注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

地球の未来4

レス500 HIT数 4726 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
21/05/29 07:53(更新日時)

自由に書き込み

タグ

No.3218820 21/01/18 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/18 15:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

貴方に幸せを

No.2 21/01/19 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


今はコロナ禍で、2019年の夏に激化した日本製品の不買運動が起きたことすら忘れている人も多いように思いますが、歴代大統領が反日的政策を繰り返す度に支持率がアップしているのには心が痛みます。
コロナ禍で今は落ち着いていますが、コロナが終息すると再び日韓関係が悪化するのではと心配になって来るのです。
文在寅大統領は、大統領選挙時には「最低賃金を引き上げる」と、このような公約を揚げていたのですが、現在、韓国の若者層の失業が深刻化しているのです。
朝鮮半島は日本の植民地でした。
35年間日本が支配していましたが、朝鮮戦争の時には中国軍が北朝鮮軍を支援して韓国に攻め入り、韓国の人々を大勢殺害したのです。
なのに韓国側は、中国に対しては何も言いません。
日本にだけに向ける悲しい思いは何処から来るのでしょう。
朴槿恵前大統領は、「加害者と被害者という立場は1000年経っても変わらない」と言ったそうです。
コロナ禍が治まりを見せた時、又、日韓関係は悪化するのでしょうね。

No.3 21/01/19 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月19日のかみさまからの朝ことたま✨







人生では、学びがたくさんある





『生きる』ということも、

その学びの中の一つだ。





あなたは、地球に来てから知った。





本当の意味での生き方を。





この地球に来なきゃ、

生まれなきゃわからなかった、

『生き方』というものを。


ヤッパリ
経験が学びみたいですねー
闇も光も両方が学び
魂の学び

悪、善は有りません

No.4 21/01/19 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

インチキは菅さんも知ってると思いますよ


菅さんの今の問題は日産が潰れそう、銀行が潰れそうです

No.5 21/01/19 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ


世界の国々でお金を国民に企業にまきまきしてます、

経済破綻が近付いてます、

これも魂の経験と考えてね

全てが魂の経験です

No.6 21/01/19 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチンなど過去の歴史で一度も効いた事など無いのです。


本当だけど

1つだけ効いたことが有ったらしい

No.7 21/01/20 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




儒教の教えに『中庸』と言う言葉があります。

偏ることなく、常に変らず、過不足がなく調和がとれていることを大事とする言葉です。

中庸の実践には深い省察が必要とされます。

わたしたちの命を病気から守ることにも、中庸である意識が大切かと思います。

食事での健康情報もたくさんあります。

たとえば、肉は食べ過ぎれば腸に負担をかけてしまいますが、肉を食べながらも、負担をかけない食事を心がけバランスをとることはできます。

一人一人、消化力、腸内細菌が異なるように、合うものと、合わないものも異なります。

一つの情報を過信せず、試し確認を繰り返していくことが中庸であり続けられることになるのではないでしょうか


自分の合う健康法を探すのは大変だな~

No.8 21/01/20 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


メッセンジャー



みなさんは、『メッセンジャー』
というのにどういうイメージが
あるでしょうか?




見えない存在達と話せて、
それを伝える人?



世界のことを伝える人?



エネルギーや宇宙のことを伝える人?




いえいえ。

それだけではありません。





実は、みんなメッセンジャー



あなたもメッセンジャーの
一人なんですよ!





みんな、言葉を発していますよね。

色んな形で。



一人一人が発する言葉



それこそがメッセージで、
それこそがメッセンジャー




ある人だけがメッセンジャー


そんなことはないんです。



かみさまや天使さんたちと話せるから

エネルギーが分かるから

地球さんや宇宙さんと繋がれるから

だからメッセンジャー


そんなことはありません。





あなたの存在自体が
メッセージャーなんです。




だから、大事な言葉は
発した方がいいんです。



あなたの思い

あなたの氣持ち

あなたの考え



No.9 21/01/20 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )





あなたというメッセンジャーを通して、
誰かの必要なメッセージに
なるかもしれません。





一人一人がメッセンジャー




みんなそれぞれ、
何かを伝える役割があります。





あなたは、

メッセンジャーのあなたは、

何を伝えたいですか?

今日のはぐっときましたね、

貴方もメッセンジャー
私もメッセンジャー

No.10 21/01/20 13:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者のなかの医者


良く風邪で肺炎になって慌てて入院される向きもおありですが、じゃ整体だとどう言う処置を取るのかと言う話ですが、まあ別に放って置いても普通は2週間も有れば治りますし、入院しても大体2週間かかります。要するに同じなのです。何も慌てる事はありません。死ぬのは寿命で、人は大体の寿命は決まってるのです。それで寿命が来ると、病気や事故をキッカケに亡くなるわけですが、それで皆病気で死ぬと勘違いをするわけです。どうせいつかは死ぬのだから別に放って置いても構わないのですが、折角整体を知って愉氣が出来る人なら左右の狭くなってる方の鎖骨窩に愉氣すればより早く経過致します。肺炎ぐらいじゃ病院に行かないと決めてる人などは覚えておかれると良いでしょう。病院信仰の強い人は病院に行けば安心するでしょうから、それはそれでご本人の勝手ですが、それでも治る場合も死ぬ場合もあるのは同じと言う事です。下手すると薬害で死ぬリスクの方が高いかも知れません。病院がストライキしたら死者が半減したと言う記事を読んだ事もありますから、何とも言えませんが、自然治癒力だけが病気を治すので、それを手助けする程度のことしか他人には出来ないという事は確かです。それでも入院すると何もしないで休めると言うメリットはございますね。

No.11 21/01/21 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

あのピラミッドやスフィンクスなどの巨大建造物達は、4000年以上もの時を、どの様な思いでナイル川の沿岸で暮らしていたのでしょう。
アフリカ大陸の北東部を流れるナイル川。その沿岸で誕生した古代文明。
ミイラに象徴される個性溢れる文化。
未だに謎に包まれています。
でもね。
最近では発掘技術や分析機器の発達で、新事実がわかるようになりましたが、未だにわからないことも多いのが、ギザの大ピラミッド(クフ王のピラミッド)。このピラミッドは40階建てビルに匹敵する高さで、“場違いな工芸品”とも言われています。
私ね。ピラミッドのことが気になって仕方がないのです。
現在の建築技術なら可能でも、4000年も前なのですものね。
ピラミッドは、隣のピラミッドとの間に太陽が昇るように出来ているのです。
それだけではなく、ピラミッドの四面が東西南北の方角にピッタリと面していてその真上には何とオリオン座の三ツ星が来るように創られているのです。
さらに驚くことには、これらを造った時の道具が一切発見されていないのです。
だからね。
他星で暮らした異星人が古代エジプトに降り立ち、円周率や黄金比を用いてピラミッドを造り、異星人が存在したことを消すために、ピラミッド建設に関わるものを自分の星に持ち帰った‥‥。
こんな思いがするのです。
あなたはどう思われますか。

No.12 21/01/21 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


今、いろんなことが起きています。



でも大切なのは、
その中であなたがどう生きるかです。



いろんなことが起きているこの世界に、
今あなたがいることは変わりません。



でも、その中で
あなたがどう生きるか

どうあなたの人生を生きるか


それが大切です。




世界ではいろんなことが起きている



でもあなたの人生が
あなたのものだということは
変わりありません。



あなたがこの世界にいることも
忘れちゃいけない。


でもあなたが、
あなたの人生を生きているということも
忘れちゃいけません。

No.13 21/01/21 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

何書いてあるか分かんない、分かる人

【医療崩壊のウラ】
何事も「数字のマジック」に注意が必要ですね‼️
以下、抜粋。

「東京都内で新型コロナのために用意されている
一般病床4千に対し、三千数百が埋まっていて、
病床使用率は9割だ、といわれたら焦ります。
ICUベッドも250床のうち、129(1月10日現在)
が埋まり、5割を超えています」

 しかし、この数字にはウラがあるという。

「実は、東京都にはICUとHCU(準集中治療管理室)
を合わせて2045床ある。250分の129という数字を
語る際、少なくともハードウェアのキャパシティが
これだけあることを知る権利が、国民にはあります。

ベッド数自体も都内に10万6240あり、そのうち
3500なら使用率3.3%、ICUも2045分の129なら
6.5%程度です」

「コロナで医療崩壊」に慈恵医大の名医が異論 
 病院にはまだ“余裕”がある!
2021/01/13 17:00 「週刊新潮」2021年1月21日号

No.14 21/01/21 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「ワクチンが、世界中に蔓延していた伝染病を終息させた」と医療関係者をふくめ、多くの人々は信じてますが、その根拠はありません。
なぜなら、20世紀以前に猛威をふるっていた天然痘、はしかなどの伝染病の多くは、住環境や衛生環境の向上によって駆逐されたとする統計が出ているからです。
ワクチン接種が世界的に実施される前に、その大流行はすでに終息していたのです。
むしろ、天然痘、ジフテリア、はしかなどについては、ワクチンが感染を復活させ、拡大させたとする統計が出ています。
 
例えば、1950年代以降、アメリカにおいて根絶しつつあった小児麻痺は、ポリオワクチンによって、再び症例が増加しました。
米・疾病管理センター(CDC)も近年になって、生ワクチンが小児麻痺の最も有力な原因になっていることを認めています。
CDCの統計によると、1973年からの10年間の小児麻痺の全症例の87%はワクチンが原因でした。
1980年からの10年間では、アメリカ国内の全ての小児麻痺はワクチンによって引き起こされています。
 
1876年、ジェームズ・ウィルキンソン博士は、「ワクチン接種は、まさに狂気の沙汰と言うしかない。
これは、純粋な殺人である。」と断言しています。

No.15 21/01/21 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


また1899年には、アルフレッド・ワレス教授は、その著書『素晴らしい世紀』の中で、「ワクチンに効果があるというのは、幻想だ。それを法的に強制することは犯罪である。」と述べています。
 
1920 年に発行されたチャズ・ M ・ヒギンズ著の『ワクチンの恐怖』-大統領に宛てた陸軍・海軍内の強制ワクチン接種の廃止嘆願書-の中で、ニューヨーク市民の死亡診断書を15年間にわたり入念に調査し、天然痘の死亡者数よりも、天然痘ワクチン接種による死亡者数の方が毎年桁違いに多いことを発見しました。
そして、一般市民や兵士に対するワクチン接種の法的強制をただちに廃止するよう政府によびかけています。
また、このような統計を当時の 医療関係者がすべてよく知ったうえで、意図的に隠蔽し、一般市民に知らせないままワクチンの接種を続けている事実を非難しています。
それは、現在でもまったく同じ状況です。

No.16 21/01/22 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

雪崩というのは、ちょっとした手違いで発生します。そのことを理解出来ている人は少ないのです。
雪崩は、斜面に積もった雪の塊が剥がれ、転げ落ちることで発生します。
落下する塊は、次第に速度を増しながら、まるで大河のように巨大化して、高さ数mまで雪煙をあげるのです。自然界の災害の中でも特異で危険なのが雪崩なのです。
いつどこで起きたのか、それとも今後起きるのかわからないのですが、今後起きる映像だとしたらとんでもない災害です。
地震が誘発したのか、雪崩が起き犠牲者を出した、もしくは出す、と書きたくなるのです。
「雪崩が列車を直撃」とも書いておきたくなるのです。
海岸まで雪崩が流れる。
まさかとは思いますが、雪崩の勢いは凄いとしか言えないのです。
今見えた映像は日本ではないかもしれませんが、雪が降り続くとスキー客は雪がおさまるのを待ち、そして雪が降り止むと、新雪が固まらない内に滑り始めます。
このことで雪崩を引き起こすことも多々あるのです。
新雪とは60cm以上の雪が積もることですが、雪に雨が混じり、溶けかかっていると、下の雪の層との間が緩くなって滑りやすくなるのです。

No.17 21/01/22 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月22日の地球さんからの朝ことたま✨





生きることが嫌になったその時は、

『生きる』ということに

向き合うチャンス





『生きる』ということに向き合える、

大事な時間です。

No.18 21/01/22 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

炭酸水には、胃腸を刺激し便秘改善やダイエット効果があると言われています。

しかし、胃腸を刺激するということは食欲を促す働きがあります。消化力を上げる事にはなりませんので量が多くなれば結果として消化器に負担をかけ毒素を溜めやすくしてしまいます。

No.19 21/01/23 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界第一位の経済大国、アメリカ。
戦争を仕掛けられても、返り討ちが出来る程の軍事力を持つアメリカ。
アメリカ合衆国のトップである大統領は、世界一の有名人であることに間違いありません。
日本とアメリカのトップの権限の大きな違いは、日本の総理大臣とは異なり、アメリカの大統領は、行政の任を議会に依存せずに遂行出来ることだといいます。
アメリカの大統領は、量刑の重さに関係なく恩赦を出す権利もありますし、閣僚の罷免権もあるのです。
それより、何よりも陸海空の最高司令官でもあるのです。
大統領に就任すると黒いバッグを使う権利を手にします。
黒いバックの正式名称は「大統領緊急バッグ」です。
その中には黒い手帳、本、ノート、認証コードカードの4つが収まっています。
「黒い手帳」には、軍事攻撃された時、どのような報復措置があるかということが書かれています。
「本」には、緊急時に大統領を守ることができる秘密の場所が書いてあるのです。
「ノート」には、緊急警報の手続き方法が書かれています。
「カード」には、核を含めた攻撃を行うための認証コードが書かれているのです。
このカードは、大統領本人を認証するために、毎日新しいものが発行されています。
アメリカは10年に一度戦争をするとも言われていますが、今後、イランからは目が離せません。

No.20 21/01/23 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

お願い社長

携帯ゲーム始めたのでこっちが出来ない

No.21 21/01/23 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさんは軍を使ってバイデンの不正を暴いてたので軍は全部知っている

バイデンの式典の時軍の警備が面白かった

これからバイデンどうなるか?

No.23 21/01/24 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



近年、腸内細菌は免疫力アップなどさまざまな効能から注目をされています。

ですが、小腸内に細菌が異常に増殖してしまう病気が最近注目されているようです。

小腸内に細菌が異常に増殖してしまう、小腸内細菌異常増殖症(SIBO)という病気です。

このような、状態があげられています。

○少し食べても、お腹が張ってしまい沢山食べられない

○突然お腹がパンパンに張ってきてガスが溜まってしまう

○度々、腹痛が起きて悩む

○下痢と便秘を繰り返し、過敏性大腸炎と診断されている

○パンやパスタ等を食べると、お腹がトラブルになりやすい

○納豆、味噌、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品でもお腹が整わない

○牛乳やチーズなどの乳製品、ゴボウ、芋、玉ねぎ、ニンニク、きのこ、りんご、などで、腹痛、下痢、便秘等が起きやすい等。

上記のような症状がある場合、小腸で細菌が異常に増殖し、腸管にガスが増えて消化器のトラブルを起こしてしまうSIBOと言われる疾患の可能性もあるかもしれません。


SIBOが身近なものとなっている理由が発酵食品の多量摂取だと言われています。

近年腸活という言葉が流行し、発酵食品や食物繊維など整腸作用のある食品を摂取することで腸内細菌叢が整えられ、免疫力向上など健康に良いとされ恩恵を受けられると言われてきました。

No.24 21/01/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 23
確かに、発酵食品は整腸などの効果がありますが、多量に摂取することで大腸の細菌が増殖し、その増殖した細菌が小腸へ流れ込んでしまい、SIBOを誘発することが考えられているそうなのです。

小腸内細菌異常増殖症を予防できる食事は、脂肪が多く炭水化物と繊維の少ない食事だと言われています。

腸管は炭水化物の代謝を主に行うため、脂肪を多くして炭水化物を減らすことで、細菌の増殖を予防することができると考えからです。

経口抗菌薬の治療もされていると言われますが、大切なことは日々の食事が根本的な解決になるのではないでしょうか。


何でもやりすぎはだめなんですね~

No.25 21/01/24 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 22 削除されたレス トランプとバイデンの両方の上は一緒なのか?

まだ分からないですね~

No.26 21/01/24 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなの発見

日本から始まります。
「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

日本から始まります。

そして 日本から始めてください。

あなたが住んでいる この日本という土地は、

ムー大陸の一部でした。

ムーでは 精神性をとても大切にした文化が発達していました。

すべては 波動でできていることを・・知っていました。

そして 宇宙の法則である、出したものが返ってくる・・

ということも知っていました。

ですので、とても愛と調和の波動を大切にしていました。


無駄に化学的なものを使用せず、物質そのものではなく

それを構成する(創造する)波動を見ていました。


その土地に住む人々は すべて(物質も情報も)を共有し、

ピラミッドのような組織は作らず、すべての人は平等に、

自由に生きていました。


しかし ムー大陸は沈みました。

残った少しの土地が 日本と太平洋の島々です。


道にある石一つにも 自分とつながるものとして

敬意を払ってきた、日本の土地の文化を

思い出してください。


すべてに 意思があり、思い(感情)を持つ、

自分とつながるエネルギーとして、

大切に 協調しながら 生きていた文化を取り戻してください。

自然と調和し、自然に任せ、ハートに素直に生きていた・・

日本の文化を取り戻して下さい。



No.28 21/01/24 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

台湾国防部(国防省)によると、中国軍の爆撃機「轟(H)6」8機、戦闘機「殲(J)16」4機、対潜哨戒機「運(Y)8」1機の計13機が、23日、台湾南西部の防空識別圏に入った。通常は1機から数機程度で、多数が入るのは異例だ。中国軍が威嚇、挑発を強める場合、米台接近への警告が多い。今回もバイデン米政権への警告を意図した可能性がある。

少しずつ動き出したのかな~

No.29 21/01/24 11:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさんは、ケネディー家と繋がりが深いとか

ケネディー家は世界の金持ちとなぎ良いのか
それとも、無視されてるのか、

No.30 21/01/24 11:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

くごい、技術だ


科学文明が物質しか扱わないので、現代人は目に見えるものしか信じない人も多いのですが、目に見えない世界の存在に気がついている人も多いです。それで子供時代にコックリさんなどをやってみて霊的な存在との接点を持つ場合も多くあります。霊が見えてる人も周りが否定するので、余り言わないようにする人も多いですが、目に見える世界の方がずっと狭い訳です。そこで野口整体の愉氣や活元運動も霊的な世界との関係性を否定出来ないのです。氣は勿論エーテル体と関係がありますし、活元運動は霊的存在と関わる可能性があるのです。整体指導者は余り知らないのか、言わない人が多いのですが、元々活元運動は神道の行法である霊動法から来てるのです。それは霊が憑依して来て起こる運動な訳ですが、それを野口先生は人間の無意運動を誘導して起こさせるように指導されて来たわけですが、何も知らない人が勝手にやっても憑依を呼ぶ可能性があるのです。実際憑依された運動を出す人もおられますから、分かる指導者はそれを止めますが、知らない指導者も多いのです。ですから良く知識のある指導者の元で手解きを受けないと危ないと言う事を申し上げておきます。昨日整体入門をご紹介したので、そこに記されてる活元運動について一言注意をしておきたいと思ってこの文を記しました。

No.31 21/01/24 11:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ


良い、いけんだ、


新型コロナで死亡者数が増えてるというウソを、またまたテレビで垂れ流しとるw。そりゃこんな検査体系なら詐欺も助長できるだろうよ。アホンジンにはわからないけどねw。

No.32 21/01/25 16:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



『人は食べる量の1/4で生きている。残りの3/4は、医者が食べている』

「食べ過ぎるから病気にかかり、その結果、医者が生活できる」と解釈できそうです。

No.33 21/01/26 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

昨日のことですが…





なんとなく地球のエネルギーが

「良い方向に切り換わっている!」

と感じることがありました。









数日前とは、なにかが違います。









昨日、外に出ることがあったのですが

とても神秘的でまぶしい太陽の光が

さんさんと降り注いできて…





そのときに





「いま、宇宙からの

強力なサポートが贈られてきている!」





という言葉がふっと胸に浮かびました。









まだまだ大変な状況は

継続していますが…





昨日から…





「ひとつの流れが切り替わって、次のステージへ」





というふうに

波動が変化してきているのを

私自身は感じています。









ただし、夜になると、

まだまだ寒さが続いていて…



なんとなく「陰のエネルギー」が充満していて

気分がネガティブにおちいりやすく、

邪気にひっぱられないように注意が必要です。









でも、少しずつ「雪解け」がやってきています。









いま地球のエネルギーは強烈に





「新しく生まれ変わろう!」





としているんですよね。

No.34 21/01/26 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




良質な睡眠は大切です。

私たちが眠っている間には、睡眠ホルモンの「メラトニン」が働いています。

メラトニンは、起床しから14〜16時間後に脳深部の松果体から分泌され、心身をリラックスすることで、眠りを促す働きをしています。

このメラトニンと消化のホルモン、インスリンは拮抗作用があると言われています。

メラトニンが上がると、消化のホルモン、インスリンが下がり、食事をしインスリンが上がるとメラトニンが下がります。

遅い時間に食事をしたり、食事の量が多いとメラトニンを抑制してしまい睡眠の質が下がることになります。

睡眠不足が続く時や、寝付きが悪い時は、食事の時間や、消化に負担のかからない工夫をすることで睡眠の改善に繋がるかもしれません

No.35 21/01/26 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地震

千葉から来ると書きましたが、勘違いかも

房総トラフが揺れるので千葉と東京は一緒に揺れる

その後南海トラフ

これが富士山噴火かな?

No.36 21/01/26 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

死んだ人が成仏しないと悪霊、悪魔、魔王、大魔王になっていくみたいですけど、

DS悪魔崇拝者がヤバすぎる

これほんとうなのかな?
10代20代の行方不明が数万にん
儀式に使ってる

日本の中でも

離島はヤバイ

有名なのは、広島と瀬戸内海の辺り

地球は大丈夫な星なのか?

No.37 21/01/26 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【韓国から有機の給食を学ぼう!!】


なんと!!!
お隣韓国は、ほとんどの小中高の学校給食が
無償!かつオーガニック!なんですよ🤩✨

日本の状況は???

ヨーロッパでは規制されている遺伝子組換え食品がばんばん日本に入ってきていて
農薬大国となっている日本。

国はわたしたちを守ることとは
真逆のことをしていることに、
そろそろ気付きたいですよね。

愛媛県今治市では
40年前に
小さな子をもつ母や生産者たちが
声をあげて
"今治市食と農のまちづくり条例"が制定され
その方たちの想いと行動が
今もなお今治市民を守ってくれてます。

お隣韓国からオーガニック給食を学ぼう!
実践から学ぼう!

今治市からは、当時行動してくださった阿部悦子さん。

農林水産省から
"有機農業推進の事業説明"も!

格好給食ぐらいちゃんとしおう

No.38 21/01/27 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


✨1月27日のかみさまからの朝ことたま✨




生まれたから、出来ることがある





生きているから、できることがある





今は、それをやる時です😊

No.39 21/01/27 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




体内でつくることができない鉄やカルシウム、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルは、食事からとるしかありません。

なかでもマグネシウムは、魚介類やわかめなどの海藻類に多く含まれ、食の西洋化により不足しがちなミネラルです。

たとえば生理痛の際に、女性ホルモンのプロゲステロンの生産にはマグネシウムが関わっていると言われ、マグネシウム不足になるとPMS(月経前症候群)の症状が重くなったり、生理痛がひどくなる場合があります。

生理前にチョコレートが食べたくなるのは、無意識に生理痛を抑えるためにマグネシウムを含むチョコレートを体が欲しているのでしょう。

不足しがちなマグネシウムを取るためにも、日頃からワカメやのり、昆布、ひじき、胡麻、ナッツ等を取り入れていきたいものです


これ大事
マグネシウム大事です

No.40 21/01/27 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

経済がヤバイ

日産やばい、

もっとすごいこと

銀行がやばい

詐欺師と組みだしたかもしれない、

銀行に注意

No.41 21/01/27 16:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

まじか?


放射能汚染により今でも食材の輸入を禁止してる国がどれだけあるか調べてみた方がいいよ!そして自分の住んでる地域がそこに当てはまるか確かめてみた方がいい。
今の日本で農業ができる場所は本当に限られてる。原発周辺は無理だしね。西日本でも広域放射性瓦礫焼却のせいで安全とは言い切れない。

No.42 21/01/28 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私達って、幸運を祈ってお守りを身に付けたくなります。
旧約聖書には、ユダヤ人の兵士達も呪文を書いた護符を身に付けていたとありますが、これって本当はね、ユダヤでは禁止だったようです。
でもね。ヘブライ語で「アミュレット」と呼んで身に付けていたのです。
ユダヤの一般の人はこうしたお守りを用いることが多かったのです。
日本に於ける習慣の中には、古代ユダヤの習慣が隠れているといいます。
ユダヤの文句に「アブラ カタブラ」という言葉があるのですが、何を意味しているかと言いますと、この文字には魔術の力が秘められていると言われているのです。
あなたも一度、声に出して「アブラ カタブラ」と言って見ませんか。
この「アブラ カタブラ」という言葉は神秘思想の本『ゾハール』の中に書かれているのですってね。
何故だか「アブラ カタブラ」という言葉は知っていたのですが、『ゾハール』という本のタイトルは知りませんでした。
では何故知り得たかと言いますと、気にせずに書いている内に出て来ました。
東北地方に行くとね、どの農家もたくさんのお守りを家の入口や神棚の脇や台所に貼り付けているようですが、これって古代ユダヤ人達が行ったアミュレット使用と同じなのですって。
あれ、又、アミュレットと書けちゃいました(笑)。

  • << 45 おはようございます^_^ アブラ カタブラ 漫画だったのか? 知っています 何故か分からないけどユダヤに興味はあります 知らない情報をいつも、ありがとうございます♪

No.43 21/01/28 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


それとね、ユダヤのどの家庭の入口にも「メズサ」と呼ぶお守り札が貼られていて、これが魔除けなのです。
「メズサ」も勝手に書けちゃいました。
ゾハール、アミュレット、メズサという言葉が正しいかどうかはわかりませんが、不思議な世界の方々が私に書かせたと思っていますので、正しいと思っています。


日本とユダヤ
不思議な関係です

No.44 21/01/28 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月28日の宇宙さんからの朝ことたま✨




人生には、わからないことが

たくさんあります。





でもあなたは、

その人生を体験しに来たんです。





肉体を持ち、人生を過ごし、

幸せや喜びはもちろん

苦しみやまよ気も、体験しに来たんです。





あなたはいつだって、

たくさんの体験をしています。





そして、

たくさんのことを学んでいます。





その経験は、

決して無駄になることなく、

今世や、来世にも、

生かされていくのです😊

魂の経験です

No.45 21/01/28 08:13
匿名 ( KLQ61b )

>> 42 予見コーナーより 私達って、幸運を祈ってお守りを身に付けたくなります。 旧約聖書には、ユダヤ人の兵士達も呪文を書いた護符を身に付けて… おはようございます^_^

アブラ カタブラ 漫画だったのか?
知っています

何故か分からないけどユダヤに興味はあります

知らない情報をいつも、ありがとうございます♪

No.46 21/01/28 12:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただものではない

歯科医に行って噛み合わせの調整をするとどうも調子が悪いと言って私の処に来られる方が居ます。まあ削ったりすると打撲になりますからその処理が要りますからね。普通の歯科医は歯しか見ませんからどうしても股関節、骨盤、頸椎、腰椎との連動が損なわれますからおかしくなるのは当然です。身体は部分だけで存在してるわけではありませんので、歯を弄れば全身にその影響が波及するのは当然のことですが、そんな事も考えない人ばかりの世の中になりました。西洋医学が細分化の方向に行ってても全身が連動してるのには変わりがないのです。医療関係者はゼネラリスト兼スペシャリストでなければならないと思うのは私だけではないと思うのですが、情報が一つの方向を向くと皆が皆引っ張られて行く人が多い世の中ですが、外部情報が一方通行なので、出来るだけ外的情報を遮断して自分の内側に目を向ける様にしないと内部崩壊する人が増えて来るのは目に見えてますね。

No.47 21/01/28 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

養鶏場

卵も肉も

利益、効率を求めすぎて安全は後回し

日本はどうなる


ワクチン、くすりは40から50位使い

狭い面積ですとれすがすごい

他にもいろいろ

No.48 21/01/29 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、毛細血管が注目されてきた

また後で

No.49 21/01/29 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

性別を問わず、自分の容姿や能力にコンプレックスをお持ちの方が、自分を愛せるようになり、前向きに生きられるようになる、一般にあまり知られていない方法、

それは、「毎日最低30分間、鏡で自分の顔を見ること」です。

前向きに

No.50 21/01/29 14:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ



ワクチン接種は、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカという外資の特定企業の利益のために、6000億円近い国費支出を中止してもらいたい。遺伝子を改変されたワクチンであり、ノルウェーで死亡事故もあり、安全性に不安のあるものを、努力義務と称して国民に全員接種させるのは異常です。
国会議員は、率先して受けることできますか?
希望者のみ、自主的に購入して射てば良いでしょう?国民主権、人権侵害しないことを守ること!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧