注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

宗教

レス16 HIT数 1912 あ+ あ-

普通の人さん( 40代 ♀ )
21/02/28 21:41(更新日時)

創価学会員二世の夫と無宗教の私。
結婚18年、高校生1人。
隠れ創価学会の夫だった為、最近分かりました。夫は営業職で土日も仕事でいない為、宗教活動してたかも気付きにくかったです。
創価学会の夫は何でも学会の人の言う事を1番にして私の言う事は全否定をします。例えば学会員が夫婦仲良くと言うと良くしたり、仲良くするなと言うと態度が変わります。なぜなら夫が学会員に日頃、私の悪口言いまくっているからです。夫の仕事も創価の斡旋で入り、お客も上司も同僚も創価です。今住んでる町も学会員が8割で自治会長も創価です。夫が私の悪口ばかり学会員に言う為、私の誹謗中傷や風評被害にあっています。そんな夫が許せないです。夫は自分が1番の俺様気取りで、長年浮気しても自分のお金で遊んで何が悪いと逆切れする始末。モラハラ酷く人を想いやる気持ちが全くなく、ギャンブルも朝から夜までやります。子供が二十歳になったら離婚しようと思い、仕事探して貯金したいと思っています。
宗教は悪いとは思いませんが、何の為にやるのでしょう。
長々とお読み頂きありがとうございます。
強い意見はお断りさせて頂きます。
私も今、夫の事や創価の事で気持ちが折れていますので。
ただの愚痴です。

No.3218680 21/01/18 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.16 21/02/28 21:41
暮らしている人さん4 

>> 15 顕彰会に限らないけど、宗徒の手柄は全部宗教の手柄っていうことばかりいいやがる。まあキリスト教がその最たる宗教なんですが。

エホバは宗徒じゃない人の活躍もうちの手柄っていうけど。

No.15 21/02/28 20:20
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ s0CaWe )

>> 13 学会はダメです。顕正会に入ってください。毎日自分の命を変えて幸せになりましょう😌 (´・_・`)その(自分の命を変えて)みたいな事を創価も謳ってる。俺に言わせりゃ顕正会も創価も大して変わらん

No.14 21/02/21 21:12
暮らしている人さん4 

創価、顕彰会、幸福などなどに共通してることがありましてそこを攻めたら相手にしなくなります。大抵の勧誘してくる人はちょっとランクみたいなのが上のよく世話になる先輩みたいな人がいます。その人を同席させ、その人ばかりを口撃、嫌なものをみるような視線、失礼な態度を繰り返します。そしたらその先輩は勧誘してくる人をあとで怒る。これを繰り返し仲を悪くさせます。そしたらその内勧誘はなくなります。

現代版、離間の計です。

No.13 21/02/21 19:59
普通の人さん13 ( ♀ )

学会はダメです。顕正会に入ってください。毎日自分の命を変えて幸せになりましょう😌

• << 15 (´・_・`)その(自分の命を変えて)みたいな事を創価も謳ってる。俺に言わせりゃ顕正会も創価も大して変わらん

No.12 21/02/18 04:46
暮らしている人さん12 ( 40代 ♀ )

うちもそうか学会会員です。最初はストーカーみたいなつけ回しとか有りました。警察に電話しました。たしかに南無妙法蓮華経は良いと思いますが、家の中まで押し掛けるのは迷惑です。活動はしてません。ちなみに今はお寺様に関する葬祭の清掃をしてます。そうか学会はいろいろ問題有りますが聖教新聞の内容を見ると真面目な内容で良いと思います。大百蓮華も。うちの父親は地区部長です。地区部長は仏教の教学を相当勉強しないとなれません。座談会は私は出ませんよ。

No.11 21/02/13 01:54
通りすがりさん9 

>10
大変なご体験でしたね。

一点だけお伝えしたいのですが、
創価学会も顕正会も、
日蓮正宗ではありません。

彼らは、問題行動を繰り返し、
再三の訓戒にも従わず、
日蓮正宗から破門された団体です。

本来の仏教の教えをねじ曲げて都合よく解釈しています。
教えが狂っているので、それを信じる者の人格や生活にも支障が出て当たり前です。

日蓮正宗としては、いがみ合っているのではなく、彼らの信じさせられている教えが間違っているので、そんな事を信じていたらダメですよと、文献上の証拠、道理、現実的な体験を挙げて、彼らの間違いを正しています。

No.10 21/02/09 19:33
お料理好きさん10 

身近な人間が実害を受けた事のある者です。主さんと同様、創価学会と顕生会??とか言うカルトっぽい宗教です。
創価は友人の夫が2世信者で、両親が筋金入り。友人は、無理やり「題目」を唱えさせられ、精神を病むまでに至り離婚しました。元夫は、友人の「池田大作さんがそんなに大切なの?」という言葉に、手をあげたそうです。別れ際の姑の汚い言葉は、忘れられないそうです。
一方、顕生会は我が家にも厭な思い出です。義母が体調を崩して入院した際、夫の又従兄にあたる人間が、お見舞いに来てくれたのですが、怪しげな雑誌とCDを渡して来て「叔母さんは信心が足りないから、魔が差してしまったんだ。大変だから、直ぐに説教を聴いて頂戴。」かと思えば、「まさか、創価学会なんて信じてないだろうね?」とまぁ、失礼千万な男でした。
その頃は、健康を取り戻していた友人に、そんな宗教があるのか?聞くと、元姑が顕生会を「地獄に落ちる!」と口走っていたそうで、創価も顕生も天敵同士(何方も日蓮正宗?らしい)
でいがみ合っているんだと。
雑誌とCDを拒否した夫と又従兄は既に音信不通だが、新興宗教の怖さを実感した出来事です。
まさに、障らぬ神に祟り無し!でしょうね。
第一、公明党を見てご覧なさい。辞職したとは言え、夜の街でやってきた事は、自民党と何ら変わりないでしょう?
強制してまで布教活動するのは、薄汚い唯の俗物ですよ。

No.9 21/01/19 10:34
通りすがりさん9 

あなたは、絶対に創価学会に入ってはいけませんよ!

今とても、辛い思いをしていらっしゃると思います。創価学会に入ればもっと不幸になります。これは私の意見では無く、仏様の教えです。お経に書いてあることです。

創価学会は、元々は仏教ですが、今はおかしい事になっています。

仏教ということは仏様の教えを実践する宗教ということになるのですが、
その仏様の教えによれば、創価学会のように、仏様の教えをねじ曲げてしまう人たちは、必ず地獄に落ちるという事になります。

あなたがお感じになっている人格の歪みはその前兆でしょう。

できることなら、旦那さんを脱会させてあげたいですね。くれぐれもお気を付け下さい。

No.8 21/01/18 23:57
xxx ( MANgWe )

創価学会は大嫌いです。
家族をめちゃくちゃにされました。

元々は宗教に偏見もなく、穏やかで優しい人達が幸せの為に活動しているだけだと思っていたのですが実態は違いました。

とある親戚が創価学会に入ってしまい他の親戚と揉めるようになりました。その結果、親戚同士の仲が悪くなり葬式に顔を出さなくなったりお盆や正月にもみんなで集まることがなくなってしまいました。

ウチにやってきても池田先生?の話ばかり。聖教新聞を押し付け、朝から南無妙法蓮華経~と唱え、選挙の時期になるとなぜか公明党の人が家に押しかけ、葬式会場によく分からない人達を呼び、他の親戚が嫌がっても聞く耳を持ちません。もうわけがわからない。この人たちは家族をめちゃくちゃにする為に活動してるのかと思いました。それ以来、創価学会に対するイメージは最悪です。

祈ろうが何しようがいいんですけど、周りの人間にだけは迷惑をかけないで欲しい。嫌がってる人の前でなんみょ〜だの池田せんせーがどうのこうの言わないで欲しい。自分が救われれば周りの人間はどうでもいいのかと思ってしまいました。

No.7 21/01/18 14:41
暮らしている人さん7 

確かに創価学会は組織が大きく、有名なカルト集団です。
政治にも関わってきててやっかいな存在です。

でも、主さんの旦那さんはそもそも人としてどうかと思うタイプですよね?
創価が悪いのではなく、
自分の意志がない、モラハラ、ギャンブラー
と言う旦那さん自身に問題がありませんか?

自分の意志がない、自信がないから変なカルトにハマってる様にみえます。
今さら支える気も変えていく気もないでしょうし、早く離婚した方が身のためですよ。

No.6 21/01/18 12:39
普通の人さん6 

創価ではないけど、宗教はある。
真面目な信徒ではないけれど。
宗教は、自分にとっては支え、というか心の拠り所かも。
不安な時、苦しい時に祈れば気持ちが落ち着くし、嬉しい時に祈れば幸せな気持ちになる。
個人的には、祈ること、願う事は思う事を形にした行為だと思っているから人にどうこう言われても辞めるつもりはないかな。
それで、他人を苦しめてはいけないと思うけどね。

No.5 21/01/18 10:52
暮らしている人さん5 

結婚18年たって、やっと気付くということもあるのですね、隠れ宗教とはなんとも・・!

No.4 21/01/18 10:41
暮らしている人さん4 

キリスト教の家の子が日曜日に遊べなくて可哀想だった。運動会とか日曜参観とかも。宗教ってなんなんでしょうね。

No.3 21/01/18 10:29
王道 ( pB9cWe )

主さん、しんどいでしょう。

おっさんもご主人の宗教の人が苦手です。

おっさんは、神社神道なので行きたい時に神社に行っています。

おっさんは主さんの考えを支持致します❗。

No.2 21/01/18 10:17
素直 ( 30代 ♀ 4GigWe )

私は創価学会ではない宗教信者です。
自分のためにしています。家族も知り合いも勧誘した事ありません。
宗教信仰しているだけで自分は偉い?と勘違いしている人よくいますが、そうなりたくないですね。
無責任な発言かもしれませんがお子さんが20歳になるまで待たなくても良いのでは?
ある意味、子供にとって母親は一番身近な神様です。神様はいつもドッシリとしてニコニコしていてほしいですよね(^^)
主さんの人生も少しでも大切にしてもらいたいです。

No.1 21/01/18 09:55
暮らしている人さん1 

創価は宗教と言っても新興宗教
そこに集まっている人が過激な人が多い
正義のために悪を持って悪を成敗するとか変な理論があり、不親切だしマウント、悪口言ったり何のための宗教か意味がわからないです
他の宗教団体も似たり寄ったり
精神世界を勉強すると賢くなったと勘違い人をバカにする
人に優しくする、親切にする、困っている人が居たら助ける
神のような清らかな心で生きて夫婦仲良く暮らすのが宗教的生き方
旦那は宗教の基本を間違ってます
離婚するのがやはり良いでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧