注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

毎日つらくて仕方ないです。

レス13 HIT数 505 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/01/17 15:18(更新日時)

子供が亡くなって2週間がたちました。
未だに信じられなくて、自分の家に
遺影写真がある事が不思議なくらいです。
一歳にも満たない我が子を失って、
はじめての子供なのにいきなり朝までいたあの子がいなくって本当に辛かったです。

旦那も心に穴があいたようで、
2人でいても空気はどんより。
未来も何もかも不安が募る一方です。
2人でいても、話す事も少なくなり、
子どものために全てを捧げてきたのでほんとにどうしたらいいのかわかりません。

何から始めたらいいのか
気晴らしでゲームなどをしてみたものの、
頭に入ってこないし、飲食店でパートしてたので、子供を見るとしんどくなるから仕事もまだでれてません。
買い物に行っても子供を見たら我が子を思い出し店で泣きそうになります。

どうやって生きていけばいいのでしょうか。

No.3217796 21/01/16 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 22:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、好きなだけ泣いていいと思いますよ?

泣けないなら、ボーッとしているとか

無理しなくていいです

お子さんを突然死で亡くされたお母さんですよね?

私は流産でしたが辛くて辛くて大変でした

そんな可愛い盛りに失うなんて
想像すら怖いです

赤ちゃんとか、お子さん見るの辛かったです。

元気に産まれて育っていたら、愛子さまと同じ年齢です。
ずっと、成長を数えてしまいます。

ずっとずっとです

だから、悲しいのは当たり前です

• << 3 そうですよね。 痛みがわかるのは同じ思いをした人だと思います。ただただ毎日辛くてほんとに今はぼーっとしてしまいます。

No.2 21/01/16 22:59
匿名さん2 

子供ができてからよく分かったことですが、我が子を失うことほど恐ろしく悲しいことはないのではないかと。私は1人目を流産しました。2人目ができた時、妊娠中はとにかく流産が怖くて、生まれてからは突然死などが怖くて、歩くようになってからは事故が怖くて。どんどん外に出るようになったら事件に巻き込まれることや感染性の病気も怖くて。学校へ上がってからは苛めやその末の自殺も怖くて。いまだに常に心配しています。

一歳未満で亡くされたなんて、ご心痛は察するに余りあります。そういう話は聞くだけでもこちらまで大変辛いです。どうかご無理なさらないで下さいね。自分の気持ちをごまかそうとしたり、強がったりすればするほど、辛さが大きくなってしまいますよね。ご主人も同じかもしれません。お二人でお子さんの写真を見て、お子さんのことを話ながら思い出して、お二人で素直に泣くのも良いと思います。亡くなったお子さんも、いつもお二人の近くでお二人を見守っていますよ。

• << 4 そうですね。 何歳になっても死ぬリスクはある。 私達も同じですよね。 ただ、普通の生活を普通の幸せな日々を 過ごしたいだけなのに、 なぜこんなにも差が出るのか本当に聞きたいです。

No.3 21/01/16 23:14
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず、好きなだけ泣いていいと思いますよ? 泣けないなら、ボーッとしているとか 無理しなくていいです お子さんを突… そうですよね。
痛みがわかるのは同じ思いをした人だと思います。ただただ毎日辛くてほんとに今はぼーっとしてしまいます。

No.4 21/01/16 23:16

>> 2 子供ができてからよく分かったことですが、我が子を失うことほど恐ろしく悲しいことはないのではないかと。私は1人目を流産しました。2人目ができた… そうですね。
何歳になっても死ぬリスクはある。
私達も同じですよね。

ただ、普通の生活を普通の幸せな日々を
過ごしたいだけなのに、
なぜこんなにも差が出るのか本当に聞きたいです。

No.5 21/01/17 00:24
匿名さん5 

お辛いですね。私は子供はいませんが、2回流産しました。今でも歳を数えます。同じ年頃のお子さんを見かけると、どんな子だったかなと想像します。一度も抱っこできなくて申し訳ないです。

今はたくさん泣いていいと思いますよ。合うようだったら、オンラインのカウンセリングを受けてみたらどうでしょう。無理はしないで下さいね。

No.6 21/01/17 00:55

>> 5 2回も流産なんて
本当に耐えられないですね。
でも主さんは頑張って生きてこられて本当に尊敬します。
辛いのは私だけじゃないのにすいません。
聞いてもらえるだけで少しすっきりして、
また凹んで、、
今はそれの繰り返しです。

No.7 21/01/17 01:33
匿名さん5 

>> 6 度々すみません。

辛いのは私だけじゃないとか、思う必要ありません。どこの世界にも上には上がいるので、誰も自分の苦しみを表せなくなります。主さんは本当に辛い思いをされたんです。悲しくて当然です。

メンタル系のお薬は抵抗ある方がいると思うので、ツムラの漢方薬もお勧めです。値段は手頃だし、ネットで買えます。婦人科の治療で飲んでましたが、気分を安定させる作用もありました。依存性もありません。精神科でも漢方薬はよく処方されます。

あずきのチカラも快眠やリラックスにお勧めです。お風呂に入れるようなら、塩を入れると汗をかいてスッキリします。

思いつくままにノートに気持ちを書いてもいいですし、またここに書き込んでもいいですし。顔は見えないですけど、一人じゃないですからね。

• << 11 嬉しいです。 ほんと聞いてもらえるだけでホッとするので。 リアルではみんなどんよりなので 溜め込むしかなくてこーゆーところで話を聞いてもらうことができたらと思って。 わざわざありがとうございます。

No.9 21/01/17 09:57
匿名さん9 ( ♀ )

毎日辛くて仕方なくて当然です。
まだ何かを始めなければとか、前を向かないとって頑張らなくて良いと思います。
たった2週間しかたってないのですから。

• << 12 時間が少しは解決してくれるものですかね。 つまずいて立ち上がってって、生きていかなければならないですが、難易度が高くてちょっとまだ難しいので、少しずつ頑張ります。 ありがとうございます。

No.10 21/01/17 11:33
匿名さん2 

>> 8 削除されたレス 横レスになります。

何も、読んだスレ全てにレスする必要ないのだから、8さんみたいな人はレスせずスルーすれば良いだけでしょう。経験があって共感できる人、適切なアドバイスや励ましができる人は、他にいくらでもいますから。

実際、このスレではここまでのところ、あなたのレスだけが的外れですよ?

• << 13 庇ってくださりありがとうございます。 心温かい言葉に毎日少しずつ救われてます。

No.11 21/01/17 15:10

>> 7 度々すみません。 辛いのは私だけじゃないとか、思う必要ありません。どこの世界にも上には上がいるので、誰も自分の苦しみを表せなくなります… 嬉しいです。
ほんと聞いてもらえるだけでホッとするので。
リアルではみんなどんよりなので
溜め込むしかなくてこーゆーところで話を聞いてもらうことができたらと思って。
わざわざありがとうございます。

No.12 21/01/17 15:12

>> 9 毎日辛くて仕方なくて当然です。 まだ何かを始めなければとか、前を向かないとって頑張らなくて良いと思います。 たった2週間しかたってないの… 時間が少しは解決してくれるものですかね。
つまずいて立ち上がってって、生きていかなければならないですが、難易度が高くてちょっとまだ難しいので、少しずつ頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 21/01/17 15:18

>> 10 横レスになります。 何も、読んだスレ全てにレスする必要ないのだから、8さんみたいな人はレスせずスルーすれば良いだけでしょう。経験があっ… 庇ってくださりありがとうございます。
心温かい言葉に毎日少しずつ救われてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する