注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

レス500 HIT数 6877 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/02/25 06:14(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

No.3217787 21/01/16 21:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 21/02/21 04:39
暮らしている人さん5 

>> 445 リフォームの高額請求も問題になってましたね ちょっと検索すると業者のホームページが大量にヒットします。 もちろんその中に良心的な業者もい…
リフォームや何かの工事、給湯器の取り付け等も検索すると、沢山の業者がヒットします。

その中から選ぶにしても、過去の依頼人のレビューか何かが無いと、選ぶ基準が分かりません😅。

自分も年明けに湯沸器の取り換えを考えて、業者を検索しましたが、何処が良いか分からず、数件には絞ってから発注しようと思い、レビューのある業者を読んだら…まぁ悪評が多くヤメました😰。

そんな訳で、その後も検索して下調べをしていましたが、段々面倒になり放置です(^^;)。

なので、この冷たい時期に湯沸器は無しですね😊。

多分、ネズミ駆除を業者依頼すると、結構費用がかかると思います。

それに、問題は一回で終わるか?です。

侵入口を塞がない限り又侵入しますから、そこは大家さん次第でしょう。

ゴキならば、インコちゃんが行かない隅っこに仕掛けるのはアリですね。

家の周り若しくはベランダ等にコンバットやブラックキャップを置くのも効果的だと思います。

団地なので、不安な夏場はベランダの両端に仕掛けています。

• << 457 ということで、我が家では現在はブラックキャップ置くだけです💦 インコもわざわざ口突っ込んだりはしてないですね😅 本当に業者ってたくさんありすぎてなんの業者がいいか解らないですよね😲 こういうのっててょっちゅう利用するわけじゃないし、相場はどれくらいか、何がいいか、どこがいいか見極めるのが難しいので結局諦めます💦 昔、家の台所で異様な腐敗臭がして、これなんの臭い?と探っていくと、なんと鶏肉の切り身が落ちていて、それが腐ってたんです😲調理中に落としてしまって気づかなかったのだと…でも、内臓部分でもない小さな鳥の切り身ですらも腐ると相当やばいですから、ネズミの死骸はもっとやばいですよね……😱 ハーブやミントもネズミやゴキに本当に効果があるのかは解らないですが、インコには影響ないぶん安全なのかなとは思います😅 結局ハムスターを飼うか、ハーブを置くのかがインコのいる家には向いてるのかなと思います😄

No.452 21/02/21 04:49
暮らしている人さん5 

>> 450 続き 「天井裏の獣の足音」ってネズミでは無くですか😵? 獣とネズミでは違うから、もし獣が出入りしていたら、それこそ対策をしな… 続き→
ゴキならまだしも、ネズミの死骸を放置するのはヤバいです。

乾いて自然に無くなる物では無いですから、後が余計に大変になりそうです。

古い家屋ですと、ネズミの侵入口を塞ぐのも、調べるだけで結構大変だと思います。

それと、仮にネズミにかじられたりで保険等使えるんですか?(よく分からず😅⤵️)

インコちゃんのイタズラをネズミのせいに出来るかどうか😆?

ハーブやミントは何かで聞いた覚えがありますが、ネズミにもゴキにも本当に効果的ですか?

もし、効果的ならヤル価値ありですね😉?

小鳥に影響が無ければ、良いんじゃないですか😊?

No.453 21/02/21 09:55
動物愛好家さん10 

>> 443 味噌ラさん こんばんは(^_^) レスが大変遅くなりました😅。 不規則生活が日常的になって、そのせいで自律神経が乱れているかも… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

了解です♬︎

最近はコロ♥ナナ1日5差しほど貰ってる感じ♬︎

前は顔見る度ちょうだいちょうだいが止まらなかったけど今は噛み噛み期w

でも大事な学習期に突入してるから食べられるもの食べられないもの遊び道具になるか否か勉強中♬︎

すなわち遊び道具ではないのに遊び道具判定したら一生インプットされるということw

今起きた全てのことを忘れないため今こそ人間から捧げる愛情をフル二ぶっ込む時✨✨

孵化した孫たちは味噌ラの手で最後までポンプで育て頼れるのも味噌ラだけ!じゃないから育てかたの工夫をします♬︎

たまご産まれてた🐤

今日もたまちゃんのお墓に行ってきます♬︎

公園にある大きな大きな木の下(●´ω`●)

コロナが収束、終息したら実家のオープンエアデッキにたまちゃん専用のお墓を作ったのでそこに埋めます♬︎

オカメさんは体が大きいしお隣の部屋でも異変に気付けるね♬︎

寝てる時でもふとした物音に起きたことはあった?

うちは寝室にピーちゃんずが居るから何か変な物音が聞こえると飛び起きますw

⬇子育てが一段落し子供がえりするジジパパ、ガガママ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 455 味噌ラさん こんばんは(^o^) コロ、ナナちゃんはまだご飯のおねだり中😄? そうですかぁ😔?この時期に食べ物、遊び道具も学習すると。 目が開く前から味噌ラさんが巣から出していて、声や匂いは覚えているでしょうし、刷り込みで味噌ラさんを親と思ってしまうんじゃないかと、チョッと気になっていました😄。 まぁ世話役でも二人には親と一緒ですからね😊。 又卵を産んでましたか😓? 卵もお墓へ埋葬してあげるのは感激です😆。 オカメは時々夜にゴソゴソしている事があって、水を飲んだり餌を摘まんでいたんじゃないかな😄。 オカメパニックでバタつくと、ビックリして起きる事はありましたね😅。 地震の時は、直ぐに鳥部屋の灯りを付けて、バタつく前に声をかけて、カゴから出して指に乗せたり、肩に乗せたりしていました😊。 何も無いのに、夜に急にバタつくと幽霊でも来ているんじゃないかと考える時も😱。 なんか気配を感じているのかも知れません👻ヒュ~ 味噌ラさん宅はぴーちゃんずと同じ部屋なら、近くで気配を感じられるから安心ですね😉。 写真もありがとう😊。 ジジガガは夫婦で手の中でグッスリ😪で落ち着けるんですね😆? 本当に可愛いです。 いつも写真に癒やされています😊。 又々写真を頂きました(^_-)⤴️。

No.454 21/02/21 10:21
動物愛好家さん10 

>> 449 味噌ラさんこんばんは😄🌃 うちは何故か配布チケットやハーフアニバーサリー、確定ガチャなどでアリーナがたくさんでて3凸(笑) 間違いなくう… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

アリーナ3凸とかス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

パーティー参加必須だよねw

ポテチはコンソメ派だ✨✨

湖池屋の海苔塩は味しょっぱすぎてビール進むよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

なんつーか(神ω神)w

駄菓子は安いしカゴ入れてる時はなんとも思わないけどレジ行ったらこんな買ってた的なことはない?w

タラタラしてんじゃね~よとかうまい棒は相方が買ってきてたまに食べる♬︎

確かラーメンババアが発売終了したような😅

好きだったな♬︎

梅とら兄弟は唯一分からなかった👀

後で調べてみよっと♬︎

味噌ラチャンネル見てくれてありがとう♥

1月6日に産まれて1ヶ月以上経つけどもういっちょ前の文鳥やってますw

月日が経つのが早いのではなく成長が半端なく早いw

産まれて一年で20歳になる意味が分かるよね♬︎

インコさん変わらず元気そうで良かった♥

しかも羽根が伸びてきて壁紙にちょっかいだしてるようで😅w

そろそろ羽根切るのかな?

羽根切るのはシューちゃんがやるの?

⬇去年孵化した初孫ぶーでーピンキー♥w

• << 458 味噌ラさんこんばんは😄🌃 はい、もうアリーナは必ずといっていいほどパーティー参加させてます。ってか他がポンコツなのばかり😅闘技場のガチ勢にはまず勝てません(避けてますw) いい情報笑 明日湖池屋の海苔塩探してみます😆 私は袋のポテチも好きですが、プリングルスも好きです!あの後引く濃い味がたまらなくて、1/5だけが、1/4だけになって、1/3となり、気づけば半分食べ…(あとはお察し) アレは私のなかではマックのポテトに並ぶ悪魔のなまら飯(←最近YouTubeでしょっちゅう流れる謎のCM笑)です😆 うう、プリングルスも食べたくなってきた… 駄菓子あるある(笑) 安いと思って色々いれたら、お会計のときに何度目から血しぶきが出たことか…😅 ラーメンババアが発売終了ってありましたね😄私はベビースターラーメン派 梅とら兄弟はカリカリ梅です。なかなか美味しいですよ😁 1月6日産まれだったんですね。月日が経つのは早い…😆1ヶ月ちょっとなら人間でいうと5歳くらいですね?😆 羽根は春くらいになったら切ろうかなと… いやいや、ペットショップで切ってもらってます!!😅 一回私が羽根切ったんですが、めちゃくちゃ嫌がられて…思えば私の手を嫌がるようになったのはそのせいかも😢 お写真ありがとうございます😆 可愛い白い美しい文鳥さん😄 ってかお餅みたいで美味しそうですね😍

No.455 21/02/21 17:25
暮らしている人さん5 

>> 453 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 了解です♬︎ 最近はコロ♥ナナ1日5差しほど貰ってる感じ♬︎ 前は顔見る度ちょうだ… 味噌ラさん
こんばんは(^o^)

コロ、ナナちゃんはまだご飯のおねだり中😄?

そうですかぁ😔?この時期に食べ物、遊び道具も学習すると。

目が開く前から味噌ラさんが巣から出していて、声や匂いは覚えているでしょうし、刷り込みで味噌ラさんを親と思ってしまうんじゃないかと、チョッと気になっていました😄。

まぁ世話役でも二人には親と一緒ですからね😊。

又卵を産んでましたか😓?
卵もお墓へ埋葬してあげるのは感激です😆。

オカメは時々夜にゴソゴソしている事があって、水を飲んだり餌を摘まんでいたんじゃないかな😄。

オカメパニックでバタつくと、ビックリして起きる事はありましたね😅。
地震の時は、直ぐに鳥部屋の灯りを付けて、バタつく前に声をかけて、カゴから出して指に乗せたり、肩に乗せたりしていました😊。
何も無いのに、夜に急にバタつくと幽霊でも来ているんじゃないかと考える時も😱。
なんか気配を感じているのかも知れません👻ヒュ~

味噌ラさん宅はぴーちゃんずと同じ部屋なら、近くで気配を感じられるから安心ですね😉。

写真もありがとう😊。
ジジガガは夫婦で手の中でグッスリ😪で落ち着けるんですね😆?
本当に可愛いです。
いつも写真に癒やされています😊。

又々写真を頂きました(^_-)⤴️。

• << 463 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日は2差しくらい吐き戻しで貰ってたけど今日からもう無いかもね? ギャーギャー言いながら腹減ったって追っかけまわしてた頃が懐かしいw 味噌ラのことは親とは思ってないよ♬︎ 世話役で怖かったら避難する場所それと寝かせる係w オカメさん電気付けなくてもお水飲んだりご飯食べたりするんだね? やはり体も大きいしお腹減るよね✨✨ うちは寝かせる寸に鳥かごにしまって餌とちんげん爆食いさせてから寝かせるせいか暗幕取らない限りないかな〜 何もないのに夜にバタつくの分かるw 昼間も急に鳥かご怖がったりあなた達には何が見えてるの?と思うw 前本で見たけどダニ?とかクモ?の類が鳥かごに侵入してる時もあるって書いてあったかな((´・ω・`Ⅲ)) ブルブル… 寝室に鳥かごだから何かあると耳栓してても飛び起きるし相方に起こされるw 写真気に入ってもらえて何より♥ ガガが独身時代に赤ちゃんがえりした😅 電気暗くして1人で寝れない😅 皆寝かせたあと真っ暗な中ベットに横になりその間中手のひらに乗せて温めながら寝かす😅 頃合いを見て知らない顔して鳥かごに戻すw またこんな寝かせ方をする毎晩になりそうです😅 可愛いけどねw

No.456 21/02/22 02:46
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 448 💡そうかぁー 朝は主さんが眠りにつく時にカバーを取っても、放鳥はして無いんですね😅? 見える所で主さんが寝ていて、インコちゃんは… 匿名さんこんばんは😄🌃

そうなんですよねえ~午前中は鳥かご、昼過ぎに一回出して夕方~夜に出しますが、籠の入り口に手をかけたら、待ってましたーっっとばかりに入り口に飛び付きます😅
出かける日はほとんどかまってあげられないこともありますしね😱
♀は孤独に強く一羽でも平気と言いますが、退屈なのは可哀想ですよね

仲間が居るといないとでは全然違うかなとは思います💦

「天井裏の獣の足音」はネズミより明らかに重みのある音でしたが、姿がわからなかったので謎です😓
いつの間に音はしなくなりましたがただ、物音はよくしてたので家の中に何者かが住み着いてるのは間違いないです😔
ゴキブリは見た目がキモいだけで、家を壊すわけではないですが、シロアリとかネズミとかハクビシンは家を破壊したり損害を与えるし、借り主がどうこうできる問題ではないので、貸し主負担になるかなーと💦どうなんでしょうね😅

殺虫成分自体は昆虫以外には無害らしいですが、小鳥は気管支が小さく敏感なので、吸い込んだときに過剰に反応したりして危ないとか言われてますね😫
ちなみに殺虫剤・忌避財は猫がいるときも使ってましたが、バルサンのみは使ってませんでした。
使ってる間、猫を家の外に連れ出すというのが大変だったので。猫が死んだあと、インコをお迎えする前の空白の期間に二度ばかり焚きましたが😅
いまは危なくて焚けないですね…💦

• << 459 主さん こんばんは😄✋ 今日は暖かく春の様な陽気でした😊。 人出は相当多かった様で、慣れと言うか気の緩みかな😔。 そうですよね?主さんがお休みの間はカゴの中ですよね? 放鳥してたら、きっと顔面を攻撃して来ますから、ゆっくり眠れないですね😱? やっぱり放鳥癖が付いてますから、外に出たいでしょうし、主さんが出かけたり、寝ている時は退屈、寂しいとは思います😔。 侵入者はネズミよりデカいと!? ハクビシン、狸かな😓。 ただ、住みついてはいない様なので、まだ良かったです。 常駐されたら、糞尿に繁殖で尚更大変だったかと😱? ゴキやネズミで大家さんが面倒を見るかは分かりません。 多分無理では無いかな? それに、前回お伝えした様に、業者依頼で侵入口を探して塞ぐまではしないでしょう。 バルサンを焚いた時は、一斉に居なくなるそうで、その後に効果が薄れたら戻って来るとも言われていますので、定期的にするようかと😔。 ゴキは主に夏場ですからまだ良いですが、ネズミは年中出ますので厄介です😱。 バルサンを焚くのでしたら、週末に実家に行く前でしょう。 約3日あれば大丈夫じゃ無いかと思いますけど、そこは動物病院の先生に聞いた方が良いと思います(^o^;。

No.457 21/02/22 02:50

>> 451 リフォームや何かの工事、給湯器の取り付け等も検索すると、沢山の業者がヒットします。 その中から選ぶにしても、過去の依頼人のレビュー… ということで、我が家では現在はブラックキャップ置くだけです💦
インコもわざわざ口突っ込んだりはしてないですね😅

本当に業者ってたくさんありすぎてなんの業者がいいか解らないですよね😲
こういうのっててょっちゅう利用するわけじゃないし、相場はどれくらいか、何がいいか、どこがいいか見極めるのが難しいので結局諦めます💦

昔、家の台所で異様な腐敗臭がして、これなんの臭い?と探っていくと、なんと鶏肉の切り身が落ちていて、それが腐ってたんです😲調理中に落としてしまって気づかなかったのだと…でも、内臓部分でもない小さな鳥の切り身ですらも腐ると相当やばいですから、ネズミの死骸はもっとやばいですよね……😱

ハーブやミントもネズミやゴキに本当に効果があるのかは解らないですが、インコには影響ないぶん安全なのかなとは思います😅

結局ハムスターを飼うか、ハーブを置くのかがインコのいる家には向いてるのかなと思います😄

• << 460 ブラックキャップ、コンバットは効くと思います😔。 団地ですが、部屋の中に現れる事が稀で、多分母がベランダを開けたままにした時に、たまたま部屋に侵入したのでは無いかと(夜に)。 何年かに1度位風呂場に現れた事もありますが、キッチンでも風呂場でも仕留めるまでは眠れません😣。 というのも、ゴキは大の苦手で、見ただけでゾクゾクします😱😱⤵️。 鶏肉でそれだけでも、ネズミの死骸となると相当です😱。 それに、その死骸にハエが卵を産み付けるとウジが大量に発生し、ハエも大量羽化します。 ハエも様々な病原菌を運ぶので危険です。 ハムスターは生き物でお世話が必要になるから、ハーブ等で効果があるなら、その方が楽ですね😌。 業者の選別は事前に問い合わせやレビューを見ないと、中には悪質な業者も居るから慎重にです。 主さんがネズミの話をしたので、このところネズミの捕獲の動画を観ていました💦。 なかなか用心深く頭が良いです😅。

No.458 21/02/22 02:51

>> 454 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) アリーナ3凸とかス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! パーティ… 味噌ラさんこんばんは😄🌃

はい、もうアリーナは必ずといっていいほどパーティー参加させてます。ってか他がポンコツなのばかり😅闘技場のガチ勢にはまず勝てません(避けてますw)

いい情報笑
明日湖池屋の海苔塩探してみます😆
私は袋のポテチも好きですが、プリングルスも好きです!あの後引く濃い味がたまらなくて、1/5だけが、1/4だけになって、1/3となり、気づけば半分食べ…(あとはお察し)
アレは私のなかではマックのポテトに並ぶ悪魔のなまら飯(←最近YouTubeでしょっちゅう流れる謎のCM笑)です😆
うう、プリングルスも食べたくなってきた…

駄菓子あるある(笑)
安いと思って色々いれたら、お会計のときに何度目から血しぶきが出たことか…😅

ラーメンババアが発売終了ってありましたね😄私はベビースターラーメン派

梅とら兄弟はカリカリ梅です。なかなか美味しいですよ😁

1月6日産まれだったんですね。月日が経つのは早い…😆1ヶ月ちょっとなら人間でいうと5歳くらいですね?😆
羽根は春くらいになったら切ろうかなと…
いやいや、ペットショップで切ってもらってます!!😅
一回私が羽根切ったんですが、めちゃくちゃ嫌がられて…思えば私の手を嫌がるようになったのはそのせいかも😢

お写真ありがとうございます😆 可愛い白い美しい文鳥さん😄 ってかお餅みたいで美味しそうですね😍

• << 464 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今のパーティーはエスターク、アリーナ、フローラ、ジュリアンテ、その時々でデボラかビアンカ♬︎ ただ闘技場なんか無課金族のうちらは超へなちょこと思うꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ トンヌラとプリン今の所出ずw 湖池屋のり塩は黄色いパッケージの昔からあるタイプ♬︎ ダイエット中?にいらん情報をごめんw プリングルスも美味しいよねー✨✨ 何か久しぶりに食べてみたくなったw サワークリームオニオンだっけ? 味濃くて美味しい♬︎ ラーメンババアよりベビースターの方が美味すぎww 天と地ほどの差www 何故味の濃いものや体に悪いものは美味しいのか( ´艸`)ムププ 梅とら兄弟調べたよ✨✨ カリカリ梅好き♥ 相方のお母さんが漬けてくれたから冷蔵庫に入ってる♬︎ ヨダレ出てきたw インコさんは1回切った以来ペットショップにお願いしてるんだね♬︎ 爪も? うち爪は味噌ラが持って相方が切るw 何気安定する♬︎ 1人2人はガン噛みするw あの写真おまんずーみたいでやばいよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 人間ほど大きくなったら羽毛に包まれたりハグしたいw

No.459 21/02/22 03:09
暮らしている人さん5 

>> 456 匿名さんこんばんは😄🌃 そうなんですよねえ~午前中は鳥かご、昼過ぎに一回出して夕方~夜に出しますが、籠の入り口に手をかけたら、待ってま… 主さん こんばんは😄✋

今日は暖かく春の様な陽気でした😊。
人出は相当多かった様で、慣れと言うか気の緩みかな😔。

そうですよね?主さんがお休みの間はカゴの中ですよね?

放鳥してたら、きっと顔面を攻撃して来ますから、ゆっくり眠れないですね😱?

やっぱり放鳥癖が付いてますから、外に出たいでしょうし、主さんが出かけたり、寝ている時は退屈、寂しいとは思います😔。

侵入者はネズミよりデカいと!?
ハクビシン、狸かな😓。

ただ、住みついてはいない様なので、まだ良かったです。
常駐されたら、糞尿に繁殖で尚更大変だったかと😱?

ゴキやネズミで大家さんが面倒を見るかは分かりません。
多分無理では無いかな?

それに、前回お伝えした様に、業者依頼で侵入口を探して塞ぐまではしないでしょう。

バルサンを焚いた時は、一斉に居なくなるそうで、その後に効果が薄れたら戻って来るとも言われていますので、定期的にするようかと😔。
ゴキは主に夏場ですからまだ良いですが、ネズミは年中出ますので厄介です😱。

バルサンを焚くのでしたら、週末に実家に行く前でしょう。
約3日あれば大丈夫じゃ無いかと思いますけど、そこは動物病院の先生に聞いた方が良いと思います(^o^;。

• << 468 匿名さんこんばんは😄 今日はポカポカ陽気で暑いくらいでしたね😄 買い物に行ってきました。でも木曜日からまた10度前後に下がるようで 気温、安定しませんね😣 そうなんですよ…好き勝手に放鳥したいんですが、なにかじるかわからないし、人も噛むし…😞 イタズラさえしなきゃ別にずっと放鳥してもいいんですが😒 狸は家の前で度々見かけたことあります😆 コーンってきつねみたいな甲高い声で鳴いてましたね😅 ゴキは色々な家に出没する流れ者のような存在だし、見た目のキモさ以外では実際あまり被害はないですが、ネズミは建物をかじったりして、家の価値自体を下げる可能性があるので、不動産屋さんや大家さんからしたらかなり痛手になると思います💦 ですね、バルサンを焚いたあとはしばらく虫の被害はなくなりました😅確かにネズミはこんな真冬でもい出没するのが厄介ですね…😓 以前バルサンを焚いていたときは実家に帰る前でしたね😄

No.460 21/02/22 03:33
暮らしている人さん5 

>> 457 ということで、我が家では現在はブラックキャップ置くだけです💦 インコもわざわざ口突っ込んだりはしてないですね😅 本当に業者ってたくさ… ブラックキャップ、コンバットは効くと思います😔。

団地ですが、部屋の中に現れる事が稀で、多分母がベランダを開けたままにした時に、たまたま部屋に侵入したのでは無いかと(夜に)。

何年かに1度位風呂場に現れた事もありますが、キッチンでも風呂場でも仕留めるまでは眠れません😣。

というのも、ゴキは大の苦手で、見ただけでゾクゾクします😱😱⤵️。

鶏肉でそれだけでも、ネズミの死骸となると相当です😱。
それに、その死骸にハエが卵を産み付けるとウジが大量に発生し、ハエも大量羽化します。

ハエも様々な病原菌を運ぶので危険です。

ハムスターは生き物でお世話が必要になるから、ハーブ等で効果があるなら、その方が楽ですね😌。

業者の選別は事前に問い合わせやレビューを見ないと、中には悪質な業者も居るから慎重にです。

主さんがネズミの話をしたので、このところネズミの捕獲の動画を観ていました💦。
なかなか用心深く頭が良いです😅。

• << 469 ちなみに私は昔、ペット用のラットを飼ってました。 もちろんペット用なので不潔さは皆無でしたが、ネズミって賢くて可愛いですよ。 ハムスターはなつくというより慣れる でもネズミは「犬のようになつき猫のように甘える」と言われるくらいです😄 かつてネズミを飼ってたということもあり、ネズミを殺すというのは嫌で、でもフンやノミやバイ菌を撒き散らされるのは迷惑だし怖いので、殺さず家から出て欲しいところですね😅 病気さえ持ってなかったらむしろ別に家にいついても良いくらいなんですけどね💦 衛生面で色々アウトなので😢 ちなみにネズミを生体販売してるペットショップは非常に少なく、番ハム案を考えたとき、ネズミも案にあがりましたが、ネズミは近隣のペットショップでは販売してませんでした というか、私がラットを買ったのも王子のペットショップでしたし💦エキゾチックアニマル専門のペットショップでしたが、もうつぶれてしまいました💦 ところで変な音がしたようですが、正体は解りましたか? 私の家もしょっちゅう物音や家鳴りがして、いまは動物がいるんだなで済みますが、以前は泥棒が侵入した?と思って怖くて、武器(フライパンとか殺虫剤とか)を持って様子を伺ってました…💦 もしかしたらオカメさんが遊びにきたのかもしれませんね😄

No.461 21/02/22 03:45
暮らしている人さん5 

>> 460 続き

今「ネズミ ゴキブリ ハーブの効果」で検索してみましたら、結構詳しく書いてある記事が幾つもありました😊。

もう、主さんは詳しいと思いますが、効果のある物、方法が少しでも参考になれば良いかと?

暇な時に読んでみてはどうかと?
効果のありそうな物も意外と安く売っています😊。

No.462 21/02/22 04:23
暮らしている人さん5 

>> 461 更に続き😅

「ネズミ ゴキブリ ハーブの効果」でヒットした記事を順に読んでいくと「アース製薬」の記事がありまして、なかなか勉強になりました😔。

普段はあまり気にする事が無かったネズミですが、いざ調べてみると、なかなかどうして…でした。

「ネズミ除けにハッカ油を使おうかと考えているのですが、 効果はあるでしょうか?」の内容には感情や痛みについて等も書いてあり、害獣ではありますが、チョッとジンッ😢と来る内容もありましたね。

No.463 21/02/22 09:03
動物愛好家さん10 

>> 455 味噌ラさん こんばんは(^o^) コロ、ナナちゃんはまだご飯のおねだり中😄? そうですかぁ😔?この時期に食べ物、遊び道具も学習… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日は2差しくらい吐き戻しで貰ってたけど今日からもう無いかもね?

ギャーギャー言いながら腹減ったって追っかけまわしてた頃が懐かしいw

味噌ラのことは親とは思ってないよ♬︎

世話役で怖かったら避難する場所それと寝かせる係w

オカメさん電気付けなくてもお水飲んだりご飯食べたりするんだね?

やはり体も大きいしお腹減るよね✨✨

うちは寝かせる寸に鳥かごにしまって餌とちんげん爆食いさせてから寝かせるせいか暗幕取らない限りないかな〜

何もないのに夜にバタつくの分かるw

昼間も急に鳥かご怖がったりあなた達には何が見えてるの?と思うw

前本で見たけどダニ?とかクモ?の類が鳥かごに侵入してる時もあるって書いてあったかな((´・ω・`Ⅲ)) ブルブル…

寝室に鳥かごだから何かあると耳栓してても飛び起きるし相方に起こされるw

写真気に入ってもらえて何より♥

ガガが独身時代に赤ちゃんがえりした😅

電気暗くして1人で寝れない😅

皆寝かせたあと真っ暗な中ベットに横になりその間中手のひらに乗せて温めながら寝かす😅

頃合いを見て知らない顔して鳥かごに戻すw

またこんな寝かせ方をする毎晩になりそうです😅

可愛いけどねw

• << 465 味噌ラさん こんばんは😄✋ 今日の子供達は、餌のおねだりは無しでした😄? 動画も毎回観ていますが、本当に大きくなって成長の早さを感じますね😆⤴️。 ストラップを持って行こうとするパパの動画は笑っちゃいましたが、何してても可愛いですね😄。 ガガママは子育てで疲れちゃって、味噌ラさんに甘えに行くのかな。 写真ではパパも一緒に味噌ラさんの手の中で気持ち良さそうに寝てますね😊。 味噌ラさんはお世話と寝かせ係ですかぁ😁。 ところで、オカメは夕方寝る前に餌を食べて満足すると「食べ終わったからカゴヘ入れて~」と呼び泣きされて人の手で入れてましたね😅。 カゴから出るのは素早いのに、自分ではカゴに入らない子でした😓。 それと、夜中でもたまに喉が渇いたり、お腹が減ると下りて水を飲んだりしている様でして、暗い中でも場所を記憶しているから大丈夫だったみたいです😊。 文鳥さんも夜にバタついたりはありますか😔? 昼でも何も無い上の方を凝視してたり、呼んでも反応しなくて、何か見えているんじゃないかとマジで思いましたね😱。 小鳥が視力が良いと思う事は度々ありましたが、ダニまで見えますかね😔? ガガママはどうしたんでしょう? 夜はママだけ手の中で眠らせているんですね? 意外と繊細なんですね😔。 でも、子育ても終わり、甘えられるのは味噌ラさんだけですもんね😌。

No.464 21/02/22 09:14
動物愛好家さん10 

>> 458 味噌ラさんこんばんは😄🌃 はい、もうアリーナは必ずといっていいほどパーティー参加させてます。ってか他がポンコツなのばかり😅闘技場のガチ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今のパーティーはエスターク、アリーナ、フローラ、ジュリアンテ、その時々でデボラかビアンカ♬︎

ただ闘技場なんか無課金族のうちらは超へなちょこと思うꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

トンヌラとプリン今の所出ずw

湖池屋のり塩は黄色いパッケージの昔からあるタイプ♬︎

ダイエット中?にいらん情報をごめんw

プリングルスも美味しいよねー✨✨

何か久しぶりに食べてみたくなったw

サワークリームオニオンだっけ?

味濃くて美味しい♬︎

ラーメンババアよりベビースターの方が美味すぎww

天と地ほどの差www

何故味の濃いものや体に悪いものは美味しいのか( ´艸`)ムププ

梅とら兄弟調べたよ✨✨

カリカリ梅好き♥

相方のお母さんが漬けてくれたから冷蔵庫に入ってる♬︎

ヨダレ出てきたw

インコさんは1回切った以来ペットショップにお願いしてるんだね♬︎

爪も?

うち爪は味噌ラが持って相方が切るw

何気安定する♬︎

1人2人はガン噛みするw

あの写真おまんずーみたいでやばいよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

人間ほど大きくなったら羽毛に包まれたりハグしたいw

• << 470 味噌ラさんこんばんは😄🌃 エスタークにジュリアンテに3人の嫁もいるとは! うちはアリーナとゾーマが二大エースで、他デスピサロ、ビアンカ、クリフトが英雄と魔王でいます😅 クリフトは弱いのでベンチです。ってかクリフトよりピサロよりライアンのほうが強い(笑) 前のイベントでセラフィ当たってるので、さそりアーマー使った身代わり戦法で、脇にセラフィとデビルパピヨン(ベホイミ取得済)で固めて 回復と強化をしつつ倒すセコすぎなやり方でやってます😅 ってかショックなことにうっかりハーフアニバーサリーメダルの交換期限切れてました…3万近く溜め込んだのにやる気なくしてました😅💦 あっプリングルスのサワークリームオニオン私も好きです😆ベビースターラーメンも魅力的~ でも今日はおやつ諦めましたよ😲買うとやばいことになるんで(笑) うちはいまだに爪はそんなのびないから、爪切りはしたことないですが、伸びたらお店におまかせすると思います😫羽根や爪はいいけど、薬飲ませるとかはできないだろうなあ…と…今のところ薬を飲ませたことはないんですが😲 文鳥さんモフモフで、巨大化したら確かに気持ち良さそう!おデブちゃんって可愛いですよね。うちの猫も、最年長の猫が、若い頃は巨デブでずっしりのっそり謎の安定感ありました😌よくデブいお腹に顔埋めてモフモフしてました😆

No.465 21/02/22 21:38
暮らしている人さん5 

>> 463 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日は2差しくらい吐き戻しで貰ってたけど今日からもう無いかもね? ギャーギャー言いながら… 味噌ラさん
こんばんは😄✋

今日の子供達は、餌のおねだりは無しでした😄?
動画も毎回観ていますが、本当に大きくなって成長の早さを感じますね😆⤴️。

ストラップを持って行こうとするパパの動画は笑っちゃいましたが、何してても可愛いですね😄。

ガガママは子育てで疲れちゃって、味噌ラさんに甘えに行くのかな。

写真ではパパも一緒に味噌ラさんの手の中で気持ち良さそうに寝てますね😊。

味噌ラさんはお世話と寝かせ係ですかぁ😁。

ところで、オカメは夕方寝る前に餌を食べて満足すると「食べ終わったからカゴヘ入れて~」と呼び泣きされて人の手で入れてましたね😅。
カゴから出るのは素早いのに、自分ではカゴに入らない子でした😓。

それと、夜中でもたまに喉が渇いたり、お腹が減ると下りて水を飲んだりしている様でして、暗い中でも場所を記憶しているから大丈夫だったみたいです😊。

文鳥さんも夜にバタついたりはありますか😔?

昼でも何も無い上の方を凝視してたり、呼んでも反応しなくて、何か見えているんじゃないかとマジで思いましたね😱。

小鳥が視力が良いと思う事は度々ありましたが、ダニまで見えますかね😔?

ガガママはどうしたんでしょう?
夜はママだけ手の中で眠らせているんですね?
意外と繊細なんですね😔。
でも、子育ても終わり、甘えられるのは味噌ラさんだけですもんね😌。

No.466 21/02/22 23:12
暮らしている人さん5 

>> 465 味噌ラさん こんばんは😄

今日の動画を観ました。
本当に子育てお疲れ様でしたね😊。

二人仲良く味噌ラさんに甘え、手の中でウトウトしているのも微笑ましい😆。
なんかチョッとウルウルでした😢。

• << 474 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日の動画観てくれてありがとう♥ 味噌ラは編集段階でちょっとうるうるしてたw 一生懸命お世話してたの側で見守っていた分編集段階でさえ来るものがありましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 昨日も2差しくらいしてた🐤 毎日ちょうだいって今日は言わなくなるんだろうと思い過ごしてるけどまだおチビだし親に甘えたいよねw オカメさんご飯食べ終わって眠くなると鳥かごに入れてって言いに来るんだ♬︎ 可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ 自分で出るけど入らないってトクちゃんやトクちゃんママに甘えてるんだろうね✨✨ ダニを見えてるか分からないけど夜壺巣で寝てる時壺巣にいたり自分に登ってきた場合暴れるって本で見た👀 ゾッとした😅 昨日の夜もジジパパ、ガガママ電気暗くしてから呼ぶから暗幕の中に入り温め寝かせてからそれぞれ寝る棒に置いて静かにベットに横になり耳をすませるw 一昨日ほど時間はかからなかったけどまたこの生活に戻るらしいw 孫たちが産まれた壺巣占拠したいみたいだし鳥かごにもう1つ壺巣増やす計画を立てています* ⬇コロ、ガガママ、ジジパパ、ナナ♥

No.467 21/02/23 00:49
暮らしている人さん5 

Σ(・ω・ノ)ノ隣の鳥部屋で物音が💦・・先ずは玄関の鍵確認、ベランダの鍵確認。

そして…キッチンの照明を点けてからの鳥部屋オープン!

何も居ない…。鳥部屋の窓サッシの鍵もかかっている😓。

上の階は空き部屋なんですよ😓。
なんの音だったのか(>_<)。

う~一気に寒気が来ました😱。
本当になんだったのか!

もう一回見に行きます。

No.468 21/02/23 03:44

>> 459 主さん こんばんは😄✋ 今日は暖かく春の様な陽気でした😊。 人出は相当多かった様で、慣れと言うか気の緩みかな😔。 そうですよね… 匿名さんこんばんは😄

今日はポカポカ陽気で暑いくらいでしたね😄
買い物に行ってきました。でも木曜日からまた10度前後に下がるようで
気温、安定しませんね😣

そうなんですよ…好き勝手に放鳥したいんですが、なにかじるかわからないし、人も噛むし…😞
イタズラさえしなきゃ別にずっと放鳥してもいいんですが😒

狸は家の前で度々見かけたことあります😆
コーンってきつねみたいな甲高い声で鳴いてましたね😅

ゴキは色々な家に出没する流れ者のような存在だし、見た目のキモさ以外では実際あまり被害はないですが、ネズミは建物をかじったりして、家の価値自体を下げる可能性があるので、不動産屋さんや大家さんからしたらかなり痛手になると思います💦

ですね、バルサンを焚いたあとはしばらく虫の被害はなくなりました😅確かにネズミはこんな真冬でもい出没するのが厄介ですね…😓
以前バルサンを焚いていたときは実家に帰る前でしたね😄

• << 471 主さん こんばんは😊✋ 今日は春を越えて初夏の陽気とも言ってましたね。 自分も外に出ましたが、ジャンパーが暑く感じましたね。 牛丼屋でご飯を食べていたら、汗がタラリと出る位😅。 この後は又一気に下がる様で、この気温差が風邪ひきの原因になります😣。 そうですよね?放鳥したまま休んだら、噛みつきと部屋の破壊をしそうですね😄。 寝ている時に顔やまぶたを噛まれたら、それこそ笑っていられません😱。 タヌキさんはまだ居ますか?こちらでもたまに見ますよ😄。 鳴き声は聞いて無いですが。 夜運転をしてて、タヌキが道で轢かれているのを何回も見ると、凄く可哀想ですし、親タヌキだとして子タヌキがいたら餌はどうするのか心配になります😰。 いつだったかは、まだ19時頃の早い時間に幹線道路の中央分離帯に親と子タヌキが3匹計4匹いて、道を渡れなくて家族で焦りまくってました!😓 なんでこんな時間に?でした😔。 世田谷や川崎でも見た事がありましたから、まだ生息している所は結構有るんですね😊。 それから、Gもネズミも病原菌を持っているので、そこは心配です😔。 確かにネズミは何でもかじり、破壊や断線もしますから、Gに比べると大きな問題ですね😣。

No.469 21/02/23 03:47

>> 460 ブラックキャップ、コンバットは効くと思います😔。 団地ですが、部屋の中に現れる事が稀で、多分母がベランダを開けたままにした時に、たまた… ちなみに私は昔、ペット用のラットを飼ってました。 もちろんペット用なので不潔さは皆無でしたが、ネズミって賢くて可愛いですよ。
ハムスターはなつくというより慣れる
でもネズミは「犬のようになつき猫のように甘える」と言われるくらいです😄
かつてネズミを飼ってたということもあり、ネズミを殺すというのは嫌で、でもフンやノミやバイ菌を撒き散らされるのは迷惑だし怖いので、殺さず家から出て欲しいところですね😅
病気さえ持ってなかったらむしろ別に家にいついても良いくらいなんですけどね💦
衛生面で色々アウトなので😢

ちなみにネズミを生体販売してるペットショップは非常に少なく、番ハム案を考えたとき、ネズミも案にあがりましたが、ネズミは近隣のペットショップでは販売してませんでした
というか、私がラットを買ったのも王子のペットショップでしたし💦エキゾチックアニマル専門のペットショップでしたが、もうつぶれてしまいました💦

ところで変な音がしたようですが、正体は解りましたか?
私の家もしょっちゅう物音や家鳴りがして、いまは動物がいるんだなで済みますが、以前は泥棒が侵入した?と思って怖くて、武器(フライパンとか殺虫剤とか)を持って様子を伺ってました…💦
もしかしたらオカメさんが遊びにきたのかもしれませんね😄

• << 472 主さんはラットも飼った経験があるんですね😄? ネズミもよく見ると可愛いんですよ😊。 一般的なネズミは害獣扱いで、殺処分が当たり前になっていますが、主さんからネズミの話が出てから、ネズミについて色々と読んでいたら、凄く賢くて感情豊な事を知りました😌。 頭が良いとは思っていましたが、感情や愛情の部分、仲間とのコミュニケーションの取り方等は勉強になりましたね。 ネズミは懐く、甘える?は知りませんでした。 一般的なネズミは駆除されるのも、チョッと可哀想ですが、色々と害があるから仕方ないですね。 ところで、ペット用のネズミを飼ったとしたら、一般のネズミ除けになるんですか? 同類で呼んでしまいそうな😓? それと、ネズミの生体販売は殆ど無いですか? 先程レスした物音について…😱。 書いた通り、全ての鍵を確認(一瞬侵入者かと😣)してから、鳥部屋を開けました。 侵入者無し、特に変化無しでした😔。 でも、気になるから、少ししてから何か物が落ちたり、倒れたりしたんじゃないかと(今は、結構物を置いています)、もう一度鳥部屋に入って暫く様子を見ましたが、倒れたり落ちている物は無く、とにかく不思議!としか思えません😅。 自分の部屋の隣なので、音の発信源は間違い無いんですよ😱。 続く→

No.470 21/02/23 03:51

>> 464 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今のパーティーはエスターク、アリーナ、フローラ、ジュリアンテ、その時々でデボラかビアンカ♬︎… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
エスタークにジュリアンテに3人の嫁もいるとは!
うちはアリーナとゾーマが二大エースで、他デスピサロ、ビアンカ、クリフトが英雄と魔王でいます😅
クリフトは弱いのでベンチです。ってかクリフトよりピサロよりライアンのほうが強い(笑)
前のイベントでセラフィ当たってるので、さそりアーマー使った身代わり戦法で、脇にセラフィとデビルパピヨン(ベホイミ取得済)で固めて
回復と強化をしつつ倒すセコすぎなやり方でやってます😅

ってかショックなことにうっかりハーフアニバーサリーメダルの交換期限切れてました…3万近く溜め込んだのにやる気なくしてました😅💦

あっプリングルスのサワークリームオニオン私も好きです😆ベビースターラーメンも魅力的~
でも今日はおやつ諦めましたよ😲買うとやばいことになるんで(笑)

うちはいまだに爪はそんなのびないから、爪切りはしたことないですが、伸びたらお店におまかせすると思います😫羽根や爪はいいけど、薬飲ませるとかはできないだろうなあ…と…今のところ薬を飲ませたことはないんですが😲

文鳥さんモフモフで、巨大化したら確かに気持ち良さそう!おデブちゃんって可愛いですよね。うちの猫も、最年長の猫が、若い頃は巨デブでずっしりのっそり謎の安定感ありました😌よくデブいお腹に顔埋めてモフモフしてました😆

• << 475 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ゾーマ強いよね✨✨ 好き♬︎ デスピサロ欲しかった(>︿<。)💔 クリフトは分かるけどデスピサロ弱いの!? ライアンの方が強いの!? 3万近く交換し忘れてやる気をなくし辞めてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ じゃなければこんな風にお話出来なかったしねw 昨日おやつ買うの我慢したの!? 偉いじゃーん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつかのご褒美の為にとっとこうね♬︎ インコさんはあまり爪伸びない子なのかな? うちはよく伸びる子とあまり伸びず切る時もたいして伸びてないねーって言いながら切られる子もいるかな♬︎ 動物界はおデブちゃんなな子可愛いw 猫たんぬとかわんちゃん、ペンペン何でも可愛い♥ 唯一許される気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 人間界ではガリガリかボンキュッボンなのが当たり前って感じだから動物界はどの体型でも愛されてていいよね♬︎ お腹減ったーw 今日のお昼何食べようかな✨✨ 豚さん🐷と生姜あるし残りの野菜ぶっ込んで生姜焼きでもするか♬︎ ご飯進んじゃうねwww ⬇帰ってきたらティッシュ盗まれてて壺巣に入れられてましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.471 21/02/23 04:14
暮らしている人さん5 

>> 468 匿名さんこんばんは😄 今日はポカポカ陽気で暑いくらいでしたね😄 買い物に行ってきました。でも木曜日からまた10度前後に下がるようで … 主さん こんばんは😊✋

今日は春を越えて初夏の陽気とも言ってましたね。

自分も外に出ましたが、ジャンパーが暑く感じましたね。

牛丼屋でご飯を食べていたら、汗がタラリと出る位😅。

この後は又一気に下がる様で、この気温差が風邪ひきの原因になります😣。

そうですよね?放鳥したまま休んだら、噛みつきと部屋の破壊をしそうですね😄。
寝ている時に顔やまぶたを噛まれたら、それこそ笑っていられません😱。

タヌキさんはまだ居ますか?こちらでもたまに見ますよ😄。
鳴き声は聞いて無いですが。

夜運転をしてて、タヌキが道で轢かれているのを何回も見ると、凄く可哀想ですし、親タヌキだとして子タヌキがいたら餌はどうするのか心配になります😰。

いつだったかは、まだ19時頃の早い時間に幹線道路の中央分離帯に親と子タヌキが3匹計4匹いて、道を渡れなくて家族で焦りまくってました!😓

なんでこんな時間に?でした😔。

世田谷や川崎でも見た事がありましたから、まだ生息している所は結構有るんですね😊。

それから、Gもネズミも病原菌を持っているので、そこは心配です😔。

確かにネズミは何でもかじり、破壊や断線もしますから、Gに比べると大きな問題ですね😣。

• << 477 匿名さんこんばんは😄✋ 昨日はあんなに暖かかったのに今日は肌寒い!風強い!で明日明後日とどんどん気温が下がるみたいです…自律神経おかしくなりそうです😲 都会にはまだまだタヌキは住んでますよね😄 鳴き声はじめて聞いたんですが、可愛かったですよ。 「平成たぬき合戦ぽんぽこ」を見てたんで、たぬきには親しみがあります😆 人間のせいで住む場所失ってるタヌキは可哀想ですよね😫 アライグマは帰化動物ですがアニメの影響で輸入して飼う人が増加→でも大人のアライグマは凶暴で人になつかず飼育には向かない動物で飼いきれなくなった飼い主が手放してしまい野生化したアライグマが増えて害獣になってるのだとか…😓アライグマも人間の身勝手さが原因なのに害獣扱いされるのは😢 ちょっと調べてたんですが、ネズミはゴキーを食べるらしいです!👀 そういえば、ウチって毎年ゴキーが出没してたんですが、一昨年と去年は一回も出没しなかったんです。 なんでだろうと不思議ではありましたが、もしかしたらネズミが捕らえて食べてくれてたのかも??? なんて考えるとネズミ、実は役に立ってくれてる?? もちろんゴキーも病原菌は持ってますが、ネズミのほうがダニやノミも連れ歩いてるし、破壊もするしで、人間の被害は大きいです😓でもゴキーはあの見た目の一撃が凄まじすぎて… アレを見て怯えるくらいならネズミがいたほうがマシかもとすら思ってます💦

No.472 21/02/23 04:40
暮らしている人さん5 

>> 469 ちなみに私は昔、ペット用のラットを飼ってました。 もちろんペット用なので不潔さは皆無でしたが、ネズミって賢くて可愛いですよ。 ハムスター… 主さんはラットも飼った経験があるんですね😄?

ネズミもよく見ると可愛いんですよ😊。
一般的なネズミは害獣扱いで、殺処分が当たり前になっていますが、主さんからネズミの話が出てから、ネズミについて色々と読んでいたら、凄く賢くて感情豊な事を知りました😌。

頭が良いとは思っていましたが、感情や愛情の部分、仲間とのコミュニケーションの取り方等は勉強になりましたね。

ネズミは懐く、甘える?は知りませんでした。

一般的なネズミは駆除されるのも、チョッと可哀想ですが、色々と害があるから仕方ないですね。
ところで、ペット用のネズミを飼ったとしたら、一般のネズミ除けになるんですか?

同類で呼んでしまいそうな😓?
それと、ネズミの生体販売は殆ど無いですか?

先程レスした物音について…😱。
書いた通り、全ての鍵を確認(一瞬侵入者かと😣)してから、鳥部屋を開けました。
侵入者無し、特に変化無しでした😔。

でも、気になるから、少ししてから何か物が落ちたり、倒れたりしたんじゃないかと(今は、結構物を置いています)、もう一度鳥部屋に入って暫く様子を見ましたが、倒れたり落ちている物は無く、とにかく不思議!としか思えません😅。

自分の部屋の隣なので、音の発信源は間違い無いんですよ😱。

続く→

• << 478 もちろんいいのはどちらもいないことなんですが😅 ネズミは長い間人類と共存してただけあって賢いですよ😄 ゴキーもかなり賢いといいますよね😅やっぱり人の居住地に入り込む生き物は頭がいいのだと思います😅 ちなみに日本や中国などでは昔からネズミは縁起物らしいです😄 お金を運んでくるとか、子孫繁栄とか、悪いイメージは持たれてなかったみたいですね。 アジア圏では干支はおなじみで、たとえばタイやベトナムではウサギが猫、中国では猪が豚等違う部分はありますが、干支があるどの国でも最初がネズミなのは共通です😄 日本の昔話でもこぶとりじいさんとかネズミのすもうとかありますし 絵本でもぐりとぐらとか😆 やっぱり迷惑者とはいえ殺したくはないですね😅 ペット用のネズミもたぶんネズミ除けになると思います。縄張りの問題だから、違うニオイを感じ取って嫌がるのでしょう😉ただネズミをペットとして飼うのはマイナーなので、ポピュラーなハムスターがネズミよけとして出るのだと思います😄 鳥部屋は侵入者無しでしたか💦いやそちらのほうがいいですが。 ウチみたいにネズミの可能性はないですか?ネズミって姿は隠しますからね😓 でも本当に不思議な出来事ですね。月命日だったとかそんなことはありませんでしたか?😄

No.473 21/02/23 05:05
暮らしている人さん5 

>> 472 それに、YouTubeは観ていましたが、ヘッドホンをして無かったので、他の音は当然聞こえてます。

その中で結構な音がしたから焦った訳です(^^;)。

それと、一般的な団地なので、隣の家とは階段を挟んでいますし、上階は空き家なんですよ😱。

今も結構気になっています😅⤵️。
さっき、再度見に行った時にオカメの名前も呼んだりしました(^^ゞ。

よく止まっていた辺りも見たりもしてしまいましたね💦。

まぁ遊びに来てくれたなら、それは嬉しい事でありますが、思い出してしまったのも事実で、チョッとウルウル😢でした。

以前も話しましたが、昔から霊感?があって(信じる、信じないは別で😓)、様々な体験をしているので、「何かが来たか」との思いはあります。

それが「何か」は分かりませんけど、あの物音が錯覚でないのは事実です😅。

考えていても答えは出ないのですが、気になって仕方が無いです😄。

主さん、戸締まりは必ず確認ね😉?
ボチボチ眠りにつきますかね😌
おやすみなさい(´-`).。oO

今日もインコちゃんとの楽しい時間を大切に😉✋。

• << 479 今日もインコは元気で、放鳥中はよく飛んでました 飛べるのが楽しいようすです😆 なげしに止まるのも迷惑なので、部屋の一部にバードツリーかバードアスレチックみたいのを設けたいんですよね…で検索したら高っっっ😱 手作りで作れないかな~とか考えてます💦

No.474 21/02/23 08:54
動物愛好家さん10 

>> 466 味噌ラさん こんばんは😄 今日の動画を観ました。 本当に子育てお疲れ様でしたね😊。 二人仲良く味噌ラさんに甘え、手の中でウトウ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日の動画観てくれてありがとう♥

味噌ラは編集段階でちょっとうるうるしてたw

一生懸命お世話してたの側で見守っていた分編集段階でさえ来るものがありましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

昨日も2差しくらいしてた🐤

毎日ちょうだいって今日は言わなくなるんだろうと思い過ごしてるけどまだおチビだし親に甘えたいよねw

オカメさんご飯食べ終わって眠くなると鳥かごに入れてって言いに来るんだ♬︎

可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

自分で出るけど入らないってトクちゃんやトクちゃんママに甘えてるんだろうね✨✨

ダニを見えてるか分からないけど夜壺巣で寝てる時壺巣にいたり自分に登ってきた場合暴れるって本で見た👀

ゾッとした😅

昨日の夜もジジパパ、ガガママ電気暗くしてから呼ぶから暗幕の中に入り温め寝かせてからそれぞれ寝る棒に置いて静かにベットに横になり耳をすませるw

一昨日ほど時間はかからなかったけどまたこの生活に戻るらしいw

孫たちが産まれた壺巣占拠したいみたいだし鳥かごにもう1つ壺巣増やす計画を立てています*

⬇コロ、ガガママ、ジジパパ、ナナ♥

• << 476 味噌ラさん こんばんは😄 昨日の動画を又観て、今日の動画も観ました😊。 やっぱり仲良し夫婦で幸せそう😄。 一生懸命に子育てをガンバって、一段落したら味噌ラさんの手の中で甘えて😆。 気を抜いてのんびりして欲しいですね😊。 今日の主役はポポ夫婦? 動画の中で、ポポに成りきったコメントに爆笑😆、ポポもよく分かっている様で😜。 スキンシップ大好き味噌ラさんですからね。 ポポの奥さんが、ジジパパが恋した子ですよね😌? 実らない恋でしたけど、ガガと夫婦になって、今はジジパパも幸せ一杯で本当に良かった😆。 二人の子も無事に大きくなって、パパも一安心🙌。 💡カーテンレールの上でみんな仲良く寝ている写真も見ました😊。 チビ達はまだ暫く甘えたい年頃でしょうね。 オカメは出るのは素早く、入る時は人に甘えて「寝るから入れて、カゴにカバーをかけてね」と手のかかる爺さんでした😌。 壺巣は子供達が占領しているの😅? ママもパパも止まり木で寝てるんですか😵? 夫婦揃って巣の中でゆっくり眠りたいと思いますね😊。 増設しましょう😉✋。 明日もぴーちゃんずと幸せな1日を(^_-)。

No.475 21/02/23 09:32
動物愛好家さん10 

>> 470 味噌ラさんこんばんは😄🌃 エスタークにジュリアンテに3人の嫁もいるとは! うちはアリーナとゾーマが二大エースで、他デスピサロ、ビアンカ、… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ゾーマ強いよね✨✨

好き♬︎

デスピサロ欲しかった(>︿<。)💔

クリフトは分かるけどデスピサロ弱いの!?

ライアンの方が強いの!?

3万近く交換し忘れてやる気をなくし辞めてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

じゃなければこんな風にお話出来なかったしねw

昨日おやつ買うの我慢したの!?

偉いじゃーん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつかのご褒美の為にとっとこうね♬︎

インコさんはあまり爪伸びない子なのかな?

うちはよく伸びる子とあまり伸びず切る時もたいして伸びてないねーって言いながら切られる子もいるかな♬︎

動物界はおデブちゃんなな子可愛いw

猫たんぬとかわんちゃん、ペンペン何でも可愛い♥

唯一許される気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

人間界ではガリガリかボンキュッボンなのが当たり前って感じだから動物界はどの体型でも愛されてていいよね♬︎

お腹減ったーw

今日のお昼何食べようかな✨✨

豚さん🐷と生姜あるし残りの野菜ぶっ込んで生姜焼きでもするか♬︎

ご飯進んじゃうねwww

⬇帰ってきたらティッシュ盗まれてて壺巣に入れられてましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 480 味噌ラさんこんばんは🌃 デスピサロ無凸だから、攻撃力も移動もイマイチで使いづらいんですよ😫 対してライアンは完凸だし、3マス移動できるから使いやすいですね😆 ちなみにうちのパーティーの攻撃力トップ5は 1ライアン完凸→2キラーアーマー完凸→3アリーナ3凸→4アローインプ4凸→5トロルキング3凸の順です😅 なんとライアンが一番攻撃力が高い(笑) Aランクは凸りやすいから、Sよりも強いのが多いです😅 うちのインコはあまり爪伸びないけど、インコ全般がそうなのか?謎です でも、猫の場合だと、年を取ると大体伸びますね😅 これは年を取ると爪研ぎや毛繕いと言った行為が億劫になってやらなくなってしまうので、爪が伸びきってしまったり毛玉が出来たりと、人が手をかけないといけなくなります😱 爪は太く伸びすぎて巻きづめ状態になると市販の爪切りじゃ無理になって、病院で切ってもらってましたね😄 文鳥さんで爪伸びる子は高齢な子かものぐさな子だったりしませんか? うちは今日のお昼はピザトーストでした😅食パンにトマトソース→余り物のウインナー→チーズ 焼いて、上にきざんだ水菜かけました😍食パンが安物なんで安いお昼🍞 生姜焼き!いいですね😆 いためものは残り野菜使えて冷蔵庫の整理もできるからいいですね😁 ご飯進みました? ティッシュ盗まれてってどうやって壺巣に持ち込んだんですか!くわえて持ち帰った?カワユス💕

No.476 21/02/23 23:19
暮らしている人さん5 

>> 474 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日の動画観てくれてありがとう♥ 味噌ラは編集段階でちょっとうるうるしてたw 一生… 味噌ラさん
こんばんは😄

昨日の動画を又観て、今日の動画も観ました😊。

やっぱり仲良し夫婦で幸せそう😄。
一生懸命に子育てをガンバって、一段落したら味噌ラさんの手の中で甘えて😆。
気を抜いてのんびりして欲しいですね😊。

今日の主役はポポ夫婦?

動画の中で、ポポに成りきったコメントに爆笑😆、ポポもよく分かっている様で😜。
スキンシップ大好き味噌ラさんですからね。
ポポの奥さんが、ジジパパが恋した子ですよね😌?

実らない恋でしたけど、ガガと夫婦になって、今はジジパパも幸せ一杯で本当に良かった😆。

二人の子も無事に大きくなって、パパも一安心🙌。

💡カーテンレールの上でみんな仲良く寝ている写真も見ました😊。

チビ達はまだ暫く甘えたい年頃でしょうね。

オカメは出るのは素早く、入る時は人に甘えて「寝るから入れて、カゴにカバーをかけてね」と手のかかる爺さんでした😌。

壺巣は子供達が占領しているの😅?
ママもパパも止まり木で寝てるんですか😵?

夫婦揃って巣の中でゆっくり眠りたいと思いますね😊。
増設しましょう😉✋。

明日もぴーちゃんずと幸せな1日を(^_-)。

• << 486 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラチャンネル見てくれてありがとう♥ 昨日の主役はポポパパ✨✨ トクちゃん正解💮💯🙆🎊 ジジパパ長きに渡り(今でもw)片想いしてて手に入れられなかった白文鳥ビビママですw その動画のコメントに何故か愛し方が変態チックと書かれてしまいました😅w 意味はよく分からないけどその方と同じ匂いがするだとか😅w まじ謎ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ オカメさん寝る寸お願いする感じ可愛いね♥ それ無視するとどうなるの?w コロ♥ナナが孵化する前からガガママは壺巣、ジジパパはとまり木で寝てたw 新しい壺巣が昨日届いたから新たに足してみて様子を見てみようと思います✨✨ ビビるだろうなw 昨日は実家に空気清浄機届けに行ってご飯が用意されてたからかなり一緒に飲んで二日酔いwww 起きたら半端なく脱水w ビール18本買っていって無くなってたからそんな感じ😅 実家の良さを改めて実感✨✨ 実家って最高♥

No.477 21/02/24 01:44

>> 471 主さん こんばんは😊✋ 今日は春を越えて初夏の陽気とも言ってましたね。 自分も外に出ましたが、ジャンパーが暑く感じましたね。 … 匿名さんこんばんは😄✋

昨日はあんなに暖かかったのに今日は肌寒い!風強い!で明日明後日とどんどん気温が下がるみたいです…自律神経おかしくなりそうです😲

都会にはまだまだタヌキは住んでますよね😄
鳴き声はじめて聞いたんですが、可愛かったですよ。
「平成たぬき合戦ぽんぽこ」を見てたんで、たぬきには親しみがあります😆
人間のせいで住む場所失ってるタヌキは可哀想ですよね😫
アライグマは帰化動物ですがアニメの影響で輸入して飼う人が増加→でも大人のアライグマは凶暴で人になつかず飼育には向かない動物で飼いきれなくなった飼い主が手放してしまい野生化したアライグマが増えて害獣になってるのだとか…😓アライグマも人間の身勝手さが原因なのに害獣扱いされるのは😢

ちょっと調べてたんですが、ネズミはゴキーを食べるらしいです!👀
そういえば、ウチって毎年ゴキーが出没してたんですが、一昨年と去年は一回も出没しなかったんです。
なんでだろうと不思議ではありましたが、もしかしたらネズミが捕らえて食べてくれてたのかも???

なんて考えるとネズミ、実は役に立ってくれてる??

もちろんゴキーも病原菌は持ってますが、ネズミのほうがダニやノミも連れ歩いてるし、破壊もするしで、人間の被害は大きいです😓でもゴキーはあの見た目の一撃が凄まじすぎて…
アレを見て怯えるくらいならネズミがいたほうがマシかもとすら思ってます💦

• << 481 主さん 🌃こんばんは😄 昨日が暖かすぎたので、今日は尚更寒く感じましたね😣。 金曜は又☔マークが付いています。 一昨日洗車をしましたが、この2日の風で砂埃が凄いです😓。 「平成たぬき合戦ぽんぽこ」って見て無いですが、聞いた覚えがあります。 アニメですよね😄? タヌキも見るのは可愛いですね😊。 だいぶ前ですが、タヌキを団地の中で見てビックリでした。 まだ近所にも居るんだ!と。 夜になると餌を探しに巣穴から出て来て居るのでしょう😌。 確かに人がどんどん生き物の住む場所を減らしていますね😣。 ハクビシンもアライグマも見た目は可愛いですが、凶暴で害獣扱い、人の都合でペットにされ、飼いきれなくなると捨てると言う身勝手さです。 ネズミも雑食性で何でも食べますね。 そうかぁー!Gも食べているんですね。 ただ、Gかネズミのどちらかと言えば、まだGの方が良いかな😓。 出没するのを見たら、Gの方が小さい上に汚さが分からないので。 どちらも見た瞬間に寒気が走りますけど😱。

No.478 21/02/24 01:46

>> 472 主さんはラットも飼った経験があるんですね😄? ネズミもよく見ると可愛いんですよ😊。 一般的なネズミは害獣扱いで、殺処分が当たり前にな…
もちろんいいのはどちらもいないことなんですが😅

ネズミは長い間人類と共存してただけあって賢いですよ😄
ゴキーもかなり賢いといいますよね😅やっぱり人の居住地に入り込む生き物は頭がいいのだと思います😅

ちなみに日本や中国などでは昔からネズミは縁起物らしいです😄
お金を運んでくるとか、子孫繁栄とか、悪いイメージは持たれてなかったみたいですね。
アジア圏では干支はおなじみで、たとえばタイやベトナムではウサギが猫、中国では猪が豚等違う部分はありますが、干支があるどの国でも最初がネズミなのは共通です😄

日本の昔話でもこぶとりじいさんとかネズミのすもうとかありますし
絵本でもぐりとぐらとか😆

やっぱり迷惑者とはいえ殺したくはないですね😅

ペット用のネズミもたぶんネズミ除けになると思います。縄張りの問題だから、違うニオイを感じ取って嫌がるのでしょう😉ただネズミをペットとして飼うのはマイナーなので、ポピュラーなハムスターがネズミよけとして出るのだと思います😄

鳥部屋は侵入者無しでしたか💦いやそちらのほうがいいですが。
ウチみたいにネズミの可能性はないですか?ネズミって姿は隠しますからね😓
でも本当に不思議な出来事ですね。月命日だったとかそんなことはありませんでしたか?😄

• << 482 ネズミもGも、人との生活の中で様々な経験をして賢くなっていったのでしょう😔。 ネズミの捕獲動画でも、警戒心が強くてなかなか仕掛けた餌を食べない、粘着シートに警戒、人の匂いを察知すると近づかない様です。 Gホイホイも入り口に段差(折り返し)があって高くしてあるのも、平らだと触角で中を察知される為に段差を付けているんだそうです😔。 人との知恵比べ😄。 ネズミもGも視力が弱く、嗅覚で活動する様ですが、Gは4㎞先の異性のフェロモンを嗅ぎ取るとありました。 4㎞!!ビックリでした。 他の昆虫や生物でも、繁殖の為に異性と出会う手段は、人の想像以上に凄いと感じますね😓。 ネズミに纏わる話は、確かに色々ありますね。 干支?そうですね?ネズミ年あります😊。 縁起物かぁ😔。 でも、実際は駆除対象で厄介者扱いです😓。 ペット用のネズミの匂いで近づかない?縄張りがありますか? そうかも知れませんね😔。 ハムスターも良いけど、ペット用のネズミも懐いたり、甘えて来ると知って少々興味が😄。 知り合いにウサギを飼っている人がいます。 その頃は興味が無かったので、詳しくは聞いてませんが、写メを貰ったんですが、見ているだけなら凄く可愛いですよ😊。 お世話が大変かは分かりません。
  • << 483 鳥部屋は侵入者無しでしたか󾭛いやそちらのほうがいいですが。 ウチみたいにネズミの可能性はないですか?ネズミって姿は隠しますからね󾍄 でも本当に不思議な出来事ですね。月命日だったとかそんなことはありませんでしたか?󾌰 鳥部屋の音は、当然ながら未だに分かりません😅⤵️。 最初は人の侵入をマジで考えました! まさか!ですが、母が玄関の鍵のかけ忘れをたまにしていたので、「危ないから」とはよく言っておいたのですが、先ず頭に浮かびました。 実は、部屋を出る時に瞬間冷凍スプレー(目潰し)を持ち、キッキンで包丁を手にしてから、鳥部屋を開けました。 そこで、侵入者なんか居たら、それこそヤバかったです(^^;)。 ただ、玄関もベランダも鍵がかかっていたので、人の侵入は無いだろうと思いましたが念のための武器でした😅。 実際には何も無し。 ネズミ?…先ず有り得ないですね。 鳥が居なくなってから、物を置いていますが、足跡、汚れ、かじった痕が全く無く、しかも侵入経路が無い筈です。 今は夜は在宅ですから、もしネズミが居るなら、あの物音以外の日も何かしら音(ゴソゴソ)がしていた筈です。 主さんと一緒😊 💡オカメの月命日も浮かびました。 でも、オカメ爺さんは6日が命日なんです。

No.479 21/02/24 01:46

>> 473 それに、YouTubeは観ていましたが、ヘッドホンをして無かったので、他の音は当然聞こえてます。 その中で結構な音がしたから焦った訳で… 今日もインコは元気で、放鳥中はよく飛んでました
飛べるのが楽しいようすです😆
なげしに止まるのも迷惑なので、部屋の一部にバードツリーかバードアスレチックみたいのを設けたいんですよね…で検索したら高っっっ😱 手作りで作れないかな~とか考えてます💦

No.480 21/02/24 01:48

>> 475 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ゾーマ強いよね✨✨ 好き♬︎ デスピサロ欲しかった(>︿<。)💔 … 味噌ラさんこんばんは🌃
デスピサロ無凸だから、攻撃力も移動もイマイチで使いづらいんですよ😫
対してライアンは完凸だし、3マス移動できるから使いやすいですね😆
ちなみにうちのパーティーの攻撃力トップ5は
1ライアン完凸→2キラーアーマー完凸→3アリーナ3凸→4アローインプ4凸→5トロルキング3凸の順です😅
なんとライアンが一番攻撃力が高い(笑)
Aランクは凸りやすいから、Sよりも強いのが多いです😅

うちのインコはあまり爪伸びないけど、インコ全般がそうなのか?謎です
でも、猫の場合だと、年を取ると大体伸びますね😅
これは年を取ると爪研ぎや毛繕いと言った行為が億劫になってやらなくなってしまうので、爪が伸びきってしまったり毛玉が出来たりと、人が手をかけないといけなくなります😱
爪は太く伸びすぎて巻きづめ状態になると市販の爪切りじゃ無理になって、病院で切ってもらってましたね😄
文鳥さんで爪伸びる子は高齢な子かものぐさな子だったりしませんか?

うちは今日のお昼はピザトーストでした😅食パンにトマトソース→余り物のウインナー→チーズ
焼いて、上にきざんだ水菜かけました😍食パンが安物なんで安いお昼🍞

生姜焼き!いいですね😆
いためものは残り野菜使えて冷蔵庫の整理もできるからいいですね😁
ご飯進みました?

ティッシュ盗まれてってどうやって壺巣に持ち込んだんですか!くわえて持ち帰った?カワユス💕

• << 487 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) タクト勉強になる✨✨ 改めてMAXになってるAランクの見直しをしてみます♬︎ 確かに移動力がない子達は使いずらいよねw 猫たんぬは成長しきると病院に連れてっての爪切りになるんだね👀 うちの子達は伸びやすい子と伸びにくい子といるけど老若男女関係なく伸びてると思う♬︎ ピザトーストいいね〜✨✨ 好き♥ しかもおかずにウィンナー、チーズ焼いて水菜まで(✽︎´ཫ`✽︎) お腹減ってきたw ここだけの話生姜焼きが多少濃いめの味付けだったのもあり白米が美味しく結構食べましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 今日は何にしよっかな♬︎ うちの子ティッシュ好きすぎて使ったあとはティッシュをひっくり返して置いとくんだけど何故か出てる状態で最初引きずり、飛んで持ち帰り、詰め込んだと思われるw しかも2枚www インコさんティッシュに興味ない?

No.481 21/02/24 02:15
暮らしている人さん5 

>> 477 匿名さんこんばんは😄✋ 昨日はあんなに暖かかったのに今日は肌寒い!風強い!で明日明後日とどんどん気温が下がるみたいです…自律神経おかし… 主さん 🌃こんばんは😄

昨日が暖かすぎたので、今日は尚更寒く感じましたね😣。
金曜は又☔マークが付いています。

一昨日洗車をしましたが、この2日の風で砂埃が凄いです😓。

「平成たぬき合戦ぽんぽこ」って見て無いですが、聞いた覚えがあります。
アニメですよね😄?

タヌキも見るのは可愛いですね😊。
だいぶ前ですが、タヌキを団地の中で見てビックリでした。
まだ近所にも居るんだ!と。

夜になると餌を探しに巣穴から出て来て居るのでしょう😌。
確かに人がどんどん生き物の住む場所を減らしていますね😣。

ハクビシンもアライグマも見た目は可愛いですが、凶暴で害獣扱い、人の都合でペットにされ、飼いきれなくなると捨てると言う身勝手さです。

ネズミも雑食性で何でも食べますね。
そうかぁー!Gも食べているんですね。
ただ、Gかネズミのどちらかと言えば、まだGの方が良いかな😓。
出没するのを見たら、Gの方が小さい上に汚さが分からないので。

どちらも見た瞬間に寒気が走りますけど😱。

• << 490 匿名さんこんばんは😄 風の強い日が続きますね そのせいで栃木で山火事…😓今年にはいってまだ間もないのに、疫病地震に山火事と災難が続きますね💦 「平成たぬき合戦ぽんぽこ」はジブリ作品です😄 私はジブリ好きでジブリと共に育ったので…😅 ぽんぽこは高畑功監督で、ちょっとマイナーかもしれませんが、多摩開発で住み処を追いやられるたぬきたちが、化けて人間を脅かして開発をやめさせようと働き出すといった話です😄 保健所にやる犬や猫も問題になってますが、アライグマも人間の身勝手さの問題です😱 はあ~~、脱衣場のあんまり使ってないラタンの引き出し(あまり着てない衣類入れてる)をあけたら、小さなウンチがいっぱいありました😱乾いてますが絶対ネズミのです。可愛いと言ったけど、こういうの見るとキモすぎ…😱😱😱😱 というかこういうところに知らず知らずに侵入して隠れ家にしてたのかと思うとゾッとします 引き出しはいまのところ見なかったことにして放置で、とりあえずハッカ油やハーブのゴキヨケ買ってきて、それから引き出しの徹底清掃と洗濯、そのあとに引き出しやありとあらゆるところにハッカでネズミよけします😱 インコも脱衣場の引き出しには入らないので大丈夫でしょう😓 幸いなのはネズミのウンチは無臭なところです💦

No.482 21/02/24 02:47
暮らしている人さん5 

>> 478 もちろんいいのはどちらもいないことなんですが😅 ネズミは長い間人類と共存してただけあって賢いですよ😄 ゴキーもかなり賢いとい… ネズミもGも、人との生活の中で様々な経験をして賢くなっていったのでしょう😔。
ネズミの捕獲動画でも、警戒心が強くてなかなか仕掛けた餌を食べない、粘着シートに警戒、人の匂いを察知すると近づかない様です。

Gホイホイも入り口に段差(折り返し)があって高くしてあるのも、平らだと触角で中を察知される為に段差を付けているんだそうです😔。

人との知恵比べ😄。

ネズミもGも視力が弱く、嗅覚で活動する様ですが、Gは4㎞先の異性のフェロモンを嗅ぎ取るとありました。
4㎞!!ビックリでした。

他の昆虫や生物でも、繁殖の為に異性と出会う手段は、人の想像以上に凄いと感じますね😓。

ネズミに纏わる話は、確かに色々ありますね。
干支?そうですね?ネズミ年あります😊。
縁起物かぁ😔。
でも、実際は駆除対象で厄介者扱いです😓。

ペット用のネズミの匂いで近づかない?縄張りがありますか?
そうかも知れませんね😔。
ハムスターも良いけど、ペット用のネズミも懐いたり、甘えて来ると知って少々興味が😄。

知り合いにウサギを飼っている人がいます。
その頃は興味が無かったので、詳しくは聞いてませんが、写メを貰ったんですが、見ているだけなら凄く可愛いですよ😊。

お世話が大変かは分かりません。

No.483 21/02/24 03:03
暮らしている人さん5 

>> 478 もちろんいいのはどちらもいないことなんですが😅 ネズミは長い間人類と共存してただけあって賢いですよ😄 ゴキーもかなり賢いとい… 鳥部屋は侵入者無しでしたか󾭛いやそちらのほうがいいですが。
ウチみたいにネズミの可能性はないですか?ネズミって姿は隠しますからね󾍄
でも本当に不思議な出来事ですね。月命日だったとかそんなことはありませんでしたか?󾌰

鳥部屋の音は、当然ながら未だに分かりません😅⤵️。

最初は人の侵入をマジで考えました!

まさか!ですが、母が玄関の鍵のかけ忘れをたまにしていたので、「危ないから」とはよく言っておいたのですが、先ず頭に浮かびました。

実は、部屋を出る時に瞬間冷凍スプレー(目潰し)を持ち、キッキンで包丁を手にしてから、鳥部屋を開けました。

そこで、侵入者なんか居たら、それこそヤバかったです(^^;)。

ただ、玄関もベランダも鍵がかかっていたので、人の侵入は無いだろうと思いましたが念のための武器でした😅。

実際には何も無し。
ネズミ?…先ず有り得ないですね。

鳥が居なくなってから、物を置いていますが、足跡、汚れ、かじった痕が全く無く、しかも侵入経路が無い筈です。

今は夜は在宅ですから、もしネズミが居るなら、あの物音以外の日も何かしら音(ゴソゴソ)がしていた筈です。

主さんと一緒😊
💡オカメの月命日も浮かびました。
でも、オカメ爺さんは6日が命日なんです。

• << 492 ネズミもゴキーもどんどん強化されていって、殺鼠剤・殺虫剤が効かないスーパーラットや耐性ゴキーが増えてるとか😅 ネズミは小さく寿命も短いけど、たぶん哺乳類では最強なんじゃないかと思います(笑) 人類滅んで地球が滅亡してもネズミはたくましく生きて繁殖すると思います 同じくゴキーも😅 ウサギは私も飼ったことないから解らないですが、草食なのでインコとは相性よさそうですね😄 結局鳥部屋の音の正体はわからずじまいなんですね💦 やっぱりオカメさんが遊びにきたのかなと思ったほうが明るい気持ちになれますよね。 でももしかしたら、オカメさんのお墓の居心地が悪くてなんとかしろと訴えてる…とか そんなこともあるかもしれません😓 オカメさんのお墓は問題なさそうですか? 白いネズミですか、ハツカネズミは小さいんですよね😆 それか、アルビノだったとか? 白い蛇や白いタヌキなど、白い動物は縁起物とされてますよね😄 白鼠なんて縁起物だったかも…と思いきや、糞の被害に遭われましたか…😲 やっぱりネズミは縁起物じゃなく迷惑者ですね😲 飼う分には可愛いですが それから新スレ立ち上げました あつまれ小鳥好きのスレ http://mikle.jp/thread/3242573/?guid=ON 現スレ消化後移行お願いします。

No.484 21/02/24 05:05
暮らしている人さん5 

>> 483 続き→

さっきも鳥部屋に入り、何かの気配が無いか確認しましたが、ありませんでした😓。

ついでに、そこら中を突っついてみましたが、生体反応は無し。

押し入れも開けて、ガチャガチャと音を立てるも反応無しでした😄。

ところで、余談なんですが、以前友達の別荘の話をしましたよね?

何年か前にその別荘の改修で大工の友達と長期で滞在した事がありました。

ある夜に友達が寝た後、リビングでスマホを見ながら一服(^。^)y-゜゜゜していたのですが、2階の階段から何やら白いものが降りて来ました💦。

なんと!!野ネズミでした😓。
体が白くて目がクリクリしてて凄く可愛い物体😆、暫くお互いが固まりつつ見つめ合った時間が数秒間👀。

こっちは驚きで固まり、野ネズミもオヨヨ~人が!だったと思います😆。

まさかの驚きで大声で「ネズミー、起きろ~」と友達を起こすも、友達は寝ぼけて「何言ってんだよ💢」の反応😅。

「ネズミ、ネズミ」と言ってる間に押し入れに逃げ込んだので、襖を閉めて閉じ込めると、中を走り回る音で友達もやっと信じた様でした😄。

朝になり、捕獲準備をして襖を開けても出て来ない、布団の間に逃げ込んだかと、布団ごと外のウッドデッキに投げ捨てましたが、結局姿は見られずでした。

仕方なく押し入れの中を見ると悲惨な状態でした😱。

続きます→

No.485 21/02/24 05:07
暮らしている人さん5 

>> 484 押し入れ上段の上の棚に巣(居住空間)を作り、枕がズタズタにされて敷物にされてました😅。

しかも、糞尿の痕跡が凄く、染みの付いた布団等は全て廃棄、掃除をしてからの除菌消毒と大変でした。

もしかしたら、圧縮袋で圧縮した布団の中にまだ隠れていたかも知れないので、それを思うと可哀想だったかも。

持ち主の友達も別荘には頻繁に行かないので、湿気防止で押し入れの両側を少しずつ開けていたから、その中に野ネズミが住み付いた様でした😔。

野ネズミの侵入口はと言うと、キッキンの換気扇の扉が中途半端に浮いていた為に、そこから侵入したと思われます。

森にいる野ネズミも寒さに弱く、天敵避けに丁度良い住み家だったんだと思います。

しかし、お互いに目と目が合った瞬間は、今でもよく覚えています😆。

一般的に見る「家ネズミ」の色と違い、真っ白だったので、調べてみるとハツカネズミ(白、黒、茶色が居る様で)じゃないかとも思います。森にも生息していて寒さしのぎに人家にも侵入するそうです😊。

真っ白で可愛く見えましたが、あの時は結構動揺しましたね。

ボチボチ寝ましょうか?もう休まれたかな😌?
長々と余談でした💦。

おやすみなさい😊✋

No.486 21/02/24 10:21
動物愛好家さん10 

>> 476 味噌ラさん こんばんは😄 昨日の動画を又観て、今日の動画も観ました😊。 やっぱり仲良し夫婦で幸せそう😄。 一生懸命に子育てを… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラチャンネル見てくれてありがとう♥

昨日の主役はポポパパ✨✨

トクちゃん正解💮💯🙆🎊

ジジパパ長きに渡り(今でもw)片想いしてて手に入れられなかった白文鳥ビビママですw

その動画のコメントに何故か愛し方が変態チックと書かれてしまいました😅w

意味はよく分からないけどその方と同じ匂いがするだとか😅w

まじ謎ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

オカメさん寝る寸お願いする感じ可愛いね♥

それ無視するとどうなるの?w

コロ♥ナナが孵化する前からガガママは壺巣、ジジパパはとまり木で寝てたw

新しい壺巣が昨日届いたから新たに足してみて様子を見てみようと思います✨✨

ビビるだろうなw

昨日は実家に空気清浄機届けに行ってご飯が用意されてたからかなり一緒に飲んで二日酔いwww

起きたら半端なく脱水w

ビール18本買っていって無くなってたからそんな感じ😅

実家の良さを改めて実感✨✨

実家って最高♥

• << 488 味噌ラさん こんにちは😊。 最近はジジガガ夫婦と子供達主役の動画だったので、久々に登場かな😄。 ジジは未だにビビに未練があるの😓? それはアカン😫。ガガママに凄い失礼な事。 普段はジジ夫婦は、ポポ夫婦とも仲が良いのかな😔? みんな同じ空間に居るから、お互いをいつも見ている訳だけど、ジジがまだビビを気にしているのは許さん。 若い綺麗な嫁さんが居るのに😡(笑)。 動画へのコメントが「変態チック」?😆 もう溺愛し過ぎているからかな。 コメントを入れた人もベタベタなんでしょう😁。 オカメは餌を食べて満足すると「寝るから入れて」の呼び鳴き、知らん顔してると、ずっと呼び鳴きし続けましたね。 声がデカくて煩くて仕方なく入れると😅。 それなのに、本人がまだカゴに入りたく無い時は、食べた後もシラッ😜と寛いでいるし、「寝るかな?」と手を出しても逃げる😄。 その時は次に呼び鳴きするまで放置してました😅。 産卵した後は、ジジは止まり木で寝てましたか? 昔のインコも一緒😊、メスは巣箱でオスは外の止まり木で寝てました。 新しい壺巣を増設ですね?戸惑うと思います😄。 味噌ラさん実家族もお酒好きなんですねー😆? 二日酔い?何人で18本?!😵 飲めない自分としては羨ましい反面、話だけでも😱😱ですわ。 例えば「日本酒コップ1杯飲んだら10万円」と言われても無理😵

No.487 21/02/24 10:30
動物愛好家さん10 

>> 480 味噌ラさんこんばんは🌃 デスピサロ無凸だから、攻撃力も移動もイマイチで使いづらいんですよ😫 対してライアンは完凸だし、3マス移動できるか… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

タクト勉強になる✨✨

改めてMAXになってるAランクの見直しをしてみます♬︎

確かに移動力がない子達は使いずらいよねw

猫たんぬは成長しきると病院に連れてっての爪切りになるんだね👀

うちの子達は伸びやすい子と伸びにくい子といるけど老若男女関係なく伸びてると思う♬︎

ピザトーストいいね〜✨✨

好き♥

しかもおかずにウィンナー、チーズ焼いて水菜まで(✽︎´ཫ`✽︎)

お腹減ってきたw

ここだけの話生姜焼きが多少濃いめの味付けだったのもあり白米が美味しく結構食べましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

今日は何にしよっかな♬︎

うちの子ティッシュ好きすぎて使ったあとはティッシュをひっくり返して置いとくんだけど何故か出てる状態で最初引きずり、飛んで持ち帰り、詰め込んだと思われるw

しかも2枚www

インコさんティッシュに興味ない?

• << 493 味噌ラさんこんばんは😄🌃 Aランクは3マス移動4マス移動多いんで使いやすい😄 2マスでもゾーマは魔法系、アリーナは移動しながらの攻撃手段があるから使いやすいですが、2マス移動で、近距離しか攻撃できないのは使いにくいですよね😲メタルドラゴンとか初期SランはAランより無能(笑) 猫は若い頃は爪研ぎしたり手入れするから、鞘に収まるんですが、高齢になると爪研ぎが面倒になるのか、やらなくなって伸びてしまいます😅 よく、犬は爪を隠せないから歩くとカタカタと音がするけど、猫は爪を隠すから物音たてずに歩くといいますよね?どっこい高齢猫は爪を隠せなくなるから、カタカタ音たてながら歩きます😆 そういうものぐさになるところも可愛いですが 猫は高齢になると甘えん坊になるし本当に可愛い感じになりますよ😆 生姜焼き濃いめでしたか~濃い味のはご飯何膳もいけちゃうから悪魔飯ですね😅うちは夕飯に食べたぬか漬け物塩辛かったせいで喉がやたら乾きます😲 むくみそうだ~💦 ティッシュ好きなんですね(笑) うちは猫でティッシュ好きがいてイタズラしてたから、同じくひっくり返してましたよ😆 持ち帰るとは器用ですね!くわえて持ち帰るんですよね? うーん、そういえばうちはティッシュは全然興味なしですね。普通の紙は大好きでひとしきりかじってちぎってぼろぼろにしてしまいます😱
  • << 494 味噌ラさん新しくスレ立ち上げました あつまれ小鳥好きのスレ http://mikle.jp/thread/3242573/?guid=ON いまのスレが埋まったらこちらよろしくお願いいたします✌

No.488 21/02/24 14:12
暮らしている人さん5 

>> 486 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラチャンネル見てくれてありがとう♥ 昨日の主役はポポパパ✨✨ トクちゃん正解💮… 味噌ラさん こんにちは😊。

最近はジジガガ夫婦と子供達主役の動画だったので、久々に登場かな😄。

ジジは未だにビビに未練があるの😓?
それはアカン😫。ガガママに凄い失礼な事。
普段はジジ夫婦は、ポポ夫婦とも仲が良いのかな😔?

みんな同じ空間に居るから、お互いをいつも見ている訳だけど、ジジがまだビビを気にしているのは許さん。
若い綺麗な嫁さんが居るのに😡(笑)。

動画へのコメントが「変態チック」?😆
もう溺愛し過ぎているからかな。
コメントを入れた人もベタベタなんでしょう😁。

オカメは餌を食べて満足すると「寝るから入れて」の呼び鳴き、知らん顔してると、ずっと呼び鳴きし続けましたね。
声がデカくて煩くて仕方なく入れると😅。

それなのに、本人がまだカゴに入りたく無い時は、食べた後もシラッ😜と寛いでいるし、「寝るかな?」と手を出しても逃げる😄。
その時は次に呼び鳴きするまで放置してました😅。

産卵した後は、ジジは止まり木で寝てましたか?
昔のインコも一緒😊、メスは巣箱でオスは外の止まり木で寝てました。

新しい壺巣を増設ですね?戸惑うと思います😄。

味噌ラさん実家族もお酒好きなんですねー😆?
二日酔い?何人で18本?!😵
飲めない自分としては羨ましい反面、話だけでも😱😱ですわ。
例えば「日本酒コップ1杯飲んだら10万円」と言われても無理😵

No.489 21/02/24 22:27
Harry ( ♂ UhjhWe )

>> 387 Harryこんにちは(*´ω`*)ノ)) 今は物凄く辛いと思うけど* 亡くなったぴーちゃんの姿忘れないであげるのはいい事じゃない… 動物愛好家さん10 こんばんは。
今はだいぶ落ち着きました。時々ぴーちゃんのお墓で、手を合せてます。
食欲・睡眠は問題ないです。ありがとうございました😄

• << 495 Harryさん、こんばんは。 立ち直ってきていて良かったです😌 新しくスレを立てたので、またレスいただけたりすると嬉しいです。 あつまれ小鳥好きのスレ http://mikle.jp/thread/3242573/?guid=ON

No.490 21/02/25 04:42

>> 481 主さん 🌃こんばんは😄 昨日が暖かすぎたので、今日は尚更寒く感じましたね😣。 金曜は又☔マークが付いています。 一昨日洗車をし… 匿名さんこんばんは😄
風の強い日が続きますね
そのせいで栃木で山火事…😓今年にはいってまだ間もないのに、疫病地震に山火事と災難が続きますね💦

「平成たぬき合戦ぽんぽこ」はジブリ作品です😄
私はジブリ好きでジブリと共に育ったので…😅
ぽんぽこは高畑功監督で、ちょっとマイナーかもしれませんが、多摩開発で住み処を追いやられるたぬきたちが、化けて人間を脅かして開発をやめさせようと働き出すといった話です😄

保健所にやる犬や猫も問題になってますが、アライグマも人間の身勝手さの問題です😱

はあ~~、脱衣場のあんまり使ってないラタンの引き出し(あまり着てない衣類入れてる)をあけたら、小さなウンチがいっぱいありました😱乾いてますが絶対ネズミのです。可愛いと言ったけど、こういうの見るとキモすぎ…😱😱😱😱
というかこういうところに知らず知らずに侵入して隠れ家にしてたのかと思うとゾッとします

引き出しはいまのところ見なかったことにして放置で、とりあえずハッカ油やハーブのゴキヨケ買ってきて、それから引き出しの徹底清掃と洗濯、そのあとに引き出しやありとあらゆるところにハッカでネズミよけします😱

インコも脱衣場の引き出しには入らないので大丈夫でしょう😓

幸いなのはネズミのウンチは無臭なところです💦

• << 496 主さん こんばんは😄 今日は仕事の話で出かけなくてはならないのに眠れない😱。 まぁ~さっきまでYouTubeを観てましたが😅。 このところ風が強いですね。 余計に寒く感じます😣。 栃木の山火事にビックリです😓。 海外でも恐ろしい山火事が以前にありましたね? 栃木の山火事は焚き火が原因と言ってましたが、実際はどうなんでしょうね😔? 風が強いと延焼してヤバいですよね😱。
  • << 497 「平成たぬき合戦ぽんぽこ」はそう言った内容なんですね😊? 題名は聞いた事がありましたが、内容は全く知らずでした😓。 タヌキは化けるとよく言われてましたね?現実も人が頂点ですから、自然破壊や大気汚染もやり放題😔。 生物はどんどん住む所、餌が無くなっています😣。 流行りや可愛さでペットを飼って、飼いきれなくなったら、保健所や逃がして知らん顔ですからね😣? 外来種が増えて困る事態を招いているのも、無責任な人が多いから。 ナヌッ!😓 ネズミの痕跡を見つけましたか? それはマズいですね😔。 糞尿の処理、又は汚れた物は素手で触らずに手袋とマスクをして処理するようにとありました。 病原菌が沢山いるからだそうです。 取り敢えずは放置ですね😅? 処理する時は十分な防御をして下さい。 通り道(多分痕跡アリ)も消毒が必要とありました。 乾燥した糞の粉が舞い上がらない様に、静かにビニール袋に入れて可燃物に出して下さいと。 別荘で見たネズミ(ハツカネズミ)は真っ白で目がクリクリして可愛かったのですが、野ネズミも病原菌やノミ、ダニを持っていて都会にいるネズミと同じだそうです。 別荘でも、布団の処理や掃除は素手でマスクなんかしませんでした😱。 大量の糞尿は気持ち悪かったですよ。 糞は臭わないかも知れませんが、押し入れは臭かった😱😱。 ダニ、ノミ、病原菌注意です。

No.491 21/02/25 04:46
暮らしている人さん5 

>> 490 匿は寝てますよ~😪😁

No.492 21/02/25 04:46

>> 483 鳥部屋は侵入者無しでしたか󾭛いやそちらのほうがいいですが。 ウチみたいにネズミの可能性はないですか?ネズミって姿は隠しますからね󾍄 でも… ネズミもゴキーもどんどん強化されていって、殺鼠剤・殺虫剤が効かないスーパーラットや耐性ゴキーが増えてるとか😅
ネズミは小さく寿命も短いけど、たぶん哺乳類では最強なんじゃないかと思います(笑)
人類滅んで地球が滅亡してもネズミはたくましく生きて繁殖すると思います
同じくゴキーも😅

ウサギは私も飼ったことないから解らないですが、草食なのでインコとは相性よさそうですね😄

結局鳥部屋の音の正体はわからずじまいなんですね💦
やっぱりオカメさんが遊びにきたのかなと思ったほうが明るい気持ちになれますよね。
でももしかしたら、オカメさんのお墓の居心地が悪くてなんとかしろと訴えてる…とか
そんなこともあるかもしれません😓
オカメさんのお墓は問題なさそうですか?

白いネズミですか、ハツカネズミは小さいんですよね😆
それか、アルビノだったとか?
白い蛇や白いタヌキなど、白い動物は縁起物とされてますよね😄
白鼠なんて縁起物だったかも…と思いきや、糞の被害に遭われましたか…😲
やっぱりネズミは縁起物じゃなく迷惑者ですね😲
飼う分には可愛いですが

それから新スレ立ち上げました

あつまれ小鳥好きのスレ

http://mikle.jp/thread/3242573/?guid=ON

現スレ消化後移行お願いします。

• << 498 それから、Gとネズミ避けと超音波についても注意する点があった様な。 主さんは詳しいから大丈夫ですね😅? スーパーラット…記事を読みました😱。 薬品等に耐性があって簡単に死なないそうですね😣。 ネズミは繁殖力が強く、約20日位で生まれる様で、ハツカネズミの名前の由来も20日にあるそうな😔。 💡それから、ネズミ駆除を業者に依頼する場合、単に住み付いたネズミの処理だけなら、そこそこな額ですが、通り道、侵入口を調べて塞ぐなどの工事をするとなると、20~50位だとか! どういう処理をするかで、値段は全然変わりますね。 やはり持ち主の問題ですね。 白いネズミはハツカネズミですね😊。 昨夜ネットでネズミの事をあれこれ読んでいました。 小さくて真っ白で本当に可愛くて、目と目が合った瞬間はお互いが固まりました(^_^)。 ネズミは1階の押し入れを住まいにしていたから、自分が居るのを分かっていても2階から降りて来なくてはならなかったのでしょう😄。 そうしたら、案の定自分がリビングで寛いでいたから、出くわしてしまったと😁。 なんかソロリソロリと階段を降りて来ましたから😆、様子を伺いながらも用心深くだったのでしょう。 白蛇は夢に出たらお金持ちになれる?とかは昔聞いた覚えがあります😌。
  • << 499 鳥部屋の物音は結局分かりません(^^;)。 今日も夜と夜中も覗いて、照明を付けて暫く様子を見ましたが、やはり物の落下や倒れは無しでした。 オカメが来てくれているなら良いんですけどね😊。 知り合いがウサギを飼っていると聞いて、少し興味を持ちましたが、糞尿の心配がありますね😅。 まだウサギについて何も調べて無いのですが、部屋で放し飼いにした場合の尿が問題かと思っています。 なんか糞はコロコロしていて、直ぐに処理出来そうですが、尿はどんなものかと(^^ゞ。 YouTubeにもウサギ動画があって、何回かは観ましたけど、飼うとなるとどうなのか・・。 主さん家はインコちゃんとの共存、それによってネズミ除けになるのかどうか?ですね😌。 ハムスターを飼うと、嗅覚の優れたネズミは近づかないそうですね😔。 猫や猛禽類等の天敵の匂いを敏感に感じるそうで、ハムスターもアリかも知れません。 出来たらインコちゃんの仲間もお迎えしてあげると良いかなって思いますが😆。 気付かなかったのですが、もう直ぐ満レスですね😆。 早いなぁー!あっという間でしたね😊。 新スレ了解しました😌。 今日は出かけなくてはならないので、ボチボチ眠る準備をします😅。 今日も寒くなりそうな😣。 💡主さん、コタツで寝るとマズい記事も読みましたよ😔。 主さんも検索して読んでみて下さいね😓✋。

No.493 21/02/25 04:49

>> 487 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) タクト勉強になる✨✨ 改めてMAXになってるAランクの見直しをしてみます♬︎ 確… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
Aランクは3マス移動4マス移動多いんで使いやすい😄 2マスでもゾーマは魔法系、アリーナは移動しながらの攻撃手段があるから使いやすいですが、2マス移動で、近距離しか攻撃できないのは使いにくいですよね😲メタルドラゴンとか初期SランはAランより無能(笑)

猫は若い頃は爪研ぎしたり手入れするから、鞘に収まるんですが、高齢になると爪研ぎが面倒になるのか、やらなくなって伸びてしまいます😅
よく、犬は爪を隠せないから歩くとカタカタと音がするけど、猫は爪を隠すから物音たてずに歩くといいますよね?どっこい高齢猫は爪を隠せなくなるから、カタカタ音たてながら歩きます😆
そういうものぐさになるところも可愛いですが
猫は高齢になると甘えん坊になるし本当に可愛い感じになりますよ😆

生姜焼き濃いめでしたか~濃い味のはご飯何膳もいけちゃうから悪魔飯ですね😅うちは夕飯に食べたぬか漬け物塩辛かったせいで喉がやたら乾きます😲
むくみそうだ~💦

ティッシュ好きなんですね(笑)
うちは猫でティッシュ好きがいてイタズラしてたから、同じくひっくり返してましたよ😆
持ち帰るとは器用ですね!くわえて持ち帰るんですよね?
うーん、そういえばうちはティッシュは全然興味なしですね。普通の紙は大好きでひとしきりかじってちぎってぼろぼろにしてしまいます😱

No.494 21/02/25 04:50

>> 487 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) タクト勉強になる✨✨ 改めてMAXになってるAランクの見直しをしてみます♬︎ 確… 味噌ラさん新しくスレ立ち上げました

あつまれ小鳥好きのスレ

http://mikle.jp/thread/3242573/?guid=ON

いまのスレが埋まったらこちらよろしくお願いいたします✌

No.495 21/02/25 04:52

>> 489 動物愛好家さん10 こんばんは。 今はだいぶ落ち着きました。時々ぴーちゃんのお墓で、手を合せてます。 食欲・睡眠は問題ないです。ありがと… Harryさん、こんばんは。

立ち直ってきていて良かったです😌

新しくスレを立てたので、またレスいただけたりすると嬉しいです。

あつまれ小鳥好きのスレ

No.496 21/02/25 04:57
暮らしている人さん5 

>> 490 匿名さんこんばんは😄 風の強い日が続きますね そのせいで栃木で山火事…😓今年にはいってまだ間もないのに、疫病地震に山火事と災難が続きます… 主さん こんばんは😄

今日は仕事の話で出かけなくてはならないのに眠れない😱。
まぁ~さっきまでYouTubeを観てましたが😅。

このところ風が強いですね。
余計に寒く感じます😣。

栃木の山火事にビックリです😓。
海外でも恐ろしい山火事が以前にありましたね?

栃木の山火事は焚き火が原因と言ってましたが、実際はどうなんでしょうね😔?

風が強いと延焼してヤバいですよね😱。

No.497 21/02/25 05:23
暮らしている人さん5 

>> 490 匿名さんこんばんは😄 風の強い日が続きますね そのせいで栃木で山火事…😓今年にはいってまだ間もないのに、疫病地震に山火事と災難が続きます… 「平成たぬき合戦ぽんぽこ」はそう言った内容なんですね😊?
題名は聞いた事がありましたが、内容は全く知らずでした😓。

タヌキは化けるとよく言われてましたね?現実も人が頂点ですから、自然破壊や大気汚染もやり放題😔。

生物はどんどん住む所、餌が無くなっています😣。

流行りや可愛さでペットを飼って、飼いきれなくなったら、保健所や逃がして知らん顔ですからね😣?

外来種が増えて困る事態を招いているのも、無責任な人が多いから。

ナヌッ!😓
ネズミの痕跡を見つけましたか?
それはマズいですね😔。

糞尿の処理、又は汚れた物は素手で触らずに手袋とマスクをして処理するようにとありました。

病原菌が沢山いるからだそうです。
取り敢えずは放置ですね😅?
処理する時は十分な防御をして下さい。

通り道(多分痕跡アリ)も消毒が必要とありました。

乾燥した糞の粉が舞い上がらない様に、静かにビニール袋に入れて可燃物に出して下さいと。

別荘で見たネズミ(ハツカネズミ)は真っ白で目がクリクリして可愛かったのですが、野ネズミも病原菌やノミ、ダニを持っていて都会にいるネズミと同じだそうです。

別荘でも、布団の処理や掃除は素手でマスクなんかしませんでした😱。

大量の糞尿は気持ち悪かったですよ。
糞は臭わないかも知れませんが、押し入れは臭かった😱😱。

ダニ、ノミ、病原菌注意です。

No.498 21/02/25 05:47
暮らしている人さん5 

>> 492 ネズミもゴキーもどんどん強化されていって、殺鼠剤・殺虫剤が効かないスーパーラットや耐性ゴキーが増えてるとか😅 ネズミは小さく寿命も短いけど… それから、Gとネズミ避けと超音波についても注意する点があった様な。
主さんは詳しいから大丈夫ですね😅?

スーパーラット…記事を読みました😱。
薬品等に耐性があって簡単に死なないそうですね😣。

ネズミは繁殖力が強く、約20日位で生まれる様で、ハツカネズミの名前の由来も20日にあるそうな😔。

💡それから、ネズミ駆除を業者に依頼する場合、単に住み付いたネズミの処理だけなら、そこそこな額ですが、通り道、侵入口を調べて塞ぐなどの工事をするとなると、20~50位だとか!

どういう処理をするかで、値段は全然変わりますね。

やはり持ち主の問題ですね。

白いネズミはハツカネズミですね😊。
昨夜ネットでネズミの事をあれこれ読んでいました。

小さくて真っ白で本当に可愛くて、目と目が合った瞬間はお互いが固まりました(^_^)。

ネズミは1階の押し入れを住まいにしていたから、自分が居るのを分かっていても2階から降りて来なくてはならなかったのでしょう😄。

そうしたら、案の定自分がリビングで寛いでいたから、出くわしてしまったと😁。

なんかソロリソロリと階段を降りて来ましたから😆、様子を伺いながらも用心深くだったのでしょう。

白蛇は夢に出たらお金持ちになれる?とかは昔聞いた覚えがあります😌。

No.499 21/02/25 06:09
暮らしている人さん5 

>> 492 ネズミもゴキーもどんどん強化されていって、殺鼠剤・殺虫剤が効かないスーパーラットや耐性ゴキーが増えてるとか😅 ネズミは小さく寿命も短いけど… 鳥部屋の物音は結局分かりません(^^;)。

今日も夜と夜中も覗いて、照明を付けて暫く様子を見ましたが、やはり物の落下や倒れは無しでした。

オカメが来てくれているなら良いんですけどね😊。

知り合いがウサギを飼っていると聞いて、少し興味を持ちましたが、糞尿の心配がありますね😅。

まだウサギについて何も調べて無いのですが、部屋で放し飼いにした場合の尿が問題かと思っています。

なんか糞はコロコロしていて、直ぐに処理出来そうですが、尿はどんなものかと(^^ゞ。

YouTubeにもウサギ動画があって、何回かは観ましたけど、飼うとなるとどうなのか・・。

主さん家はインコちゃんとの共存、それによってネズミ除けになるのかどうか?ですね😌。

ハムスターを飼うと、嗅覚の優れたネズミは近づかないそうですね😔。
猫や猛禽類等の天敵の匂いを敏感に感じるそうで、ハムスターもアリかも知れません。

出来たらインコちゃんの仲間もお迎えしてあげると良いかなって思いますが😆。

気付かなかったのですが、もう直ぐ満レスですね😆。
早いなぁー!あっという間でしたね😊。
新スレ了解しました😌。

今日は出かけなくてはならないので、ボチボチ眠る準備をします😅。

今日も寒くなりそうな😣。
💡主さん、コタツで寝るとマズい記事も読みましたよ😔。
主さんも検索して読んでみて下さいね😓✋。

No.500 21/02/25 06:14
暮らしている人さん5 

これで満レスになります。

主さん
おやすみなさ~い(^_^)✋

主さん、味噌ラさん楽しい時間をありがとう(^o^)

また次も宜しくね😁。

今朝味噌ラさんがレスするでしょうから、新スレから行きましょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧