注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

かっこ悪いババアの恋

レス19 HIT数 745 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/01/15 18:11(更新日時)

今年34になる女です。
誰とも付き合ったことがありません。
この年になると、それが恥ずかしくてもう誰とも付き合えないんだろうなって思います。
私は今、大好きな人がいます。
彼は外国人で、かなり年下なんです。
年甲斐もなく恥ずかしいし彼に対してこんな気持ちを抱くのは失礼でしかないと私でもわかっています。
いつもなら黙って遠ざけて諦めてしまいますが、今はただ出会えたことに感謝しているし、彼がとても優しくて、会えていないときは涙を流しています。
泣いてるだけじゃかっこ悪いなとおもいますが笑
頑張る彼が愛おしくて、最近私は趣味の活動を仕事にしようと努力を始めました。
イベントに参加したり、セミナーや講座、オンラインサロンに登録したり……
5年後起業して、店を持つことを目標に、今、水面下で動いてます。
彼は祖国には帰らず、日本で生きていくと泣きながら言っていました。
そんな彼に対して、私なりにカッコいい背中を見せてあげられたらいいなあと。
ごめんなさい。ただのおばちゃんの呟きです。
聞いてくれてありがとう。
読んでるあなたが幸せになりますように。
祈ってます。

No.3216980 21/01/15 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 21/01/15 18:11
通りすがりさん19 

ババアなんて言わないで。
私から見たら30代なんてまだまだ小娘よ~。
頑張ってね。

No.18 21/01/15 17:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 彼がどんな人かは誰にも分からないですよね。警戒は忘れず、恋心を利用してどんどん飛躍しても良いのでは? 恋愛ってエネルギーが出ますよね。 … 返信ありがとうございます。
確かに、彼のことは彼の周りの人か、彼自身にしかわからない部分があるので、文面だけを見て皆さんは判断するしかなく、少し行き違いもあるかもしれません。
ただ、彼から頑張ろうって気持ちをもらったので結末はどうなったとしても、感謝の心は持ちつつ前に進みます。
ありがとうございました😊

No.17 21/01/15 17:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 日本人の女を騙すのは 簡単!! 世界中の男が そう考えてる事もお忘れなく 主さんは 清純すぎる 返信ありがとうございます。
あなたは世界中の男性に騙された経験があるんですか?
世界にはいろんなひとがいらっしゃいますし、そういう方もいるのも事実です。
だからといって、誰も信じない、というのはあまりにも悲しすぎませんか?
誠実で優しいかたも中にはいます。
あなた自身が人に対して疑心暗鬼になっている気がします。
大丈夫ですか?

No.16 21/01/15 17:18
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私も主さんと歳近くて状況も似てます。 もうババアだし、恋愛無理かなって思ってたけど、私も自分なりに努力してみようって思いました。 返信ありがとうございます。
そう思っていただけて嬉しいです。
11さんも頑張ってください。
幸せを祈ります。

No.15 21/01/15 17:15
通りすがりさん15 

彼がどんな人かは誰にも分からないですよね。警戒は忘れず、恋心を利用してどんどん飛躍しても良いのでは?
恋愛ってエネルギーが出ますよね。
そんな出会いはあまりないです。
頑張ってね。応援してます。

  • << 18 返信ありがとうございます。 確かに、彼のことは彼の周りの人か、彼自身にしかわからない部分があるので、文面だけを見て皆さんは判断するしかなく、少し行き違いもあるかもしれません。 ただ、彼から頑張ろうって気持ちをもらったので結末はどうなったとしても、感謝の心は持ちつつ前に進みます。 ありがとうございました😊

No.14 21/01/15 17:00
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 夢壊すようで悪いけど 外国人だから金貸してくれて言われたらどうするの? 金蔓にするのに近づいて来るのもいるから気をつけたほうがい… 返信ありがとうございます。
注意喚起として捉えます。
ただ、実際のところ私にもあの子の気持ちがわかりません。
ただ、金を貸せと言われた時点で、たくさん夢を見させてくれてありがとうという気持ちを持ちつつ一切かかわらないようにする気でいます。
金を貸せば愛は終わりです。
それは外国人であろうと日本人であろうと同じです。
場合によってはそれなりの措置は取るので大丈夫です。
ありがとうございます。
覚悟自体はあるので、大丈夫ですよ。

No.13 21/01/15 16:56
社会人さん13 

日本人の女を騙すのは 簡単!!
世界中の男が そう考えてる事もお忘れなく

主さんは 清純すぎる

  • << 17 返信ありがとうございます。 あなたは世界中の男性に騙された経験があるんですか? 世界にはいろんなひとがいらっしゃいますし、そういう方もいるのも事実です。 だからといって、誰も信じない、というのはあまりにも悲しすぎませんか? 誠実で優しいかたも中にはいます。 あなた自身が人に対して疑心暗鬼になっている気がします。 大丈夫ですか?

No.12 21/01/15 16:53
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 頑張ろうと邁進したいのに、 自分はババアだからとか恥ずかしいとかかっこ悪いとか… 自分を卑下してはいけませんよー。 折角この先の人… 返信、ありがとうございます。
そうですね。
少し、自分のことをマイナスに捉えすぎていた部分はありました。
気づかせてくれてありがとうございます。

No.11 21/01/15 16:44
匿名さん11 

私も主さんと歳近くて状況も似てます。
もうババアだし、恋愛無理かなって思ってたけど、私も自分なりに努力してみようって思いました。

  • << 16 返信ありがとうございます。 そう思っていただけて嬉しいです。 11さんも頑張ってください。 幸せを祈ります。

No.10 21/01/15 16:36
匿名さん10 

夢壊すようで悪いけど

外国人だから金貸してくれて言われたらどうするの?

金蔓にするのに近づいて来るのもいるから気をつけたほうがいいんじゃないの?

  • << 14 返信ありがとうございます。 注意喚起として捉えます。 ただ、実際のところ私にもあの子の気持ちがわかりません。 ただ、金を貸せと言われた時点で、たくさん夢を見させてくれてありがとうという気持ちを持ちつつ一切かかわらないようにする気でいます。 金を貸せば愛は終わりです。 それは外国人であろうと日本人であろうと同じです。 場合によってはそれなりの措置は取るので大丈夫です。 ありがとうございます。 覚悟自体はあるので、大丈夫ですよ。

No.9 21/01/15 16:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 3さんが書かれたように卑下しすぎるのは良くないですよ。 自虐のつもりでも同じような年齢の方や恋愛経験がない方にも失礼ですし😅 それよりイ… レス、ありがとうございます。
そうですね。その通りです。
捉え方は人それぞれですので、そのように感じてしまったのなら申し訳ないです。
はい。信用できる集まりですよ。
伏せますが、業界では結構大手のところですし、サロンについては怪しい人に対してはちゃんと一線引いて関わらないようにしていますし、あちらさんから避けてる感じがします。宗教については、高野山のほうの真言宗ですって言ったらなぜか相手さんが関わろうとしない感じなんで大丈夫です。

No.8 21/01/15 16:06
癒やされたいさん8 

頑張ろうと邁進したいのに、
自分はババアだからとか恥ずかしいとかかっこ悪いとか…
自分を卑下してはいけませんよー。

折角この先の人生の夢や目標を持って進んで行くのに。
キラキラした女性でいて欲しいです✨ もっと素直になれば良いのに。

卑屈や背伸びした思考回路では好きな人に対しても、物事は明るくいきませんよー!
アナタらしく、素直に、前向きな姿勢でいてくださいね(*╹▽╹*)ノ

  • << 12 返信、ありがとうございます。 そうですね。 少し、自分のことをマイナスに捉えすぎていた部分はありました。 気づかせてくれてありがとうございます。

No.7 21/01/15 16:00
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 カッコいい姿にこだわっているところが見栄っ張りに感じますし、自分のことをババアとかおばさんとか言っているところが卑屈に聞こえます。 努力し… レスありがとうございます。
そう感じてしまったのなら、ごめんなさいね。
伝え方がお粗末でした。
ただ、彼に希望を持って生きてる姿を見せたい。
大好きな仕事、大変だけどできるよ!っていうのを態度で示したかったんです。

ただ、卑屈に聞こえる言い方は嫌味に見えたかな?
ごめんね。
レス、ありがとうね。

No.6 21/01/15 15:57
匿名さん6 

3さんが書かれたように卑下しすぎるのは良くないですよ。
自虐のつもりでも同じような年齢の方や恋愛経験がない方にも失礼ですし😅
それよりイベントやオンラインサロンって信用できる集まりですか?
耳障りの良い文句で意識高い系の人を集めるネズミ講やら宗教やら良くない話もよく聞くので。
お気をつけください。

  • << 9 レス、ありがとうございます。 そうですね。その通りです。 捉え方は人それぞれですので、そのように感じてしまったのなら申し訳ないです。 はい。信用できる集まりですよ。 伏せますが、業界では結構大手のところですし、サロンについては怪しい人に対してはちゃんと一線引いて関わらないようにしていますし、あちらさんから避けてる感じがします。宗教については、高野山のほうの真言宗ですって言ったらなぜか相手さんが関わろうとしない感じなんで大丈夫です。

No.5 21/01/15 15:55
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんはかっこ悪くなんてありませんし、ババアでもありません。 その彼を影ながら応援する主さんを責める権利は誰にもありませんし、誰も責めませ… レス、ありがとうございます。
たしかに、恋にうつつを抜かしているわけではなく、与えられた仕事をちゃんとやってます。
迷惑をかけている、というなら、外国人のあの子かなって。
あの子は優しい。だけど、きっとこんなおばちゃんにも優しくしなければ日本では生きていけないから、誰にでも優しくしてるんだと思います。
彼の優しさは自己防衛のためだってわかってる。
男の人に優しくされたことがなかったから、びっくりしてドキドキしてるだけ。
きっと彼も日本でとっても素敵な女の子と結婚して、可愛い子供に恵まれて幸せに生きていくんだと思う。
男性から優しくされるという貴重な体験させてもらったから、私は彼と彼の奥さんになる人、のちに生まれる子供さんたちの幸せをずっと祈り続けようと思っています。
私は彼が好きだけど、彼の気持ちを優先したいです。


No.4 21/01/15 15:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貴女はかっこいいし素晴らしいです。 返信、ありがとう。
あなたもきっと素敵な人よ。

No.3 21/01/15 15:41
匿名さん3 

カッコいい姿にこだわっているところが見栄っ張りに感じますし、自分のことをババアとかおばさんとか言っているところが卑屈に聞こえます。
努力しているならもっと自信を持っていいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 そう感じてしまったのなら、ごめんなさいね。 伝え方がお粗末でした。 ただ、彼に希望を持って生きてる姿を見せたい。 大好きな仕事、大変だけどできるよ!っていうのを態度で示したかったんです。 ただ、卑屈に聞こえる言い方は嫌味に見えたかな? ごめんね。 レス、ありがとうね。

No.2 21/01/15 15:16
匿名さん2 

主さんはかっこ悪くなんてありませんし、ババアでもありません。
その彼を影ながら応援する主さんを責める権利は誰にもありませんし、誰も責めません。
いるとしたら、主さんご自身です。

誰かに迷惑をかけたりしている訳ではないのでしょう?
仕事が疎かになっている訳でもないのでしょう?
努力は裏切りません。胸を張って下さい。

ちなみに、私の知人女性は35歳の時に10歳年下の人と結婚しました。
少なくとも、恋を諦めるのは早すぎると思いますよ。

  • << 5 レス、ありがとうございます。 たしかに、恋にうつつを抜かしているわけではなく、与えられた仕事をちゃんとやってます。 迷惑をかけている、というなら、外国人のあの子かなって。 あの子は優しい。だけど、きっとこんなおばちゃんにも優しくしなければ日本では生きていけないから、誰にでも優しくしてるんだと思います。 彼の優しさは自己防衛のためだってわかってる。 男の人に優しくされたことがなかったから、びっくりしてドキドキしてるだけ。 きっと彼も日本でとっても素敵な女の子と結婚して、可愛い子供に恵まれて幸せに生きていくんだと思う。 男性から優しくされるという貴重な体験させてもらったから、私は彼と彼の奥さんになる人、のちに生まれる子供さんたちの幸せをずっと祈り続けようと思っています。 私は彼が好きだけど、彼の気持ちを優先したいです。

No.1 21/01/15 15:00
ミマス ( FAow1b )

貴女はかっこいいし素晴らしいです。

  • << 4 返信、ありがとう。 あなたもきっと素敵な人よ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧