注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼とのLINE事情

レス2 HIT数 318 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
21/01/17 16:38(更新日時)

お互い社会人で遠距離恋愛、付き合って一ヶ月ちょっとのカップルです。
出会った当時も今もLINEの文が業務連絡かよってくらい長文になってしまいます。
小さい話題がたくさんあって長文になる感じです。付き合う前に私から「凄い長文になってごめんね(. .`)打つのしんどいだろうから短文にしてもらっても大丈夫だからね!」って伝えていますが、彼は「話すの楽しいから全然大丈夫だよ!」って言ってくれてました。
付き合って一ヶ月経ちましたが、相変わらず長文です。私は長文も短文も大丈夫な派なんですが、彼が今は大丈夫でも後にしんどくなってくるだろうな〜って思います。こまめに「短文にしてもいいよ」とは言っているのですが、私から短文(話題一つか二つでの会話)にしても大丈夫でしょうか?

ちなみに彼との電話ですが、毎日は電話する気がおきなくて、週に1回〜2回程電話しています。
私の電話事情としては、アパート住み・母親・姉・姪(小6)の4人暮らしです。
私の部屋の隣が母親の部屋兼リビングになります。アパートなので隣の部屋がふすまで仕切られているだけなので、電話をすると話しが丸聞こえなんです…( >< )母親は耳が聞こえないので大丈夫なのですが、姉に聞かれるのは嫌だな〜と思いつつ、電話するときは皆が寝たあと(22時くらいから)に電話しています。

電話で話せばいい話題を全部LINEで話しちゃってる状態です。

彼がしんどくならないうちにLINEも少し短文にしたいなと思っているのですがタイミングがイマイチつかめずにいます…。
もう少し電話の回数を増やした方がいいのでしょうか??社会人の遠距離恋愛のカップルさんは毎日電話していますか??

No.3218110 21/01/17 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 14:56
恋愛好きさん1 

一度会ってデートしたりすると、短文にしやすいのにね!
「返事が負担にならないように、短くするね~」って言って主さんからやっちゃえば

No.2 21/01/17 16:38
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
コロナ禍で会う目処がたってないんですよね…
一言添えて少し短くしても大丈夫でしょうか…( ´・・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧