注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

【婚活あるある】いい人だけど好きになれない

レス13 HIT数 469 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/01/18 12:45(更新日時)

婚活していて出会う人、いい人も多いです。礼儀正しかったり、思いやりがあったり、仕事に一生懸命だったり、それで容姿も悪くない。だけど好きになれない、もっと話したいという気持ちにならない。これは良くある現象なのでしょうか。焦らずでも出会い続けていれば、いつか大事な人に出会えますか。

No.3218311 21/01/17 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/17 18:53
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あなたが真面目な感じがするから、相手も合わせているのではないでしょうか。

No.2 21/01/17 18:54
匿名さん2 

主さんは今までの人生で親以外で、誰かを愛したり愛されたりした事はありますか?

もしあるのならば焦らず出会い続けていればいつか出会えますよ
タイミングの問題です

誰かを愛した経験も愛された経験もないなら出会い続けてもなかなか難しいかなとは思います

No.3 21/01/17 19:14
匿名さん3 

わかります、私もそうでした。
ネットに書かれているような悪い方は本当に一人もいらっしゃらなくて、どの方も礼儀正しく仕事もきちんとしており、見た目も性格も問題はありません。

ですが好きになるのとはまた別のようで、一度目のデートから進展した方は0人…気を遣い疲弊し、婚活を中止してしまいました。

その後、婚活とは全く関係のない場所で知り合った方とお付き合いする事となり、一年後結婚致しました。

匿名2さんも仰っておられますが、タイミングは重要だと思います。今の旦那でさえ、あのタイミングでなければ結婚はおろかお付き合いすらしなかったかも知れません。
今はまだ、そのタイミングではないと言う事だと思いますよ。

No.4 21/01/17 19:20
匿名さん4 

婚活か

結婚すれば自由すらなくなるのに
子供生まれたら更に自由すらなくなり
お金すら無くなるのに

独り身が羨ましい

交代して欲しいくらい

No.5 21/01/17 19:22
恋愛好きさん5 

あるあるだと思います

No.6 21/01/17 19:46
匿名さん6 

主さんが結婚したいんじゃなくて恋愛をしたいんだと思います。
安心感よりも刺激を欲しがっているのかと。
恋愛ありきも当然なんだけど、婚活するならちゃんと結婚後のイメージをしておかないといい人に逃げられると思います。もちろん自分自身の心構えも。

No.7 21/01/17 19:51
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

婚活は恋愛と違って条件から入るので、条件は良くても、どうしても気持ちがついて行かないというのは結構あります。

No.8 21/01/17 21:54
恋多きパンダさん8 ( 30代 ♂ )

それって当たり前の話だよね?

日常生活で出会えないからわざわざお金を払って婚活をしている。って事は女性がグッとくるポイントがわかっていないか、チャンスを棒に振っているからでしょ。

僕の友人でもいるよ。優しくてお金持ちで話し上手。でも、ここ一番で勝負出来ないからいつもいい友人止まりの男がね。

  • << 10 横レス失礼します。 ここ一番で勝負が出来ないとは、具体的にどういう事なのでしょうか。 まさに自分にも当てはまっている気がしたので、質問させていただきました。

No.9 21/01/17 21:56
匿名さん9 

人は出会ってすぐに相手の本性を見抜くことができない生き物なんですよ。婚活では皆、外見も内面も取り繕っているものです。だから「いい人」というのも本性ではないんですよ。それがお互い分かっているから、心から信用できないから、なかなか気持ちが動かないんです。余程、何か突出した魅力でもない限り。

No.10 21/01/17 22:05
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

>> 8 それって当たり前の話だよね? 日常生活で出会えないからわざわざお金を払って婚活をしている。って事は女性がグッとくるポイントがわかってい… 横レス失礼します。
ここ一番で勝負が出来ないとは、具体的にどういう事なのでしょうか。
まさに自分にも当てはまっている気がしたので、質問させていただきました。

  • << 12 大人だから告白と言ったらちょっと違うが、「付き合おうよ」とか自分がどうしたいかを言葉にするのが必要だと思う。 僕の友人は気になる女性と食事しても楽しく喋っておしまい。そして「社内はまずい」とか「年齢差があり過ぎる」とか散々言い訳して、相手が他の男と付き合い始めたらヤケ酒に付き合わされたりする。 僕は貧乏でブサイクだけど、相手が恋愛モードになった途端、考えるより先に言葉がでる。普段は受け身だが、その時だけは若干オラオラ系になったりする。 普段はいい人でいいけど、多少の強引さというか自分ワールドに引き込む動きがないと、アクセントがなくてつまらないんじゃないかな?

No.11 21/01/17 22:09
恋愛好きさん11 

いつかこの人って思う人に出会うんじゃないでしょうか。スペックなど条件なども大事ですが、やっぱり惹かれるって気持ちは大事ですよね

No.12 21/01/17 23:18
恋多きパンダさん8 ( 30代 ♂ )

>> 10 横レス失礼します。 ここ一番で勝負が出来ないとは、具体的にどういう事なのでしょうか。 まさに自分にも当てはまっている気がしたので、質問さ… 大人だから告白と言ったらちょっと違うが、「付き合おうよ」とか自分がどうしたいかを言葉にするのが必要だと思う。

僕の友人は気になる女性と食事しても楽しく喋っておしまい。そして「社内はまずい」とか「年齢差があり過ぎる」とか散々言い訳して、相手が他の男と付き合い始めたらヤケ酒に付き合わされたりする。

僕は貧乏でブサイクだけど、相手が恋愛モードになった途端、考えるより先に言葉がでる。普段は受け身だが、その時だけは若干オラオラ系になったりする。

普段はいい人でいいけど、多少の強引さというか自分ワールドに引き込む動きがないと、アクセントがなくてつまらないんじゃないかな?

No.13 21/01/18 12:45
恋愛好きさん13 

出会うのは大事だと思います!
主さんのように行動していればいつか巡り会うはず🥰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧