注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

仕事の愚痴に対して

レス6 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/17 10:02(更新日時)

最近彼の仕事が忙しい様子です。
しばらくは週6で仕事をしなければいけない程らしく「仕事違うし難しいから分からないと思うけど〜」と言いながら愚痴をこぼしてきます。
本当に私には分からない分野の話なので、愚痴に対しては大体「大変だね。体調だけは気をつけてね。」で返しているのですが、段々と彼の機嫌が悪くなっていきます。

これは私の返事の仕方が悪いのでしょうか?
また、本当に分からない分野の愚痴を聞く時皆さんはどのような反応をしていますか?

No.3217830 21/01/16 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/16 22:46
恋バナしたいさん1 

主さんにはわからないと思うけど、って自分で言ってるのに、期待に添えない返事したら機嫌悪くなるのですね😵じゃあ欲しい答えをいってくれたらいいのに、ね😩
私も彼の仕事一ミリも理解できないですけど、彼が話してくれることには興味があるので「それで!?」とか、「それってこういうこと?」とか食いついて聞いてます😚💡

No.2 21/01/16 22:58
通りすがりさん2 

私も夫の仕事全然内容分からないけど、人間関係ってどこも似たような問題あるよね。

上司が横暴だったり、仕事しない同僚が居たり、陰口いうやつ、人に仕事擦り付けるやつ、金に汚いやつ…

業務内容はお互い知らなくても、根底にある問題は結構似たようなものだったりします。

私は『あるね~そういう時!』『腹立つよねー!』『なんでそうなったの?』等、興味があるように聞いてます。

まぁ、愚痴聞いてもらっといて機嫌悪くする彼氏もめんどくせぇやつだなと思いますが(笑)
もしかしたら、興味無いもしくは聞いてないと思われたのかも。

No.3 21/01/17 00:10
恋愛好きさん3 

そういう人いますよね😭💦💦
もっと食いついてきてほしいのかも🤣

No.4 21/01/17 01:21
恋多きパンダさん4 

愚痴を聞いて欲しい人に対し、「頑張ってね」という返事は良くないかな。

今でも頑張ってるからこその愚痴なんだから、

「そうなんだ…私にはわからない分野だけど、アナタも頑張ってるんだね」
「そっか…大変なんだね…」
「そんなに我慢してまで頑張ってるんだ…アナタは偉いね!惚れ直しちゃった♡」

など、相手を褒めたり、寄り添ったり、元気付けてあげましょうよ。

No.5 21/01/17 05:12
匿名さん5 

愚痴ならもっと共感してあげるとか。

逆に自分が辛くて愚痴を聞いて欲しい時、どういってほしいか考えてみたら?

No.6 21/01/17 10:02
恋愛好きさん6 

機嫌が悪くなるなんて、面倒くさいですね!笑
そっかそっか、頑張ってるんだねって認めてあげては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧