注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ママ友の引っ越し

レス6 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/01/17 22:35(更新日時)

仲良くなったママ友が、次々と転勤や家庭の事情により引っ越ししてしまいました。
うちは、子供に知的障がい、発達障がいがあり、今は、療養園に通っています。
そこで仲良くなったママさんがみんな引っ越ししてしまいました。
今まで、子供が健常児じゃないから、育児について同じ想いを語り合ったり出来るママさんが居なかったのですが、療育園に来て、ようやく見つかったと思っていたのですが、、
他のママさんとも話しはしますが、やはり仲良くなったママさん以上に深く話せないと言うか、、
なんだか落ち込んでしまいます。
出産前は元々、ママ友とは当たりさわらずの付き合いでいいと思っていたのですが、子供に障がいがあると分かり、同じ悩みを持ってるママさんと仲良くなりたいと思いが変化してしまいました。
気持ちを切り替えたいのですが、やはりちょっと落ち込んでしまいます。
相談というよりちょっと心の想いを吐き出してしまいました。

No.3218000 21/01/17 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/01/17 22:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

ママ友とは、LINEは出来るのですが、今まで、毎日の送迎時にちょこちょこ話せたり、たまにランチしたりしてたので、そういうのが無くなってしまい、寂しく感じてます。。

No.5 21/01/17 10:36
教育に悩むママさん5 

近くに、気持ちをわかってくれるママ友がいなくなったら不安や寂しさは出てきますよね😭
たまには連絡とって元気もらってください😣

No.4 21/01/17 10:19
育児の話題好きさん4 

引っ越して会えなくなるのは寂しいですが、いまはラインもあるので連絡することはできるのでは

No.3 21/01/17 09:07
育児の話題好きさん3 

私も転勤族の方が多い地域に住んでたので、皆んなママ友は引っ越して行きました。寂しいですよね。でも、また新しいママ友も出来たし昔のママ友とはLINEでやり取りしたり、どうしても聞いて欲しい話がある時は電話したりしますよ。だから、こちらから連絡とってみてはいかがですか?

No.2 21/01/17 08:49
匿名さん2 

お引っ越しされたママ友達とはLINEなどしないのですか?

No.1 21/01/17 08:33
匿名さん1 

関係が出来上がっているところに入っていくのは、難しい場合がありますよね。

よく分からないのですが、ネットで家族会のようなものは探せませんか。療育園や保健所に問い合わせても良いかもしれません。

自分は精神障害持ちなのですが、病院から家族会のお誘いが時々ありました。(無料でした。お菓子とか持ち寄りだったかな?)

相談じゃないのに、お節介ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧