注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

話を聞いたあとの対応

レス5 HIT数 328 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/01/17 12:19(更新日時)

みなさんの意見を聞かせてください。
好きな男性から聞いて欲しい話があると言われ、その彼の元彼女の旦那さんが病気らしいと。
その話を元彼女からラインで唐突に聞いて何もできないし、でも
重たい気持ちになって、誰かに話をきいてほしかった、と。
わたしもそのときは、そうかそうかって話を聞きました。
夜に、「話聞いてくれてありがとう、こんな話できるのは〇〇だけで」みたいなラインがきたので、「元彼女が苦しい思いしてるのはきついよね、でも話を聞いてもらうだけでも嬉しいと思ってるんじゃないかな」みたいな返信をしたんです。
そしたら、「元彼女だからってわけじゃないけどね」みたいに返ってきて。
そうじゃないことくらいわかってるのに、関係性が元彼女だからそう言っただけなのに面倒だな…と思ってしまい。
「わかってるよ、あんまり悩まないようにね!」って送って、むこうからは「ありがとう」ときてやりとりは終わりましたが…

今後向こうからこの話を振ってこない限りは話題に出さない方がいいでしょうか⁇
話を聞いて欲しい、のあとはどう対応したらいいのか、よくわからずにいます。
なんか少し面倒なところも見えてしまったし…みなさんならどうしますか⁇

No.3217272 21/01/15 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 23:30
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私は その人と次に会った時や連絡をとった時に「元気そうで良かった!」と言ってます。
もし相手がその後を聞いてほしかったら、その場や改めて言ってくることが多いので

とりあえず、自分は気にかけてるよ、その話をされても嫌じゃないよ、というニュアンスを伝えられればな、と

相手の気持ちを考えると迷いますよね💧

No.2 21/01/15 23:33
匿名さん2 

主さんて合理的な性格ですか?
そこまでお相手のこと心配してませんよね?

確かに人の話を聴くのは面倒だしエネルギーを使いますが、好きな人とか大切な人ならそういう気持ちは二の次になる気がします。

男はプライドが高くて弱みを見せるのが苦手でかつ繊細な生き物なので、弱みを見せる=信頼してると思っていいです。
面倒の一言で片付けないであげてください。

スレにお返事するなら、個人的には深入りしたくなければ放っておきます。
とはいえ気になる人だし、心配だと思ったら聞きます。その上でやり過ぎたと思えば後から謝ればいいので。

相手がどうこうより、自分はどうしたいかで決めた方が後悔は少なくて済むと思いますよ。

No.3 21/01/16 00:22
社会人さん3 

なんか、面倒くさい男性ですね。
元カノじゃなかったら、そこまで親身に聞かないですよね笑
彼は元カノをまだ好きそうだから、あわよくば狙いかもとも思えるし。
そして、なぜそれを主さんに伝えるんだろう?
誰も話す人いないって、どんだけ友達少ないんだ?って感じだし、話されたって主さんも持てあましちゃいますよね。
だからここで吐き出さなきゃいけなくなるし。
しかも、主さんが優しくコメントした事まで否定するし、ほんと面倒くさい奴…
主さんからは何ももう言う必要ないですよ。
どうせ嫌な事しか言い返してこないと思いますから。
利用するだけして、優しくされても無下にする人は一生変わらないから気をつけて。

No.4 21/01/17 09:06
恋愛好きさん4 

重たい病気とかって、だれがなってもいいニュースではないので気持ちが落ち込みますよね。話を聞いてあげるだけで十分、その後はなにもしなくていいと思います

No.5 21/01/17 12:19
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

みなさんありがとうございます!
そのあと普通に元気そうだったので、蒸し返さないことにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧