注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

気持ちの整頓を助けてください

レス24 HIT数 1112 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/26 13:10(更新日時)

3週間前に3ヶ月付き合った彼氏から借金があって将来的に幸せにしてあげられないからという理由で振られました。
彼からは友人に戻りたいと言われました。
私は付き合った人と友人に戻るには好きだった気持ちが捨てられず、ずるずるしてしまうのが嫌ですが、彼とは友人でいたいと思い、友人でいたいと彼に話しました。

正直別れを伝えられたのがLINEで、電話でも直接会って話した訳でもなく、とても私としては、消化不良になっています。
1〜2ヶ月ぐらい連絡はないだろうと思っていたのですが、1週間後にLINEを送ってきました。返信しましたが1週間かえってきていません。
翌週ゲームに誘われて1度ゲームをしました。その翌日、私からゲーム誘っても返事はありません。

とても都合よく使われている感があります。
いったいどう一体心理なのでしょうか?
本当に友人に戻りたいと思っているのでしょうか?

友人に戻る為に私はまだ好きな気持ち捨てられないけれど、頑張ってLINEを返信したり、ゲームをしたのに、その後は放置で、
別れ話も、消化不良
(別れ話は直接電話を1度したのですが、直接言葉にしたら友人に戻れないから文にしたと言われて、電話を切られました)

友人として付き合っていくのにも消化不良を起こしています。

消化不良をどうしたら改善できますでしょうか?

No.3607261 22/08/16 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/16 15:03
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

何とかして話す場を設けないと消化不良は解消する事が出来ないと思います。
釈然としない点や主さんの思いや気持ちなど
もあると思いますので
ただ、都合よく扱われて居たとしてそれで気持ちや興味なども無くなるのでしたらその様に受け取るのも一つの手だと思います。
直ぐには無理でも時間がしっかりと解決してくれると思いますよ。

• << 3 彼が話し合うのが嫌らしく、「言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていってる?」って言われてしまい、その話はもうほじくり返さないでくれっという感じでどうしたらいいのか分かりません💦 友人としてお付き合いしていきたいのですが、、、ゲーム中無言だったから通話切ったと言われ、最終的に機械の不調だったのですが、それっきりで、、、、連絡も返ってこなくて、接し方が分からなくなってしまいました。

No.2 22/08/16 15:08
匿名さん2 

いつから借金があって、なんで借金があると付き合えないと思ったのか知りたい。
借金あるからと理由なら、ゲームしてないで働けばいいのに。
友達に戻りたいと言ってるわりには、友達付き合いもまともにできてないと思う。
消化不良になるよね。
もうそういう人だと思って距離置くのが一番じゃない?

• << 5 休日無しにして働くから会う時間や使えるお金が無くなるから、付き合ってて申し訳なくなるからと言っていました。 ゲームは帰宅してから寝る前にやれるそうです。 本当、、、友人としていくつもりがあるのかな?という感じもしてしまっています。 そういう人と思って、距離とる予定でしたが、先日やったゲームの際に、通話を繋いだのですが、無言だったから切ったと言われ、私は話してたのに急に切られて、回線落ちではなく意図的に通話を切った事にすごく泣きました。 後から分かったのですが、機械の不調で私の声が聞こえていなかったみたいで、そのリベンジも兼ねて連絡したのですが返ってこず、消化不良してます。 もう1度普通にゲームしたら、消化不良が解消されるのですが、、、、連絡がなく、、、😢

No.3 22/08/16 15:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何とかして話す場を設けないと消化不良は解消する事が出来ないと思います。 釈然としない点や主さんの思いや気持ちなど もあると思いますので … 彼が話し合うのが嫌らしく、「言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていってる?」って言われてしまい、その話はもうほじくり返さないでくれっという感じでどうしたらいいのか分かりません💦

友人としてお付き合いしていきたいのですが、、、ゲーム中無言だったから通話切ったと言われ、最終的に機械の不調だったのですが、それっきりで、、、、連絡も返ってこなくて、接し方が分からなくなってしまいました。

• << 18 ≫言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていってる?」って言われてしまい こんな人と、友達としてでも繋がってたいの?? 自己中最低野郎だと思わなかったんですか? 私ならこんなこと言われた時点で、もう無理。 消化不良って、言いたいこと言えず、向こうの言い分飲んだからでしょ? なら、もうブロックでサヨナラしかないわ。

No.4 22/08/16 15:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

別れ話をLINEで済ますんですね。
うーん、、、。
大事な事って、直接会って話しません?
しかも別れ話ですよね、、。
誠意がなさすぎませんか?

借金があって幸せに出来そうにない、、
ぃゃだったらせめて会って頭下げて謝んなさいよ!

っと、第三者の私がキレてしまいそうですけれど。

こんな不誠実な人、友達に要ります?
LINEスルーされてるのに?
せめた会って話して区切りつけた方が良くないですか?

別れ話をLINEて、、
別れ話をLINEて!!←あえて二度と言いました

いやもう、、、
私としては!って第三者なのに何を言うかって話ですけど!
こんんんんんんんな人は、友達じゃない!!!
そんな枠に入れちゃあかん!!!!
そんな余裕あるなら私入れてくれ!
関係ないけど。
そんな感じですよ。ぃゃマジで。

こんんんんんんな、やt、、人に友達枠あげるくらいなら、無関係無害な私に友達枠与えても良い!ほんとそんくらい!要らない!
明日燃えるゴミの日やし!ポイしなさい!
冗談と違うよ?本気やから!

気分の切り替えは大事!
どんな手段とるかも貴方次第!
けど!ポイしてほしーわー切に願うよ
不誠実な人はマジで接近禁止令!

• << 7 私もそう思います なので復縁する気はさらさらないです。 友人としては、いい人なんです。 ただ恋愛はだめって感じな方なんです。 でも、今は友人としてもやっていけるか不安になってます

No.5 22/08/16 15:20

>> 2 いつから借金があって、なんで借金があると付き合えないと思ったのか知りたい。 借金あるからと理由なら、ゲームしてないで働けばいいのに。 友… 休日無しにして働くから会う時間や使えるお金が無くなるから、付き合ってて申し訳なくなるからと言っていました。
ゲームは帰宅してから寝る前にやれるそうです。
本当、、、友人としていくつもりがあるのかな?という感じもしてしまっています。
そういう人と思って、距離とる予定でしたが、先日やったゲームの際に、通話を繋いだのですが、無言だったから切ったと言われ、私は話してたのに急に切られて、回線落ちではなく意図的に通話を切った事にすごく泣きました。
後から分かったのですが、機械の不調で私の声が聞こえていなかったみたいで、そのリベンジも兼ねて連絡したのですが返ってこず、消化不良してます。
もう1度普通にゲームしたら、消化不良が解消されるのですが、、、、連絡がなく、、、😢

No.6 22/08/16 15:24
匿名さん6 

都合の良い理由を作って主さんと距離をとりたいだけ。

それ(借金)が事実でも事実でなくても
主さんが感じているように、都合よくキープしておきたいだけですよ。
大抵別れ話をする人で友達というキーワードを使う人は
自分が振って悪者になりたくないだけです。
友達→フェイドアウトを狙ってるんだと思います。

そもそも、恋愛感情ありきの、友達なんて土台無理があります。
主さんから離れる努力をしないと、時間を無駄にするだけだと思います。
これ以上、女を下げない為にも、自分から離れるのが得策だと思います。

• << 8 復縁はする気さらさらないので大丈夫です! 友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、

No.7 22/08/16 15:24

>> 4 別れ話をLINEで済ますんですね。 うーん、、、。 大事な事って、直接会って話しません? しかも別れ話ですよね、、。 誠意がなさすぎ… 私もそう思います
なので復縁する気はさらさらないです。

友人としては、いい人なんです。
ただ恋愛はだめって感じな方なんです。
でも、今は友人としてもやっていけるか不安になってます

No.8 22/08/16 15:26

>> 6 都合の良い理由を作って主さんと距離をとりたいだけ。 それ(借金)が事実でも事実でなくても 主さんが感じているように、都合よくキープし…
復縁はする気さらさらないので大丈夫です!
友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、

• << 10 自分が言ってるのは友達としての話しです。
  • << 16 >友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、 嘘というより、言い訳です。 友達ならいい人と言ってますが 読む限り、友達としてもアウトラインの人ですよ。 復縁しないから大丈夫じゃなくて その人の人間性からして繋がってること自体、 主さんの人間性が下がります。 電話しても音声が聞こえないと言って切られるんでしょ? 友達なら、切ったら掛け直しますって。 友達扱いすらされていないじゃないですか。 気持ちが残っているから自分に都合の良いように解釈してしまうのだと思います。 ご自身の為にも繋がりを切る方が良い人生を歩めると思います。 ご自愛下さい。

No.9 22/08/16 15:27
恋愛マスターさん9 

おそらくなんですが、
他に女が出来たのが、別れた本当の理由なんじゃないかな。

だから、責められ修羅場になるのが嫌だから、LINEで簡単に別れを告げたんだと思いますよ。

実際は違うのかも知れませんが、
そう考えてた方がスッキリすると思います。

貴女が風俗で働いてでも、金の無い彼を養って行く!って程の愛情と覚悟があれば別ですが、
彼次第ではヨリを戻したい程度の、受け身の気持ちじゃ、また同じ事を繰り返すだけですよ。

ドンマイ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

• << 14 話し合うのが嫌いな人なんですよ、、、多分。 よりを戻すつもりも、今後会うつもりもありません。が消化不良おこしてしまってて。

No.10 22/08/16 15:35
匿名さん6 

>> 8 復縁はする気さらさらないので大丈夫です! 友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、 自分が言ってるのは友達としての話しです。

• << 12 あ、、、、 じゃ友達としてっとは立前で別に友達としてもいらないって事、、、、

No.11 22/08/16 15:39

うあーー、、
「言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていってる?」

さらーっと主さん悪者にしようとする手腕
最低ークズー!
だけど、ここまであからさま過ぎると
シャボさが滲み出てて貶さずにはいられないわ。
文章も崩れてしまうわ。ごめんなさいね。

ほんと、やめとこ?
むしろ友達としてなら良い人って何?
根っこ腐ってるよ?ほらほらよく考えてみよ?

あ!暇つぶし程度に扱う人ならええんちゃう?
でもそれ友達とは違うけど。

• << 13 私悪くないのに、相手が借金してこんな状況になったのに、、、ね。 私が悪いみたいな言い方はされた。 あ、ゲーム仲間としてね! 会って遊ぶとかそういう友人ではなくあくまでゲームする仲間としてって感じです もう会うつもりも無いので!!

No.12 22/08/16 15:40

>> 10 自分が言ってるのは友達としての話しです。 あ、、、、
じゃ友達としてっとは立前で別に友達としてもいらないって事、、、、

No.13 22/08/16 15:42

>> 11 うあーー、、 「言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけ… 私悪くないのに、相手が借金してこんな状況になったのに、、、ね。
私が悪いみたいな言い方はされた。

あ、ゲーム仲間としてね!
会って遊ぶとかそういう友人ではなくあくまでゲームする仲間としてって感じです
もう会うつもりも無いので!!

• << 15 なんだゲーム仲間か。 まぁゲーム内で利用するくらいは良いんじゃない? オフとか絶対関わりたくないけど。 ゲーム内というか仮想空間で知り合うと、 途端にクズ化する人居るので気をつけないとね。もちろん良い人も沢山居るけれど。 今回クズさが典型すぎて。 言葉に騙されちゃダメだよ。気をつけてねー

No.14 22/08/16 15:44

>> 9 おそらくなんですが、 他に女が出来たのが、別れた本当の理由なんじゃないかな。 だから、責められ修羅場になるのが嫌だから、LINEで簡… 話し合うのが嫌いな人なんですよ、、、多分。

よりを戻すつもりも、今後会うつもりもありません。が消化不良おこしてしまってて。

No.15 22/08/16 15:49

>> 13 私悪くないのに、相手が借金してこんな状況になったのに、、、ね。 私が悪いみたいな言い方はされた。 あ、ゲーム仲間としてね! 会… なんだゲーム仲間か。
まぁゲーム内で利用するくらいは良いんじゃない?
オフとか絶対関わりたくないけど。

ゲーム内というか仮想空間で知り合うと、
途端にクズ化する人居るので気をつけないとね。もちろん良い人も沢山居るけれど。

今回クズさが典型すぎて。
言葉に騙されちゃダメだよ。気をつけてねー

No.16 22/08/16 15:50
匿名さん6 

>> 8 復縁はする気さらさらないので大丈夫です! 友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、
>友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、

嘘というより、言い訳です。
友達ならいい人と言ってますが
読む限り、友達としてもアウトラインの人ですよ。

復縁しないから大丈夫じゃなくて
その人の人間性からして繋がってること自体、
主さんの人間性が下がります。

電話しても音声が聞こえないと言って切られるんでしょ?
友達なら、切ったら掛け直しますって。
友達扱いすらされていないじゃないですか。

気持ちが残っているから自分に都合の良いように解釈してしまうのだと思います。
ご自身の為にも繋がりを切る方が良い人生を歩めると思います。
ご自愛下さい。

• << 22 友達扱いもされてないって言葉、、、とてもしっくりきました。

No.17 22/08/16 15:56
恋愛好きさん17 ( ♂ )

悩む前に冷静に考えましょう。
その年齢で将来を悲観しなきゃいけないほどの借金をする男です。
やめましょう。
好きになった気持ちを抑えるのは困難かもしれないけど、人間としてダメな種類の男だったんだと割り切りましょう。
借金苦の男と友達でいることも、実は危ないです。
どんなことに巻き込まれるかわかりません。
危ない男には近づかないようにしましょう。
なので、LINEには当たり障りない対応に徹して、自然消滅を目指しましょう。
あるいは、「私、好きな人ができたの!」みたいに友達に言うノリで、彼との縁が復活することはないということを分からせましょう。
とにかく、その男はやめとけ!

No.18 22/08/16 22:16
匿名さん18 

>> 3 彼が話し合うのが嫌らしく、「言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになっ… ≫言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていってる?」って言われてしまい

こんな人と、友達としてでも繋がってたいの??
自己中最低野郎だと思わなかったんですか?
私ならこんなこと言われた時点で、もう無理。
消化不良って、言いたいこと言えず、向こうの言い分飲んだからでしょ?
なら、もうブロックでサヨナラしかないわ。

• << 21 言われた時私の事はどうでもいいんだって思いました。 言いたいこと言えずの消化不良です。

No.19 22/08/17 11:40
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

その男と友達でありつづけるメリットはある?
お金にだらしない奴は全てにおいてだらしない奴だよ、そんな奴とはこっちからバッサリ切っておかないと金の無心されることになる。もうお金貸してたりするの?

No.20 22/08/17 14:16

>> 19 お金の貸し借りはありません
友達にメリットは考えていません。危ないやばい奴だったら友達になりません。

No.21 22/08/17 14:18

>> 18 ≫言いにくいから文にしたのに、直接ごめん、別れよって言ったら俺が友達になりずらいし、罪悪感に押しつぶされそうになってるのだけど?しねっていっ… 言われた時私の事はどうでもいいんだって思いました。
言いたいこと言えずの消化不良です。

No.22 22/08/17 14:20

>> 16 >友人になりたいって嘘なんでしょうか、、、、 嘘というより、言い訳です。 友達ならいい人と言ってますが 読む限り、友達としても… 友達扱いもされてないって言葉、、、とてもしっくりきました。

No.23 22/08/18 18:10
素直 ( ♀ aPwRv )

即刻切りましょう。
主さんの幸せのためです。
どうしようかな?と、今悩んでる時間ももったいないです。

No.24 22/08/26 13:10
通りすがりさん24 

気持ちの整理を整頓と書いてらしたので、思わず反応してレスをすることになりました。
はい。おしゃる通り、彼はあなたを都合のいい女にしようとしています。男がいろいろ言って友達に戻りたいって言うとき、間違いなく都合のいい女としたいからです。
好きな女と別れるはずがない。借金があったとしても好きなら彼女に黙って借金返済に勤しみます。キッパリ別れた方があなたは幸せになれるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧