注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

若い彼女が、何を考えてるのかわかりません…。

レス23 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/01/20 19:34(更新日時)

私45才 彼女21才の歳の差カップルです。
私は東京、彼女は茨城在住。
出会いは半年ほど前で、その頃はコロナが収まりつつあったので週に1〜2度会っていました。

昨年11月頃からコロナの新規感染者が増えてきた為に、しばらく会うのをよそうと彼女に提案しました。
彼女はコロナの少ない茨城の田舎の方で実家暮らしな為、万が一を考えての事です。
彼女は納得して、それから2ヶ月ほどLINE等のやり取りをしていました。

ですが、先々週末に彼女が「会いたい。寂しいから行っていい?」と言われ、最初はやんわり今はダメだよと返していましたが、食い下がってくるので、少し厳しめに説得しました。

その場はそれで終わり、先週の土曜日(一昨日)の昼、チャイムが鳴りインターホンを見ると彼女が立っていました。

かなりびっくりしましたが、追い返す訳にもいかなくて、互いにマスク着用のまま、部屋に招き入れました。
これまでの寂しかった思いや、最近の不安な事などを聞いていました。
その後、車で実家まで送り届けたのですが、別れ際に「もう会えないのは辛い。別れてほしい。」と言われました。
これは納得せざるを得ないと思い了承し、彼女を車から下ろしました。

お恥ずかしながら、これでも真剣に交際していたので辛かったのですが、万が一僕から感染させた場合の事を考えての決断でした。

それから数時間後、彼女から「なぜ、止めてくれないの?引き止めてくれるの待ってたのに!」とLINEが来ました。
私もそれなりに恋愛経験はしていますが、あの場は引き止めるような雰囲気ではない状況でした。

それから1時間ほど話をしましたが、会えない状況については、まだ納得できないみたいです。

今後また彼女から会いたいと言われた場合、どのように説得すれば納得してくれますでしょうか?
アドバイス等宜しくお願いします。

No.3218701 21/01/18 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/01/18 11:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 スレ主さんは間違ってない。 今の状況ならその対応で良いと思う。 彼女さんは、会えないのが寂しかったということだけど… それにつ… 返信ありがとうございます。

連絡の頻度ですが、彼女は美容師の見習いをしていまして、遅くまでお店に残って片付けやカットの練習等をしているので、電話自体の頻度は少なくなりました。
ただ、LINEのメッセージなどは極端に減った事はないと思います。
どちらかというと彼女の方がマメではなく、連絡してもなかなか返事がありません。
そうですね、僕がこの年令なので子供っぽく見えてしまいます。

ご提案の方、よく考えた上で彼女に話してみようと思います。

ありがとうございます。

No.7 21/01/18 12:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 コロナだから会えないってなっても、いつコロナが終わるか分からないから、いつまで我慢したらいいんだよーってなるんでしょうね😿でも主さんも正しい… はい、感染がこれだけ広がっていて、茨城の人口の多い地域でも感染者が出てきました。

せめて安全なワクチンが全ての国民の方に摂取できるようになるまでは会わないって考えはありました。
それは夏頃なのか、今年一杯掛かるのかはわかりませんが。

No.8 21/01/18 12:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 年齢の価値観の違いってことで、別れる一択かな。 そうですね、その選択も考えていましたし、そのつもりで土曜日は別れたのですが…。

No.9 21/01/18 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 今迄、週一で会っていたとの事。 彼女は本当にコロナだけの理由で会うのを控えているのか不安になったのではないですか??だから、スレ主さんを突… 詳しくありがとうございます。

正直、まったく彼女の心理は読み取れません。
というのも、連絡はほぼ私からしていて、彼女は仕事が終わるとすぐ寝てしまってる感じです。
こういうのも何ですが、連絡は気が向いた時にしてくる感じです。

ですが、突然堰を切ったように彼女から電話掛かってきたり、長時間話したりなどします。

僕の女性関係の心配しているかどうかはわかりませんが、彼女自身の仕事の不安についてはよく口にしていますね。

• << 11 そうですか。彼女、美容師見習いですか? それなら立ち仕事や接客でお客さんと会話し続けていますから疲れて話したくない。または、頭が疲れていて会話が思いつかない。そんな日もあると思います。連絡ないときはそういうことです。

No.10 21/01/18 12:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 そういうの理解を示すのは30過ぎて大人の女性だよ 若い21才じゃ無理、自分の感情で押し切る年齢、我慢も出来ない 納得させる方法なんてない… そうですね、彼女は感情のコントロールができていないようです。
テレビ電話ですが、彼女の家にWi-Fiの設備がないとの事で、テレビ電話はできないと話していました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する