注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

カップルのLINEアドバイス

レス12 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/01/18 14:58(更新日時)

ここで相談させて頂いてたのですが間違えて消しちゃったので再度相談させて下さい。(コメントしてくれた方ありがとうこまざいました。)
遠距離カップルさんは彼とのLINEはどんな感じですか??

私は遠距離カップルなのですが、LINEがとても長文になってしまいます。
ひとつの吹き出しが4行〜5行×吹き出し4つとかです、、業務連絡かよってくらい長文です。

彼に「長文打つのしんどいだろうから短文にしても大丈夫だからね!」って伝えているのですが合わせて長文で送ってくれています。

彼が後にしんどくなると思うので、一言伝えて少しずつ短文に変えていくのはありですか?

みなさんどれくらいの文なのか知りたいです。

電話は週に2回ほどしてますが増やした方がいいのでしょうか?

No.3218340 21/01/17 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 19:54
通りすがりさん1 

遠距離では電話を主軸にやり取りしてました。当時はPHSと携帯の両方持ちで。
長い話題になりそうな時やじっくり話したい時は、電話に切り替える感じです。
LINEは何時でも見れるのが良いところですが、もし、待たせるくらいなら電話で!とも思います。

入力が苦でないなら、今は、そのままでも良いかと。
ちょっとしんどいと、思うようになれば、その都度変えていけばいいかと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 私は長文・短文どちらもいけるタイプなので今のままでいいのですが、ふと彼がしんどくなると嫌だな〜と思って考えてしまいました。 電話をもう少し増やすことも視野に入れたいと思います!

No.2 21/01/17 20:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

長文はやめてほしい
疲れてるときはぁ…ってなる

  • << 8 ありがとうございます。 ですよね、、汗 彼に一言伝えて短文にしようかなって思います。あと電話も増やします。

No.3 21/01/17 21:43
恋愛勉強中さん3 

何をそんなに送ることあるの!?逆に聞きたい!!笑😂
私も彼も、一文あれば余裕で収まります。笑
ちょっと文字数減らしてみたら!?
電話はその回数で十分だよ👍

  • << 9 ありがとうございます。 些細な内容とかも話題に入れてしまって長くなってしまいます、、(. .`) 彼に一言伝えて文字数減らしてみます!

No.4 21/01/17 21:45
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

彼は長文を嫌うのでそれに合わせて基本短文です。
2~3行。
「おはよう
行ってきます
愛してるよ」みたいな感じで来るので同じ様に返します。

伝えたい事がある時は10行くらい。←許容範囲だと決めつけて。
怒ってる時は怒涛の30行とか(嫌がらせの域になってるかもです)


彼氏も普段短文ですが喧嘩っぽい時だけ長文で来ます。
年に数回ですが。


回数は大体10回辺りのラリーですかね。
暇なのか寂しいのか続くときは20〜30ラリーが続くことも。
彼のペースに合わせています。
電話は二週間に一回くらいほんの数分、声を聞くくらいです。(増やしたくなはいです)

  • << 10 ありがとうございます。 男性はほとんど長文苦手ですよね( >< ) 一言二言くらいがちょうど良さそうですね。 詳しくありがとうございます! 電話は苦手なのであまり増やしたくはないですが今のままか少し増やすかで検討しています。

No.5 21/01/17 22:17
恋愛好きさん5 

遠距離でも、そんなに長文じゃないラインでしたねー。むしろそんなにラインすることあってすごい。電話はお互いに負担じゃなければそれでいいんじゃないでしょうか

  • << 11 ありがとうございます。 小さい事でも話題にしてしまって長文になってしまいます(. .`)笑 彼はもう少し電話増やしたい感じでした。 LINEは短文に切りかえてみます!

No.6 21/01/18 00:56
匿名さん6 

付き合い当初から遠距離で4年目です。
今年やっと結婚します〜!

LINEは、主に通話がメインで付き合ってから毎日ですね。
平日は、時間的に彼の帰宅中と寝る前・休日は用事がなければ、ほぼ一日中通話しています。
通話と言っても、話すこともあれば、お互い家事をしていたり、ドラマや映画を見ていたり、スマホをスピーカーにして机に置いているって感じなので通話と言えるのか微妙ですが(笑)

うちは、
①私が毎日連絡取りたいと希望
②遠距離なので寂しい思いをさせたくない彼氏
③結婚後のことも考えてお互いを生活の一部にしたい彼氏
④お互い文字打ちが面倒で通話の方が楽
これらが合致して『毎日通話』が始まりました。
うちは、通話が習慣になっています(笑)

2人の希望が合致していれば良いと思いますし、カップルの数だけ正解があると思います。2人で色々試してみるのも楽しそうです♪

  • << 12 ありがとうございます。 結婚おめでとうございます。 おふたりできちんと決めていて凄いです! 一日通話を繋いでいて、沈黙とか会話がないときもあるこでしょうか?? 私も彼といろいろ試してみようと思います!

No.7 21/01/18 14:44
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 遠距離では電話を主軸にやり取りしてました。当時はPHSと携帯の両方持ちで。 長い話題になりそうな時やじっくり話したい時は、電話に切り替える… ありがとうございます。

私は長文・短文どちらもいけるタイプなので今のままでいいのですが、ふと彼がしんどくなると嫌だな〜と思って考えてしまいました。
電話をもう少し増やすことも視野に入れたいと思います!

No.8 21/01/18 14:45
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 長文はやめてほしい 疲れてるときはぁ…ってなる ありがとうございます。

ですよね、、汗
彼に一言伝えて短文にしようかなって思います。あと電話も増やします。

No.9 21/01/18 14:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 何をそんなに送ることあるの!?逆に聞きたい!!笑😂 私も彼も、一文あれば余裕で収まります。笑 ちょっと文字数減らしてみたら!? 電話は… ありがとうございます。

些細な内容とかも話題に入れてしまって長くなってしまいます、、(. .`)
彼に一言伝えて文字数減らしてみます!

No.10 21/01/18 14:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は長文を嫌うのでそれに合わせて基本短文です。 2~3行。 「おはよう 行ってきます 愛してるよ」みたいな感じで来るので同じ様に返し… ありがとうございます。

男性はほとんど長文苦手ですよね( >< )
一言二言くらいがちょうど良さそうですね。
詳しくありがとうございます!

電話は苦手なのであまり増やしたくはないですが今のままか少し増やすかで検討しています。

No.11 21/01/18 14:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 遠距離でも、そんなに長文じゃないラインでしたねー。むしろそんなにラインすることあってすごい。電話はお互いに負担じゃなければそれでいいんじゃな… ありがとうございます。

小さい事でも話題にしてしまって長文になってしまいます(. .`)笑
彼はもう少し電話増やしたい感じでした。
LINEは短文に切りかえてみます!

No.12 21/01/18 14:58
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 付き合い当初から遠距離で4年目です。 今年やっと結婚します〜! LINEは、主に通話がメインで付き合ってから毎日ですね。 平日は、… ありがとうございます。

結婚おめでとうございます。
おふたりできちんと決めていて凄いです!
一日通話を繋いでいて、沈黙とか会話がないときもあるこでしょうか??

私も彼といろいろ試してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧