関連する話題
高校生のお小遣いにひと月5000円は安い?

高校生の男女交際

レス19 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
21/01/16 12:52(更新日時)

中学生の息子にガールフレンドがいます。今のところ親の許可を得て近場に遊びに行ったりと親しい友達のような関係です。
ただ高校生になり性的な興味も出てくるとなると親としては許容出来ません。
高校卒業までは体の関係は禁止としたいのですが、実際、高校生の交際で体の関係は避けられないのでしょうか。もしそうなら高校卒業まで交際禁止にしたいのです。


21/01/15 19:28 追記
性教育をまずしなさいというレスを頂いてますが、当然性教育はします。
その上で、実際最近の高校生はどうなのでしょうか?へのレスが頂きたいです。

No.3217092 21/01/15 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 18:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ただ禁止すれば良い訳でもないでしょう。
親としてできる事は体の関係を持てばどうなるかを教える事くらいじゃないでしょうか。

No.2 21/01/15 18:52
匿名さん2 

禁止しても
するものはする

同姓の親が避妊をきちんと教えた方がいい

No.3 21/01/15 19:03
通りすがりさん3 

禁止する前に性行為をしたらどうなるかを教えたらどう?

No.4 21/01/15 19:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

中・高生にそんな身体の関係を
もつ時間と場所があるのでしょうか
私は疑問です。家には親や兄弟が
いたし、夜遅くても門限とかが
ありました。部活等もあったはずです。
自由にさせてある環境も良くない
のではないでしょうか?
携帯を持つのも高校生からでした。遅いと思ったことはないし不満はなかったです。ネットとかも見れるやつに制限とか
かけてもらってましたよ!
今わたしは20代後半ですが
まぁ、時代なんですかね。。

もちろん、皆さん言われる
性教育も大事だとは思います!!

No.5 21/01/15 19:48
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

禁止しても、親など監視の目がないところではやっちゃうんだろうな
なんて思う反面で、そういうことをする余裕があるんかなぁ?って思いもありけり。

私はスマホを持つようになったのは高3からで、電車で通学するようになったから。
今の子達と、私が中高生の頃とは違う部分もあるかもしれないけど、高校生の交際で体の関係は避けようと思えば避けれるんじゃない?
親が一方的に禁止するのではなく、本人と話をして決めたほうがより良いと思う!!

No.6 21/01/15 20:44
匿名さん6 

教えると言うよりは、危機感を持たせる。

好きならそう言う行為をしたいと言う気持ちはわかる。
けれど、万が一があった場合親が何とかすると思うな。何だかんだ助けてくれるだろうなどと思うな。
もう働ける年齢、子供扱いするななどと言うのならば、何かあっても全て自分達で責任を取れ。

とね。

No.7 21/01/15 21:00
通りすがりさん7 ( ♀ )

やる人はやる、やらない人はやらない、としか言えないですよね。
高校生の経験率は2005年まで増加していたのが、2005年を境に急低下しているとどこかで読みました。
25%ほどだったのが、近年では15%前後。

しかしこのコロナ禍で、中高生の妊娠に関する相談が急増したとのこと。
緊急事態宣言下で濃厚接触してたのかよ、と。

理性と性欲の戦いですよね。
高校ではなく大学時代の話ですが、別の大学(超難関大)に通う友達が、在学中に妊娠しました。
全然遊んでるタイプではなく、日本人形のような真面目そうな地味な子。
相手はその大学院卒で、卒業後も定職につかず大学のゼミ?みたいなのに入り浸って、実家に甘えてるような人。
こんなに頭良い人たちでも性欲には勝てなかったんだなぁ、と思いました。

自分や相手の長い人生について、避妊の大切さについてどれだけ本人が理解し、性欲コントロールできるかどうか。
大人でも、性や命の重み・考え方は様々ですからね。
私はかなり重んじるタイプだと思いますが、中学でエンコーしている子がいたし、高校では初めて会ったその日にホテル行っちゃう子がいたりしました。

中高生でなぜ濃厚接触してしまったのかについては、「相手に嫌われたくなくて断れなかった」という理由がかなり多いようです。
なので、相手の女の子が誘って来たらどうするか、を相談しておいた方が良さそうですね。

No.8 21/01/15 22:12
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

男子の方が性に興味あるでしょうね。
昔の話ですが今も昔も変らないのではないでしょうか。
私は高校生の時に交際してた年下に求められてそんなつもりなかったのに、断ったら、それっきりになりました。
あともう1人の男子も。
それから彼氏は何年も作りませんでした。
責任取れないのに何を考えてるのか私は不安でしかなかった。
男子が我慢出来るかどうかのような気がします。

No.9 21/01/15 22:23
匿名さん9 

好奇心は止められない

まずは彼女と息子二人にセックスはダメと伝える
さすがに親にハッキリ言われたら彼女も流されにくくなるのではないかな

No.10 21/01/15 22:36
匿名さん10 

親が止めても本能ですからね、やる時はやります。それならいっそコンドームは絶対つけなさいよー!って言う方が良いと思います。交際禁止にしてもいくらでも嘘はつけますし、私も高校で卒業しました。兄もです。兄はお母さんから避妊だけはしっかり!と教えられ未だにポケットからポロッとゴムが落ちてくるほどです。そして私は兄から、ゴムだけはつけてもらえよって教えられました。禁止するよりどうしたらいいかを教えるべきだと思います。

  • << 15 やはりそうですか。高校生の付き合いでも一度したら会うたびにしますよね。 ありがとうございました。

No.11 21/01/15 23:09
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

アドバイスありがとうございました。
レスを拝見して、危機感を持たせる話し合いをすることと高校卒業までは我慢して勉強に集中することで納得させたいと思います。

No.12 21/01/16 00:00
匿名さん12 

12年前高校生だった者(女)です。

私は高校時代付き合ってた彼とが初めてでした。
当時の私は興味がなく、嫌だなと思ってましたが彼は会う度行為をしたいと言ってました。
ホテルに行くことも多かったですし、避妊が甘かった時も多かったです。
今の旦那(高校時代の彼ではありません)に聞いても精力が1番強かったのは高校生とのことでした。

友人も高校生で彼氏いる人はみんな経験済みでしたよ。
聞いた話になりますが、避妊をしてくれないからピルを飲んでいる人がいました。
その人はその彼と離れたくても離れられなく、避妊してほしいと言ってもしてくれなかったようです。
ちなみに2人とも学校違いの同級生だったようです。

彼女持ちの高校生の男で我慢はなかなか難しいのではと思います。
主さんからこういうリスクがある、としっかり言い聞かせるしかないのかなと。
妊娠するとこんな大変なんだよとかも実体験を含めて。
私の娘はまだ小さいですが、テレビで性教育は早くからした方がいいとやってて…どうやってやるかなど今から考えてます。
難しいですよね…息子さんに少しでも響いてくれることを祈ります。

  • << 16 よく分かりました。 高校卒業し仕事する若しくはせめて大学生になるまで、交際すら禁止したい気分です。ありがとうございました。

No.13 21/01/16 00:40
匿名さん13 

ん?
主さん、父親???
母親の文章かと思いました。

父親なら、男の子の性への興味がどう形成されるか、ご自身の経験から分かりますよね?
いや、むしろ。
高校生になって性に目覚めてからが心配みたいな言い方してますけど、中学生だってもう興味津々でしょ? 

追記で「性教育はします」っておっしゃってますが、逆に、中3の今になるまでしてきていないんですか?、と聞きたい。

大変失礼ですが、主さん、本当に中3の男の子さんの父親ですか?

No.14 21/01/16 07:11
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 13 自分の高校時代は機会もなく、彼女がいる男なんてクラスに1人2人でした。彼女がいなかった私はせいぜいグラビアみて喜んでたレベルです。
中3になるまでしてないのですか?って
中学生でそんな事したらぶん殴りです。
子供と一緒に相手の親に土下座して強制引き離しです。

  • << 17 13です。 『中3になるまでしてないのですか?』と言ったのは、性行為の事ではなく、親から子への性教育の事です。

No.15 21/01/16 07:22
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 親が止めても本能ですからね、やる時はやります。それならいっそコンドームは絶対つけなさいよー!って言う方が良いと思います。交際禁止にしてもいく… やはりそうですか。高校生の付き合いでも一度したら会うたびにしますよね。
ありがとうございました。

No.16 21/01/16 07:31
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 12 12年前高校生だった者(女)です。 私は高校時代付き合ってた彼とが初めてでした。 当時の私は興味がなく、嫌だなと思ってましたが彼は会… よく分かりました。
高校卒業し仕事する若しくはせめて大学生になるまで、交際すら禁止したい気分です。ありがとうございました。

No.17 21/01/16 08:07
匿名さん13 

>> 14 自分の高校時代は機会もなく、彼女がいる男なんてクラスに1人2人でした。彼女がいなかった私はせいぜいグラビアみて喜んでたレベルです。 中3に… 13です。
『中3になるまでしてないのですか?』と言ったのは、性行為の事ではなく、親から子への性教育の事です。

No.18 21/01/16 09:47
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

解釈相違で失礼しました。
まだ、してません。
高校生になったらしたいと思います。

No.19 21/01/16 12:52
匿名さん13 

>> 18 主さんの思う『性教育』って、何なんでしょうか……。

私は、家庭での性教育って、思春期に入るまでの勝負だと思っています。
親子である程度何でも話せる年齢、子供が素直に受け止めてくれる年齢。
幼稚園の頃から、男女の性差や相手の大事なところに無闇に触れてはいけないこと、腕力の差や異性への思いやりなど。

中学生以降は、子供も色々わかってくるし照れも恥じらいも出てくるし、親子で性の話はむしろ難しくなると思います。

ウチでは、彼女ができた高校生息子に、お互いの将来を大切に(息子も彼女さんも進学校で大学進学や将来の目標がはっきりある身だってので)と伝えるのが精一杯でしたが、真意は分かってくれていたみたいです。
(妊娠に至るような軽率なことをするな、という主旨)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧