注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼氏はどうしたいのでしょうか?

レス9 HIT数 416 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/17 10:09(更新日時)


彼の気持ちについて。
私は27歳で付き合って2年半の彼氏(28歳)がいます。

最近お互い不定休、彼が昇格試験(国家試験)を6月に控えていてなかなか会えなかったりで、会っても喧嘩ばかりです。(会う頻度や結婚の話です)
そこでお互いこの先どうしたいか一度話し合いをしました。

彼は今は付き合っていたい気持ち3割別れたい気持ち7割と言うことでした。
私は彼のことが好きなので別れたいとは思っていませんでしたが、彼が今の付き合いが負担になっているのであれば友達に戻った方がいいんじゃないかと提案しました。

ですか、それを伝えると、友達になるのはこの先もっと上手くいかないから付き合っていたい。そんな悲しいこと言わないでほしい。と言われました...
そして次はディズニーデートに行こうと言われ、先程の別れたい気持ち発言とは真逆の行動に困ってます。

彼氏はどうしたいんでしょうか?
好きなので振り回されている自分がいて、この先どうすればいいのかわかりません。
アドバイスをいただければ幸いです。

No.3217834 21/01/16 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 23:02
匿名さん1 

「あなたの試験が終わるまで良い子で待つ、ワガママ言わないから付き合っていてください」と主さんに言って欲しかったが友達に戻ろうと言われて焦ったのでは。
別れ話に傾いてるのに急にディズニーデートなんてご機嫌とってくるのが焦ってる証拠だと思う。
まだまだコロナが終息してないのに何がディズニーなんだろ笑

  • << 5 なるほど。。 焦るなら別れたい気持ちは言わないでほしかったですね...

No.2 21/01/16 23:42
匿名さん2 

別れを匂わせれば自分優位な関係になれると思ったのに主さんに友達になろうと言われて焦ったんだと思う。

  • << 6 優位とか考えない人だと思ってたので少し残念です。 タイミングを見てまた話します。。

No.3 21/01/17 00:09
恋愛好きさん3 

別れたくないのだと思います🥺
主さんに甘えてますね🥺💔

  • << 7 甘えは少しあるなーっとも思ってました。 私もちゃんと考え直したいと思います!

No.4 21/01/17 00:33
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

単にやれる相手を無理して探すのは面倒としか・・・。

だって、ほかに女を作るとしても、会えば大抵やる事になる自然な関係になるまでには時間もかかるし主さん以上にご機嫌取りしたり連絡してあげなきゃならないじゃないですか?
最低でも受かるまでは試験に集中したいし、でもたまの息抜き用に楽ちんな雰囲気で会える人もいてほしい。

ここで別れるのは息抜き代わりの人がいなくなってしまうから困るんでしょう。

だから「受かるまでは今の関係を続けてくれない?その後は別れる事になっても構わないから!」って事にしか思えませんが・・・。

  • << 8 なるほど、、私もそれは考えました。 ただひっかかるのは、会う時やらない方が多いんです。。 月3回会う中で1回くらいしかしないんです、次の日私の仕事が早いことが多いので。。 それはそれで問題かも知れませんが😅

No.5 21/01/17 00:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「あなたの試験が終わるまで良い子で待つ、ワガママ言わないから付き合っていてください」と主さんに言って欲しかったが友達に戻ろうと言われて焦った… なるほど。。
焦るなら別れたい気持ちは言わないでほしかったですね...

No.6 21/01/17 00:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れを匂わせれば自分優位な関係になれると思ったのに主さんに友達になろうと言われて焦ったんだと思う。 優位とか考えない人だと思ってたので少し残念です。
タイミングを見てまた話します。。

No.7 21/01/17 00:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れたくないのだと思います🥺 主さんに甘えてますね🥺💔 甘えは少しあるなーっとも思ってました。
私もちゃんと考え直したいと思います!

No.8 21/01/17 00:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 単にやれる相手を無理して探すのは面倒としか・・・。 だって、ほかに女を作るとしても、会えば大抵やる事になる自然な関係になるまでには時間… なるほど、、私もそれは考えました。
ただひっかかるのは、会う時やらない方が多いんです。。
月3回会う中で1回くらいしかしないんです、次の日私の仕事が早いことが多いので。。
それはそれで問題かも知れませんが😅

No.9 21/01/17 10:09
匿名さん9 

主さんが彼氏大好きで絶対離れないって思ってたんでしょうね。
自分が上という感覚なのかも。
結婚して上手くやっていけるでしょうかね、今でさえ喧嘩が絶えないのに。

会う頻度で喧嘩はもっと主さんは会いたいのに会えないって事ですか?
試験に集中させてあげた方がいいと思いますよ。もし落ちたら主さんのさいにされかねないので。
結婚の話もまずは試験終えてからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧