注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

男性に縁がない女子大生だけど恋人ほしい!

レス13 HIT数 594 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
21/02/01 20:38(更新日時)

大学3年生21歳です。1人暮らしをしています。ら
私は、男友達もいなく彼氏いない歴年齢です。
単科大学に通っていて女性9割 男性1割と男女比が偏っていて学校に男性がとても少ないです。
学科の人数が11人で1人だけ男性がいます。
大学に友達がいません。いわゆるぼっちです(笑)
1年生の時は休日に遊びに行くような友達がいましたが突然学校にこなくなり中退しました。
いつも1人で講義を受けたり昼食をとってます。休日も1人で買い物に行ったり街ブラするか下宿先のアパートにこもっています。同じ高校の人や同郷の人は1人もいません。
男性が少ないから学校に出会いはほとんどないけどそれでも彼氏いる人もいるから男女比は関係ないんだなと思います。
小規模大学なので学校にサークルやインカレがありません。あったら入って見たかったのですが。
友達の紹介や合コンの誘いもありません。地元じゃないから学校外に知り合いがいません。
バイトは2年生の時にはファミレスのホールスタッフをしていましたがきつくてうまくいかず4ヶ月で辞めてしまいました。
2年生の秋にチェーン店のカフェ(ド●-ルやス●バみたいな店)で4ヶ月バイトしましたがうまくいかなかったのとバイト先の人から汚れた雑巾で制服を汚されるなど嫌がらせにあいました。結局辞めてしまいました。バイト先で出会いがないかなと期待したのですがファミレスも、カフェも女性が圧倒的に多く男性が少なかったです。とくにタイプの人もいなかったし仲良くなることがありませんでした。
それ以来バイトはしていません。
大学生になったら彼氏作りたいと意気込んでましたが出会いがないんです。
普段の生活で男性と接することが非常に少ないんです。
彼氏できる子と私のように男性と縁のない人の違いってなんですか?
この状況でどうしたら彼氏を作るにはどうしたらいいですか?

No.3217275 21/01/15 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 23:25
学生さん0 ( ♀ )

彼氏がいるかどうかは、出会いが多い環境に身をおいているか、あと交友関係の多い人のほうができやすいかなと思います。

でも、彼氏いる子が友達多いとも限らないし容姿や性格がいいとも限らない・・

私のように自然と男性と縁のない女と彼氏ができやすい子どういう違いがあるのでしょうか?

学校はずっと共学に通っています。
男性嫌いや男性とコミュニケーションがとれないわけではありません。
気が合えば親しく話せます。
積極的に男性と話すタイプではないですが。
彼氏が途切れない人もいるようですが私からしたらすごいなというか考えられません。
あとバイト先で恋愛など聞きますが
同年代の多い所でバイトしても男性が少なかったし仲良くなることはありませんでした。
バイト先で恋人作ったとかなんなんでしょうねえ?!

No.2 21/01/15 23:33
学生さん0 ( ♀ )

マッチアプリはしていません。
顔出しして知り合いバレが嫌です。
あと素性の分からない人と合うのが怖くて嫌です。
ネットじゃなくできたら身近な人がいい。
家から徒歩で35分くらいの所に某国立大学の医学部のキャンパスがあります。
ネットで見てみたら学外の人でも入れるサークルがあるようです。
その大学に知り合いはいません。
1人で入りずらいし、浮かないか違う大学の人でもちゃんと受け入れてくれるのか
心配です。出会い目的と思われるのも恥ずかしいのでなかなか加入する勇気が出ません。
21歳になって彼氏がいたこともなく、告白されたこともない、男性から言い寄られることもない私ってそんなに魅力ない女でしょうか。ぶっちゃけヤバイですか! 将来ちゃんと結婚できるか不安です。

No.3 21/01/16 00:26
匿名さん3 

逆ナン、出会いカフェ

  • << 5 逆ナン!? たとえば街でですか? そんな度量ないし、見ず知らずの人は いろんな意味で怖い。 素性がはっきりしている人のほうが安心です。 出会いカフェ?相席屋とか? 一緒に行く人いないしコロナの関係で今はいけないです。

No.4 21/01/16 00:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仲良くつるめぱ
自然と縁はあります。

とりあえず、バイト中も仲良くしたり
仕事教えてもらったり
遅い時間は駅まで送って貰う等すれば

お付き合いに至ると思います。

  • << 6 大学進学で知らない土地に来て 友達できていませんが・・ 人と仲良くなっていないのが彼氏ができない原因かなと思っています。 今はバイトしていないんです。 新しいバイトを探そうかなと思ったりもします。 仕事覚えるのに手一杯だしなかなかスタッフと仲良くなるまで余裕がないんです。 こちらも愛想よく話しかけたらいいんでしょうかね。

No.5 21/01/16 02:02
学生さん0 ( ♀ )

>> 3 逆ナン、出会いカフェ 逆ナン!?
たとえば街でですか?

そんな度量ないし、見ず知らずの人は
いろんな意味で怖い。
素性がはっきりしている人のほうが安心です。
出会いカフェ?相席屋とか?
一緒に行く人いないしコロナの関係で今はいけないです。

  • << 7 出会いカフェに一人で来てる子もいますよ。待ってれば王子様が現れるかも。

No.6 21/01/16 02:06
学生さん0 ( ♀ )

>> 4 仲良くつるめぱ 自然と縁はあります。 とりあえず、バイト中も仲良くしたり 仕事教えてもらったり 遅い時間は駅まで送って貰う等すれ… 大学進学で知らない土地に来て
友達できていませんが・・
人と仲良くなっていないのが彼氏ができない原因かなと思っています。

今はバイトしていないんです。
新しいバイトを探そうかなと思ったりもします。
仕事覚えるのに手一杯だしなかなかスタッフと仲良くなるまで余裕がないんです。
こちらも愛想よく話しかけたらいいんでしょうかね。

No.7 21/01/16 02:11
匿名さん3 

>> 5 逆ナン!? たとえば街でですか? そんな度量ないし、見ず知らずの人は いろんな意味で怖い。 素性がはっきりしている人のほうが安心… 出会いカフェに一人で来てる子もいますよ。待ってれば王子様が現れるかも。

No.8 21/01/16 02:12
おしゃべり好きさん8 ( 20代 ♀ )

寿司、焼肉のバイトは男性が多くいます

No.9 21/01/16 06:36
匿名さん9 

ずっと女性だらけの職場で働いていましたが、彼氏途切れた事はあまりありませんでした。
バー、ライブハウス、仕事関係等。

ちなみに、旦那は逆ナンで知り合いました。
見ず知らずの人は怖いと言うのはごもっともです。私の場合、口頭で本名と住所、電話番号を聞いた後、写真付き身分証明を見せてもらい確認しました。
それを嫌がるような男性ならば、やめておいた方が良いですね。

No.10 21/01/16 07:04
匿名さん10 

彼氏ってか、まずは同性の友達を作れば良いのでは??

No.11 21/01/16 16:12
おしゃべり好きさん8 ( 20代 ♀ )

>> 10 横からですが気になったので失礼します
わたし的に同性の友達の方が恋人作るより難しい気がします。

No.12 21/01/16 16:20
匿名さん10 

>> 11 はぁ…あなたはそうですか…難しくても欲しいのでしたらどうぞがんばってみてください…

No.13 21/02/01 20:38
学生さん0 ( ♀ )

彼氏って何かキッカケがあってできるものですよね。

席が近い、授業でよく顔を合わし、接点が多く仲良くなるとか

サークルが同じでそれがキッカケで仲良くなり交際に

バイト先でシフトが同じ時間帯になる→世間話をよくするようになる→気が合えば交際まで進展

学校にはちゃんと通ってますしほとんど欠席したこともありません。
バイトもしてたけど彼氏ができるキッカケがないんですよね。

男友達ができるキッカケがない。

結局私がモテなくて魅力ないってことかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧