注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

わたしが悪いんでしょうか?

レス10 HIT数 701 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/01/17 22:46(更新日時)

彼氏と毎日LINEをしていますが、1日だけ返せなかったことがあります。
朝からLINE来てて、しかし、朝は携帯触らず仕事に行くので返せなくて、仕事の忙しさ、体調不良があり返せませんでした。
次の日わたしが絵文字で送った時の彼氏の反応に疑問を持ち投稿しました。
私「(*ˊ˘ˋ*)」彼「返事遅」私「仕事の忙しさと体調不良で返せなかった」彼「寂しかった」私「うん」彼「朝から1回も連絡ないから」私「朝から携帯触らない」彼「昼も夜も次の日の朝もきてない」私「仕事忙しかったし、残業もあったし、帰ってから薬飲んで寝てた」彼「いいよ別に」私「うん」彼「体調不良だし」私「うん」彼「無理しないでね」私「うん」って内容です。
体調不良って言ってるのに、大丈夫?って一言もないのかと。
寂しいとか、連絡来ないとか、だから体調不良だったって言ってるのに、それを言うか?って思いました。
押し付けがましいと思ってしまいました。
いいよ別に体調不良だしって、私が返さないのが悪いってなってるのも納得いかなかったです。
これは私が悪いんでしょうか?
文章下手ですみません。

No.3217269 21/01/15 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/15 23:25
恋多きパンダさん1 

「返事返せなくてゴメンね」
が無いようなので、お互い様かな。

No.2 21/01/15 23:58
匿名さん2 

上の方が書いてるようにお互い様だと思います。ラリーは続いてても言葉足らずで意思疎通は図れてないと思います。
文章は読む側の立場を考えて素直に正確に打った方が結果的には自分も余計なストレスは掛からないということですな。
恋人相手に堅苦しいと思いますか?
でも、そこを疎かにした結果がコレですからね。

「(返信遅れてごめん)仕事の忙しさと〜」
「朝から1回も連絡ないから(心配してた)」

お互いもう一言あれば何の問題も無かったですね。

No.3 21/01/16 00:06
大人の恋愛さん3 

間を空けてからの貴女からの発信が
>私「(*ˊ˘ˋ*)」
こちら。

私も違和感あります…。
体調不良を連呼する主と、寂しかったをアピールする相手。
どっちもどっちなカップルかと。

No.4 21/01/16 00:32
恋愛好きさん4 

どっちもどっちなのかなって思いました😅
電話した方がお互いによかったのかも🤔

No.5 21/01/16 01:44
通りすがりさん5 

>仕事の忙しさ、体調不良があり返せませんでした。

体調不良は分かりますが、仕事はしてたわけで。数十秒の返信が打てない状況が理解できません。

という意味では主さんの落ち度かな。

No.6 21/01/16 09:12
恋愛博士さん6 

ずっと返事をせずにやっと帰ってきた返事が
>(*ˊ˘ˋ*)
なにこれ?と私は思いますね。彼から何と連絡来ていたのか知らないけど、意味わからない。
他の方も言ってますが仕事していても数秒の連絡が出来ないわけでもないわけだし顔文字は無しです。仕事行けないほど動けないほど寝込んでいたわけでもないし。

顔文字よりも体調が悪ければそれを最初に言えばよかったと思う。

なんか言葉足らずですよね、体調悪いアピールばかりだし相手からすればだから何?でしょうね。返事できなくてごめんねの一言もないし。

No.7 21/01/16 11:09
匿名さん7 

善悪で判断してる時点で何だかなぁ…って感じです。
学生カップルのLINEを読んでるような錯覚に陥りました。
返事できなかったことを謝らない主さんと、いつまでもグチグチネチネチと嫌味を言って本心を言えない彼氏さんと、強いて言うならどっちも悪い。
もう少し丁寧にLINEをしましょう。
言葉は端折れば端折るほど伝わらないし誤解を与えますよ。

No.8 21/01/17 06:38
恋愛好きさん8 

返事が遅くなったこともそうだけど、返せなくてごめん、が無くての絵文字は彼をイラつかせていると思います。
わたしなら見た瞬間に「は?」って思うかも。
自分が同じ事されたらどう思います?
毎日メールしてる相手が急に返事来なくなったら心配もするだろうし……
色々言い訳する前に、ゴメン!から言わないと。仕事で忙しかったにしろ、彼は返事を待っていたわけですからね

No.9 21/01/17 09:59
恋愛好きさん9 

突然ずっと連絡なくて、彼も心配したでしょうし、さびしくて拗ねてたんでしょう

No.10 21/01/17 22:46
匿名さん10 

性別が真逆のカップルですね。

私も主さんの絵文字を見て意味が分からないです。

先ずは、丸1日連絡できなくてごめんね🙏💦💦

じゃないですか?

彼氏さんからLINEきてたんですよね?

具合が悪かろうが、仕事が忙しかろうが
たったの数秒のLINEで彼との関係が良好になるのだから。

同性でも主さんの肩は、持てませんでした😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧