注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

10歳になる猫ちゃんのご飯について教えてください

レス6 HIT数 662 あ+ あ-

愛猫家さん( 20代 ♀ )
21/02/10 13:45(更新日時)

もうすぐ10歳になるスコティッシュフォールドのメスの猫ちゃんがいます。

病気などもなく健康的で元気なのですが、最近歳になったのか便が固くなってきていて、そろそろシニア用のご飯にした方がいいかなと考えております。

今モンプチのかつお風味を食べているので、モンプチにしようかと思ったのですが、モンプチはシニア用が15歳以上用のものしか売ってないんです。

違うメーカーのもののがいいんでしょうか?
やはり15歳以上のものは10歳の子にはまだ早いんですか?

また他におすすめのシニア用のドライフードがありましたら、教えていただきたいです。

肉系のフードはあまり好きではないので、できれば魚系のものがいいです。

No.3216975 21/01/15 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 21/01/15 16:51
お尋ねパンダさん2 

買う時に説明されたと思いますが、スコティッシュは近親の掛け合わせが殆どのため、病気に弱く短命です。

10歳を過ぎたら、覚悟はしといた方が良いと思いますよ。

エサは、15歳以上の脂質が少ないもので大丈夫です。

少しでも元気に長生きして貰いたいですよね。

• << 5 ありがとうございます。 そのことは知っております。 今は平均寿命より長生きする猫ちゃんも多いようなので、うちの子も長生きしてもらえるように健康管理をしっかりしたいと思います。 シニア用のモンプチを今日から混ぜてみようと思います。 2さんの猫ちゃんですか? 可愛い猫ちゃんですね(^-^) 香箱座りの猫ちゃんは癒されますよね。 アドバイスありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧