疲れてしまった

HIT数 1239 あ+ あ-

社会人さん( 20 ♀ )
21/01/17 12:13(更新日時)

実家暮らしじゃないし、一人暮らしなので仕事辞めると生活できません。実家に帰ればと言われますがいわゆる過疎地でバイト程度の仕事もなく、いい大人が無職で定年間際の両親に養ってもらう程金持ちでもありません。

疲れた原因として半分専門職の様なもので神経も使うし知識量半端ないです。通勤が電車で30分ですが、駅までの距離や待ち時間で片道1時間かそれ以上かかります。
楽してコンビニごはんでもいいのかも知れませんが自炊して食べて洗い物でロスタイム、お風呂スキンケア、朝のメイクも含めてると睡眠時間って7時間も難しい。

最近はコロナ禍で時短勤務や自宅勤務も多いですが、それ無しにしてどんな風に時間使ってますか。
今週は忙しく久々に6勤なので余計に疲れているのかも。

体力作りや疲れない方法もお願いします。ちなみに息抜きは禁止の会社です。昼休憩以外はトイレ以外NGです。

No.3217337 21/01/16 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 02:20
匿名さん1 

体力をつける。筋トレやウォーキングなど。
栄養に良い食べ物、根菜類を食べる。
瞑想。神経を休ませる。
気分転換にガムを噛む。セロトニンというやる気が出る脳内物質が分泌されストレス軽減になります。
ストレスに良いチョコレートを食べる。
1週間に一度、自分にご褒美的に気分転換で好きな事をする、出かける。etc
参考になれば嬉しいです。

No.2 21/01/16 04:09
匿名さん2 

大丈夫ですか?

深呼吸をするだけでも、ストレスを軽減させられるみたいです。
また、近所を散歩またはジョギングをするのも良いのでは?
体力づくりにもなるし、気分転換も出来て一石二鳥な気がします。

とにかく、無理をしないことが一番と思います。
体を壊して動かなくなったら、元も子もないので。
おしいしものをたくさん食べて、睡眠をしっかりとって、休めるときは休むようにしてくださいね。

No.3 21/01/16 17:07
社会人さん3 

お疲れ様です🥺
転職を考えていいのかも🤔
いつでも辞められると思って働いてください🥺

No.4 21/01/17 12:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
今朝は10時くらいまで眠りました。来週は土日休みなのであと1週間がんばったらまたここまで落ち込むことはなくなるかも知れません。
ガムを噛むとか目から鱗でした。寝ることは意識しましたが、その分少し外へ出てみるなど忘れていました。
体壊しても何も力になってくれないのが会社です。口では上手にあの手この手で引き止めるんですけどね。転職も上手に活用したいと思います。こんなご時世なので経済的にも精神的にも支え合えるパートナーって必要だと思うんです。家事サボりが逆に出来ず負担は増えますが、その辺り目標に転職や部署移動も視野に入れてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧