注目の話題
結婚したけど恋がしたい
元不倫相手 復讐への道
34の女です。私は甘えていますか?

子供は感染し難いホント

レス11 HIT数 432 あ+ あ-

普通の人さん( 60代 ♂ )
21/01/16 07:46(更新日時)

新型コロナウィルスはインフルエンザウィルスに比べて死亡率が低いと言っていた人がいましたが、現在ではインフルエンザウィルスの感染症状はどうなって
いるのですか?
コロナに注目が集中していますが
学校ではどうなっていますか?
話しによれば、子供は感染しにくいとか
本当ですか?

No.3217096 21/01/15 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/15 19:08
モトコ ( 30代 ♀ qLWUVe )

インフルエンザ感染者数は2019年度比で、600分の1らしいです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20201205-00210138/

No.2 21/01/15 19:14
普通の人さん2 

先日、うちの地域は小学生の感染者出たばかりですよ。

No.3 21/01/15 19:32
せいや ( 20代 ♂ D0YgWe )

子供だから感染しにくいということはないと思う。
持病がある人や年寄のほうが危険だと言われているだけ。
子供は重症化しにくいのかもだけど。

コロナは変異したり感染力が強かったりといろいろだけど、大人だから子供だからってのは関係ない気がする。

No.4 21/01/15 20:25
通りすがりさん4 

今年はインフルと肺炎の罹患率が異常に減っています。その心はコロナの陽性者とカウントするためと言われています。

本来ならば子供にとてもかかりやすいはずですね。特に幼い子は老人と同じく免疫力が低いためバタバタ亡くなるはずですか、、、

おかしなことが多い。


  • << 10 横からレスすいません 肺炎は分かりませんが、インフルエンザとコロナはそもそもの症状が違うので間違えること無いと思いますよ? インフルエンザは爆発的に菌が増殖するので突然高熱がでます。 でも風邪は菌が緩やかに増殖するので微熱から段々熱が上がって来ます。 検査もするだろうしお医者さんが間違えることないと思いますよ 子供と老人は同じ免疫力が低い。は合ってると思うんですけど、決定的な違いがあって抵抗力の違いなんですって コロナが出始めの頃、自分は子どもがいるので心配で色々調べたんですけど どうにも子供って風邪をひいても大人と違ってスムーズに菌を排出できる免疫システムを持っているみたいなんです。 だから大人と違って掛かっても殆んどの子供は無症状で、発病?したとしても微軽症で済むみたいです。 (例外はあると思いますが) これはおかしなことじゃなくて普通のコロナ(風邪)でも同じことで、今回の新型コロナ(コヴィット19?)が特別にそうさせるって訳ではないみたいですよ よく子供から風邪移されて大人は苦しんでるのに子供は1日熱だしただけでけろっとしてる…とか聞きません?あれと同じなんだと思いますよ ↑去年調べなのでうろ覚えですけど、調べた感じだと大体こんな感じでした

No.5 21/01/15 21:24
暮らしている人さん5 

昨年2月頃からの新型コロナは子供はかかりにくい、かかっても重症化しにくいと言われていましたが昨今の進化したタイプは子供もかかり重症化の可能性も従来のものより高いと言われています。
それと最近コロナの後遺症について、長引く味覚・嗅覚障害や脱毛があげられています。

今年は昨年からインフルエンザがほぼないに等しいくらい報告がありません。詳しい数字はすぐでません。ごめんなさい。

No.6 21/01/15 21:27
暮らしている人さん6 

子供も大人と同じくらい感染しやすいらしい。でも無症状だったり軽症のまますぐ治ってしまうことが多いので、これまでは感染していてもただの風邪と判断されたりしていたのだと思う。最近は身近な大人の感染発覚から、その接触者あるいは濃厚接触者として検査を受け、発覚するようになったのだろう。

実際、乳幼児のコロナ感染による死亡例も出てきている。多くの子供は重症化しにくい、かといって、我が子だけが重症化する可能性も充分にあり得る。一番肝心なのは、身近な大人が子供に絶対に移さないようしっかりと対策をすること。五歳以下はマスクもできず、無防備なので。

No.7 21/01/15 22:09
普通の人さん7 ( ♂ )

感染する確率は子供も大人も同じじゃないですか?10代未満は重症化し難いとは聞いた事があります。

コロナウイルスはインフルより危険性は軽いです。でも今現在は免疫がないので重症化しやすく、それに対する効果的な治療薬も存在しません。

No.8 21/01/15 22:19
暮らしている人さん8 

普通に感染者は出て小学校が閉鎖して休校になってる所もある
後は事故に遭ってどこも病院が一杯で亡くなったりとすでに崩壊が始まっている

No.9 21/01/15 23:12
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

インフルエンザは聞きませんね。
うちの子の小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖はどの学年もありません。
今シーズンはインフルエンザに罹ったと言う人も身近にいません。
東京郊外ですが、コロナに感染した子もいません。

No.10 21/01/16 00:01
暮らしている人さん10 

>> 4 今年はインフルと肺炎の罹患率が異常に減っています。その心はコロナの陽性者とカウントするためと言われています。 本来ならば子供にとてもか… 横からレスすいません

肺炎は分かりませんが、インフルエンザとコロナはそもそもの症状が違うので間違えること無いと思いますよ?
インフルエンザは爆発的に菌が増殖するので突然高熱がでます。
でも風邪は菌が緩やかに増殖するので微熱から段々熱が上がって来ます。
検査もするだろうしお医者さんが間違えることないと思いますよ

子供と老人は同じ免疫力が低い。は合ってると思うんですけど、決定的な違いがあって抵抗力の違いなんですって
コロナが出始めの頃、自分は子どもがいるので心配で色々調べたんですけど
どうにも子供って風邪をひいても大人と違ってスムーズに菌を排出できる免疫システムを持っているみたいなんです。
だから大人と違って掛かっても殆んどの子供は無症状で、発病?したとしても微軽症で済むみたいです。
(例外はあると思いますが)

これはおかしなことじゃなくて普通のコロナ(風邪)でも同じことで、今回の新型コロナ(コヴィット19?)が特別にそうさせるって訳ではないみたいですよ
よく子供から風邪移されて大人は苦しんでるのに子供は1日熱だしただけでけろっとしてる…とか聞きません?あれと同じなんだと思いますよ

↑去年調べなのでうろ覚えですけど、調べた感じだと大体こんな感じでした

No.11 21/01/16 07:46
通りすがりさん4 

>> 10 コロナが幼い子にかかりにくいのはわかりました。でもインフルと肺炎が減りすぎなことは不自然極まりないです。

根拠をここにコピペしても良いんですが、陰謀論とか言われてマイノリティを打ち負かそうする人に叩かれるので多くは語りませんが、私の中に感じている違和感や、ナチュラリストの方々の根拠や意見、お医者さんでもわかってる人達の意見はいわゆる世間の意見とは全く違いますよ 。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/3 男性のみ投稿可の表示を追加

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧