243 21/03/20 21:51
匿名さん174 

立派になったね。さくま君。
月曜日は、ロト6の6億のチャンス。

  • << 245 ありがとう御座います ロト6買ってみようかな

No.244 21/03/21 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ
昨日の「宇宙元旦」を超えて…

いよいよ、

あなたの「新しいステージ」が

本格的に動き出していきます。

昨年からのコロナ渦の影響で
今年の春先までは
人とあまり逢うことができずに…

「自分と向き合う時間」

となったのではないでしょうか?


その間、あなたは…

「いったん仕切り直しをする」

「いったんリセットする」
そのことが

必要であることに気が付きました。

あなたが

そのことに気づいたことにより…

よい意味で

いままでのステージが見直され…

あなたの心のなかも

浄化が進むことになりました。

たとえば断食すると

食べ物のありがたみがわかるように…

私たちは自粛期間で

「人と逢うことの制限期間」を味わいました。

だからこそいま

自分は本当は人とつながりたくて…

「人嫌い」と思っていたけれど

本当は人に興味があり…

改めて

「人となにかをしたいんだ」

ということに気づいた人も

いるのではないでしょうか?

昨日、「宇宙元旦」を迎えて

ひとつの流れが終わろうとしています。

「ひとつの流れの終わり」が

はっきりしたということは…

「次のステップへいく時期が来た」ということです。

No.245 21/03/21 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 243 立派になったね。さくま君。 月曜日は、ロト6の6億のチャンス。 ありがとう御座います

ロト6買ってみようかな

No.246 21/03/21 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

体の酸化、還元がとても大事みたい

酸化は老化、病気と関連している

体に良いとされてるものはだいたい還元に関連している

No.247 21/03/21 12:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新たに「死海文書」が発見!やはり「救世主」は日本から現れる!?


【65年ぶりの死海文書の新たな発見】

「聖書の原型ではないか」といわれる約2000年前に書かれた「死海文書」が新たに発見された。「死海文書」は1947年に初めて発見され、その後も何度か新たな文書が発掘されてきたが、今回は65年ぶりである。

 中東の死海のほとりに広がるユダヤ砂漠で、調査隊はロープを付けて崖を降りなければたどりつけない横穴、通称「恐怖の洞窟」で発掘を続けて今回の発見に至った。

 イスラエル考古学庁によると、今回新たに発見されたのは約2000年前に書かれた巻物の断片20個ほどであるという。ギリシャ語で旧約聖書にある「ゼカリヤ書」の一節などが書かれていいるが、神の名前だけがヘブライ語で書かれている。

 この他に、約1万年前に作られた世界最古とみられる編みかごや、自然にミイラ化した6000年前の子どもの遺体も発見されたとのことだ。



【コロナ渦で分断する世界】

「死海文書」の「戦いの書」には、「光の子」と「闇の子」の最終戦争が起こり、人類は大厄災に見舞われるという予言がある。そしてに、「アロンのメシア」と「イスラエルのメシア」という2人の救世主が現れるとも予言されている。 

 

No.248 21/03/21 13:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

マスクを外そうと言う動きが強くなってきた

やっとかよ

No.249 21/03/22 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

ずっと前、ある出来事があった時、
私は正解を探していた時がありました。



なにが正解だ

どれが正解が




人生には、正解も不正解もない


と、いろんな存在たちから
そう言われているのに、

その出来事になった時、
『正解』というものにこだわり、
探していたんです。




でもある時ふと立ち止まり、
考えました!



そして自分に聴いたんです。



「なぜ正解を探しているの?」

「なぜ正解にこだわっているの?」

「正解がすべてなの?」





そして私からの答えは、、、


「正解にこだわる必要はない」


でした!




『正解』を探すことが正解という
考えに囚われていたと、今は思います。




この出来事があったから、

「正解がすべてではない」

ということに改めて氣づき、
この氣づきの大切さを知りました。




起こる出来事には意味がある

経験することすべてに意味がある


その意味に氣づけた時、
その出来事や経験をもっと大切に
出来るのかなと思いました

No.250 21/03/22 15:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

オーストラリアで16日に始まった豪雨は1日で観測史上最大の降水量を記録し、19日には100年に1度の豪雨で大洪水が発生、大規模な避難命令が出され、20日までにはダムの水が溢れ、多数の木が倒れて、車や家が流される事態になりました。 #CBK

オーストラリア東部で記録的豪雨 避難命令、ダムあふれる

異常気象

3年は続くかな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧