注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

トントン拍子の結婚と不安

レス10 HIT数 1089 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/01/20 20:18(更新日時)

例えば、運命の相手ってトントン拍子で結婚するといいますが、そうした結婚の流れが楽?というか滑らかに進んでいくのって、不安が元々高い人はなかなか受け付けないのでは?とふと思ったんですが…。
不安が高くても(もともと不安になりやすい性格)トントン拍子で結婚した方っていますか?

No.3217065 21/01/15 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 19:06
匿名さん1 

そういうジンクスなど何のあてにもなりません。
不安のない人など居ないと思いますが、多少の不安があっても大丈夫という根拠があって結婚するのが
落ち着いた大人の結婚かなと思います。
若かったり、生活設計の計画がたてにくい人だと、将来設計がたてられないから尚更に不安がおおきいのではないでしょうか。

No.2 21/01/15 19:22
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
不安があってもそれを上回る大丈夫があってこその結婚ですね。
不安が一ミリもない、ということはないですよね。
参考になります、ありがとうございます。

No.3 21/01/15 21:35
匿名さん3 

不安症でネガティブですが旦那とは出会って1年以内に結婚しています。
結婚後の今も性格は変わっていませんが、旦那は支えてくれるしフォローしてくれるし結婚してよかったと思っています。

結婚前に別れようと思ったり情緒不安定で旦那を振り回したり(今もですが・・・)旦那の方が良く決断したなとは思います。

  • << 5 レスありがとうございます!1年以内に結婚されたとのこと、素敵な出会いをされたのですね。私も、一人でいると、これは別れた方がいいのかも、とすごくネガティブモードが発令しますので、参考にさせていただきます!

No.4 21/01/15 21:41
恋愛好きさん4 

不安だからこそ結婚までトントンいくほうが楽だと思います👐✨
私もわりと不安だったり無駄に心配しますけど、夫は勢いでどんどん引っ張って行ってくれて気がします🥰

  • << 6 レスありがとうございます! 確かに、不安が追い付けないスピードで行くのは逆に良いのかもしれませんね!旦那さんが引っ張っていってくれる、、素敵ですねぇ~😊

No.5 21/01/15 23:37
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 不安症でネガティブですが旦那とは出会って1年以内に結婚しています。 結婚後の今も性格は変わっていませんが、旦那は支えてくれるしフォローして… レスありがとうございます!1年以内に結婚されたとのこと、素敵な出会いをされたのですね。私も、一人でいると、これは別れた方がいいのかも、とすごくネガティブモードが発令しますので、参考にさせていただきます!

No.6 21/01/15 23:38
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 不安だからこそ結婚までトントンいくほうが楽だと思います👐✨ 私もわりと不安だったり無駄に心配しますけど、夫は勢いでどんどん引っ張って行って… レスありがとうございます!
確かに、不安が追い付けないスピードで行くのは逆に良いのかもしれませんね!旦那さんが引っ張っていってくれる、、素敵ですねぇ~😊

No.7 21/01/17 09:06
恋愛好きさん7 

いろいろ考え始めたらきりがないのですが、この人なら大丈夫かなって思えるものですよ

No.8 21/01/18 21:53
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます!
そうですね、ほんとにきりがないなと思います。
どんなことがあっても大丈夫と思えるか、、これって結構すごいことですね。

No.9 21/01/18 22:56
匿名さん9 

不安に思っている事をお相手に話したら、どんな反応しますか?

親身になって聞いてくれますか?
不安を不安のままにしないで、少しでも不安が少なくなる様に、口だけじゃなく、行動してくれますか?


私は、全く知らない土地に引っ越しして2か月で、いきなり結婚の話が出ました。
まだ、何処にスーパーや銀行が有るのかも、分からなかったので、2か月で結婚するのは、不安だと言いましたが、兎に角、結婚、結婚。で彼は、話を聞いてくれませんでした。勢いに押されて入籍、半年後、妊娠、出産、育児…

自分の人生がバタバタと目まぐるしく変わって行く状況に、気持ちがついていけませんでした。旦那に相談しても、うるせ〜!知るか!忙しいんだよ!と言われるだけ。

結果、私は適応障害になりました。

今は、薬を飲みながら、子供とは、仲良くしています。



結婚は、女性の人生を大きく変えます。

それを理解してくれて、主さんの不安を「大丈夫!」と言う根拠のない言葉だけで、無理矢理進むのでは無く、主さんの不安な心に寄り添ってくれ、主さんの歩幅に足並み合わせてくれる様な優しい彼なら、大丈夫だと思います。



No.10 21/01/20 20:18
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!
旦那さんとの生活についてお話してくださり、ありがとうございます。
不安について話をすると、確かに大丈夫だよ、といってくれますが、行動はどうかな、、?
結婚は、女の人生を左右する、しっかりと言葉を噛み締めて考えて行きたいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧